マクドナルド店員が盲導犬を連れた親子を追い出す!!(画像あり)

a

1: 2015/08/12(水) 17:51:47.39
ペットの持ち込みを禁じる飲食店は多いが盲導犬や介助犬はその限りではない。しかし、ノルウェーのマクドナルドで、店員が盲導犬を連れた女性とその幼い娘を追い出すという許しがたい行為に及んでいたことがわかり、波紋が広がっている。

ノルウェー・フレドリクスタに住む目の不自由なティナ・マリー・アシカイネンさんは、レックスという名の黒毛のラブラドール・レトリバー、5歳になる娘と共にマクドナルドを訪れた。カウンターでフードを受け取り、席について食べ始めようとした矢先スタッフから犬を連れていると理由で店を出るよう言われたという。

レックスは白いハーネスを着けており、それには蛍光色で「盲導犬」と大きく記してあった。アシカイネンさんはハンドラーとしての身分証明書を提示し、レックスが盲導犬であることを店員に説明しようとしたが店員は聞く耳を持たなかったという。ローカルニュースサイトNRKの取材に、アシカイネンさんはこう語る。

彼らは私が差し出したものに何の興味も示しませんでした。きっと店内にはたくさんのお客さんがいたはずなのに5人ほどの店員に大声で出て行けと言われ、思わず泣き出してしまったんです。普段はそんなことしないのに

アシカイネンさんは事の顛末をFacebookに書き込んだ。これを知ったノルウェーのマクドナルドのスポークスマンは「これが真実であるならば遺憾に思います。起こって良いことではありません」と謝罪。マクドナルドではいつも親切にしてもらっていたという彼女は、この対応に謝意を表しながらも、追い出したスタッフが「誤解だ」と主張していることに怒りを隠さない。「障害者が盲導犬を連れて入店することを、店舗側は差別、拒否してはならない」というノルウェーの法律に抵触するとしてこのスタッフを告訴するつもりだという。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150812-00010004-jisin-ent 
no title
5: 2015/08/12(水) 17:53:19.94
日本も障害者の横柄な行動が目につくね。 権利がある! 差別だ!!  ってさ。

370: 2015/08/12(水) 18:48:22.96
>>5 人ほどの店員に大声で出て行けと言われ 
声だけで店員だとわかったのか?

8: 2015/08/12(水) 17:54:16.37
ひどいねん
オススメ記事

小さい頃によく預けられてた近所のおばさん、父親の前妻だった…
米軍キャンプシュワブ沖にヘリが墜落(画像あり)
専門家も認める佐野研二郎氏のパクリ疑惑www(画像あり)
宮崎あおい 「私は運転うまいから一生事故を起こさない」と吹聴していた?www(画像あり)
加藤浩次さんがクレーマーだったwwwwww
香取慎吾が唯一自ら電話番号を教えた人wwwwww
長渕剛の10万人オールナイトライブwwwwww(画像あり)
澤の結婚相手は38歳元Jリーガーだったwwwww
デスノートに出演の山崎賢人があのお笑い芸人に見える?www(画像あり)
酒井法子が夏まつりで食いつなぐ生活に…
汚嫁「寂しかったの...ごめんなさい」俺「ウワキしたのも許せないが、俺のコレクションを無断で使ったのが許せない!全て弁償な!」間男「...」

9: 2015/08/12(水) 17:54:22.20
防犯カメラに写ってないの?

80: 2015/08/12(水) 18:03:37.85
>>9
>追い出したスタッフが「誤解だ」と主張

追い出したことは認めているじゃん

14: 2015/08/12(水) 17:55:29.38
しょうがねえだべさ。盲導犬入れてくれる親切な店に入るしかねえべ。

17: 2015/08/12(水) 17:55:41.38
動物禁止なら仕方ない

26: 2015/08/12(水) 17:57:28.77
>>17
法律で、盲導犬の入店は拒否できない
a 
87: 2015/08/12(水) 18:05:00.90
>>26
じゃダメじゃんw

18: 2015/08/12(水) 17:55:47.58
それはひどいね。
そもそも盲導犬を嫌がる理由がわからん。
盲導犬じゃなくてもラブラドールなんてメチャクチャかわいいのに・・・

19: 2015/08/12(水) 17:56:05.73
かわいい顔のワンちゃんじゃないか

20: 2015/08/12(水) 17:56:12.90
マクドで働いてるのは下層のイスラム教徒移民。
イスラムでは犬は不浄な生き物。

271: 2015/08/12(水) 18:33:50.42
>>20
これが正解かなあ。

21: 2015/08/12(水) 17:56:37.06
日本も確か拒絶したら駄目という法律があったかな?
でも、違反しても罰則が無かったような。

59: 2015/08/12(水) 18:00:49.15
>>21
たとえば、ものすげぇ狭い店に盲導犬連れで入ってこられても困るので拒否していいんです。
うなぎの寝床な店ってあるでしょう?混雑しててどうにもならない時だって。

