GOSSIP企画番外編!慰霊の森で発見したパーツを返還してきたよ!!

f58d7c2d-s

オススメ記事
GOSSIP速報が『世界一無駄なモノ』を作った結果wwwwwwwww

Mステで乃木坂46の橋本奈々未が痛恨のミスwwww

島崎遥香前髪ざっくりカットでかわいいと大好評wwwww

なんでMay.jって嫌われてんの?

みのもんたが番組中に居眠りして浜田雅功がブチギレwwwww

Mステで出てきた留学生の子可愛すぎワロタwwwwwwwwwww

小渕経産相が責任を取って辞任する意向wwwwwww

AKB48柏木由紀さん、佐々木希に公開処刑するも返り討ちwwww

SEKAI NO OWARI『ドラゴンナイト』が再びMステで中二病全開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Mステに普通にふりんご(松村沙友理)がいてワロタwwwwwwwwww

【日本シリーズ】ドーム前で巨人ファンと阪神ファンが乱闘wwwww

コナンの蝶ネクタイがクッソデカイ画像ください!




まいど!!GOSSIP速報です!!

自転車発電で動く自転車の開発からはや1週間ちょい…!

GOSSIP速報が『世界一無駄なモノ』を作った結果wwwwwwwwww(動画あり) : GOSSIP速報

61e4ee21841da91ed13fbf92fb955b23



コメント欄に寄せられた温かい応援メッセージや、改良案の数々に感謝しきりであります!!><

 

就寝前には都合のいいコメントばかりを眺めてはニヤニヤしっぱなしです!!(お叱りのコメントも読んでます)

本当にありがたいなぁ。皆様の意見を悪魔合体した先に浮かび上がる… -ハウルの動くチャリ- の製作も、やぶさかではないと思える程に、幸せ回路が緩んでおります。

 

ただもちろん、緩みっぱなしではないですよ。 

有難いことに、メールフォームから“疑問!質問 アンド GOSSIP!”が続々と寄せられており、内容を吟味させていただいた結果、次回企画のアウトラインが既に定まりかけております。クレジットカードも焦げ付きかけております。

 

さて、そんな次回企画ですが、詳細な情報はもうしばらくお待ちください。
本日は少し話を遡り、当ブログ8月企画・慰霊の森突撃レポの後日談を書かせて頂きます!

GOSSIP速報が最凶心霊スポット『慰霊の森』でヤバいの発見したったwwwwwwww(心霊画像あり) : GOSSIP速報
 
 
1dc7045429a4f3f9ef06077f3f7792ee
 

 

覚えていらっしゃいますでしょうか?遠征中我々が発見した機体の1部らしきパーツ…

発見当時「本物の機体の一部かどうかはさておき、どちらにせよ森の中にあっちゃダメだろ。」って事で勝手に持って帰ってきてしまったこちらです。
19 

 2441acc7-s




帰宅後も、パーツが本物であるならば、是非とも然るべき機関にお渡ししたいという気持ちは強く、

真贋を見定めるべく、事故を起こした機体について調査しておりました。

 

ただ、コメント欄においても本物の機体の破片説から、ヤラセ説まで様々な意見をいただいており、このままうやむやにする事は不誠実にあたると判断したことも、理由の1つです。

 

しかしながら、我々としてはそれが本物のパーツである可能性がかなり高いという認識に至ったものの、ついに確証を得ることは出来ませんでした。長い間「かなり、肘掛けっぽいよね」止まりでした。

 


そうなると、残された手段は1つ!
全日空(現在ANA)に直接問い合わせる事です。

 

お手数をお掛けしてしまうことにはなりますが、少しでも可能性があるのならやってみる価値はあるのではないかと考えました。


 

そして、なんと社員の方に直接お会いできることになったのです。



そして、パーツに関して、当該機体の部品で間違いないという旨のお言葉をいただいた上で、引き取っていただくことになりました。
〈偶然の発見であった上に、勝手に持ち帰った物ではあるのですが、このような結末を迎えることができ、「良かった、結果オーライだ。」と安堵してもしまいました。〉



記念品までいただいちゃいましたっ!
写真

 

 

ちなみに、事故機体のパーツは何年に1度か、我々と同様に寄贈の申し出があるようです。また、引き取られたパーツは安全推進センターにて管理、保管されるそうです。

 

さて、ここで霊の森に向かった我々、調査員二人の経過についてもお伝えしておきます。
 

 

様々な霊的リスクを背負った私達ですか、今のところ何もありません。健康です。 


もちろん、この結果は霊の不在を証明するものではありません。今後の人生において霊症が一気に発現する可能性もあります。
しかしどちらにしろ、我々は現段階において、あの調査の結果、いかなる心霊現象とも遭遇出来てきないということに違いはないでしょう。
さまざまな原因が考えられます。


