松本人志が安保法案に持論「なにもしなければ当て逃げされますよ!」(画像あり)

A

1: 2015/07/19(日) 16:58:08.12
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が19日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)で衆院で強行採決された安保法案に関して持論を展開した。

松本は「自民党が圧勝した時点でここまで来ることは想定できていたこと」としながら「やり方はムチャクチャ」と強行採決を批判する一方で「戦争反対や平和がいいというのは当然。安倍さんもそう思っていて地球上全員が思っている」と語った。

そして「車に乗っていて、シートベルトをして免許証も持っていて酒も飲んでないし脇見運転もしていない。法定速度を守っていても、横からや後ろからぶつかってこられることはある」と交通事故に例え「その時に"交通事故やめて"と言われても『俺?』っていう話じゃないですか」と疑問を投げかけた。

今の日本を「そういう状況」と分析し「このままだと当て逃げされますよ」と警告。「このままでいいわけは絶対にない。今のがいいと思わないですけど、じゃあ何も変えないのかというと、絶対にそんなわけない」「『あの車にぶつけたら厄介』ぐらいは思わせないと」と主張した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150719-00000014-mycomj-ent
マイナビニュース 7月19日(日)16時47分配信
2: 2015/07/19(日) 16:59:09.18
そりゃそうよ

3: 2015/07/19(日) 16:59:39.57
すぐたとえ話にするよね
オススメ記事

マーク・バーリーは、殿堂入りすることができるのか??(海外の反応)
【相談】職場のレジから金ガメてる事バレたんだけど!
工藤新一役の声優の山口勝平さんが声豚に苦言wwww(画像あり)
吉澤ひとみの現在wwww(画像あり)
レポートの提出期限を1日過ぎたやつが教授に提出した文章wwww(画像あり)
今話題のアニメのただの水が500円で販売されるwwww(画像あり)
戸田恵梨香って歯茎が普通なら天下とれたよな?
木村拓哉の弱点を見つけたwwwww(画像あり)
【悲報】久保帯人が描いたドラクエwwww(画像あり)
女がキレる「男の発言」ランキングがこちらwwww
今年のオールスター新井さんまとめ

5: 2015/07/19(日) 17:00:44.18
中国共産党は平和がいいなんて思ってないだろ

6: 2015/07/19(日) 17:01:30.67
日本はすぐに戦争に巻き込まれて子供が徴兵されるとか言ってる馬鹿よりはマトモだな
A 
7: 2015/07/19(日) 17:01:31.97
アホにもわかるように例えてあげてんだよ

8: 2015/07/19(日) 17:01:36.59
20年ぐらい前のマークⅡに金色のレクサスのエンブレム付けろってことか。なるほど。

9: 2015/07/19(日) 17:01:51.80
正しいと思う
けど面白くないのがどうかと

12: 2015/07/19(日) 17:03:30.42
>「戦争反対や平和がいいというのは当然。安倍さんもそう思っていて地球上全員が思っている」

残念ながらそうではないんだよ

32: 2015/07/19(日) 17:07:22.56
>>12
地球上の全員が思って無いのは明らかだな
紛争を国際法廷に委ねるって宣言して無い国が多すぎる

13: 2015/07/19(日) 17:03:40.03
今までで一番頭の悪い例え

コイツは本当にバカでクズなチンピラ

14: 2015/07/19(日) 17:03:55.29
戦争!戦争!とか言ってるバカの10倍くらい正しい
A 
15: 2015/07/19(日) 17:04:01.70
最近こいつの、どう?俺分かりやすく言ってるやろ?感がスゲー

16: 2015/07/19(日) 17:04:27.57
この例えは、まあまあ
「やめて、やめて~」って叫ぶバカに分からせるのは、
このぐらいのレベルに落とさないと無理

19: 2015/07/19(日) 17:05:12.28
交通事故と一緒にするな

37: 2015/07/19(日) 17:08:47.60
>>19
交通事故の例えでいいんだよ
「嵐に巻き込まれて、我が国の島に非難して何が悪い」
といってくることを含んでる

