A

1: 2015/05/08(金) 14:02:21.09
ダ・ヴィンチ6月号より

朝井:(前略)アイドルファンの価値観の変化って起こりうると思いますか?
「接触してほしい」とか「アイドルは恋愛禁止だよね」という価値観って例えば10年後くらいに全然違うものに変わっていたりするものでしょうか?

高橋:私の理想としては変わっていてほしいんですけど、変わらないかもしれません。そこは引き継いでいくものなんだろうなって思います。

朝井:自然に起こりうるアイドルの変化を、男のファンタジーが邪魔をする。

高橋:だからメンバーはどこかで、女の子のファンを増やさなきゃって思っているんです。自分の考えに近い人たちを増やしていかないと、自分が崩れていく。女の子のファンって、こちらの幸せを願うんですよ。握手会でも「結婚しなよ、たかみなー」と言ってくれるんです。男性でもご年配の方は「孫がどんな結婚するかなー」って感じで応援してくれますけどね(笑)。でも20代くらいの人だと「結婚したらヘコむわー」って。

 A
高橋 みなみ(たかはし みなみ、1991年4月8日)は、日本のアイドル、歌手である。女性アイドルグループであるAKB48チームAのメンバーで、AKB48グループの総監督を務めている。愛称はたかみな、総監督。
A
高橋みなみ - Wikipedia


2: 2015/05/08(金) 14:05:39.74
女のファンって金を使ってくれるのかな?

3: 2015/05/08(金) 14:09:34.17
ジャニヲタだって発狂するじゃん。男のドルヲタだけが特別な訳じゃない
オススメ記事

錬金術で筋肉モリモリになったから通り名をつけて欲しい
最新版ニコ生美少女ランキングwwwwwww(画像あり)
ももいろクローバーの青が脱退した理由が判明wwwww(画像あり)
毎日のコーヒ飲用で病気など死亡の危険性低下(画像あり)
【エステ】パワハラたかの友梨社長が引責辞任(画像あり)
彼氏が私と別れて半年で結婚したわけだが…
最近笑ってないワイに面白い画像でもクレオパトラ【吹いたら負け part.214】
オロナミンCの広告が気持ち悪すぎると話題にwwwww(画像あり)
有吉弘行「GWはゴミクズウィーク」(画像あり)
L'Arc~en~Cielで1番の名曲といえば『I'm so happy』だよな?(動画あり)
日テレで56歳ニートwwwwww(画像あり)
筋トレ10年やってるのにまったく筋肉つかないんだが・・・

5: 2015/05/08(金) 14:14:10.53
キモヲタは邪魔ってことねw

6: 2015/05/08(金) 14:16:26.57
なんか、思ってても言わない方がいいんじゃない

7: 2015/05/08(金) 14:18:37.48
朝井リョウは友達と総選挙見てたんだよね
確かツイでつぶやいてた
A
8: 2015/05/08(金) 14:19:31.17
たかみなは卒業するまでに
自分の身をもって恋愛解禁の口火を切ろうとしてるんじゃないかな
もしくは恋愛解禁の広告塔としてぱるるを担ぐか

9: 2015/05/08(金) 14:21:04.98
俺がどれだけたかみなの幸せを願ってたと思ってるのか
A
10: 2015/05/08(金) 14:21:48.24
たかみなが在籍中に結婚でもすりゃよかった

11: 2015/05/08(金) 14:21:53.19
てか今のたかみなが卒業後に恋愛や結婚してショック受ける48ファンって
実際どの程度いるの?
超レアなんじゃね?

12: 2015/05/08(金) 14:23:54.15
擬似恋愛で商売してるんだから商品価値の落ちる恋愛は禁止だろ
A
15: 2015/05/08(金) 14:36:01.96
朝井リョウって誰

16: 2015/05/08(金) 14:37:37.10
朝井 リョウ(あさい リョウ、男性、1989年5月31日)は、日本の小説家。本名は佐々井遼。
A
朝井リョウ - Wikipedia

小説家

17: 2015/05/08(金) 14:37:47.87
たかみなってヲタが思ってるイメージとの乖離結構激しいよな
前ロンブー淳にもファンについて、推してるやつが聞いたらショックそうなこと言ってただろ
A
18: 2015/05/08(金) 14:39:59.92
女ヲタは金を出さないしすぐに推し変や他の趣味に乗り換える
「女性アイドル」という枠の中で活動している以上
女性アイドルが女性ファンの支持を取りに行くと200%消える
これはグラドルと同じ構造
だからたかみなが願う方向へは今後も
行かないし行ってはいけない

97: 2015/05/08(金) 16:06:20.53
>>18
まったく逆だろそれ
すぐに心変わりして若い女に推し変するのは男のドルヲタ
老害だの熟女だの劣化だのすぐに騒いでね

その証拠にジャニヲタの女はいくつになろうが結婚しようがガキ作ろうが応援し続ける
キムタクのヲタなんて見てみろよ
女ヲタは当然金も使う
今の女の経済力を舐めちゃいかん

今や松田聖子や中森明菜を今も応援する男ヲタなんかほとんどいない
松田聖子のディナーショー行くのもほとんどが女

それを考えると女ヲタを増やした方が将来にとっていいと言うたかみなの考えは正論

106: 2015/05/08(金) 16:13:47.60
>>97
それは土田が太田プロで稼いだカネが
嫁と娘のおかげでジャニーズに流れてるって話なんで

女ヲタを増やすのとは、また別の話だよw

21: 2015/05/08(金) 14:41:06.94
おれたちが悪い
みたいな?

