『とくダネ!』で知ったかぶりした小倉さん訂正されるwwwwwww
fa31ddde54a6c9d1c636b0cfb4643246

1: 2016/01/04(月) 21:43:12.06 
小倉智昭氏がドバイに関して知ったかぶり 夏野剛氏に発言を訂正される

4日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、小倉智昭氏が、実業家の夏野剛氏から発言を訂正される場面があった。


番組では、中東ドバイで発生した火災事故を取り上げた。先月31日、63階建ての超高級ホテルで火災が起こり、大きな爆発を引き起こしつつ、ホテルの外壁を一気に覆い尽くしたという。今回の事故では、1人が心臓発作で死亡した他、15人が重軽傷を負った。

出演者が事故について感想を語り合う中、小倉氏は「石油で儲けた国でねぇ…」と漏らし、「数々のビルが出来上がったりしてるんですが。お金がなくなって(建設が)止まっているなんてビルも最近あるようですけどね?」と夏野氏に話を振った。

すると、夏野氏はすぐさま「実は、ドバイは石油出ないんですよね」と語り、小倉氏の言葉を訂正したのだ。ここで、小倉氏は驚いた様子で「あ、石油じゃないんだ。ドバイは」とだけ声を上げている。

夏野氏は続けて、ドバイが石油ではなく、金融と観光で栄える国だと説明する。この解説に対して、小倉氏は黙ったままで特にコメントすることなく、次の話題に移っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/11025573/
『情報プレゼンター とくダネ!』(じょうほうプレゼンター とくダネ)は、1999年4月1日からフジテレビ(FNN・FNS)系列で平日(月曜日から金曜日)に生放送されている朝のワイドショー・情報番組。

関東地区においては、2012年上半期まで長らく時間帯民放1位の座を保持していた。だが女性司会者が中野美奈子から菊川怜に交代した同年7月からは日本テレビ『スッキリ!!』にその座を奪われることが一時多くなった。 さらに同年11月第2週(5 - 11日)はテレビ朝日『モーニングバード!』に週平均視聴率で初めて下回り(本番組6.3%、『モーニングバード!』6.6%)、それ以後も『モーニングバード!』に苦戦を強いられることが一時期多かった。 しかし2013年中期より再上昇傾向にあり、同年10月では1年5ヶ月ぶりに時間帯民放1位の座を奪還した。2014年においては、3年ぶりに年間視聴率で民放トップになった。
A
情報プレゼンター とくダネ! - Wikipedia

2: 2016/01/04(月) 21:44:45.04
ちゃんとズラ取って謝れよ

3: 2016/01/04(月) 21:44:46.63
小倉はしったかばかりだし
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
熱でダウンしていた時に彼がカレーライスを持ってお見舞いに来た。気を使ってくれたのはわかるんだけどさ…
忘年会でAが「細かいのあるから出すね」と割り勘分のお金を出した。それを私がまとめて会計してたら「あーあ、お金ぜ~んぶ取られちゃったぁ」って言われて…
姑に「長男嫁の出産費用を出せ。生まれたら嫁が赤子の面倒と家事をすること」と言われて、長男夫婦と義両親が大嫌いな夫は…
「ピンポーン」「は~~いどなた~?」→ドアを開けると見知らぬ男が立ってた。→そのまま家の中に突進してダイブ!!
いつもパソコンを弄ってばかりいる同僚が上司に「仕事しろ、何年働いてんの」とか言われてたんだが、その同僚の能力が神レベルだったwww
友人の結婚式に行ったら両家の女兄弟が目立ってて嫌な気分だった!!
BBQしてたら酔ったCがキチに変化→「可愛いお手てね♪火にくべてこんがり焼いて食べた~い」→1歳のA子を抱き上げ網の上で…
合鍵で彼の部屋に入ったら知ってる女と裸で爆睡してた。→ありったけのグ●画像をプリントアウトして…
彼と介護施設に入っている祖父に会いに行った。→そこでのお昼のメニューが「イクラ丼」だった。→彼「いくら丼食べさせてもらえませんか?」
雰囲気がヤバイ女とバッチリ目が合ってダッシュでこっちに来た。「…あんた、この駅で降りるんでしょ…家も知ってる…クフッフフフフフ」

