北斗晶の闘病ブログに乳がん患者から批判殺到!(画像あり)

a

1: 2015/10/08(木) 12:40:33.88 
乳がんの摘出手術を行い5年生存率が50%と診断されたことを公表した北斗晶。

彼女の呼びかけで乳がん検診に行く人が増えるなどポジティブな効果も出ているが当の乳がん患者からは否定的な声が多くあがっているというのだ。

乳がん患者の交流会にも参加するなど、現場の事情に詳しい医療系ライターが、患者たちの声を代弁する。

乳がん患者の間では北斗さんの発言に反感を持つ人が多いんです。なかでも傷痕の公開を決意したことについては『そんなことをして喜ぶ患者なんて一人もいない!』と非難ごうごうですね。5年生存率に関しても『残れる半分に入るためにこれから頑張る』と発言されていますがこれでは“半分は死ぬ”と言っているのと同じ。他の患者さんに対してあまりにも失礼だと総スカン状態です

北斗のブログによると、傷痕の公開を決意した理由は乳がん撲滅が目的だとしている。これに対しては「多くの女性が勇気をもらえる決断」と評価する声もあるが、前出のライターは北斗の考え方が一方的だと顔をしかめる。

「乳がんでは乳房を失うという、女性としては受け入れがたい治療を受けなければなりません。そのため現在では心理面のケアが重要視されており乳房再建術を含めていかに傷痕を隠すか、目立たないようにするかを患者さんたちが必死に考えているんです。ここで北斗さんが傷痕を公開したら、乳がんではあんな傷痕が残るのかという誤解を世間の人に与えかねません」

もちろん北斗本人は純粋な善意で発言を続けているのだろうが、もう少し配慮が必要だったのかもしれない。

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_44629/
北斗 晶(ほくと あきら、1967年7月13日)は、日本の元女子プロレスラー、タレント。
a
北斗晶 - Wikipedia

3: 2015/10/08(木) 12:41:32.77
同病相憐れむってならないものか

16: 2015/10/08(木) 12:46:29.75
>>3 
ステージⅡbで5年生存率50%なんつー大嘘吹かれたらそら怒るやろ
乳癌なんて予後のいい部類の癌なのに
オススメ記事

電車内で勉強してる奴wwwwwwwwww
峯岸みなみ『丸刈り写真』を世界各地の路上に貼られるwwww(画像あり)
痴漢って無罪の証明ができないと有罪ってマジ?
北川景子とDAIGO結婚かwwww(画像あり)
化粧中に旦那が邪魔してくるんだけど一体なんなの?
本田圭佑「何で試合に出られないのか分からない!」(画像あり)
血液型でかかりやすい病気がわかるらしいwwwwww
モテる男性の9つのパターンが完成したwww
ついに2万年に一人の美少女が現れるwwwwww(画像あり)
鏡だと美少女なのに写真だとブスになるんだけど…
海外「世界一のクルマだ!」30年以上走り続ける日本車と情熱的なオーナーに海外が感動

4: 2015/10/08(木) 12:41:46.93
総スカンとか死んだ言葉使うの芸能関係くらいだよね

6: 2015/10/08(木) 12:43:43.01
いちゃもんのつけかたが難癖レベル。
一方の解釈から成立する解釈を他人に押し付けるな。

33: 2015/10/08(木) 12:49:05.95
>>6
嘘でもか?

10: 2015/10/08(木) 12:44:36.79
そら賛成する奴もいれば反対する奴もいるだろ
だから何だっていう話だわ
a 
13: 2015/10/08(木) 12:45:08.10
正に嫌なら見なきゃいいだろw

14: 2015/10/08(木) 12:45:29.38
そんなカリカリしてるから癌になるんだよ

17: 2015/10/08(木) 12:46:38.06
南斗の人達なのかな

18: 2015/10/08(木) 12:46:51.39
正直、スマンかった。

って言えばいい。

20: 2015/10/08(木) 12:47:13.97
本当のことなら仕方ないんじゃないか?
北斗のせいで隠したいことが隠せない!ってそら関係ないだろ。
北斗が嘘ついてるならダメだと思うけど、本当のことを、自分のことを世間に発信してるなら
他人は関係ない。
むしろゴチャゴチャ言う奴のほうが頭おかしいだろ。

21: 2015/10/08(木) 12:47:19.75
自分より不幸な人を見ないと
幸福を感じる事ができないのかね
まっ
こんな事を考えると新興宗教の餌食になるのだけどね

