オバマ大統領が泣きながら銃規制を訴える…

obama-


1: 2016/01/06(水) 07:32:44.40 BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典
米大統領 銃規制強化策発表 涙流し必要性訴え
アメリカのオバマ大統領は銃の規制を強化するため、大統領の権限を使って、インターネットなどを通じた銃の販売でも購入者の審査を義務づける新たな対策に乗り出すことを発表し、銃で子どもの命が奪われていく社会を変えようと、涙を流しながら対策の必要性を訴えました。

オバマ大統領は5日、ホワイトハウスで銃による事件の被害者などを前に演説し、全米各地で相次ぐ乱射事件を挙げて「これほどの頻度で乱射事件が起きるのは先進国でアメリカだけだ」と指摘しました。

そして、銃を保有する権利を主張する野党・共和党が議会で規制を強化するための法整備に反対していることを強く批判しました。

そのうえでオバマ大統領は、「もう待てない。私の権限の範囲内で行動する」と述べ、議会の承認を必要としない大統領権限を使って、これまで規制の対象になっていなかったインターネットなどを通じて銃を販売する業者にも免許の取得や購入者の審査を義務づける新たな対策に乗り出すことを発表しました。

オバマ大統領は「銃によって命を奪われた子どもたちのことを考えるたび怒りがこみ上げてくる」と涙を流しながら対策の必要性を訴え、ことし11月の大統領選挙では銃規制に反対する政治家を支持しないよう
呼びかけました。

任期が残り1年となったオバマ大統領としては、銃規制の強化に向けて指導力を発揮したい考えですが、野党・共和党は憲法違反だと反発を強め、裁判に発展する可能性も指摘されていて、大統領選挙でも争点の1つになりそうです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160106/k10010362051000.html
バラク・フセイン・オバマ2世(Barack Hussein Obama IIi[bəˈrɑːk huːˈseɪn oʊˈbɑːmə]、1961年8月4日 - )は、アメリカ合衆国の政治家。民主党所属。上院議員(1期)、イリノイ州上院議員(3期)を歴任し2009年1月20日、第44代アメリカ合衆国大統領に就任した。2009年10月に現職アメリカ合衆国大統領としてノーベル平和賞を受賞するアフリカ系[注 1]としてアメリカ合衆国史上3人目となる民選上院議員(イリノイ州選出、2005年 - 2008年)。また、アフリカ系、1960年代以降生まれ、ハワイ州出身者としてアメリカ合衆国史上初となる大統領である。
image1011
バラク・オバマ - Wikipedia

 


2: 2016/01/06(水) 07:33:57.69
欧米では男が泣くのはあかんのじゃなかったか

3: 2016/01/06(水) 07:34:47.44
お前のせいやろもん

4: 2016/01/06(水) 07:36:29.02
どっかの市議会議員かよ

60: 2016/01/06(水) 08:27:18.13
>>4 
県会議員ね

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
彼と食事に行ったら「スパゲッティでスプーンを使うのは本場ではマナー違反なんだよね」とか聞こえるように周りの人を非難してばかりで…
妹の姑から「結婚式が終わったら連絡取らないで欲しい。妹もそう望んでるから」って言われた。妹から直接結婚報告を受けた時は感謝の気持ちを伝えてくれたのに…
コトメ「私にも買ってよ。ダメなら貸してね」私「レンタル料金払えば貸してあげるよ」コトメ「やだー身内からお金取るの?友達なくすよ?」→強奪された!!
年末に風邪ひいて40度の高熱&話せない状態なので、親戚の正月の集まりには行けなかった。そしたら従兄にキレられて…
「うるさああああい!いい加減にしろおおお!」ってドン引きするほど怒鳴りまくる母親が車で子供を轢くマネしてて…
友人の結婚式に行ったら両家の女兄弟が目立ってて嫌な気分だった!!
彼の親友にいきなり「あんたが彼女!?会いに来させといて生理はないわー。最低限のマナーだから気をつけな」って言われたんだけど…
事故に遭い記憶喪失になった。→「名前とか住所とか伝えとかなきゃ。家族にも連絡してもらって…家族って誰?」→思い出せないwwww
Aママの家に無理矢理入ってこようとしたBママ&悪ガキ4名。→警察に通報→警察「たかがこれくらいで…」
彼の親友にいきなり「あんたが彼女!?会いに来させといて生理はないわー。最低限のマナーだから気をつけな」って言われたんだけど…

13: 2016/01/06(水) 07:44:17.52
この国をがえだぁあひ!

