V6岡田准一の格闘技道場に若手芸能人が殺到(画像あり)

4e882edf

1: 2015/12/13(日) 10:18:26.92
V6の岡田准一(35)が伝授する独特の格闘技が芸能界でひそかなブームを呼んでいるという。

「口コミで広まったようです。もっとも岡田にしてみたら、これまで気の合う仲間に、個人か多くても数人単位で一緒にレッスンをしていただけ。まさかここまで話が大きくなるとは、当の岡田が一番驚いているんです」
(事情通)

岡田といえば、人気ドラマ・映画シリーズ「SP」(フジテレビ系)で見せた逮捕術などで知られるが「いまや腕前はプロでも十二分に通用するほどに上達しています。海外の有名格闘家も一目置く存在ですよ」(芸能プロ関係者)。

きっかけも8年前の同作だった。「SP」のアクションシーンにいまひとつ、満足がいかなかった岡田が独自で研究したのが最初だった。「ドラマが終了した後も岡田は単身、フィリピンや香港に渡って、殺陣を追求した。そしてたどりついたのがフィリピン武術『カリ』、そして故ブルース・リーがつくり上げた『ジークンドー』だった。この2つの格闘技術を取り入れ、岡田独自の格闘術を確立した。すでに『カリ』や『ジークンドー』ではインストラクター認定を受けていますからね」(事情通)

評判を聞きつけた俳優や女優らが岡田の元に教えを請おうと自然と集まるようになったという。「現在、岡田の弟子といわれているのが映画『図書館戦争』で共演した榮倉奈々や福士蒼汰、松坂桃李ら若手俳優陣。同じジャニーズでは生田斗真や嵐の大野智、Kis―My―Ft2のメンバーなどです」(関係者)

忙しい合間を縫って彼らが岡田の元に集まるのには、もう一つ理由がある。「岡田が『SP』で共演した堤真一、空手の経験者である真木よう子ら、アクションに心得のある役者もふらりとやって来て一緒にトレーニングをできるんです。若手にすれば大物と知り合う絶好の機会。そして終わったら岡田がご飯に連れて行ってくれるそうですよ」(放送作家)

no title
no title
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/481796/ 
岡田 准一(おかだ じゅんいち、1980年11月18日 - )は、日本の歌手、俳優、タレントであり、男性アイドルグループ・V6のメンバーである。

大阪府枚方市出身。ジャニーズ事務所所属。
2010年9月28日、カリ、ジークンドーのインストラクター認定を受けた。後に、USA修斗のインストラクターの資格も取得。『天地明察』の舞台挨拶で、出演者が“何オタク”であるかを発表することになった際、「歴史と格闘技オタク」であることを明かしている。


岡田准一 - Wikipedia

 

9: 2015/12/13(日) 10:29:12.99
役者なのだから観せるための研究の延長だよね

11: 2015/12/13(日) 10:30:57.94
結構芸能活動に対してはストイックらしいね

オススメ記事
【Fate/GrandOrder】ケルト戦士も増えてきてフィン・マックールが実装される可能性も出てきた?
ツイッターで女子が胸キュンする画像が話題にwwwwww
小保方晴子さんが発見した『マウスの体細胞が初期化して多能性を持つSTAP現象』がアメリカの研究者により発表される(画像あり)
水ト麻美アナが関ジャニの横山と破局…(画像あり)
始球式の西内まりやが可愛すぎる(画像あり)
千鳥が東京でウケない深刻な理由wwww(画像あり)
水ト麻美アナが関ジャニの横山と破局…(画像あり)
乙葉が芸能活動再開も…優先順位は藤井隆と貯金が第一
20代の平均年収では 男321万円 女264万円と判明wwwww
トランプ氏、共和党の候補指名争い支持率35%で首位…13ポイント上昇NYTなどの調査

15: 2015/12/13(日) 10:36:09.83
流石に綺麗な身体をしてるな。
格闘術っていうか、いっそ逃げ足に磨きをかけてくれ。
パルクールの三階からジャンプしても平気でまた走り出すみたいなのって、
究極の護身術だよな。

16: 2015/12/13(日) 10:40:32.66
でも、そういえばパルクールって格闘家よりムキムキだな。
パワーをなめたらあかんのだ。
パルクール(仏: parkour、略:PK)は移動動作を用いて、人が持つ本来の身体能力を引き出し追求する方法である。

壁や地形を活かし、走る・跳ぶ・登るなどの動作を複合的に実践する事で、生活やスポーツに必要なすべての能力を鍛えて行く。動きを規定するルールは無いため、競技ではなく自主的な運動として実践される。



パルクール - Wikipedia

 

18: 2015/12/13(日) 10:41:27.40
それだけアクションに自信あるならあとは英語だな
真田2世くらいにはなってほしいものだ。「顔はイケメン、アクションできる、低身長」
良い意味でハリウッドに向いてるぞ。

19: 2015/12/13(日) 10:41:29.73
岡田の殺陣好きなんだよな。
護身術の本とかDVD出せばいいのに。
最近物騒だから売れると思うよ。

20: 2015/12/13(日) 10:42:24.30
(;´д`)やっぱり肉体関係に走ったか・・・


22: 2015/12/13(日) 10:44:42.28
でも、どおせスパーリングしないんだろ?

