宝くじで1億円以上当たった人の末路wwww

a

1: 2016/01/07(木) 09:23:42.54 
7億円もの1等賞金を巡り、2015年暮れも盛り上がった年末ジャンボ宝くじ。だが今、このコラムを見ている多くの人が投資金額の回収すらままならなかったのは想像に難くない。それもそのはず、物の本によれば年末ジャンボ宝くじで1等が当選する確率はおよそ100万分の1という。ただ、そんな確率論をいくらされても「人生は何があるか分からない。現実に毎年当選している人が存在する以上、もしかしたら自分にも奇跡が起きるかも…」などと妄想をしてしまうのもまた人間だ。だが、ここに、「宝くじで7億円どころか1億円以上当ててしまうとあまりろくなことにならない」と公言するマネーの専門家がいる。一体どういうことなのか。話を聞いてきた。

7億円とは言いません。1億円でも当てれば、人生が変わる気がするんですが。

瀧 :宝くじの当選金を受け取るみずほ銀行では、高額当選者に『【その日】から読む本』という冊子が渡されます。中には、「当選した興奮と付き合い落ち着いたらローンなどの返済を優先すること」などが書かれています。そういう冊子が配られること自体、宝くじに当たった瞬間に舞い上がってしまい、家庭内トラブルを巻き起こしたり一度に大金を手にしたが故に身を滅ぼすケースが、少なからず存在する証拠だと思います。

どういう悲劇のパターンがあるのでしょうか。
瀧 :まずポピュラーなのは家族内・親族内トラブルだと聞きます。例えば、宝くじを当てると家族はもちろんそれまで縁遠かった親族までが直接的・間接的に“おすそわけ”を要求してくる。家族の間でも、
お金以外の話題が食卓の会話に出なくなる。

「当たったらどう使う?」 家族で大喧嘩した思い出
運が悪ければ、「一家離散」のきっかけにすらなりかねない、と。でも、なんか分かります。小さい頃、「もし宝くじが当たったらどうする」という話を家族でしていて大喧嘩に発展したことってありませんか。

瀧 :シミュレーションでさえそうなのだから実際にお金が入ってくると、後述する入念な準備がないとトラブルは必至です。当てた人が、家族にも親族にも黙っていたら無用なトラブルは起きないのでは? 箪笥預金や海外の金融機関に預けて少しずつ使えば親族にも近所にもばれない。反社会勢力に叩かれる危険性や税務署に痛くない腹を探られるリスクは置いておくとして。

瀧 :現実には、当たる前は「黙っていよう」と思っていても、多くの人はばれてしまいます。我慢しきれずに
自らカミングアウトする人もいるし、隠そうとしてもついつい生活が派手になり周囲に隠し切れなくなる人もいるようです。


http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/interview/15/238739/010600115/?P=1  
4: 2016/01/07(木) 09:25:49.16
回転盤と矢の同期

103: 2016/01/07(木) 11:35:06.98
>>4 
回転盤は後ろで人力で回して、目隠しした人間が引き金引けば不正疑惑晴れるのにね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
妊娠中に「おいこのブタ女!てめー席譲れ!」と絡まれ腹を殴る真似された。→泣きながら夫に話すと一年後に…
電力会社の窓口で怒鳴り散らしてたキチオヤジにブチ切れ!!「たかだか数十円で怒鳴ってんじゃねーよ!」
16歳から28歳まで某反社会的組織の人の愛人してた。上の子は多分愛人の子で下の子は旦那の子。でも、一番黒いのは…
ホスト狂い&借金で離婚した元嫁が「強盗障害で逮捕された」と元義実家から連絡が来た。クソ女、マジで消えてくれ…
毎日、自転車同士ですれ違うイケメンに恋して告白してみたら「うん、いいよ」と言ってくれた。が、私の恋は一瞬で消滅したwww
姑「一人っ子じゃ我儘になっちゃうわよ?」私「義兄さんみたいにですか?」→金銭的に余裕が出来たら生むって何度も言ってるのに…
姉が両親に子供を丸投げ&失踪して、当時24歳の俺が引き取った。その娘が昨日結婚したんだが…
嫁が作った鍋から強烈な異臭が!!→俺「これ何?」嫁「鶏肉☆」俺「食ってみろ」嫁「そんなの食べてお腹壊したらどうするの!?」
旦那に殴られ近所の人に助けを求めると旦那は「お前何言ってんだよ、ズルイよ演技すんなw」って言い訳してた。もう好きではないと気づいた私は…
嫁の連れ子「寄らないで、気持ち悪い」→俺「娘への愛情が消えた。離婚しよう」→それから10年以上経ち、嫁が亡くなったと聞いて…

