【参院選】乙武洋匡氏を自民党が擁立へwwww(画像あり)

a

1: 2016/01/07(木) 10:53:29.48 
「五体不満足」の乙武洋匡氏擁立を検討 自民 参院選の東京選挙区か比例代表で - 産経ニュース

自民党が夏の参院選で、著書「五体不満足」で知られる作家の乙武洋匡氏(39)の擁立を検討していることが6日、分かった。東京選挙区(改選数6)か比例代表での出馬を求め、近く党東京都連関係者らが接触する方針だ。

乙武氏は昨年12月、「一身上の都合」を理由に東京都教育委員を任期途中で辞職。日本を元気にする会の松田公太代表が同月、参院選への出馬を要請したことを明らかにしている。

自民党は東京選挙区で現職の中川雅治氏(68)を公認し、2人目の擁立を急いでいる。自民党幹部は「子育て世帯への支援にも熱心な乙武氏には政権与党の中で汗をかいてほしい」と話している。

a

http://www.sankei.com/politics/news/160107/plt1601070009-n1.html  
乙武 洋匡(おとたけ ひろただ、1976年4月6日)は、日本の文筆家、タレント、東京都教育委員、NPO法人グリーンバード新宿代表、元教職員、元スポーツライター。東京都出身。

先天性四肢切断(生まれつき両腕と両脚がない)という障害があり、移動の際には電動車椅子を使用している。東京都立戸山高等学校、1浪後、早稲田大学政治経済学部卒業後、明星大学通信教育課程人文学部に入学。 大学時代に早稲田のまちづくり活動に参加。このまちづくり活動を取材したNHKの番組出演がきっかけで、障害者としての生活体験をつづった『五体不満足』を執筆し、出版。屈託のない個性と「障害は不便です。しかし、不幸ではありません」と言い切る新鮮なメッセージがあいまって大ベストセラーとなった。この『五体不満足』は一般書籍の部数記録としては2010年現在で日本第3位の記録を持っている(出版科学研究所調べ)。また学生時代から報道番組にサブキャスターとして出演。2000年2月に都民文化栄誉章を受賞。
a
乙武洋匡 - Wikipedia

2: 2016/01/07(木) 10:54:59.62
擁立って、立てないでしょw

55: 2016/01/07(木) 11:15:21.98
>>2 
擁:抱きかかえて 
立:立たせる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
妊娠中に「おいこのブタ女!てめー席譲れ!」と絡まれ腹を殴る真似された。→泣きながら夫に話すと一年後に…
電力会社の窓口で怒鳴り散らしてたキチオヤジにブチ切れ!!「たかだか数十円で怒鳴ってんじゃねーよ!」
16歳から28歳まで某反社会的組織の人の愛人してた。上の子は多分愛人の子で下の子は旦那の子。でも、一番黒いのは…
ホスト狂い&借金で離婚した元嫁が「強盗障害で逮捕された」と元義実家から連絡が来た。クソ女、マジで消えてくれ…
毎日、自転車同士ですれ違うイケメンに恋して告白してみたら「うん、いいよ」と言ってくれた。が、私の恋は一瞬で消滅したwww
姑「一人っ子じゃ我儘になっちゃうわよ?」私「義兄さんみたいにですか?」→金銭的に余裕が出来たら生むって何度も言ってるのに…
姉が両親に子供を丸投げ&失踪して、当時24歳の俺が引き取った。その娘が昨日結婚したんだが…
嫁が作った鍋から強烈な異臭が!!→俺「これ何?」嫁「鶏肉☆」俺「食ってみろ」嫁「そんなの食べてお腹壊したらどうするの!?」
旦那に殴られ近所の人に助けを求めると旦那は「お前何言ってんだよ、ズルイよ演技すんなw」って言い訳してた。もう好きではないと気づいた私は…
嫁の連れ子「寄らないで、気持ち悪い」→俺「娘への愛情が消えた。離婚しよう」→それから10年以上経ち、嫁が亡くなったと聞いて…

3: 2016/01/07(木) 10:54:59.73
無手勝流戦略か

4: 2016/01/07(木) 10:55:13.67
乱闘要員か

5: 2016/01/07(木) 10:55:28.00
他政党は手も足も出ないな
a 
6: 2016/01/07(木) 10:55:42.36
落ちてほしい

7: 2016/01/07(木) 10:56:08.10
あれ?こいつってミンス側の人間だろ?

49: 2016/01/07(木) 11:12:20.52
>>7
思想的にそうでも民主から出ても意味ないじゃない政権取れないんだから
そういう点でこいつは強かだと思うよ

8: 2016/01/07(木) 10:56:19.33
やめとけ自民。
そのうち本性出して難儀するぞ。

9: 2016/01/07(木) 10:56:53.67
勘弁してくれ
乙武のTwitterとかみるにこいつ嫌いなんだよ

11: 2016/01/07(木) 10:56:54.23
内部の爆弾になりそうな…

12: 2016/01/07(木) 10:57:09.22
達磨いらないっスね

17: 2016/01/07(木) 10:59:59.60
>>12
乙武さん、目を筆でグリグリされるん?