22: 2015/10/08(木) 12:47:25.10
わけわからんな
なんできれてんのか
o0480062213442935677 
23: 2015/10/08(木) 12:47:40.41
現実を直視したくない人にとっては、
現実を直視させられるから不愉快なんでしょw

24: 2015/10/08(木) 12:47:43.80
やってることが気に食わないんじゃなくて
北斗が気に食わないってだけに聞こえる

26: 2015/10/08(木) 12:47:53.03
そんなもんブログ見んかったらいいんだけやんけ。

29: 2015/10/08(木) 12:48:33.79
切除すりゃ傷は残るだろうし何文句言ってんだか

32: 2015/10/08(木) 12:48:58.49
ごちゃごちゃうるせええな!稼げるうちに稼がしてやれよ!

34: 2015/10/08(木) 12:49:16.06
病気になるとよ、誰かに必要とされてるとか社会の役に立ってるとか思いたくなるんだよ。
その上での行動なんだから、同じ病気で闘ってるんなら解ってやれよ。

38: 2015/10/08(木) 12:50:01.36
>>34
嘘ついてんのは社会の害悪

35: 2015/10/08(木) 12:49:26.64
なんでもかんでもクレームつけるの、なんとかならんのか
o0480064013442432532 
36: 2015/10/08(木) 12:49:48.57
あんたらマスコミがスルーしたらいいだけ
勝手にやらせとけよ話題にならなきゃ勝手に止めるさw

37: 2015/10/08(木) 12:49:55.30
北斗夫妻好きじゃないけど、この批判は無理矢理だな

40: 2015/10/08(木) 12:50:30.57
こうはならないように、面倒臭がらず健診には真面目に行きましょう的なものじゃん

42: 2015/10/08(木) 12:50:49.61
馳が大臣に
健介が理想夫婦の旦那に
20年前には想像すら出来なかったな
スタイナー兄弟なにしてんだろ

44: 2015/10/08(木) 12:50:51.10
さすがにこれは難癖だろ

45: 2015/10/08(木) 12:51:13.39
こんなんで批判してるって頭おかしいんじゃねw
o0480064413442935616 
49: 2015/10/08(木) 12:51:55.37
正直、顔と名前さえ出りゃ、息吸っているだけで非難対象に出来るわな

52: 2015/10/08(木) 12:52:31.22
チ●がんではあんな傷痕が残る←これは思っちゃうな
商業ブログでやるのも反感買う理由でもあるだろうけど

53: 2015/10/08(木) 12:52:40.56
夫婦揃って目が細いからやることにイライラするんだろ

55: 2015/10/08(木) 12:53:44.88
この夫婦は闘病ビジネスだもの、オーバーに騒いで同情買わなきゃ商売にならんわ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

オススメ記事

なんと!夫婦で恋愛映画をみると「離婚率が下がる」と実験結果
ぐぅ…私も泣いた経験アリ!「格安コスメショップ」で失敗しない注意点
41才の俺が今日仕事を辞めてきたwwwwwwwwwwww
海外「すごい才能!」日本から突如現れた天才フィギュアスケーターに海外がびっくり仰天
【モー娘】ズッキのリバウンドが過去最大級にwwwww(画像あり)
ホリエモン「やろうと思えば何でもできる!できないことは一つもない」
農家「TPP反対!米が売れない!生活出来ない!」←これ!
上戸彩と同じクラスだった奴wwwwwww(画像あり)
上沼恵美子「いっちゃ悪いけど吹石一恵さんってべっぴんさんちゃうもんね」
前田敦子と大島優子「仕事が無い…AKBに帰りたい」
キレたら怖そうなおっさん俳優ランキングwww(画像あり)
化粧中に旦那が邪魔してくるんだけど一体なんなの?
北川景子とDAIGO結婚かwwww(画像あり)
痴漢って無罪の証明ができないと有罪ってマジ?
峯岸みなみ『丸刈り写真』を世界各地の路上に貼られるwwww(画像あり)
僕と姉の仲が異常か判断してください!
女の理解不能なところをあげていけwwww
藤田ニコルってなんであんなにムカつく顔なんだろうな!
上原多香子『夫の死から1年』悲しみ乗り越え女優復帰(画像あり)
【悲報】任天堂が『世界ブランド価値ランキング』で初の圏外落ち!(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1444275633/