6: 2016/01/07(木) 09:31:34.27
株を買って配当で遊ぶのが最強。

8: 2016/01/07(木) 09:32:30.93
誰もが「宝くじが当たった人が不幸になる話」が好きなのはなぜだろう。

9: 2016/01/07(木) 09:33:12.18
うちの親戚はアメリカで3億あたったが、分割受け取りにして、
ナースとして普通に働いている。生活も地味。まあアメリカで
3億くらいじゃ、たいしたことないのかも。

11: 2016/01/07(木) 09:34:11.71
一般に売り出すくじは絶対に当たりません

16: 2016/01/07(木) 09:39:19.11
当たりが存在しない

19: 2016/01/07(木) 09:40:36.89
宝くじ狙うより公務員で生涯年収3億のほうが安全確実

20: 2016/01/07(木) 09:41:51.07
宝くじ 大当たり 不幸物語の 始まり 始まり
a 
23: 2016/01/07(木) 09:44:22.27
当たったら黙ってるのが一番良いと思う

25: 2016/01/07(木) 09:45:07.77
40歳位1億円当てて会社辞めるて豪快に使う
50歳位残り2000万円まだ余裕と思い普通に使う
55歳位貯金ゼロ仕事探すも何処も雇ってくれない
ジエンド

29: 2016/01/07(木) 09:47:29.76
当たったカネでビジネスをすると損をするというのは、
当たる前に何をしてたかで決まるんじゃないの?
嫁の従弟は、不動産投資で7500万が5億になったけど。
もともとブローカーだったけどね。

30: 2016/01/07(木) 09:47:45.94
当たるわけもないのに買う奴いるんだ…
a 
31: 2016/01/07(木) 09:48:23.01
本当の金持ちはケチ

成り上がりは散財して終わるのが速い

33: 2016/01/07(木) 09:50:00.30
ローン支払えるだけの現金だけ預金して
あとは全て投資にまわす。

35: 2016/01/07(木) 09:51:06.79
カネ持ちがケチっていうのは、半分正しい。
カネ持ちになると、異常なほどに、もらいものが多くなり、
日常生活では、余分なカネを使わなくてもよくなる。
ただ使い方にメリハリが効いてるよな。

39: 2016/01/07(木) 09:53:47.89
>>35
ケチだから金持ちになるとも言えるね。
どんなに稼いでも使ってしまえばお金は残らないから金持ちの意味そのものから言ってもそういう奴らは金持ちとは言えないよね。

36: 2016/01/07(木) 09:51:45.30
国民年金貰えると思っているの?
当たりクジが入っていると思っているの?
馬鹿な庶民を騙すのは簡単。

40: 2016/01/07(木) 09:56:58.27
いつ死ぬかわからないからな。使わないうちに死んだらばかみたいだし
仕事やめて お気楽に過ごすのみ。高級品だの高級マンションだのいらん

41: 2016/01/07(木) 09:58:12.12
俺は年末ジャンボが組と番号両方とも1番違いだった
10万ぐらいあんのかなあと思って探したけど、何もなかったとわかった時の脱力感・・・・

43: 2016/01/07(木) 09:58:47.40
自分がどういう末路を辿るのか試してみたい
とりあえず俺に2億ちょうだい。

44: 2016/01/07(木) 09:59:09.37
1億じゃ10年で使い切りそうだから仕事は辞められんな
5億なら4億貯金して仕事辞めて1億で遊びまくりたい

46: 2016/01/07(木) 10:04:57.13
破滅でもいいから億の小遣いくれ

49: 2016/01/07(木) 10:07:50.30
その日のご飯も買えない貧乏人が宝クジ買ってるのを見ると
宝クジの販売は犯罪行為じゃないかとさえ思えてくる