他、基本的に店側はお客さんを拒否していいのです。お客さんが店を拒否(選ぶ)ことができるようにね。

今回は盲導犬OKなマクドナルドで、いままでは問題なく利用していたのに、って話です。

25: 2015/08/12(水) 17:57:17.54
子供かわいいな。
no title 
28: 2015/08/12(水) 17:57:38.84
盲導犬の頑張りと、必要性が理解出来ない人間は犬より劣る人間

30: 2015/08/12(水) 17:57:45.45
どの国でも障害者様は立派だな

33: 2015/08/12(水) 17:58:03.73
大打撃だなマクドナルドw
a 
39: 2015/08/12(水) 17:58:39.11
メニュ隠すような会社だからな
当然やってるだろ

40: 2015/08/12(水) 17:58:39.53
衛生上の理由なんだから、盲導犬がOKなら犬禁止に根拠がないtってことですよ。

47: 2015/08/12(水) 17:59:29.83
>>40
盲導犬はじっとしている。
他の馬鹿な犬はテーブルを舐めたりする。大きな違い。

48: 2015/08/12(水) 17:59:32.09
まじかよマック最低だな

49: 2015/08/12(水) 17:59:32.56
マクド店員はバイトだし教育不足なだけだろ

54: 2015/08/12(水) 17:59:54.62
マックに何を求めてんだ。
マックらしい対応じゃん。
普通の扱いを受けたきゃマックへ行かなきゃいい

55: 2015/08/12(水) 17:59:58.30
店内に犬アレルギーの人がいたらどうすんだろ

60: 2015/08/12(水) 18:01:01.68
着々とマクドの本性が表面化wwwwwwww

64: 2015/08/12(水) 18:01:28.64
日本にも居るんだよね、
盲導犬ではない只のラブラドールを
盲導犬風に装って店に入り込むクソ馬鹿

338: 2015/08/12(水) 18:43:38.71
>>64
おれが店員なら「おもろいから良い」と許すね

66: 2015/08/12(水) 18:01:33.72
自販機の缶ジュースを手に持ってるだけで
店員に追い出されるからな
盲導犬なんか問題外だろ
a 
69: 2015/08/12(水) 18:02:07.60
法律違反ならマクドナルドが悪い

72: 2015/08/12(水) 18:02:43.71
少女が可愛いからこの女性の味方

82: 2015/08/12(水) 18:04:12.90
ノルウェーって福祉が充実してるイメージが

83: 2015/08/12(水) 18:04:24.86
このごにおよんで盲導犬叩き出すってどんな店だよって思うけどな

24: 2015/08/12(水) 17:57:13.54
外国でもマックはクソだな
はよ潰れろ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

オススメ記事

これが「意識高い系男子」と付き合うときのポイントです!
30代からの習慣に!「ながらでほうれい線解消」方法まとめ
深夜だけど放置子が行方不明らしく、親が探してる。関わりたくないので住人は誰も通報しない。
私「ご飯にする?お風呂にする?それともリ・コ・ン?」夫「何ふざけてるんだ!!」私「ふざけてんのはテメエだよ!」
AKIRA主演の『HEAT』第6話の視聴率で大偉業を達成wwww(画像あり)
川栄李奈の「イケメン見られない」発言にキモヲタショックwww(画像あり)
【マクドナルド】信頼回復の施策を次々と打ち出すもすでに終わってる模様www(画像あり)
森元首相「国がたった2500億も出せないのか?」
島崎遥香さんがメンヘラモード突入www
吉田沙保里が電撃婚の澤穂希を祝福!!(画像あり)
小倉優子のCMに視聴者から批判の声「こりん星にまだすがっているのか?!」
加藤浩次さんがクレーマーだったwwwwww
宮崎あおい 「私は運転うまいから一生事故を起こさない」と吹聴していた?www(画像あり)
専門家も認める佐野研二郎氏のパクリ疑惑www(画像あり)
米軍キャンプシュワブ沖にヘリが墜落(画像あり)
一昔前「うつは甘え!」「よく言ったその通り!」→現在は?www
森高千里とかいうおばさんの最新画像wwwwwwww
華原朋美の元カレ商法にファンも「いい加減にしろ!」www(画像あり)
濱田岳とかいう俳優の演技wwww(画像あり)
なだぎ武がグラドル萌木七海と22歳差カップルにwwwww(画像あり)

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1439369507/