浅田真央選手「辞めると思ってました」全日本は引退覚悟だった!!

20141223_ogura_18

1: 2016/01/05(火) 22:53:05.42 
フィギュアスケートの元世界女王、浅田真央(25)=中京大=が5日に東海テレビの「ONE」で放送された姉の舞との対談で、昨年12月の全日本選手権(札幌)に引退覚悟で臨んでいたことを明かした。

辞めると思ってました」。

14年ソチ五輪シーズンが終了後、1年間の休養を経て、今季から競技復帰を決めた真央。ただ、GP復帰戦となった中国杯で優勝して以降、NHK杯で3位、GPファイナルでは6位と苦戦が続いていた。


ファンの皆さんも全力で応援してくれている。期待に応えたいけど、応えられない自分が悔しい」。気持ちが落ち込む中、全日本に出ずに引退する選択肢もあったという。それでも出場を決意したのは「最後のけじめとして出ないといけないと思った」からだった。

全日本では精彩を欠き、5位と出遅れたSP終了後、本来、会場に来る予定のなかった舞に「明日の予定はある?明日の演技を見てほしい」と、伝えた。2人の間には約束があった。「真央の試合は見に行かない」(舞)「舞が来ると素の真央が出る。弱い真央が出る」(真央)。ただ、今回は来て欲しかった。「これが最後だと思ってたから」(真央)。

しかし、真央は土壇場のフリーでトリプルアクセルや連続3回転ジャンプには失敗したものの、その後は魂の演技を披露し、表彰台に食い込んだ。世界選手権代表入りも決め「なんとか全日本を笑顔で終えられて。先に繋がった。繋がっちゃった感じだね」と、笑顔で振り返った。

今後については「今までは先の五輪を見てやってきたけど、今は本当に1試合1試合。それしか無理」と見通しを示し、最後は姉妹で「これからも応援よろしくお願いします」と、締めくくった。

デイリースポーツ 1月5日(火)19時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160105-00000079-dal-spo

写真
no title
浅田 真央(あさだ まお、ラテン文字:Mao Asada、1990年9月25日 - )は、日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。

2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト。2014年ソチオリンピック日本代表(6位)。2008年、2010年、2014年世界選手権優勝。グランプリファイナル優勝4回。2010年バンクーバーオリンピックでは、女子シングル史上初めて、1つの競技会中に3度の3回転アクセルを成功させた。姉はフィギュアスケート選手・スポーツキャスターの浅田舞。



浅田真央 - Wikipedia

4: 2016/01/05(火) 22:54:15.91
一年間やすまなきゃよかったのに

6: 2016/01/05(火) 22:54:53.83
今の浅田の演技をもう一度見たいとは思えない
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
彼と食事に行ったら「スパゲッティでスプーンを使うのは本場ではマナー違反なんだよね」とか聞こえるように周りの人を非難してばかりで…
妹の姑から「結婚式が終わったら連絡取らないで欲しい。妹もそう望んでるから」って言われた。妹から直接結婚報告を受けた時は感謝の気持ちを伝えてくれたのに…
コトメ「私にも買ってよ。ダメなら貸してね」私「レンタル料金払えば貸してあげるよ」コトメ「やだー身内からお金取るの?友達なくすよ?」→強奪された!!
年末に風邪ひいて40度の高熱&話せない状態なので、親戚の正月の集まりには行けなかった。そしたら従兄にキレられて…
「うるさああああい!いい加減にしろおおお!」ってドン引きするほど怒鳴りまくる母親が車で子供を轢くマネしてて…
友人の結婚式に行ったら両家の女兄弟が目立ってて嫌な気分だった!!
彼の親友にいきなり「あんたが彼女!?会いに来させといて生理はないわー。最低限のマナーだから気をつけな」って言われたんだけど…
事故に遭い記憶喪失になった。→「名前とか住所とか伝えとかなきゃ。家族にも連絡してもらって…家族って誰?」→思い出せないwwww
Aママの家に無理矢理入ってこようとしたBママ&悪ガキ4名。→警察に通報→警察「たかがこれくらいで…」
彼の親友にいきなり「あんたが彼女!?会いに来させといて生理はないわー。最低限のマナーだから気をつけな」って言われたんだけど…