 

 

そもそも、慰霊の森の探索は散在する心霊現象に関する情報の、どこまでが真であり、どこからが根も葉もない噂なのか、白黒はっきりつけることを目的としていました。
c4419b2a-s



霊がいるならいる。いないならいない。いたのならば、どのような霊なのか。ありのままの事実を伝えるため、世間に流布しているやりかたで、霊との遭遇率を少しでも高めるように努力したつもりでした。

 

しかし、普段より霊現象に触れている方からしてみれば、結局それらは素人の浅知恵であり、無意味な行為であったのかもしれないという気持も強くあります。

 

 

我々の体質が、そもそも霊との遭遇を許さなかった可能性も否定できません。

あるいはまた、霊など存在しないのかもしれません。
e5cab225-s



いずれにしろはっきりしたのは、慰霊の森において、心霊現象の素人があれこれと手段をつくしても、何かを得ることは難しいということではないでしょうか。

ましてや、最恐という格付けに惹かれ、ただ肝試し目的で現地に向かっても、面白みは薄いはずです。

 

 

繰り返しになりますが、心霊関係のゴシップの真偽を確かめるには、相応のリテラシーが必要なのだと痛感いたしました。しかし、さらに考えなくてはならないのは、リテラシーと言っても様々であるということです。霊についてのそれのみならず、ある土地が心霊スポット扱いされる原因となった事実に対しても、当事者の立場に立った知識と感性を持たなければ、いかなる思索も地に足のつかないものになる可能性があるという認識を、この企画を通じ、より強固にいたしました。
8bf7cec5-s



実は、パーツをお渡しする際に、社員の方とお話する時間を設けていただきました。

その際“いわゆる肝試し目的で雫石に行かれる方は、慰霊の森について知ってはいても、その事実の捉え方が違う。”という旨のお言葉を頂いております。


本当に心霊について深く探求するなら、霊を信じる、信じないのみならず、さまざまな立場や角度から考えることで、霊との対話法を学んでいく必要がありそうです。

その結果として、心霊という、極めてゴシップ化しやすいジャンルにおける、中立的な視座を構築する事を今後の目標の一つとしていきたい所存です。

 

と今回はちょっと固くなってしまいましたが・・・

また来月からもありったけの馬鹿をぶっこんでいきますので今後ともよろしくお願いします!



ではではまた~

























あっ・・・・!





















(PDFファイル作るの忘れてた・・・;)


GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

オススメ記事

GOSSIP速報が『世界一無駄なモノ』を作った結果wwwwwww

みのもんたが番組中に居眠りして浜田雅功がブチギレwwwww

小渕経産相が責任を取って辞任する意向wwwwwww

ヒカキン氏年収6億で完全に勝ち組wwwwwwwww

AKB48柏木由紀さん、佐々木希に公開処刑するも返り討ちwwww

島崎遥香前髪ざっくりカットでかわいいと大好評wwwwww

カープ女子が可愛すぎる件wwwwwwwwww

SEKAI NO OWARI『ドラゴンナイト』が再びMステで中二病全開キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

Mステで乃木坂46の橋本奈々未が痛恨のミスwwww

なんでMay.jって嫌われてんの?

能年玲奈と平泉成のラブラブツーショットwwwwwwwww

【エボラ出血熱】防護服の医師に付き添う、無防備な男に全米が騒然…

なぜ眉毛が濃い女の良さがお前らにはわからんのか?

【日本シリーズ】ドーム前で巨人ファンと阪神ファンが乱闘wwwww

松村沙友理が死にそうな顔しててクソワロタwwwwwww

ジブリアニメの駄作四天王wwwwwwwwwwww

コナンの蝶ネクタイがクッソデカイ画像ください!

Mステに普通にふりんご(松村沙友理)がいてワロタwwwwwwwwww

お前らが好む女のファッションwwwwwwwwwww

歴史上の偉人を一人現代に生き返らせるなら誰にする?

こんな時間に近所のキチ夫婦が怒鳴り込んで来たんだが…

小渕優子経産相(40)不正支出が5330万円に倍増wwwwwwwwwww

手越祐也の女性の口説き方wwwwwwwwwww

米倉涼子の劣化が凄いwwwwwwwww

こんな可愛いJK見たことないと話題の女子高生wwwwwwww

スティービーワンダーに「実は眼が見えるんじゃないか」という疑いが持ち上がる

優木まおみの愛娘wwwwwwwwwwwwwwwww

世界一美人な13歳wwwwwwwwwww

加藤夏希がエヴァの伊吹マヤコスプレ披露wwwwwww