51: 2016/01/07(木) 10:12:18.47
当選金で株に投資するなら、配当金で生活すること。
上がった、下がったなんて気にし出すと、全額消える。

53: 2016/01/07(木) 10:13:18.58
辺境に住んでるんで10万円ぐらい当たっても県庁所在地のみずほ銀行に取りに行く交通費と時間が半端でねえ
a 
54: 2016/01/07(木) 10:15:01.40
当たらないから心配する必要ない
56: 2016/01/07(木) 10:15:50.10
俺は金持ちだから、回収率の悪い宝くじは買わないけど、
貧乏人が100円とか1000円で、当たった時を妄想して楽しむのは
エンタメとして回収できていると思う。

59: 2016/01/07(木) 10:18:05.85
使い切らずに死ぬのが一番不幸だよ

64: 2016/01/07(木) 10:30:33.39
むかし近所のピザデブ独身BBAが当てたが、
突然男が出来てそいつに全部貢いでしまった

68: 2016/01/07(木) 10:36:40.59
 ま、たしかに当たったら人間関係悪くなるな、これ確実。
 ちょっとけちると「おれを粗末に扱う」とか勘繰られる。

72: 2016/01/07(木) 10:42:45.55
うまくいってる人は誰にも黙ってるから表に話が出てこない
不幸な人だけ表に出てくる

74: 2016/01/07(木) 10:44:57.74
それ以前に宝くじは俺は買わないからな
買わないと当たらないけど、1億以上なんて限りなく当たる確率は0に近いからね
買う金でなんか食べに行った方が有意義だと思うわ

75: 2016/01/07(木) 10:46:39.14
当たりは売れ残りから出るんです、知らないの?

76: 2016/01/07(木) 10:48:51.20
>>1
俺は大丈夫だな。近所付き合いどころか友人いないからな。

92: 2016/01/07(木) 11:19:27.82
機械が矢を発射している時点で

98: 2016/01/07(木) 11:27:42.65
たった1億円で破産とか馬鹿かw
a 
110: 2016/01/07(木) 11:47:44.24
住宅ローンを支払って、
車を一台買ったら、
残りを全額投資信託にして、
分配金で生活すればいいじゃん。

114: 2016/01/07(木) 12:18:05.16
宝くじを買いに行く服がない

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報<がお送りしま す:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

オススメ記事

私は心臓が悪く安静が必要なんだけど、夫と息子が企 んで急にダッシュして私を置いてきぼりにする。無神経過ぎて情けないよ…
美人な姉に旦那を寝取られた→姉に「あんたのお古貰 ってあげるわ」と言われ父には蹴り飛ばされた。「お前の産んだブサイクな孫はいらん。姉に産んでもらう」
バブル時代の日本人、ヤバかったwwwww
ふとした瞬間に友達と自分の間にある見えない壁に気づ くときない?
澤穂希「夫のいる仙台に引っ越します!子供 は…」(画像あり)
高橋真麻「イヤだイヤだイヤだ!」結婚を勧 めらて全力拒否した相手www(画像あり)
女子が嫌いな男性のタイプランキン グwwww
広末涼子さん(35)ってこんな顔だったっけwww wwww(画像あり)
鈴木紗理奈の実家が裕福だと判明!!都内に1億円 の豪邸も所有wwwwww(画像あり)
面接200社落ちた超エリート女ブスすぎwwww ww(画像あり)
事故に遭い記憶喪失になった。→「名前とか住所と か伝えとかなきゃ。家族にも連絡してもらって…家族って誰?」→思い出せないwwww
コトメ「私にも買ってよ。ダメなら貸してね」私「 レンタル料金払えば貸してあげるよ」コトメ「やだー身内からお金取るの?友達なくすよ?」→強奪された!!
いつもパソコンを弄ってばかりいる同僚が上司に「 仕事しろ、何年働いてんの」とか言われてたんだが、その同僚の能力が神レベルだったwww
上坂すみれさんの着物姿が可愛すぎる wwwww(画像あり)
柏木由紀がラジオ本番中にゲームをやる wwwwwww(画像あり)
正月から親戚に彼氏できたか言われてつ らい…
世界の大都市の夜景を貼っ ていくぞ!
【議論】高校生の茶髪にピ アスはアリ?ナシ?

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1452126222/

スポンサードリンク
スポンサードリンク