彼氏の実家が汚屋敷過ぎてどうしようかと思ってる…

A

1: 2015/07/13(月)22:53:39 ID:Stb
ひどいなんてもんじゃない
2: 2015/07/13(月)22:55:57
汚屋敷出身の男が選んだ女だ
>>1 は汚ブスなんだろうな

3: 2015/07/13(月)22:56:47
本当に彼氏か?勝手に彼氏扱いしてるだけの相手だったりして

7: 2015/07/13(月)23:00:06 ID:Stb
>>3 
なんか今日のお前ら手厳しいな 

どうにかしてって彼氏の妹に泣きつかれたんだが
オススメ記事

7/28「婦人公論」に嵐のワクワク学校レポート掲載
クーラーでガンガンに涼しくして毛布にくるまるやつwwww(画像あり)
今年のミス青学が美人すぎるwwww(画像あり)
ニート歴って何年目くらいからヤバイ?
youtuberが任天堂の岩田社長の死を茶化す(画像あり)
指原莉乃はあのルックスで人気あるから凄いよなwww(画像あり)
フジテレビが日本の評判を底まで落とす
9月6日が「松崎しげるの日」に認定wwwwww(画像あり)
コンビニバイトの違算自腹が辛すぎて労基に電話した結果wwww(画像あり)
報道ステーションのイラストがヤバイwwww(画像あり)
【AKB48】柏木由紀・手越祐也ラブラブ写真を出版社に売ったAKBメンバーが実名で報道される

9: 2015/07/13(月)23:15:09
その家の人間である妹がなんとかしろよ
籍も入れてない赤の他人がどうこうしようとするな

11: 2015/07/13(月)23:17:38 ID:Stb
>>9
そうだよなぁ
でもその妹も可愛いんだよ
なんとかしてあげたいんだ
A 
10: 2015/07/13(月)23:16:53 ID:Stb
その妹はアレルギーがあるみたいで、実家にいると咳が出て仕方ないらしい
彼氏も喘息だったけど、私が付き合ってから掃除や整頓の仕方を教えてあげたらいつの間にか治ってた

12: 2015/07/13(月)23:18:48
妹引き取れば解決

14: 2015/07/13(月)23:20:29 ID:Stb
>>12
マジでそうしてあげたい

13: 2015/07/13(月)23:19:58
なんか女って守らないといけない一線を守れないよね

15: 2015/07/13(月)23:21:02 ID:Stb
>>13
具体的にいってくれないか

23: 2015/07/13(月)23:23:37
>>15
赤の他人が赤の他人のゴミ屋敷に口出しすんなって事

16: 2015/07/13(月)23:21:03
親はどのタイプのゴミ家主?

片付けたいけど面倒かゴミも大事な物だとして捨てさせないタイプなのか

19: 2015/07/13(月)23:21:37 ID:Stb
>>16
後者

妹が捨てようとすると怒る

21: 2015/07/13(月)23:23:02
>>19
あーダメだ!
余計な事するなと恨まれるよw
前者なら重宝がられて有難い存在になれるけど

25: 2015/07/13(月)23:24:20 ID:Stb
>>21
そうか…そうだよね…
恨まれてまではしたくない

29: 2015/07/13(月)23:27:18
>>25
自分だって大事に集めた趣味の物を勝手に捨てられたらブチ切れるでしょ?
彼氏の親にとっては大事な物なんだよ

年を取ると物への執着心は強くなるみたいだよね

30: 2015/07/13(月)23:28:32 ID:Stb
>>29
うん…その気持ちはすごく分かる
私も捨てるのはあんまり好きじゃないから…

31: 2015/07/13(月)23:29:15
掃除してやりたい←頼まれたらしろよ。頼まれてもないのにするのはただのお節介
A 
33: 2015/07/13(月)23:31:00 ID:Stb
>>31
妹には頼まれてる
彼氏には当てにされてる

お節介とは分かってる…

37: 2015/07/13(月)23:34:11
>>33
それ、主が掃除を手伝ったら
主が一番恨まれるパターンになるんじゃ?

