ロンブー淳「朝起きたら吐血?って思うくらい布団が鼻血まみれになってた」

b4eeb210cab834611a4d1e59979e4377598417191439558701

1: 2016/01/09(土) 10:27:08.15 
ロンドンブーツ1号2号の田村淳に、日刊スポーツのさまざまな分野の記者が話を聞く連載「ロンブー淳の崖っぷちタイトロープ」。今回は、まもなく5年が経とうとしている東日本大震災で発生した「福島第1原発」の事故とその後について考えました。
atusi-simen102-ogp_0

震災の後は毎年、石巻に行っていました。だんだんとがれきがなくなって整備されて、3年くらい見た後、町が動きだしたから、今度は違うところを見たいと思って福島に行ったんです。原発は「大丈夫だ」って言うけど「大丈夫じゃないっぽいな」とボクは思っています。でも、自分の目で見ていないのに「大丈夫じゃない」とは言いたくなかったので、行きました。Jビレッジとか、国道6号線とか。国道から海の方へ向かって、東京電力福島第1原発と第2原発の間の岬にも行ってみた。枯れた草とかも当時のままで、線量計がずっとビービービービー鳴ってるんですけど、そんなことにも慣れちゃうんですよね…慣れちゃいけない事なのに…あまりにも当たり前に鳴りっぱなしで、おかしな感覚になるんですよね。

国道6号沿いの田んぼに、汚染土が入った黒い袋を積んだ山みたいのがあるんですよね。震災から復興に向かってちょっと動いてるのかなと思っていたんですが、むしろ被害が広がっていると感じた。あの黒い山が被害そのものですよね。今まで、どこにも言ってなかったですけど…、「美味しんぼ」で鼻血の話があったじゃないですか。実はボクも北茨城に行った次の日、朝起きたら、こんな量がでるのかってくらい、吐血!?って思うくらい、布団が鼻血まみれになっていたことがあったんです。
北茨城に行って興奮していたのか、いきなり線量高いのに当たってそうなったのか、それはわからない…。今となっては調べようがないですからね。でも、だからこそ「美味しんぼ」のような話も、ボクはなくはないと思っていたんです。
25240

ボクは自粛をするタイプの人間ではない方ですが、完全に黙ることを選びました。伝え方と、伝える時期って本当に難しい…でもあの時のボクは黙る事を選びました…真意が伝わらないのも嫌だし、話がそれるのも嫌だったし、鼻血と放射能の因果関係、事実確認が取れてない事を言いたくなかったからです。こうやって自分の言葉で伝えられて、捻じ曲げられず伝えられる場所があれば、あの時、鼻血が出た理由は分からないけれど、聞かれればしゃべるようにしています。
20160109-00000062-nksports-000-view
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160109-00000062-nksports-ent
田村 淳(たむら あつし、1973年12月4日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者。

ロンドンブーツ1号2号のボケ担当だが、近年はツッコミ担当をしている。相方・田村亮とは同じ姓だが、血縁関係はない。身長167cm、体重56kg。山口県下関市彦島出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)所属。



ロンブー淳 - Wikipedia

 

183: 2016/01/09(土) 11:13:42.68
>>1
そんなにすぐ吐血まで至るのか?

271: 2016/01/09(土) 11:30:22.68
>>1
自分の行いに感動興奮して鼻血が出たんだろ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
10歳の妹が近所の金持ち息子に不良の溜まり場に連れて行かれた。そこに行ってみると妹の頬にナイフが当てられていて…
ステーキランチを注文したら店員がオーダーを間違えていた。→会計の金額にブチギレ!!
嫁の分だけお寿司取るのを忘れた姑。→私「いいんです。母も私の分だけ食事を出さない事がよくありました。慣れてます…」←これを続けてみた。
ファミレスに女の子6人が来店。→1人だけがサラダを注文。→私「追加のご注文をお願いします」女「え?」
魅力的な仕事のオファーがあったんだが専業の嫁にあっさり却下された。「父親の自覚がなさすぎる」って言われたけど嫁だって…
店長「君に販売した福袋の中身にプレミアものを詰めてしまった。返して欲しい」私「駅に置き忘れました」店長「10万近く請求させて頂くかもしれません」
野良猫を追い払える超音波マシンを購入。→隣の奥さんが勝手に超音波機をひっくり返す瞬間を目撃。→録画スタート!!
高一だった弟が女の子を妊娠させ堕ろさせた。はずなのに十数年後、子供を連れた女性が「結婚するか養育費を下さい」とやってきて…
自転車で走ってたら殺意を持ったDQNの車に後ろから跳ねられたwww
バカップル「灰皿頂戴」→俺「何!?ここ煙草を吸えるの?」→店員「ハイそちらもご用意しましょうか?」→キレて速攻店からでた!!

