三村マサカズ「エリートがテレビつくっちゃ駄目なんだよ!」(画像あり)

A

1: 2015/11/18(水) 09:51:05.78 
お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズがテレビ番組を面白くするための制作に関する自身の考えを示した。

テレビ番組が“面白くなくなった”と叫ばれる昨今。三村はかねてより、低迷するテレビ業界に対する自身の思いをTwitter等で明かし視聴率を重視する番組作りに疑問を呈してきた。

今年6月にはTwitterで、「楽しいテレビ。YouTubeに負けない。作れると思う。テレビの人々が本気になれば」との思いをつづっていた。

16日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」で木村拓哉が、自身が出演するドラマの視聴率について
 
「(プレッシャーは)無い、といえば嘘だけど。そこが相手じゃない」と、あくまでもドラマの内容が視聴者に面白いと思ってもらえることが大事だと語った。

放送を観ていた三村は、Twitterで「お笑いと似てて、視聴率。気にしてないは、嘘になるけど、内容だよなぁと、

これは演者の言い訳ではなく、観ている方々が面白かったと思える番組を。とスマスマ観ながら木村拓哉の意見はわかる」と木村の意見に同調した。

さらに「やっぱりテレビに憧れてこの世界に入って今、テレビがつまらないと言われてる」と低迷するテレビ業界の現状に触れ、

みんなで底上げしないと駄目なんだよ。エリートがテレビつくっちゃ駄目なんだよ。怒られない人生を歩んだ人が」と面白い番組制作のための持論を展開した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151117-00000019-rbb-ent
三村 マサカズ(みむら まさかず、1967年6月8日)は、日本のお笑い芸人であり、お笑いコンビさまぁ~ずのツッコミ担当。本名、三村 勝和

時として後輩に対して大人気ない対応をすることもあり、ブラックマヨネーズからは「番組の企画で吉田が強制的にパンチパーマになった」「小杉のルイ・ヴィトンのバッグに落書きをした」というエピソードが語られた。 中年太り気味であり、痛風持ち。大竹に「お盆のナス(精霊馬)みたいな体」「ハンプティ・ダンプティ」と例えられる。また、その様な体型なのに体を張って両膝の靭帯を損傷しているため「膝がぐっちゃぐちゃ」とも言われる。 フラッシュ暗算が得意で、リンカーンで披露。3桁の暗算でも難なく答えた。
A
三村マサカズ - Wikipedia


3: 2015/11/18(水) 09:52:43.09
今の番組をエリートが作ってるとは思えないんですが

9: 2015/11/18(水) 09:56:06.05
>>3 
エリートだから庶民の感覚わからないって意味じゃね?
オススメ記事
ゲームの新作発表は最低発売の半年前位にしてほしいよな
新人が新人類過ぎておじさんこんな時間に起きちゃったよ…
幼なじみと契約結婚したけど質問ある?
パーティーで35歳以上の婚活女性に名刺を渡すのを断る方法を教えて下さい!(画像あり)
篠崎愛のプルプル腹がヤバすぎワロタwwwwwwww(画像あり)
歩きタバコと歩きスマホで許せないのはどっちだ?
ラーメンの『いらない具』ランキングwwwww(画像あり)
元横綱朝青龍がパラオで大興奮www(画像あり)
3大ロボットアニメのオープニング『残酷な天使のテーゼ』『創世のアクエリオン』
最新の前田敦子が可愛すぎるwwwwww(画像あり)
【ラブライブ】アニサマ2016ではAqours出演あるかも!?μ’sと共演の可能性!

7: 2015/11/18(水) 09:54:59.35
本物のエリートがいなくなったからでしょ。
高い学歴もあるのに、拗らせてはがき職人していたような人が減った。
ただの勉強が得意な高学歴のエリートはつまらない。

41: 2015/11/18(水) 10:06:51.14
>>7
わかる気がする
リア充すぎるんだよね今のテレビ

47: 2015/11/18(水) 10:11:13.22
>>41
そのリア充が内輪ネタで盛り上がる番組を作ってコケまくりのフジテレビ

8: 2015/11/18(水) 09:55:19.60
エリート?
思考偏ったゲスの集まりだと

10: 2015/11/18(水) 09:56:20.69
だからってお前みたい本能の塊の馬鹿が作っても駄目なんだけどな
中間の人が作るべき

11: 2015/11/18(水) 09:56:43.32
エリートよりコネ入社の奴らの方が酷い

15: 2015/11/18(水) 09:57:37.95
三村も面白くない

16: 2015/11/18(水) 09:58:14.11
言わんとしてることはわかるが、その前に三村の文章力のなさはどうなんだ?
A 
19: 2015/11/18(水) 09:59:17.28
在日の息がかかった番組が衰退の要因

20: 2015/11/18(水) 09:59:58.71
エセエリートが作ってるから面白くないんだよ。本物のエリートが作れよ。

21: 2015/11/18(水) 10:00:36.46
最初は好きな人が集まり、ある程度社会的なステータスを得ると、高給やステータス目当てに好きでもない人が集まり、その業界は腐る