44: 2015/07/13(月)23:37:10 ID:Stb
>>37
そうだよね
私が直接手をつけると、彼氏母にとっては宣戦布告に思われるかもしれない

45: 2015/07/13(月)23:38:23
彼氏の家族構成は?彼氏、妹その下居る。もしくは彼氏の上

50: 2015/07/13(月)23:40:18 ID:Stb
>>45
彼氏は妹との二人兄弟

彼氏は大学で地元を離れた
妹は高校生

48: 2015/07/13(月)23:38:46
汚屋敷には、湿式と乾式とがあり
湿式は、生ごみが散乱、匂いとか誤魔化す為に、
更に紙類を上から隠す。
乾式は、整理のつかない内容物が粗雑にシャップルされ
まだ掃除を行うことで救われるが・・・・
実は、紙類が下方に散乱していると冬場に湿気を吸い
床がカビている場合が多いので乾式でも油断が出来ない。
それと汚さまは、ゴミと不要品と財産の区別がつかないので
また、汚す率が高い。
本来は、心療内科等で診てもらうのが一番

54: 2015/07/13(月)23:43:27 ID:Stb
>>48
うわー詳しいアドバイス本当ありがとう!!
医療系の彼氏いわく、彼氏の母は発達障害があるみたいだ

乾式の散らかしっぷりだと分かって少しホッとした

49: 2015/07/13(月)23:38:51
妹さんが気の毒というのはわかるけど
それなら、主や彼氏が汚屋敷を何とかするよりも
妹さんが汚屋敷を脱出した方が
丸く収まるような気がする

57: 2015/07/13(月)23:45:25 ID:Stb
>>49
そうだね…
高校卒業したら、こっちにおいでっては言ってるんだ
A 
52: 2015/07/13(月)23:42:29
他人が踏み込んでいいことじゃないってまだ分からないのかな

55: 2015/07/13(月)23:43:44
妹高校生かー
で主はJDなの?
稼げるようになるまで待つしかなくね
で彼氏とロマンスしちゃえ
その家は親のなんだろ

65: 2015/07/13(月)23:51:04 ID:Stb
>>55
ロマンスしちゃえっていうのはどういうことだろう
結婚てことかな?
彼氏は大学院があと二年、出来れば1年働いてから結婚したいねって言ってる
私はもう働いてる

59: 2015/07/13(月)23:46:10
だから兄妹でやるなら理解できるが他人の >>1 が積極的に手出すのは筋違い
お前が手出すのは彼氏親が頼んできた場合だよ
私が私が!じゃねんだよ部外者だって理解しろ
確執残すだけだわ

さっきから○○してやりたい、してあげたい、彼氏母は発達って上から目線も甚だしい

62: 2015/07/13(月)23:47:44
彼氏・妹は乗り気だっていってんじゃん
主が家に上がらなくても手伝えることはあるでしょ

64: 2015/07/13(月)23:49:50
>>62
こいつ家に乗り込みたいって言ってるよ

70: 2015/07/13(月)23:52:16 ID:Stb
>>62
どんなことしたらいいのかな…
やることリストアップするとか、ホームセンターで収納用品買うとかしか思いつかないんだ

67: 2015/07/13(月)23:51:34
親に頼まれてもやらない方がいい
てか結婚やめた方がいい
気がついてるみたいだけど汚屋敷は親も息子も発達障害で闇が深い場合がある
ソースは離婚したおれ

72: 2015/07/13(月)23:53:20 ID:Stb
>>67
うわ…やっぱりそこから考え直したほうがいいのか…
離婚した経緯よかったら聞かれてくれ頼む

79: 2015/07/14(火)00:00:51
>>72
地方の婚約者実家に結婚と近距離別居するとの挨拶→玄関客間きれい婚約者汚部屋わたし笑う→そのまま結婚→夫実家が玄関と客間以外は汚屋敷と発覚→
義母に泣きつかれて片付ける(田舎の家なのでめちゃ広い)→夫アル中?義父アル中義母イネブラー発覚→義母よりなんとかせよと指令→断る→離婚
わかりにくいと思うけどめちゃくちゃ簡単にいうとこれ
結論だけいうと汚屋敷住人は頭がおかしいから結婚だけはやめとけ

83: 2015/07/14(火)00:03:09 ID:9v5
>>79
うお…詳しくありがとう…!!
結婚は前提で考えてたけど、冷静に考え直してみる…

95: 2015/07/14(火)00:08:08
>>83
冷静になれ
単純に考えても夫実家に盆暮れ正月長期滞在できるレベルか?
子供ができたらそこで作られた食事を食べさせることができるか
何より清潔レベルが違う所で育った人間と一生暮らすことができるか

102: 2015/07/14(火)00:09:51 ID:9v5
>>95
うん、とにかく結婚については自分の思っていた前提を捨てて考え直してみる
A 
77: 2015/07/14(火)00:00:14
自分こそ正義で絶対なんだろうよ

78: 2015/07/14(火)00:00:30
qJCのセリフに乗るなら
どっちかというと偽善者だろ

相手の迷惑ならないよう気を付けてな

88: 2015/07/14(火)00:04:54 ID:9v5
>>78
ありがとう、気をつける
彼氏の母とはうまくやっていきたい

81: 2015/07/14(火)00:01:03
頑張ってね!
私も陰ながら応援するよ!

