子どもをUFOキャッチャーに潜り込ませて景品を盗む動画をTwitterにアップし警察沙汰にwww

maxresdefault

1: 2016/01/07(木) 22:37:36.25 
幼い少年がUFOキャッチャーの筐体(きょうたい)に潜り込み、手を伸ばして景品を不正につかみ取る――。そんな様子をおさめた動画がツイッターに投稿され、ネット上で物議を醸している。

動画の投稿主は少年の保護者とみられる男性。本人はツイッターで「
景品はもどした」と釈明しているが、トラブルが起きたゲームセンターの運営企業は、「窃盗事件として警察に被害届を出しました」としている。

立派な犯罪ですよ?」「止めようとしないのに驚き

問題の動画は2016年1月5日に投稿されたとみられる。すでに元の動画や関連するツイートは削除されているが、第三者がYoutubeなどに転載しており、現在でもその内容が確認できる。約8秒と短い動画のなかには、小学校低学年くらいの少年がUFOキャッチャーの景品取り出し口に体を入れ、手を伸ばして人気キャラクターのぬいぐるみを「獲得」する一部始終がおさめられている。

近くには少年の姉とみられる女性が立っており、「すげーじゃん×××(少年の名前)、やばいって」などと笑いながら発言している。少年の行動を止めたり、叱ったりする様子は一切ない。

動画は、女性が「100円!」と叫ぶところで突然終わる。発言が途中でぶつ切りになっているため、その詳しい意図は分からないが、「景品を獲得した代わりにゲームの『プレイ料金』を支払おうとした――」、そう推測することもできる。

ネット上では動画を投稿したユーザーに対して「立派な犯罪ですよ?」「周りの人が止めようとしないのに驚き」などと非難の声が相次いで寄せられた。しかし、投稿主の男性はこういった批判に対して、 「こーやってTwitterでぐちぐちいって警察にすぐ通報したり。。参っちゃいますよ」 「自分もゴミだけど、Twitterでバカみたいなことしてる君たちもゴミですよ??」 と、まるで開き直るような反応を見せた。こうした態度に反感を覚えた人が多かったようでさらに批判は加速し、いわゆる「大炎上」状態となってしまった。

その後、男性はツイッターで「景品はもどした」と釈明している。しかし、動画が撮影されたゲームセンターの運営企業はJ-CASTニュースの取材に対し、「動画に登場する人物が景品を不正に入手し、そのまま持ち去ったことが確認できましたので、窃盗事件として警察に被害届を出しました。以降の処理については、警察にお願いしています」と答えた。

(以下略 全文はリンク先で)
http://www.j-cast.com/2016/01/07255027.html
7: 2016/01/07(木) 22:40:06.72
【炎上】UFOキャッチャーの景品に手を伸ばし窃盗


これか

18: 2016/01/07(木) 22:44:04.41
>>7 
こんな風になってるのか 
普通の人間はこんなとこ潜り込まないから普通は知らんよなあ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
【非常識】ファミレスに女の子6人が来店。→1人だけがサラダを注文。→私「追加のご注文をお願いします」女「え?」
【武勇伝】10歳の妹が近所の金持ち息子に不良の溜まり場に連れて行かれた。そこに行ってみると妹の頬にナイフが当てられていて…
【逃亡】美味しそうな畑の野菜をもぎ取ったら「何してる!泥棒!」と激怒された。「お金払えば良いんでしょ!少々ぐらいでケチですね」→結果。
【賢い!】嫁の分だけお寿司取るのを忘れた姑。→私「いいんです。母も私の分だけ食事を出さない事がよくありました。慣れてます…」←これを続けてみた。
妊娠中に「おいこのブタ女!てめー席譲れ!」と絡まれ腹を殴る真似された。→泣きながら夫に話すと一年後に…
電力会社の窓口で怒鳴り散らしてたキチオヤジにブチ切れ!!「たかだか数十円で怒鳴ってんじゃねーよ!」
16歳から28歳まで某反社会的組織の人の愛人してた。上の子は多分愛人の子で下の子は旦那の子。でも、一番黒いのは…
ホスト狂い&借金で離婚した元嫁が「強盗障害で逮捕された」と元義実家から連絡が来た。クソ女、マジで消えてくれ…
毎日、自転車同士ですれ違うイケメンに恋して告白してみたら「うん、いいよ」と言ってくれた。が、私の恋は一瞬で消滅したwww
姑「一人っ子じゃ我儘になっちゃうわよ?」私「義兄さんみたいにですか?」→金銭的に余裕が出来たら生むって何度も言ってるのに…

28: 2016/01/07(木) 22:45:53.35
>>7
随分手馴れてるな、常習か?

