GOSSIP速報が最凶心霊スポット『慰霊の森』でヤバいの発見したったwwwwww(心霊画像あり)
 
38a01ef6

オススメ記事

イライラして嫁にあたったら、喋りかけてこなくなった。いつもは嫁がご馳走作って仲直りしてたのに、それもない…
加藤浩次さんがクレーマーだったwwwwww
大島優子が別人になっててワロタwww(画像あり)
彼女と同棲してるけどマジで後悔してる!
底辺のキャベツの食べ方がうまそうでヤバイwww(画像あり)
香取慎吾が唯一自ら電話番号を教えた人wwwwww
長渕剛の10万人オールナイトライブwwwwww(画像あり)
ジュラシック・ワールドが初登場1位に!!(画像あり)
社長 「君は通名をやめて本名を名乗れ」 → みんなに在日だってバレた!!
パリ在住者「私が住むパリでは客より店員の方が立場的には上ですよ?日本が異常なんです!」
汚嫁「貴方は私を愛してるから絶対離婚できないw文句あるならやり返してみれば?」→徹底的にやり返してやった結果www





どうも!こんにちは
!GOSSIP速報です!



突然ですが、日本最恐の心霊スポットとして名高い“雫石-慰霊の森-”に体当たり取材をしてきたので、レポを書かせて頂きます!何故当ブログが心霊スポットに突撃取材をするのか?

 

実は以前から、「GOSSIP速報は芸能関連だけじゃなく、もっと広い意味でゴシップを取り扱うべき!まとめるだけじゃなく、むしろ自力でウワサを解明してこい!」といったお声を頂戴しておりました…。

 

当記事は、その声に応える第一弾!

GOSSIP速報が日本で一番やばい心霊スポットでスクープをスッパ抜いてやろうという訳です!(夏だしね!)


1


 

早速本題へ! と言いたいところですが…、


日本最恐の心霊スポット、雫石こと、通称「慰霊の森」を知らない人の為に軽く説明しちゃいます!

ネットに散らばっている情報をまとめると……

 

1971年7月30日、岩手県岩手郡雫石町上空にて、未曾有の航空事故が発生した。 高度8500メーターにて全日空58便機と、訓練飛行中の自衛隊機が激突。全日空機の乗客155名と乗員7名の全員が死亡した。

墜落時、機体は空中分解し、雫石町各地に破片が降り注いだ。機体主部が墜落した場所には碑が建立され、慰霊の森として管理されている。その周辺一帯は、2chオカルト板において、心霊スポットランキングの最上位に格付けされている。
6e9c94d65762ed778ef186f5ea85dce8
2chが決めた行ってはいけない心霊スポットランキング-全国心霊マップ

 

 


超要約すると、オカルトマニアですら容易に立ち寄らない場所ということですね。ゴシップの類もごろごろしています。ざっと挙げただけでも、 

・車で行くと、ガラスに手形が大量につく。

・慰霊碑付近の森には、未だに機体の破片が散らばっている。

・赤い霧が出る。

・夜になると亡霊がうろつく。赤とか青とか、いっぱいいる。  

などなど。大量です。

とにかくその筋の人たちによれば「生身の人間が絶対に近寄ってはいけない場所…!!」

これらのウワサがリアルなのか否か、我が身を犠牲にして白黒つけます。

そんな訳で…!

 


「いってきます…!!」 
 


2


目的地、雫石慰霊の森への道程は…

東京駅八重洲口から高速夜行バス「岩手きずな」号で8時間、盛岡駅に到着。更に盛岡駅から1時間に1本のバスに30分ゆられ、「町場」にて下車! そこから県道172号を徒歩にて北上し10分くらいです。

往路だけでわりと疲れたぞ!


3
 

 

なんとも穏やかな土地ですね。市街を散策したところ、豊かな温泉にめぐまれた観光地しての印象を受けました。慰霊の森に関して、雫石という単語自体が心霊スポットを想起させる事は、予め知っていなければ、おそらく想像できないでしょう。

 

しかし、ゴシップを刷り込まれてしまっている私共は、のどかな大地の存在の確かさすら、ほの暗い死のそれと重ねてしまいがちです。結果、よそ者感丸出し。挙動のおかしさが溢れでて、はたから見ると、私達は不審者そのものだったかもしれません。



4

そんなこんなで、現場にたどり着きました。 

県道172号沿いに「慰霊の森入口」の札が掲げられ、そこから慰霊碑までは登山道が延びています。

あの慰霊碑が目の前に! と同時に、雲が空を覆い始めます…。

まだ日は沈んでいないというのに、周囲には既に不気味な気配が。さすがは雫石です。


5


さて、「私達は不審者そのもの」と上に書きましたが、バックパックの中身を挙げても、それは明らかではないでしょうか…?