14: 2016/01/06(水) 07:45:03.69
オバマやるやん
2015-08-17-barak-obama-edited-web

16: 2016/01/06(水) 07:48:14.39
国民のことを考えて涙する大統領オバマかっこいー



自分の利益しか考えない総理大臣。。。

19: 2016/01/06(水) 07:51:17.25
結局銃でもナイフでも使う人次第ということ。
銃規制より先に解決すべきは貧困問題、自国民のモラルの改善ではないかオバマよ

20: 2016/01/06(水) 07:52:06.07
野々村議員 泣きながら市政に対する熱心な姿勢を訴える

21: 2016/01/06(水) 07:52:48.84
オバマいいやつ。
ほんとに人のこと考えてんだな。
obama-01
22: 2016/01/06(水) 07:52:51.38
オバマ、アメリカでは評判悪いみたいだけどよくやってると思うよ。
後世で評価されるんじゃないか

25: 2016/01/06(水) 07:55:23.72
これで次はトランプに決まったな

27: 2016/01/06(水) 07:57:04.43
小学生も中学生も武装したらいじめるほうもびびるとおもうの

28: 2016/01/06(水) 07:57:29.15
黒人って本来すごい優しい人種だとおもう
あきらかに白人に虐げられた歴史しかないだろう?そうかんがえると初代プリキュアってすごいよな、、

31: 2016/01/06(水) 07:59:21.49
TPPで日本の庶民にもたくさん買わせるようにすれば
アメリカの銃産業も生き延びるんじゃね?そうしよう

34: 2016/01/06(水) 08:08:13.43
米から銃をとったら何が残るのか

40: 2016/01/06(水) 08:14:08.29
>>34
一応最強の軍隊はあるだろ
一般人が持つ必要はない

37: 2016/01/06(水) 08:12:18.36
泣いて銃規制強化が出来るなら、いくらでも泣く。

39: 2016/01/06(水) 08:13:18.18
歴代もっともまともな大統領じゃね

42: 2016/01/06(水) 08:15:07.17
銃の ウァ~~~~ン
規制を ウォ~~~~ン
やらないとウァ~~~~ンいけないと思いプギャ~~~~ウェ~~~~ン


失礼しました

44: 2016/01/06(水) 08:16:10.12
日本の散弾銃なみに取締りしてくれたらいいのにな
郷に入れば郷に従えだけどハロウィーンで撃たれてシんだのは衝撃的だった

47: 2016/01/06(水) 08:19:22.27
防弾防刃チョッキ義務づけたらええやん

49: 2016/01/06(水) 08:20:41.06
銃で何人死んだかでなく銃で何人助かったかで考えろよ。

50: 2016/01/06(水) 08:21:30.79
経済への影響がどうかだな
銃の需要が減れば製造業社や関連会社の儲けがへる

53: 2016/01/06(水) 08:23:00.23
暗殺される危険を思えば日和って知らん顔しててもおかしくない案件なのになあ
偉いと思う

67: 2016/01/06(水) 08:31:45.54
バラクええ奴やな 
obama-swing-story-top
69: 2016/01/06(水) 08:36:08.41
こんだけ広まってるもん規制するのは難しいやろな
今さら酒タバコ禁止にできないように
ちょっとずつやってくしかないな

74: 2016/01/06(水) 08:40:36.75
拳銃だけは規制したほうがいいよな

83: 2016/01/06(水) 08:46:24.42
いやいや、もっと重武装化する方が安全だろ。
フードのピックアップの荷台にM2とか標準で積んでやれよ。

あ、トヨタがまたバカ売れしちゃうか。

77: 2016/01/06(水) 08:42:28.49
全米防弾ベスト協会でもできたらいいんじゃね

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報<がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

オススメ記事

コトメ「え~子供できないんだぁ!ざまぁ~」私「じゃぁ、あなたの子供頂戴!都合が良い時だけ母親ヅラして!」
親戚だと思ってた人達が親戚じゃなかった!!俺「へ?他人?…まじ?」母「他人よ。名字同じだけど」→パニックになり母を号泣させて…
隣の家から脅迫状か届いた話
採用担当者「かわいい女の子採用するンゴ」
たかみな「ももクロ赤とご飯いってきたよ~」www(画像あり)
民主党の新党名を考えようwwww
女子が嫌いな男性のタイプランキングwwww
【AKB48】現在の高橋朱里さんがヤバいwwwwww(画像あり)
スターウォーズのレイア姫女優(59)が容姿劣化の声に傷心(画像あり)
どうみても小学生の落書きにしか見えない絵の落札価格が3,000万円www(画像あり)
早稲田生のソウルフード『わせ弁』のコスパが最強すぎるwwwwww
楽しんご「事件は反省してない」舞台主演でどん底の完全復活宣言wwwwww
【腐女子歓喜】おそ松さんが地上波でアレを披露wwww(画像あり)
SEALDs「イメージが悪くなるから安倍をハンマーで叩くおばちゃんは離れてやってほしい!」(画像あり)
金正日さん、ぐう聖だったwwww(画像あり)
歌手別視聴率の最高はあの2人が登場した国民的グループwwwww(画像あり)
彼女「俺君のコーヒー飲んで良い?」 俺「いいよー」
彼氏が警察に連れて行かれたので別れたい…

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452033164/

スポンサードリンク
スポンサードリンク