10: 2016/01/05(火) 22:55:41.00
見てる方でも「もうやめていいのに」と思ってる

12: 2016/01/05(火) 22:56:05.14
こいつもやめるやめる詐欺

13: 2016/01/05(火) 22:56:22.14
最後いつもよりじっくり客席見渡して涙ぐんでたからそうだと思った


16: 2016/01/05(火) 22:58:49.96
やめて違う生き方さがした方がいいのに

20: 2016/01/05(火) 22:59:54.77
3月引退ほぼ決定だな
結局今シーズンは引退興行
安藤と同じ
20111002ando
21: 2016/01/05(火) 22:59:58.61
もう燃え尽きてるコメントだな
引退は先伸びしているだけのようだ

25: 2016/01/05(火) 23:00:46.07
頑張って!!
応援してるよ、真央ちゃん!!

30: 2016/01/05(火) 23:05:08.92
競技からは引退してアイスショーとかに移行した方がいいんじゃと思ったがなあ


37: 2016/01/05(火) 23:10:53.40
応援しとるから出来るとこまでやれ

40: 2016/01/05(火) 23:13:18.20
もう飛べないことは知ってるよ

43: 2016/01/05(火) 23:15:22.58
辞めればいいのに
連盟とかが辞めさせてくれないんだろうな
実力はともかく小力以上に世間のジジババ受け良い選手いないからね

49: 2016/01/05(火) 23:20:58.56
諦めんの早いわw
このメンタルの弱さが演技に出てるんだよ

55: 2016/01/05(火) 23:24:13.02
あのフリーは本当に感動したよ
今シーズンのプロはどちらもいい
新しい真央のプロをひとつでも多く見ることを願っていたから
幸せだった
ありがとう
20140224181524253
58: 2016/01/05(火) 23:24:50.34
フィギュア選手としてはベテランの年齢でもまだ25歳なんだし、もうあかんというまで続けたらいいんじゃないか
人生は長いんだ

69: 2016/01/05(火) 23:30:39.77
スケートをまたやりたくて戻ったんだろ
失敗しても楽しまなくちゃもったいないそ゛!!

73: 2016/01/05(火) 23:32:02.81
負けたって真央ちゃんの演技すればいいよ


77: 2016/01/05(火) 23:32:49.55
5歳以上年下の子たちに勝てないんだよ
自分が最年長ってのも地味に心折れるかもね
鈴木が現役でいればまた違ったかも
k-sp-0401-0001-ns300
79: 2016/01/05(火) 23:34:41.12
16歳に勝てるのかよw
なんで復帰したw
惜しまれつつ引退しとけばいいのにw

87: 2016/01/05(火) 23:37:43.40
今思えば鈴木は綺麗に辞めていったな
最後まで技術は落ちなかったし演技も良かった

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報<がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

オススメ記事

コトメ「え~子供できないんだぁ!ざまぁ~」私「じゃぁ、あなたの子供頂戴!都合が良い時だけ母親ヅラして!」
親戚だと思ってた人達が親戚じゃなかった!!俺「へ?他人?…まじ?」母「他人よ。名字同じだけど」→パニックになり母を号泣させて…
隣の家から脅迫状か届いた話
採用担当者「かわいい女の子採用するンゴ」
たかみな「ももクロ赤とご飯いってきたよ~」www(画像あり)
民主党の新党名を考えようwwww
女子が嫌いな男性のタイプランキングwwww
【AKB48】現在の高橋朱里さんがヤバいwwwwww(画像あり)
スターウォーズのレイア姫女優(59)が容姿劣化の声に傷心(画像あり)
どうみても小学生の落書きにしか見えない絵の落札価格が3,000万円www(画像あり)
早稲田生のソウルフード『わせ弁』のコスパが最強すぎるwwwwww
楽しんご「事件は反省してない」舞台主演でどん底の完全復活宣言wwwwww
【腐女子歓喜】おそ松さんが地上波でアレを披露wwww(画像あり)
SEALDs「イメージが悪くなるから安倍をハンマーで叩くおばちゃんは離れてやってほしい!」(画像あり)
金正日さん、ぐう聖だったwwww(画像あり)
歌手別視聴率の最高はあの2人が登場した国民的グループwwwww(画像あり)
彼女「俺君のコーヒー飲んで良い?」 俺「いいよー」
彼氏が警察に連れて行かれたので別れたい…

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452001985/

スポンサーリンク
スポンサーリンク