46: 2016/01/07(木) 22:50:38.70
>>7
あまりに酷すぎて一周してちょっと笑った
いや、笑えない…まさにDQNの拡大再生産

10: 2016/01/07(木) 22:40:51.47
パーフェクトな窃盗

11: 2016/01/07(木) 22:41:21.73
なるほど
チビならはいれるのかw


13: 2016/01/07(木) 22:42:52.83
何でこんなに頭悪いの

14: 2016/01/07(木) 22:43:04.72
これは窃盗ですね、普通に逮捕ですわ

30: 2016/01/07(木) 22:46:01.84
簡単に取れるんだなw

32: 2016/01/07(木) 22:46:41.16
子供のイタズラだべさ。女のほうも別にグルてワケでも無さそうだべえ。

36: 2016/01/07(木) 22:48:03.20
これをやるのは100歩譲っていいとしよう

これをうpするに至る心境を聞きたいわ

43: 2016/01/07(木) 22:50:19.17
>>36
めっちゃお得wwwwwwwwwwwww
みんなに自慢したいwwwwwwwwww

50: 2016/01/07(木) 22:51:17.91
>>36
罪の意識があるからそれを解放するために後悔するんだろ


52: 2016/01/07(木) 22:52:08.31
>>36
そもそも悪いことをしたと思ってないんだろう。
万引きとかも罪悪感なく平気でやるようなタイプ。
悪いことだと思ってないから単なる面白映像のつもりなんだろう。
常識人から見たら完全に犯罪行為なんだけど。

48: 2016/01/07(木) 22:50:57.66
商品じゃないで景品だからな
100円で景品が買えるわけないだろ
それ非売品だから
005-480x360
51: 2016/01/07(木) 22:51:35.54
どうなるのか、わからないのかな、馬鹿なんだろうな

56: 2016/01/07(木) 22:52:54.53
どんだけ馬鹿なんだろ
呆れるな


59: 2016/01/07(木) 22:53:36.18
子供の好奇心はほめるべきだな
親は、両手にガチャだな
swss1
61: 2016/01/07(木) 22:54:17.61
絶対に取れない設定にしてるゲーセンを何とかしてほしいと思う。

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

彼氏が玄関で靴を脱ぎ散らかしてたんで揃えてたら、いきなり「他人の靴の中見るとか最低な奴だな!」ってキレられて…
お金持ちで甘やかされて育ったAは高校3年生にもなってご飯の炊き方を知らない。「学生のうちから働くとかお金に困ってるみたいじゃない?」
【悲報】東北のばあちゃん、水道の蛇口を閉め忘れる
ブサメンでも一流企業ならモテると思ってる奴wwwwwww
おいおい!ベッキーって被害者だろ?(画像あり)
マギーが「お箸の持ち方は気にしないでね!」www(画像あり)
女子が嫌いな男性のタイプランキングwwww
橋本環奈に続け!鹿児島で澤穂希似のアイドル発見!(画像あり)
大谷翔平1日7食で体重100キロ超wwwww(画像あり)
面接200社落ちた超エリート女ブスすぎwwwwww(画像あり)
同棲してた彼に突然別れを告げられたんだが、その理由が「幼馴染と結婚しないといけなくなった」と…
出来る気のなかった同窓会に行った。某財閥系グループ中核企業の社員章付けたままでね。そこで積年の怨みをのし付けて返せた!!
同級生のA子にイジメられていた私。A子を私にけしかけていたのはA母で、その理由が…
矢口真理の不倫は許されてベッキーの不倫は許されないのか?
【参院選】乙武洋匡氏を自民党が擁立へwwww(画像あり)
たかみな 「ぱるるは誰よりもレッスンやリハーサルに真剣に取り組む努力の人!」
卓球の福原愛(27) 世界ランキング4位!(画像あり)
杉本彩「私で本当にいいの?おばさんなのに…」(画像あり)

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1452173856/

スポンサーリンク
スポンサーリンク