13: 2016/01/04(月) 21:47:22.28
いやでも原資はオイルマネーだろ

14: 2016/01/04(月) 21:47:24.52
何も全国ネットで恥をかかさなくても・・・
ストレスでハゲたらどうすんだよ

16: 2016/01/04(月) 21:47:47.28
アラブ首長国連邦の中にアブダビやドバイがあるんだろ


20: 2016/01/04(月) 21:48:38.11
UAEの一都市だろドバイって
石油で儲けてる国なのは間違いない

21: 2016/01/04(月) 21:48:44.84
ドバイは石油出る国の投資で成り上がった国
石油は出ない

28: 2016/01/04(月) 21:51:46.25
オヅラのドヤ顔が目に浮かぶけど
まあドバイというと石油だと反射的に思ってしまうよな。


30: 2016/01/04(月) 21:52:14.97
CMの間に言うのがイケメン

42: 2016/01/04(月) 21:54:24.31
UAEのなかで脱石油に成功した都市、こんなかんじ

43: 2016/01/04(月) 21:54:28.06
あそこってポルシェとかフェラーリとかがその辺りに放置されてるらしいね
持ち主が乗り捨てたっぽい車が
30101534_201404disp_pic2
54: 2016/01/04(月) 21:55:43.77
不要なツッコミで流れを切るなボケ
TVに一番不要な存在

62: 2016/01/04(月) 21:57:39.53
これは恥ずかしい

64: 2016/01/04(月) 21:58:46.72
外国人が東京=日本みたいな感覚で東京言っちゃうような感じだな

68: 2016/01/04(月) 21:59:38.80
オズラさん正月から何やってんの?

70: 2016/01/04(月) 22:00:06.19
クイズ番組で、鳥越が都道府県の数を55と書いたのよりマシだろ

82: 2016/01/04(月) 22:02:37.44
ドバイは、UAEの中で石油の出ない都市。
もともとは、貧しい港町。

さらに貧しかったアブダビは石油と天然ガスまみれで、今ではお金持ち。
ドバイは、そのアブダビのお金で景気がいいだけ。

貿易港としての役割もあるけど、ギリシャのピレウス港の方が貿易港としては重要。
93: 2016/01/04(月) 22:04:48.71
おずらwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ俺も勘違いしてたが

103: 2016/01/04(月) 22:05:45.84
ミヤネ屋は知ったかしないで知らないことは質問するよな
20130728-00010000-wordleaf-0 
132: 2016/01/04(月) 22:13:25.07
no title
146: 2016/01/04(月) 22:19:24.75
>>132
マジか?


174: 2016/01/04(月) 22:32:56.74
>>132
上の画像のほうがインパクトあるな

148: 2016/01/04(月) 22:21:51.16
ちゃんとアラブ首長国連邦って言わないから混乱するんよ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報<がお送りします: 2014/01/01(木) 00:00:00:ID

オススメ記事

姑の弟は、旦那の前妻さんがお気に入りで後妻の私はネチネチ言われてた。「俺を拒否して階段から落ちてみるか?」→自分から階段に飛び込んだ!!
私「ドリンクバーはいいの?」友「大丈夫、持って来たから」私「いや、店の中で飲んじゃダメだよ」友「じゃあドリンクバー頼んでいいの?」→いいの?って何だよ…
セブンイレブンの店員だが廃棄こんなに出たもったいないけどどうしよう。(画像あり)
ゲーム買う前のワイ「めっちゃワクワクするわ」
木根尚登「30年間エアギタリストだった!」wwwwwwww(画像あり)
指原莉乃より菊地亜美の方がバラエティスキル高いと感じるんだが?
女子が嫌いな男性のタイプランキングw www
一家に一台欲しい家庭用ロボットキャラTOP10を調査し た件wwwwww(画像あり)
嫁が馬鹿すぎてヤバいんだが病院連れて行ったほうが いいのか?
松本人志がいきなり体鍛えたり髪染めだした理由ww ww(画像あり)
【結婚速報】キンタロー結婚していたwwwwwwwwwww(画像あり)
小林幸子ってなんでニコニコに媚売ったの?(画像あり)
箱根駅伝の視聴率キタ━━━(゚∀゚).━━━!(画像あり)
ちゃねらーですか?SNSで『wwwwww』を多用する女性に思うこと4つ!
ドヤ顔で高級車に乗り込む紗栄子ワロタwwwwww(画像あり)
【AKB48】カフェの餃子プレートのレベルがマジキチすぎwwwwww(画像あり)
浜田雅功がプライベートでも格付けチェックwww(画像あり)
紗栄子の入籍しない交際宣言に批判殺到wwwww(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451911392/

スポンサードリンク
スポンサードリンク