3: 2016/01/09(土) 10:27:44.10
いまベッキーで忙しいから後にして
AS20160107000425_comm

30: 2016/01/09(土) 10:36:52.14
>>3
www

5: 2016/01/09(土) 10:29:24.26
革マル派の枝野でさえ直ちに影響はないとか言ってたのに

7: 2016/01/09(土) 10:29:55.99
おせーよ!
美味しんぼ叩かれてた時に言ってやれよ!!
20140501162834fuksuma000

10: 2016/01/09(土) 10:30:17.87
原発事故の10年位前に、淳がバラエディで渋谷の電力館に行った。
その時の発言
淳「原発は事故が起きても良い所に作ってあるんですか?」
場が一瞬凍ったのが笑ったw
こいつ見抜いてたよねw

12: 2016/01/09(土) 10:30:29.39
事実なら狂ったようにツィートしてたと
思うよ

19: 2016/01/09(土) 10:32:41.19
他の人はどうなの
あまり話は聞かないけど

20: 2016/01/09(土) 10:33:11.26
完全に黙ってない
別に黙ってろとも言わないけどそういう言い訳するから安く見える

21: 2016/01/09(土) 10:33:17.34
こいつちょくちょく政治的なこと言ってるけど何がしたいの?売れなくなったら政治家転身でもするつもりなの?

23: 2016/01/09(土) 10:33:24.13
チョコレート食べるすぎると鼻血が出るという迷信


24: 2016/01/09(土) 10:33:53.88
単なる過労だぞこれ

26: 2016/01/09(土) 10:34:42.74
そんなすぐ鼻血出るとかなら住んでる人はもう100パーセント死んでると思うけど・・・・

35: 2016/01/09(土) 10:39:37.42
そろそろ結果が出てくるころだな

37: 2016/01/09(土) 10:40:23.60
てかたしか淳ってホコリに弱くて
ちょっとホコリっぽいとすぐ鼻血出るんじゃなかったっけ?

38: 2016/01/09(土) 10:40:40.22
ストレスや興奮で鼻血を出す。
子供と一緒だな。

44: 2016/01/09(土) 10:42:19.13
あららw

50: 2016/01/09(土) 10:45:04.68
ロンハーも視聴率下がってジリ貧だからな 許してやれ

56: 2016/01/09(土) 10:46:54.77
そういえば最近やたらと福岡で仕事増やし始めたな。

58: 2016/01/09(土) 10:47:26.96
翌日に吐血するほどの放射能を浴びて今も生きているとかゴキブリ並みの生命力だな

62: 2016/01/09(土) 10:48:07.73
こんなこと言われて茨城の人達
迷惑よね

72: 2016/01/09(土) 10:50:34.40
こいつもさらっと嘘つくからな

76: 2016/01/09(土) 10:51:28.42
こんな大事な事今更言うなよ

54: 2016/01/09(土) 10:46:31.10
聞いてないのに喋ってるじゃん

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

魅力的な仕事のオファーがあったんだが専業の嫁にあっさり却下された。「父親の自覚がなさすぎる」って言われたけど嫁だって…
Aママにお遊戯会の衣装を盗まれ連絡がとれなくなった。→他のママ達と協力して仕返ししてやったww
クソ上司、部下にボコボコに殴られる
みんなが今まで生きてきて、人生で注意するべきこと
つり目が魅力的な女性芸能人ランキングwwww
安倍首相「パート収入は25万円」←非難殺到wwww
女子が嫌いな男性のタイプランキングwwww
ベッキーをビビらずにちゃんと批判した芸能人wwww(画像あり)
男の金髪が許される要素「イケメン」「色白」
浜崎あゆみのくびれがマジですごい2ショットwwww(画像あり)
嫁の分だけお寿司取るのを忘れた姑。→私「いいんです。母も私の分だけ食事を出さない事がよくありました。慣れてます…」←これを続けてみた。
ファミレスに女の子6人が来店。→1人だけがサラダを注文。→私「追加のご注文をお願いします」女「え?」
ステーキランチを注文したら店員がオーダーを間違えていた。→会計の金額にブチギレ!!
来週のMステに『ゲスの極み乙女』が出演wwwww(画像あり)
とにかく明るい安村とAKB48のまゆゆが『まゆゆポーズ』で共演www(画像あり)
浜田雅功が苦手な超大物歌手明かすwwww(画像あり)
口臭に悩んでる19歳女子です…
昔のダウンタウン怖すぎワロタwwww(動画あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452302828/

スポンサーリンク
スポンサーリンク