岡田准一、福士蒼汰、松坂桃李がガチスパーやるなら、ちょっと見てみたい。
榮倉奈々と真木よう子のガチスパーもいいっすね。

28: 2015/12/13(日) 10:46:42.02
>>22
三宅くんはボクシングのジムに何年も通ってるが
スパーはさせてもらえなんだろ
顔が腫れたら大変なことになるって

27: 2015/12/13(日) 10:46:16.85
映画「SP」で久しぶりに見た時に、筋肉が付いてて異様に首が太くて驚いたw
元々身体動かすのが性に合ってる人は、格闘技にのめり込み易いのかもしれんな
年老いた演技もする「海賊と呼ばれた男」は大丈夫かいな? 痩せるのも大変だな

32: 2015/12/13(日) 10:53:32.06
これで身長あったらなあ
でも顔小さいからバランスはいいね

35: 2015/12/13(日) 10:57:05.01
フジは大晦日岡田vs曙やれ
そしたら見てやる
瞬間視聴率50%は行く
no title

36: 2015/12/13(日) 10:57:22.83
俺もこのぐらいバリバリ動けるようになりたい

37: 2015/12/13(日) 10:58:41.73
ドランクドラゴンの鈴木と対決が見たい
no title

38: 2015/12/13(日) 11:00:51.59
悲しい事に今は自主規制が多くてアクションモノ作品を
やる機会か少ないんだよね。昔と比べて。

本気でアクション作品出たいと思ってる今の役者は可哀想。

40: 2015/12/13(日) 11:06:36.93
むしろ身長が低いからこそコンプレックスを
埋めるために格闘技にのめり込んだんだろう。


41: 2015/12/13(日) 11:09:21.24
だとしてもすごいじゃん

52: 2015/12/13(日) 11:30:02.67
方向性としては間違っていない
東洋人はやはりアクションをやれてなんぼなところがあるからな

57: 2015/12/13(日) 11:38:51.92
あのオデコは凶器
no title

59: 2015/12/13(日) 11:51:19.19
母親はピアノの先生、父親が空手家かなんかじゃなかったっけ?
ピアノも相当上手いんだよな?
顔も良くて話も面白い
身長だけだったな

64: 2015/12/13(日) 12:07:27.46
岡田以外まったく成果が出てないようだけどw

70: 2015/12/13(日) 12:34:36.13
そんなに言われてるなら、一度アマチュアでもいいから格闘技の試合に出てみて欲しい

82: 2015/12/13(日) 13:12:58.26
トムクルーズも、若い頃からやたら鍛え方まくってて
体作り込んで、身体能力アピールしてた。

49: 2015/12/13(日) 11:23:49.18
V6で唯一仕事してる

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

オススメ記事

辺野古サヨク子どもが乗ったバスに車窓叩きながら罵声
【Fate/GrandOrder】第五次聖杯戦争のセイバー枠をFGOから選ぶとしたら
マックスむらいの会社で横領が発覚
羽生善治に負けた相手の顔がヤバいww
女子が嫌いな男性のタイプランキングwwww
水ト麻美アナが関ジャニの横山と破局…(画像あり)
政府「安心してください!年金は払いますよ!(75歳からね!ニッコリ)」
橋本環奈の声が「やつれたニワトリみたい」と批判される(画像あり)
ツイッターで女子が胸キュンする画像が話題にwwwwww
小保方晴子さんが発見した『マウスの体細胞が初期化して多能性を持つSTAP現象』がアメリカの研究者により発表される(画像あり)
水ト麻美アナが関ジャニの横山と破局…(画像あり)
始球式の西内まりやが可愛すぎる(画像あり)
同性愛異常生物と発言の岐阜自民議員が最後まで抵抗wwwwww
今年の『笑ってはいけない』で出てきそうな著名人を予想してみたwwwwww(画像あり)
嫁に土下座したけど質問ある?
彼女がワガママすぎて辛い…


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1449969506/