22: 2015/11/18(水) 10:00:45.77
エリートでないのに
高級取ってるのがあかん

24: 2015/11/18(水) 10:01:13.41
クレームが殺到するような低知能向けのほうが視聴率取れるんだろ

26: 2015/11/18(水) 10:01:21.76
テレ東の番組が一番面白いってのは少なくとも高学歴ってことだけじゃダメだな
番組作りたいとかラジオで葉書出すとか作家をやってないとな

30: 2015/11/18(水) 10:02:14.14
テレビ見ないで育ったやつらが作ってるんだからしょうがない

32: 2015/11/18(水) 10:03:51.97
ネットが発達して情報が溢れかえって興味対象も多種多様に選べる社会
関心の対象がテレビしか無かったような昔と違うんだから仕方ないべ
エリートじゃなくても無理

34: 2015/11/18(水) 10:04:33.11
一つの対象を
空から見て、路線バスで見て、歩いて、鉄道で、磯野船で、
しゃぶり尽くすロケで制作するテレ東

35: 2015/11/18(水) 10:04:33.59
番組を作ってるのは底辺
番組を作らせてるのはエリート

36: 2015/11/18(水) 10:05:00.92
>>1
うーん 違うんだわ おまえら芸人風情が儲けすぎなんだわ
それがすでに面白くないんだわ
金持ちの悪ふざけにしか見えないんだわ 
A 
37: 2015/11/18(水) 10:05:05.77
これは賛成
学生時代にリア充だった奴が作った番組なんて観たくない

38: 2015/11/18(水) 10:06:10.14
もうTwitterやめろよ
向いてない

40: 2015/11/18(水) 10:06:34.69
年いった連中がいつまでもしがみついてるからでしょ
強引にでも世代交代させないと好転しない
それにどの番組にも芸人とアイドルが出過ぎ

44: 2015/11/18(水) 10:10:08.25
テレビ内輪ネタばかりで意味がわからん、笑い声の効果音も聞いてて冷める

45: 2015/11/18(水) 10:10:30.60
実質現場で作ってる下請けの制作会社にはエリートいないだろ

何言ってるんだ?

78: 2015/11/18(水) 10:21:30.69
>>45
そんな下請けに指示出してるのがエリート

48: 2015/11/18(水) 10:11:18.02
テレビをダメにしたのはエリートじゃない
コネで入ってきた奴ら

50: 2015/11/18(水) 10:11:39.89
じゃあ馬鹿に作らせろよ
54: 2015/11/18(水) 10:13:13.86
フジテレビとか見てると
芸能人と仲良くなるのが目的でやってるとしか思えない

57: 2015/11/18(水) 10:14:45.68
さまぁ~ずの散歩番組邪魔
似たようなものでタイトル変えてやるなよ
違う人を使え
さまぁ~ずってだけで見る気にならない
A 
59: 2015/11/18(水) 10:15:20.92
お前みたいなコネで使われ続ける能無し芸人もな

60: 2015/11/18(水) 10:15:44.39
三村
おもんない

つくり歯が目立ちすぎ

65: 2015/11/18(水) 10:16:48.73
芸人もどきもクソつまらないよ。離れた人はもう戻らないし、間抜けな年配者も覚醒するかもね

100: 2015/11/18(水) 10:29:49.71
三村がテレビに出て無かった時代のテレビが面白いってことだろ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

オススメ記事

幻想水滸伝、ワイルドアームズ、グランディア…死んで行ったJRPGの思い出
【ラブライブ】劇場版BD特典曲「これから」皆の感想まとめ!
ガキ使『絶対笑ってはいけない』 今年のテーマが決定wwwww
『しくじり先生』に出るべき女性有名人はだれかwww(画像あり)
北斗晶がチ●がん治療の副作用に「キツイなーこれ」(画像あり)
上戸彩と同じクラスだった奴wwwwwww(画像あり)
男は人生ハードモード!女は人生イージーモード!
浅田舞のロケはアレのデカさに男性視聴者大興奮www(画像あり)
芦田愛菜さんが子供からオトナへ…(画像あり)
篠崎愛のプルプル腹がヤバすぎワロタwwwwwwww(画像あり)
パーティーで35歳以上の婚活女性に名刺を渡すのを断る方法を教えて下さい!(画像あり)
幼なじみと契約結婚したけど質問ある?
新人が新人類過ぎておじさんこんな時間に起きちゃったよ…
妻の元彼が末期癌で毎日お見舞いに行くのだが…
若い頃の写真が可愛すぎる60歳以上の女性芸能人ランキングwwwwww
フランス国歌の歌詞ってヤバすぎだろwwww
IS「フランスの空爆?効いてないよ!」(画像あり)
桐谷美玲っていうほどかわいいか?(画像あり)


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1447807865/