グラフィックス1


 

銀マットを始めとする山装備の他にも、
 

・塩(お清め用)

・鏡(合わせ鏡に何かうつっているかも?)

・ローソク (幽霊といえば…)
 

と、盛り沢山です。

 

なぜわざわざ持ってきたかって?
 
 

もちろん、怪奇現象への遭遇率を高めるためです。


ネット上のウワサも試します。
 

・お憑かれ様でした。

「お憑かれさま」とはスレを立てた人物が「見てはいけない」と説明を付けた人形の画像が貼られているスレ。この画像は少し怖い画像というだけでPC被害や心霊被害は皆無らしい。但し閲覧する際は自己責任。

スレを開いた人々が画像を見て様々なコメントを残すが、その後に画像を貼った張本人が降臨し「この画像を見ると呪われるので見るな」とコメント。既に画像を見てしまった閲覧者たちは憤怒し、画像を貼った人物を罵倒するが、ここで画像を貼った人物が呪いを解くための除霊方法を書き込む。画像を見てしまった人々はその除霊方法を実行するが、この後に心霊に詳しい人物が降臨し、この手順を踏むことは除霊ではなく霊を取り憑かせる手段であると警告する。

画像を貼った人物が「供養」と称して書き込んだ供養手順を実際に行うと何らかの害を被る可能性があることがスレにて指摘されているため、実際にこの手順を行うことはあまり勧められない。自己責任でどうぞ。

【閲覧注意】画像は下記URLから
http://livedoor.blogimg.jp/girls002/imgs/1/d/1df86958.jpg

お憑かれさまを検証しました


検索してはいけない言葉 Wiki - 2ch おつかれさま 


・ツイッターで有名な霊発見する方法

部屋に霊がいるかどうか調べる方法」として紹介されているこちらのツイート。
BOoMkTrCcAAwFJD

【手順1】 携帯を持って部屋の中心に立つ 。
【手順2】 携帯を録画モードにし(カメラは外向き)撮影。その場でゆっくりひと回りして、動画を保存する。
【手順3】 同じ要領でカメラを自分の顔が写るようにしてまた回る。

この手順で実際に実験。 


・ろうそくと合わせ鏡の合わせ技

【やってはいけない儀式】
鏡を4枚とローソクを1本準備してください。 真上から見ると一辺の長さが15cm程度の正方形になるように東西南北の位置に鏡を立てて置いてください。 部屋の電気を消して夜の12時46分から1時13分までの27分間の間に鏡でつくった正方形の真ん中にローソクを立てて火をつけて下さい。 あわせ鏡の中にとても怖いものが映るそうです。
試してみた人がいたらしいのですが。 ショックで口がきけなくなってしまい未だに鏡に何が映ったのかわかりません。よほど怖かったのか入院中に 『見なければよかった』と言って亡くなったそうです。
絶対に実行してはいけない禁断の儀式【閲覧注意】 - NAVER まとめ

 

も試しました!!

 


 7
BlogPaint

 

 

せっかくの雫石です。深夜の森林探索を前に、霊やら呪いやらをおびき寄せる方法をこれでもかって位に試して、なんとしてもスクープ&ゴシップを持って帰りたいですからね!


そして幽霊探知アプリ「Ghost Observer - Google Play の Android アプリ」もインストール!(softbank・AU共に電波は入りました)




もう大丈夫。確実でしょう。 間違いない。
 

更にダメ押し!これがあれば……写ルンです。

 


9


写ルンです! 

























10


写・ル・ン・で・す・!  


 











ちなみにアプリはこんな感じで表示されます。

11

 



実は、盛岡市街到達の時点からアプリ「GHOSTOBSERVER」は反応しきりでした。「誤った魂609歳」(以降609と呼ぶ)が、ずっと我々調査員にべったりひっついてきます。

 

COMMUNICATON  DETECTED!!

 

609は我々に何を伝えたかったのか。

事故が起こったのは41年前なので、事故には直接関係なさそうですが、ロケーションもあいまって不気味です。







霊感アップの儀式が済み次第、いよいよメインミッションが幕を開けます。

深夜の慰霊の森への突入調査です!

