障害者「私達は害ではないから障がい者と書け!」←これwww

a

1: 2015/09/02(水) 09:34:13.81 
障害の意味もわからんのかこいつらは…
2: 2015/09/02(水) 09:34:50.07
それ言ってるの活動家やろ

3: 2015/09/02(水) 09:34:54.80
最近障碍者とかいう表記増えてるよな

6: 2015/09/02(水) 09:35:22.19
でも障はいいとかいうガバガバ理論
オススメ記事

女子バレーの古賀紗理那ちゃんはワコールのスポブラをつけてることが判明
佐々木希ちゃんが全盛期の美貌を取り戻すwwww(画像あり)
彼女が男友達と温泉旅行に行くんだがお前らの意見を聞かせてくれ!
私は彼氏にどう思われているのだろうか…?
吉田沙保里に勝てる男の最低レベルって誰だろうなwww(画像あり)
まーん「なぜ日本人は一瞬でお釣り計算できるのか」www(画像あり)
20代女性がゾッとするアラフォー男のキモ行動発表へ
彼女ができないのは物理的な事が原因とついに解明されたwww(画像あり)
ミニモニ時代の矢口真里wwwwwww(画像あり)
ZEEBRA「福島の風評被害が大変なのは分かる!でも一番大切なのは命!ハッキリ言って迷惑」
いつか君にこのレシピを教える時まで、お姉ちゃんもレベルアップしておこうと思う

7: 2015/09/02(水) 09:35:34.85
実際害のやつたくさんおるけどな

9: 2015/09/02(水) 09:36:26.97
害だぞ

13: 2015/09/02(水) 09:37:15.09
くだらない言葉狩りだ

17: 2015/09/02(水) 09:37:53.16
世の中の害なんだよなぁ……

19: 2015/09/02(水) 09:38:10.25
障害保有者とでもしたら

20: 2015/09/02(水) 09:38:23.85
はっきり言って迷惑だし害だぞ

22: 2015/09/02(水) 09:38:40.30
障も同じやんけ
さしさわりがあるんやで

23: 2015/09/02(水) 09:38:57.66
実際害だししゃーない
特に知的障害者

24: 2015/09/02(水) 09:39:03.76
チャレンジドとかいうの全然定着しなかったよな

34: 2015/09/02(水) 09:40:53.39
>>24
定着しても「おまえチャレンジドかよwww」って使われるだけだしなw
a 
37: 2015/09/02(水) 09:41:40.09
>>34
結局悪意があったらどんな言葉も蔑称になるだけなのにな

25: 2015/09/02(水) 09:39:34.36
むしろ平仮名で書いた方が漢字分からんアホみたいな感じがする

26: 2015/09/02(水) 09:39:46.58
そういう意味じゃないような

27: 2015/09/02(水) 09:39:46.65
身障者って言葉も一瞬あった気がする

33: 2015/09/02(水) 09:40:40.28
>>27
身体障害者やろ

30: 2015/09/02(水) 09:40:14.38
ハードモーダーとかどうや

31: 2015/09/02(水) 09:40:18.94
しかも「害」も「がい」も意味としては同じなんだよなあ
ほんと平仮名でかけばいいって理屈はよくわからんわ

35: 2015/09/02(水) 09:41:20.26
障害って書いたら障碍って書けって言ってくる奴いてバカじゃねーのと思った

38: 2015/09/02(水) 09:41:46.13
名称変えたらええのにな
「天使」とか

45: 2015/09/02(水) 09:42:28.73
>>38
早く旅立てってことか

46: 2015/09/02(水) 09:42:28.87
>>38
堕天使の間違いだろ

48: 2015/09/02(水) 09:42:58.61
>>38
天使に失礼だと思わんのか?
a 
40: 2015/09/02(水) 09:42:01.74
障がい者って書くと害の字も分からんあほかって思われるわ

41: 2015/09/02(水) 09:42:08.13
こんなこと言い出すなんて、やっぱり頭悪いんやなと思う

47: 2015/09/02(水) 09:42:33.44
障害者本人というより周りの奴

52: 2015/09/02(水) 09:44:23.30
>>47
本人もたいがいやぞ

51: 2015/09/02(水) 09:44:21.66
ワイ医療従事者やけど、身体障害者は害とは言えないけど、染色体異常とか知的障害は害だろ

53: 2015/09/02(水) 09:44:41.32
ハンディキャップ人間って呼べば文句もないやろ

58: 2015/09/02(水) 09:45:04.47
ちなみにワイの市の障害者団体は「~市身体障害者福祉協会」と名前を変えていない

60: 2015/09/02(水) 09:45:13.82
「しょーがいしゃ」でええやん

62: 2015/09/02(水) 09:45:26.09
そもそも「碍」ってなんや

63: 2015/09/02(水) 09:45:32.94
24時間テレビゲスト出演枠

66: 2015/09/02(水) 09:45:37.74
本質は直視せずにさも正論振りかざしてるかのように錯覚してるんやろ
「こういうところから差別意識は生まれるんだ!」みたいな

91: 2015/09/02(水) 09:50:30.18
まぁ実際は言ってる奴が一番差別してんだよな
要は優遇しろって言ってるだけだし

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

オススメ記事

片思い、浮気、復縁…恋に悩んだ時、正しい判断を導き出す方法まとめ
キレイなマツエクのために♪自分のまつ毛の生え方をチェック!
探偵ナイトスクープの『連絡を返さない家族』という回がすごく後味悪かった
暇だから我が家のぬこを晒す
さや姉の使用済衣類と偽り売っていた無職の男が逮捕されるwww(画像あり)
ぱるる「あーカラコンしたい!ギャルは最高!」(画像あり)
前田敦子って普通に可愛いと思うのだが?
上戸彩と同じクラスだった奴wwwwwww(画像あり)
ノルウェー産養殖サーモンはかなり危険という事が判明した!(画像あり)
まいんちゃんがメッチャ成長してて泣ける…(画像あり)
結婚する派vsしない派の熱い戦いwww
吉田沙保里に勝てる男の最低レベルって誰だろうなwww(画像あり)
私は彼氏にどう思われているのだろうか…?
彼女が男友達と温泉旅行に行くんだがお前らの意見を聞かせてくれ!
佐々木希ちゃんが全盛期の美貌を取り戻すwwww(画像あり)
佐々木主浩のトンカツの食べ方がヤバイwww(画像あり)
ベッカム夫妻のディズニーランドのファッションが大評判(画像あり)
よく見たらブスな女子アナってだれだwww(画像あり)
加藤ミリヤの研ナオコ化が止まらないwwww(画像あり)
蒼井優が魔性の女説に真っ向反論「メール1通で別れるなんてあり得ない」「マンション買わせてない」

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1441154053/