どうみても小学生の落書きにしか見えない絵の落札価格が3,000万円www(画像あり)

20140716121012

1: 2016/01/04(月) 22:32:23.53 
no title
no title
こちらの2枚の絵をご覧ください。あなたなら、いくらの値段をつけますか?

一見したところ、小学生の落書きに見えるこちらの2枚の絵。なんと、オークションで1600ポンド(日本円にして約2800万円)で競り落とされました。その理由は、この絵が有名なアーティスト、L・S ローリー(LS Lowry)によるものであるから。その証拠に、ちゃんと日付と彼のサインが書かれています。彼は、マッチ棒のように細長い、特徴的な人物を描くことで知られるイギリスの画家です。彼の絵は趣味の粋を出ない、と評する人もいますが、コレクターの人気は高く、高額で取引されています。
no title
http://www.hellfire.top/archives/1049003364.html
184: 2016/01/05(火) 00:31:43.17
>>1 
二枚目、右下に「しらん」って書いてあるようにしか見えないw

186: 2016/01/05(火) 00:35:01.78
>>184 
しらん 
   やろ 

に見える
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
熱でダウンしていた時に彼がカレーライスを持ってお見舞いに来た。気を使ってくれたのはわかるんだけどさ…
忘年会でAが「細かいのあるから出すね」と割り勘分のお金を出した。それを私がまとめて会計してたら「あーあ、お金ぜ~んぶ取られちゃったぁ」って言われて…
姑に「長男嫁の出産費用を出せ。生まれたら嫁が赤子の面倒と家事をすること」と言われて、長男夫婦と義両親が大嫌いな夫は…
「ピンポーン」「は~~いどなた~?」→ドアを開けると見知らぬ男が立ってた。→そのまま家の中に突進してダイブ!!
いつもパソコンを弄ってばかりいる同僚が上司に「仕事しろ、何年働いてんの」とか言われてたんだが、その同僚の能力が神レベルだったwww
友人の結婚式に行ったら両家の女兄弟が目立ってて嫌な気分だった!!
BBQしてたら酔ったCがキチに変化→「可愛いお手てね♪火にくべてこんがり焼いて食べた~い」→1歳のA子を抱き上げ網の上で…
合鍵で彼の部屋に入ったら知ってる女と裸で爆睡してた。→ありったけのグ●画像をプリントアウトして…
彼と介護施設に入っている祖父に会いに行った。→そこでのお昼のメニューが「イクラ丼」だった。→彼「いくら丼食べさせてもらえませんか?」
雰囲気がヤバイ女とバッチリ目が合ってダッシュでこっちに来た。「…あんた、この駅で降りるんでしょ…家も知ってる…クフッフフフフフ」

2: 2016/01/04(月) 22:33:18.96
はいだしょうこ画伯

7: 2016/01/04(月) 22:36:38.06
真ん中のはどこの県のゆるキャラ?
no title
13: 2016/01/04(月) 22:37:15.49
ダイヤモンドと同じ。
みんなが価値があると思うから価値がある。

15: 2016/01/04(月) 22:38:34.42
絵をはじめとした美術品には適正価値がない
その気になれば1億でも10億でも


18: 2016/01/04(月) 22:39:14.73
これが数千万wwwwwwww

no title
19: 2016/01/04(月) 22:39:43.11
こっちのほうが高いだろ
no title
31: 2016/01/04(月) 22:46:43.94
>>19
へっ笑ってやがる。

80: 2016/01/04(月) 23:11:22.54
>>19
ドラクエのラスボス辺りにいる悪魔族

26: 2016/01/04(月) 22:44:28.26
芸術なんてのは物より名で価値が決まるもんだから仕方ない

27: 2016/01/04(月) 22:44:36.50
これ構想段階のでしょ?


29: 2016/01/04(月) 22:45:33.55
絵より作者の名前を買ってるみたいな感じだろ

33: 2016/01/04(月) 22:47:27.17
センスのかけらも感じない

42: 2016/01/04(月) 22:52:12.12
あの絵だけで4~5年は遊んで暮らせるとは

44: 2016/01/04(月) 22:52:53.36
一枚でも有名になってなおかつ故人になると他の紙くずも高騰する世界

53: 2016/01/04(月) 22:55:57.74
ちょっと頑張って描いたやつ
no title
怖いよ!
58: 2016/01/04(月) 22:57:32.53
>>53
指が6本あるところに、お買い得感を感じます。


89: 2016/01/04(月) 23:15:08.99
>>53
精神を病んでる人の描く絵に似てるんだが

59: 2016/01/04(月) 22:58:25.45
本人が納得してるなら、良いんじゃん?

芸術なんてそんなもんでしょ。

70: 2016/01/04(月) 23:05:17.73
高額な絵画の購入なんぞ税金対策でしかないからな
誰が書いたかが重要で中身じゃないんだ

137: 2016/01/04(月) 23:50:34.02
>>70
だからって…何もコレじゃなくってもいいんじゃないかと思うんだ
あっただろう、きっともうちょっとましなやつがさぁ…

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報<がお送りします: 2014/01/01(木) 00:00:00:ID

オススメ記事

姑の弟は、旦那の前妻さんがお気に入りで後妻の私はネチネチ言われてた。「俺を拒否して階段から落ちてみるか?」→自分から階段に飛び込んだ!!
私「ドリンクバーはいいの?」友「大丈夫、持って来たから」私「いや、店の中で飲んじゃダメだよ」友「じゃあドリンクバー頼んでいいの?」→いいの?って何だよ…
セブンイレブンの店員だが廃棄こんなに出たもったいないけどどうしよう。(画像あり)
ゲーム買う前のワイ「めっちゃワクワクするわ」
木根尚登「30年間エアギタリストだった!」wwwwwwww(画像あり)
指原莉乃より菊地亜美の方がバラエティスキル高いと感じるんだが?
女子が嫌いな男性のタイプランキングw www
一家に一台欲しい家庭用ロボットキャラTOP10を調査し た件wwwwww(画像あり)
嫁が馬鹿すぎてヤバいんだが病院連れて行ったほうが いいのか?
松本人志がいきなり体鍛えたり髪染めだした理由ww ww(画像あり)
【結婚速報】キンタロー結婚していたwwwwwwwwwww(画像あり)
小林幸子ってなんでニコニコに媚売ったの?(画像あり)
箱根駅伝の視聴率キタ━━━(゚∀゚).━━━!(画像あり)
ちゃねらーですか?SNSで『wwwwww』を多用する女性に思うこと4つ!
ドヤ顔で高級車に乗り込む紗栄子ワロタwwwwww(画像あり)
【AKB48】カフェの餃子プレートのレベルがマジキチすぎwwwwww(画像あり)
浜田雅功がプライベートでも格付けチェックwww(画像あり)
紗栄子の入籍しない交際宣言に批判殺到wwwww(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451914343/

スポンサードリンク
スポンサードリンク