 

そう。今夜は泊りこみ!

GOSSIP速報はスクープが撮れるまで帰れません!! 旅費のモトは絶対に取りたい。切実に・・・。

12




これは、実際に我々が使った地図です。

学生時代に探検部だった調査員の1人が、下手くそなインディージョーンズの鼻歌を歌いながら作っていました。

「尾根」とか「沢」とか「等高線」とか、得意げな知識アピールにイラッと来たのはさておき、簡略に地図を説明させていただきます。

 

我々がテントをはったポイントは「尾根」とよばれるなだらかな地形で、黒ボールペンで雑に塗りつぶされているのは傾斜が急で進入が困難な場所です。

 

飛行機が墜落した方向から判断し、黄線で囲ったあたりが、特に美味しい心霊写真量産地帯だと仮定。

そのどまんなかにテントを張りました。黄線の範囲全ては回りきれないので、地点③→②→①と巡回調査(闇雲な写真撮影)を敢行!

その一部始終がこちらです!!




13



暗いです。

しかし、思わず目を凝らしてしまいそうになるこの写真。

霊感がなくてもゾクゾクしませんか?

 

 

カメラのフラッシュの先は、完全に真っ暗です。

ヘッドライトだけが頼りです。


14

 


似た様な風景が続きます・・・

 

 

 

似たような・・・

 

 15

 

 

 

 

ここ、さっきも通ったような??  このキノコさっき見た…








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・これは・・・もしや・・・



 

 




完全に迷いました!!!
ヽ(´q`)ノ


夜の慰霊の森で迷子になりました。テントが見当たりません。

「沢沿いにいけば迷う事はない(キリッ」と抜かしていた偽インディージョーンズを張り倒してやりたくなりました。

 

その後は何時間も暗闇をさまよい続け、同じ場所をぐるぐる回り続けました。

ところが遺憾なことに、肝心の怪奇現象には全く遭遇しません。人魂も亡霊も一切見えませんでした。

 

こちらが迷子がてら森の中で闇雲に撮影した

「写ってそうで写ってない、ちょっと写っているかもしれない画像集」です。

gif画像にしました。よかったら我々の迷子を追体験してみてください。









最早恐怖よりも、テントに戻りたいといういらだちが勝ります。望んだ方向に進もうとすると藪が現れ、少し戻っては通れる道を探すといった状況で、心霊とは別の方向性で、ストイックな夜になって来ました。

 
16

609「あまりにも多くの怒り」




609歳の亡霊はいまだアプリに表示され続けています。

なにやら怒っているもよう。

彼に道が聞ければどれだけいいか…

 
 

 

そんなふうに気持がだらけはじめていた時のことです。














「コレ、なんだろう。」


 

 
17
 

 

謎の機械の部品と突如遭遇をはたしたのです!!

暗闇の森のなかで、そのくすんだ白さはライトを反射し、得体の知れぬ違和感を抱かせました。

見た感じ、何か乗り物の肘掛けのようにも見えます。

写真ではわかりづらいのですが、吸殻入れのようなものが白い部分の先についており、旧い航空機の座席の一部と考えられなくもありません。正確なことが判らないので、とりあえず…







おうちに持って帰ることにしました。



 

 

慰霊の森に落ちているモノを拾うのは不謹慎かもしれません。ただ、これは事件とは無関係のゴミかもしれません。ゴミなら持って帰って森を綺麗にします。もしこの物体が本当に機体の破片なら、放置せず然るべき機関に寄贈しようと考えたのです。

 

その後、根負けしてグーグルマップを起動。登録情報を基になんとかテントまで戻ることに成功。

相変わらず、心霊現象は全く起こりません。悲しいです。





テントに戻ったあとは悪あがきとばかりに、「遊び半分で行くと呪われる。」の言葉を信じて、所持していた3DSをスイッチオン。そのまま没頭。最早遊び全部です。ジバニャンに夢中です。


BlogPaint

 

そして安らかに就寝。

結局、幽霊の類は現れず。心霊写真も撮れぬまま、朝を迎えたのでした。

「もしかしたら夢の中で…!」という期待もありましたが、特に霊的な夢もみませんでした。翌日は雨が降っており、テント内で雨が弱くなるまで待機。電池が切れるまでDSをやり続けます。

 




その後は慰霊碑に手を合わせて下山、行きと同じルートをたどり、帰京しました。

19
 

 

慰霊の森でスクープじゃいなどとはしゃいでおりましたが、たくさんの方がここでお亡くなりになった事は確かなので、ご冥福をお祈りしてきました。





 


609は許してくれません。


20

609「怒り」



 




【総括】
心霊現象はない。

 

 

結局、私達は今回の一泊二日の活動において、心霊現象に遭遇することができませんでした。断定は出来ませんが、雫石最恐説は嘘なんじゃないかなぁ……?