20: 2015/07/19(日) 17:05:48.83
むちゃくちゃ正論でわろた

21: 2015/07/19(日) 17:05:59.80
ああ、でも、そういうことよ。

23: 2015/07/19(日) 17:06:16.86
長渕は二度と呼ばれないだろうな

51: 2015/07/19(日) 17:12:55.74
>>23
たぶんそれはない
前から思ってたが左寄り発言する人をあえて呼んでる
だから長渕の場合も事前に反対だと知っててだぶん呼んでる

25: 2015/07/19(日) 17:06:19.25
珍妙なリズムで歌ってるアホ丸出しの活動家と比べて面白くないのは
芸人としていかがなものか

31: 2015/07/19(日) 17:07:19.75
詳しく説明できないから例え話にしてるだけだろ
松本は嫌いじゃないけど

39: 2015/07/19(日) 17:09:22.02
メディアは反対の意見しか放送しない賛成派の意見や考えも同じぐらい扱わなくてはダメだろ

42: 2015/07/19(日) 17:10:47.32
松本は全く理解してないな
日本は現状でも当てられたら反撃していいんだよ

これはアメリカが当てられたら何故か日本も一緒に行く法案

50: 2015/07/19(日) 17:12:33.59
>>42
日本以外の国が普通に持ってる権利ですが

45: 2015/07/19(日) 17:11:17.20
ゴミウヨこれは松本誉めてやってもいいんじゃね?(笑)

46: 2015/07/19(日) 17:11:19.56
「フジ」だからねえ 肯定する感じのたとえ頼まれたんじゃね?

57: 2015/07/19(日) 17:13:51.80
>>46
松本は昔から抑止力論を言ってる

核武装にも賛成の立場だから

47: 2015/07/19(日) 17:11:37.81
これ言った時の周りの反応どうだったんだろう

48: 2015/07/19(日) 17:11:58.01
>>1
ハゲちゃん良いこと言った!
A 
49: 2015/07/19(日) 17:12:11.79
たとえ警視思い出した

53: 2015/07/19(日) 17:13:15.70
あえて付け加えるなら、DQNの暴走車が3台並走してる状況

55: 2015/07/19(日) 17:13:17.47
交通事故に例えにしていい話じゃない
そんな事もわからんか

56: 2015/07/19(日) 17:13:34.11
最近は芸人もコメントするんだな
民主党も芸人みたいなもんだし当たり前か

62: 2015/07/19(日) 17:16:48.88
ぜんぜん上手い例えじゃない件

70: 2015/07/19(日) 17:17:52.30
爆笑太田に説明してやれよ

85: 2015/07/19(日) 17:23:40.56
>>70
もしかすると太田よりは、松本のがいくらかマトモだったのか?
A 
75: 2015/07/19(日) 17:19:36.24
強行採決なのがダメなんだろ。
改憲してからなら、自民支持者からは批判されなかった

81: 2015/07/19(日) 17:22:20.65
>>75
ね~
急ぎすぎだと思ったわ

54: 2015/07/19(日) 17:13:16.16
松ちゃん媚びないね。
偽善者ぶってない貴重な意見だ。

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

オススメ記事

ハンター・ペンスさん、後半開幕戦で2ランホームランを放つ!!
広島県出身の現役選手で打線組んでみた
一人暮らしの女って本当に毎日こんな料理がんばってんの?(画像あり)
川栄李奈ちゃんの足が短いと話題にwwww(画像あり)
「部屋が汚そう」と思う女性有名人ランキングwww(画像あり)
森元首相「国がたった2500億も出せないのか?」
戸田恵梨香って歯茎が普通なら天下とれたよな?
磯山さやか、痩せるwwwww(画像あり)
今話題のアニメのただの水が500円で販売されるwwww(画像あり)
職場のレジから金ガメてる事バレたんだけど!
ビーチ界に現れた新妖精の坂口佳穂が可愛すぎるwww(画像あり)
吉澤ひとみの現在wwww(画像あり)
渡辺麻友が発狂しててワロタwwww(動画あり)
栃木の小学校のママ友2人がLINEいじめの詳細が酷すぎる
アイドルが失踪行方不明で捜すとドルオタの家に・・・その後衝撃の結末(画像あり)
久保帯人が描いたドラクエwwww(画像あり)
大島美幸が妊活本出版し印税は全額寄付wwww
ワンランク生活落として貯金するという生活を実行した結果

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437292688/