22: 2015/05/08(金) 14:43:50.45
別におまえらを否定してるわけじゃ無いだろ
まったく余裕の無いやつらだ

23: 2015/05/08(金) 14:44:44.03
既婚者で妻とヲタ活してる俺らにはよくわかる話だよ

24: 2015/05/08(金) 14:44:53.28
一般層の人気を取りに行くと女性アイドルは消える

30: 2015/05/08(金) 14:51:27.28
>>24
それはまったく逆だ
AKBが国民的アイドルと言われるようになったのは一般層に届いたからだ
A
35: 2015/05/08(金) 14:54:09.65
>>30
全く逆だ
ヲタのわけわからん熱に一般層が喰い付いただけだ
その逆は絶対にない

25: 2015/05/08(金) 14:47:18.30
ようは男性アイドルは結婚しても続けられるけど女性アイドルはそうはならないって
話記事にも書いてあるけど

27: 2015/05/08(金) 14:49:03.21
聖子明菜のアイドル全盛時代のアイドルファンは女子がほとんどだったが
AKBは仮想恋愛というか握手会のせいもあって
歪んだ欲をぶつける似非風ぞくになってしまってる

もともと運営がそういう商売だからしょうがないが
そろそろ脱却を図る段階に来てるのかもしれない

37: 2015/05/08(金) 14:54:16.59
この対談、メンが壊される理由はヲタにもある、ってはっきりたかみなが言ってるよ

38: 2015/05/08(金) 14:55:52.93
メンってなんだよ男達かよ
A
39: 2015/05/08(金) 15:00:11.09
アイドルファンの価値観って
「握手会」も「恋愛禁止」もそっち側発信じゃないの?
たかみな頭膿んでんの?

41: 2015/05/08(金) 15:01:38.89
恋愛禁止云々の話なら運営が解禁すりゃいいだけの話だけとメンバーへの圧のかかり方はヲタ論にならざるを得ないわな

45: 2015/05/08(金) 15:04:06.75
自分たちでそういうファンを取り込んでしまったわけだからな
その辺はただ望むだけでなくどうしたらファン層を変えられるかってことを考えないとね
今いるファンの意識を変えるなんて無理なんだから

55: 2015/05/08(金) 15:08:14.63
>>45
ターゲット変えたら落ちてくだけだから
惜しみなく金落としてくれる層なんてオタクだけだぞ

48: 2015/05/08(金) 15:05:16.34
たかみな本心で言ってるのかよくわからんところあるからな
言ってる事ころころ変わるし
A
 
49: 2015/05/08(金) 15:05:33.29
キモオタが新規ファンの流入を阻んでる面はあるでしょ

51: 2015/05/08(金) 15:06:47.85
>>49
熱狂的なファンがいたから
一般層が喰い付いたんだろう
まあキモヲタに引く気持ちはわからんではないがw

52: 2015/05/08(金) 15:07:14.76
男のファンタジーが邪魔をする
いいね

58: 2015/05/08(金) 15:11:09.19
>>52
さすが作家やなw

57: 2015/05/08(金) 15:11:04.73
男のファンタジーに邪魔されないアイドルって
アイドルじゃないだろwwwwww

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

オススメ記事

ボディビル世界大会4連覇の肉体wwwwwww
やっと女が大好きな細い筋肉になれたからうpするわwwww
ももちが好きな事をみんなに公言したら引かれたんだが…(画像あり)
【Twitter】電車内でベビーカー畳めなんて言うな!!(画像あり)
サルにシャーロットと名付けた結果wwwww(画像あり)
USJに『ニンテンドーランド』が実現!!(画像あり)
美人すぎるバドミントン選手wwwwwwww(画像あり)
【相談】彼氏が私と別れて半年で結婚したわけだが…
最近笑ってないワイに面白い画像でもクレオパトラ【吹いたら負け part.214】
オロナミンCの広告が気持ち悪すぎると話題にwwwww(画像あり)
ももいろクローバーの青が脱退した理由が判明wwwww(画像あり)
毎日のコーヒ飲用で病気など死亡の危険性低下(画像あり)
【エステ】パワハラたかの友梨社長が引責辞任(画像あり)
L'Arc~en~Cielで1番の名曲といえば『I'm so happy』だよな?(動画あり)
日テレで56歳ニートwwwwww(画像あり)
佐村河内守氏のゴーストライター騒動が映画化決定wwwwww(画像あり)
【相談】彼女出来やすいバイト教えろ(画像あり)
【インディ・ジョーンズ】ハリソン.フォードの出演が決定www(画像あり)
有吉弘行「GWはゴミクズウィーク」(画像あり)
ラブライバーのせいでお茶の間が凍りつくwww(画像あり)
橋本環奈の横顔が可愛すぎるwwww(画像あり)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1431061341/