あるいは、有名になりすぎたせいで、霊力が希薄になってしまったとか。

 

実際、山中を歩いていると、少々ですがゴミが落ちていました。人の立ち入りはあるようです。

ここまでやっておいてなんですが、悲惨な事故の現場ですから、我々はゴミは一切残しておりません。

 

拾った部品については、ボーイングの一部なのかはわかりませんが、もしそうであるなら、機体の破片が未だに散乱しているというゴシップは事実だという事になりますね。その場合、しかるべき組織があれば部品をお渡ししたいと考えております。 詳しい方から情報をお待ちしております。
 



霊障はおこりませんでしたが、一応、家の家に入る前には塩でお清めをしました。(決して、家に帰るまで塩の存在を忘れていた訳じゃございません)

21



さて、以上今回のレポートとなります。

 

今回の遠征に関する詳細な情報は、下にPDFファイルへのリンクを張っておきますのでよろしければ御覧ください。

(森の中で拾ったパーツの真偽にもせまってます!)

そしてなんとこのPDF、プリントアウトして自分の名前を書くだけで
 

「お前がやったっぽい夏休みの自由研究帳」
 

になる仕様になっています!担任の先生には内緒だぞ!

いつもGOSSIP速報を見てくれている皆さんにささやかなプレゼントです!

また、何か調べて欲しいゴシップとかあったらコメント欄とかに書いてくれるとありがたいです!

GOSSIP速報が全力体当たりで君のかわりに調査&まとめしてきちゃう…かも??







ところで



 

 

ところで、下山後にパーツを持ち帰る調査員を偶然写したこの2枚の写真。

こ、この画像は一体・・・??



1.

23

2.
22



※PDFファイル(パソコンだと閲覧、ダウンロードができます)

bandicam 2014-09-27 15-00-01-872
bandicam 2014-09-27 15-00-14-103
bandicam 2014-09-27 15-00-25-210
bandicam 2014-09-27 15-00-43-883
bandicam 2014-09-27 15-00-58-789
bandicam 2014-09-27 15-01-11-992
bandicam 2014-09-27 15-01-23-020
2d8463a99b4f8379d5dc3f22af2251b9



GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

オススメ記事

相性最悪!「メールやLINE」が真の恋愛をぶっこわした理由4つ
ダイエットにも美肌にも◎!フルーツビネガーの魅力
小学生の時、大きなクモの腹をシャープペンでツンツンしてたら…
元彼女、間男「ウワキされたのはお前に男としての魅力が無かったから!」俺「...」→謝罪メールをある人物に送って仕返し!
岡田准一と宮崎あおいの熱愛の裏で起きていた壁パン事件www(画像あり)
セカオワ!ゲスの極み乙女!キュウソネコカミ!凛として時雨とかってバンドwww(画像あり)
ワタミ株主「ワタミはブラック企業ではない!」www(画像あり)
森元首相「国がたった2500億も出せないのか?」
島崎遥香さんがメンヘラモード突入www
吉田沙保里が電撃婚の澤穂希を祝福!!(画像あり)
小倉優子のCMに視聴者から批判の声「こりん星にまだすがっているのか?!」
底辺のキャベツの食べ方がうまそうでヤバイwww(画像あり)
彼女と同棲してるけどマジで後悔してる!
大島優子が別人になっててワロタwww(画像あり)
加藤浩次さんがクレーマーだったwwwwww
新垣結衣が映画舞台あいさつで珍回答!?(画像あり)
橋本環奈「AKBさんは国民的アイドルで敵わないし恐縮します」www(画像あり)
杉浦太陽が結婚決めた理由を告白「ご先祖様に手を…」
井上真央が松本潤の家の前で不審行動wwwww(画像あり)
和田アキ子の担当美容師「1ミリでもずれたらアウトです!!」(画像あり)