90: 2015/07/14(火)00:05:54
ゴミ屋敷住まいは全員頭おかしいってそうかもね
彼氏といい妹といい自分達でなんとかしようとしないんだもん

94: 2015/07/14(火)00:07:43 ID:9v5
>>90
なんとかしようとしてるみたいなんだけどね…

捨てない方向で、掃除のしやすい部屋にしないと、彼氏の母も妹さんも納得出来ないんだろうね

99: 2015/07/14(火)00:09:17
バルサン炊きます
分かりやすいゴミは捨てます
ややこしい物は一部屋にまとめて突っ込みます
粗大ゴミもどこかにまとめます
空いたスペースに収納道具を導入します
大事なものは追加した収納道具に突っ込んできます
軽トラ借りてゴミをゴミ処理場持ってきます

終了

104: 2015/07/14(火)00:11:00 ID:9v5
>>99
手際がいいなぁ…
業者さんかな?
これコピペして彼氏の妹にも送っておくよ
ありがとう

108: 2015/07/14(火)00:14:02
ほとんどがやめとけ手出すなって言ってる事実に目を向けろ

111: 2015/07/14(火)00:17:02 ID:9v5
>>108
うん、手を出すと決めているわけではないから聞いてるよ

113: 2015/07/14(火)00:17:52
>>111
じゃあ具体例出されて反応すんな
それじゃやろうとしてるとしか思われない

175: 2015/07/14(火)09:27:58
片付けの基本を教える。
時間系列に考える。
一年以内に使う物と、使わないものに分ける。使わない物は捨てる。
貴重品は小さいから、ミカン箱の3個以内に収まる。

オークションで処分するのも良い。趣味になるかもしれない。
もし、田舎の一軒家ならば、倉庫、物置を建て増しする。

182: 2015/07/14(火)13:26:04 ID:9v5
>>175
すごい具体的にいろんな方法を教えてくれて、ありがとう!
倉庫や物置小屋の建て増しなら、捨てなくてすむね

177: 2015/07/14(火)09:32:49
>>175
そういう次元の話じゃないんだよなあ

179: 2015/07/14(火)12:57:28
彼一家が病んでるから彼含めて切れってのがここの総意ってことであってる?

180: 2015/07/14(火)12:58:32
それ以前に他人の家入って余計な事するなって
言われてる

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

オススメ記事

木村拓哉ら「HERO」キャスト陣でオールナイトニッポンSP版
【キスマイ】玉森、北山につっこむw次週はSMAP木村拓哉登場!
デスノートの第2話平均視聴率は12.3%と4.6ポイント下落www(画像あり)
【大河ドラマ】花燃ゆ奥御殿編スタートで視聴率が12%台に回復www(画像あり)
松山ケンイチ主演の『ど根性ガエル』初回視聴率は13.1%
勘違いブサイクの画像貼っていくンゴ
9月6日が「松崎しげるの日」に認定wwwwww(画像あり)
指原莉乃はあのルックスで人気あるから凄いよなwww(画像あり)
フジテレビが日本の評判を底まで落とす
youtuberが任天堂の岩田社長の死を茶化す(画像あり)
ニート歴って何年目くらいからヤバイ?
今年のミス青学が美人すぎるwwww(画像あり)
クーラーでガンガンに涼しくして毛布にくるまるやつwwww(画像あり)
告白したけど回答保留されて心が折れそうな俺を慰めてくれ…
韓国「鏡月買ってよ!何で買ってくれないの?」(画像あり)
松本人志が覚せい剤使用者に不快感「めんどくさいし巻き込まれたくない」(画像あり)
理不尽な理由で死んだ小学生が話題に・・・(画像あり)
東京家政大学のミスコン出場者がこちらwwww(画像あり)

引用元: http://hayabusa.open2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1436795619/