13: 2016/01/07(木) 10:58:04.08
客寄せパンダならぬ、客寄せちんばか

14: 2016/01/07(木) 10:59:03.27
ダルマを担いだか自民め

こいつ嫌い

18: 2016/01/07(木) 11:00:09.63
なぜ共産から出ない?

19: 2016/01/07(木) 11:00:20.22
当選しても誰も秘書やりたがらないだろうな。
下の世話までさせるんだろ?

20: 2016/01/07(木) 11:00:24.87
当選したらリアルだるまです

21: 2016/01/07(木) 11:00:57.38
これはさすがにウケが良くないんじゃないか
自民の下品な魂胆がミエミエすぎる(´・ω・`)

22: 2016/01/07(木) 11:01:02.76
党内リベラル派増員要員てことか
あんま好きじゃないが、悪手ではなさそう
a 
23: 2016/01/07(木) 11:01:42.63
当選したら義手か義足を一本装着するんだろ
そして4期目当選の日に晴れてパーフェクトΖ武に

24: 2016/01/07(木) 11:01:39.73
バンザーイバンザーイがカットされるの?

25: 2016/01/07(木) 11:02:31.04
牛歩戦術の心配は有りません

26: 2016/01/07(木) 11:02:27.36
参議院いらないよね
知名度あれば誰でもいいのかよ
障害枠だから批判できないのが残念

27: 2016/01/07(木) 11:03:20.74
あーこりゃ当選確実だわ
a 
28: 2016/01/07(木) 11:03:26.61
東京選挙区で頼むわ



31: 2016/01/07(木) 11:04:25.15
障害同情商法を政治の世界にまで持ち込むのは一番の悪だわ

32: 2016/01/07(木) 11:05:33.22
当選シーンはリアルダルマの為、放送事故となります

33: 2016/01/07(木) 11:05:39.74
自民もちゃんと障碍者に優しい政党ですよってアピールのためだけなんじゃないかなあ。
だからって他の政党でもどうかなあって思うけど。

50: 2016/01/07(木) 11:12:21.43
>>33
左翼政党に行けば障害者はもっと利用されるだろ。

いわゆる偽善的なものは乙武は嫌いなわけだしな。

35: 2016/01/07(木) 11:05:46.32
乙武さんを誹謗中傷するのは止めろ。
悪質なものは立法機関に通報する。

38: 2016/01/07(木) 11:07:49.33
七転び八起きの精神で…

39: 2016/01/07(木) 11:07:57.65
賛成札を入れるときどうすんの
乙武さんだけボタン押しか

41: 2016/01/07(木) 11:08:53.15
とんでもない爆弾になると思うがなぁ

43: 2016/01/07(木) 11:08:59.22
共に歩みましょう

44: 2016/01/07(木) 11:09:48.69
自民党って感じじゃ無いよね

45: 2016/01/07(木) 11:10:14.88
え、乙武って民主党好きじゃなかったっけ

46: 2016/01/07(木) 11:11:12.39
一歩一歩階段を昇って立派な政治家になってください!

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報<がお送りしま す:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

オススメ記事

私は心臓が悪く安静が必要なんだけど、夫と息子が企 んで急にダッシュして私を置いてきぼりにする。無神経過ぎて情けないよ…
美人な姉に旦那を寝取られた→姉に「あんたのお古貰 ってあげるわ」と言われ父には蹴り飛ばされた。「お前の産んだブサイクな孫はいらん。姉に産んでもらう」
バブル時代の日本人、ヤバかったwwwww
ふとした瞬間に友達と自分の間にある見えない壁に気づ くときない?
澤穂希「夫のいる仙台に引っ越します!子供 は…」(画像あり)
高橋真麻「イヤだイヤだイヤだ!」結婚を勧 めらて全力拒否した相手www(画像あり)
女子が嫌いな男性のタイプランキン グwwww
広末涼子さん(35)ってこんな顔だったっけwww wwww(画像あり)
鈴木紗理奈の実家が裕福だと判明!!都内に1億円 の豪邸も所有wwwwww(画像あり)
面接200社落ちた超エリート女ブスすぎwwww ww(画像あり)
事故に遭い記憶喪失になった。→「名前とか住所と か伝えとかなきゃ。家族にも連絡してもらって…家族って誰?」→思い出せないwwww
コトメ「私にも買ってよ。ダメなら貸してね」私「 レンタル料金払えば貸してあげるよ」コトメ「やだー身内からお金取るの?友達なくすよ?」→強奪された!!
いつもパソコンを弄ってばかりいる同僚が上司に「 仕事しろ、何年働いてんの」とか言われてたんだが、その同僚の能力が神レベルだったwww
上坂すみれさんの着物姿が可愛すぎる wwwww(画像あり)
柏木由紀がラジオ本番中にゲームをやる wwwwwww(画像あり)
正月から親戚に彼氏できたか言われてつ らい…
世界の大都市の夜景を貼っ ていくぞ!
【議論】高校生の茶髪にピ アスはアリ?ナシ?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452131609/

スポンサーリンク
スポンサーリンク