JAXAが『宇宙生活実験』のため密室空間での共同生活の参加を募集した結果www

つくば01

1: 2016/01/13(水) 20:21:45.18 
閉鎖空間で共同生活をしてもらい、宇宙滞在でのストレスなどを研究するJAXA=宇宙航空研究開発機構の実験で、8人の募集に対し、4400人を超える応募があったことが分かりました。

JAXAは13日、実験で実際に使う筑波宇宙センターの設備を公開しました。

宇宙船の形をしたこの訓練設備、実験エリアと居住エリアに分かれていて、内部はそれぞれ幅3.8メートル、奥行き11メートルしかありません。窓もないこの空間で男性ばかり8人に2週間共同生活を送ってもらい、どのようなストレスがかかるのか、実験を行うのです。

こちらがベッドです。通常のシングルベッドよりも広いサイズになっているということですが、ここが唯一のプライベート空間となっています」(記者)

滞在者は宇宙食に近い保存食を食べ、ロボット製作やパソコンでの作業を行います。外部との連絡は管制室としか取れず、2段ベッドとテレビが唯一のプライベート空間です。

JAXAは滞在者の血液や尿、表情などを観察し、宇宙飛行士の精神面の健康管理に役立てたい考えですが、今回の実験は協力費38万円が支払われるとあって応募が殺到。定員8人の募集に対し、12日の締め切りまでに4400人あまりの応募があったということです。

非常に多くて驚いています。関心の高さと、宇宙開発に興味持っていただいて、大変ありがたく思ってます」(JAXA広報部 吉崎 泉 さん)

8人は書類選考や健康診断を経て、今月25日に決まる予定です。(13日16:30)

no title
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2678952.html
国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構(うちゅうこうくうけんきゅうかいはつきこう、英称:Japan Aerospace eXploration Agency, JAXA)は、日本の航空宇宙開発政策を担う研究・開発機関である。

内閣府・総務省・文部科学省・経済産業省が共同して所管する国立研究開発法人で、同法人格の組織では最大規模である。2003年10月1日付けで日本の航空宇宙3機関、文部科学省宇宙科学研究所 (ISAS)・独立行政法人航空宇宙技術研究所 (NAL)・特殊法人宇宙開発事業団 (NASDA) が統合されて発足した。本社は東京都調布市(旧・航空宇宙技術研究所)。報道で、宇宙開発機構、宇宙航空機構などの略称が用いられることもある。


JAXA - Wikipedia

47: 2016/01/13(水) 20:38:06.43
>>1 
超せまい

690: 2016/01/14(木) 01:01:38.08
閉所恐怖症だから >>1 読んだだけでパニックになりそうなったわ 
広さはともかく窓がないのは無理
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
舅が亡くなった途端に嫁いびりをしてきた姑・コトメに「家の洗濯もやっとけ」と言われたんで家に洗剤ぶち撒けて洗濯してきた。→結果。
小2の時にAから目の敵にされ、長い間暴力を受け背中に鉛筆刺されたりした。でも、それがピタっと止み別人になった。その理由は…
友達に茶化され、私が片想いしてた人も便乗してきてドン引き!!その後、片想いの人から告白されたんだけど…
20年ぶりの同窓会で小学校教師してる嫌われ者のAが酒飲んでぼやいたんで、皆で集中攻撃してやったwww
彼氏の前で一度も泣いたことがなく、喧嘩の最中に泣いてみた。そしたら仲直り出来たんだけどその後…
母子家庭になった姉が見知らぬ女性に執着され嫌がらせされた。「何でそんな金あるの?愛人やってるんでしょ」
すっげータイプの女の子を発見!!→俺「遊びに行かない?」女「いや、あの…」→イケるわこれw→女「あ!」
我が家はおかしかったと思う。姉だけが厳しくされて俺には甘かった。母「友達は5人までにしなさい。どうせ嫁いだら自由なんてなくなるから自由なんて覚えても悲しいだけ」
コレステロール制限を食らっていた友人が「週1の外食は問題ないと医者に言われた」と言うので寿司を食べに行ったんだけど、そこで泣かれたwww
女性「実は、不倫してるんだ」→私「息子さんと相手の奥さんが可哀想。」彼氏「何で応援してやれないんだ!好きになったのがたまたま既婚者だっただけだろ!」

15: 2016/01/13(水) 20:30:12.26
高校時代に100人部屋を1年間経験した俺には問題ない

25: 2016/01/13(水) 20:33:26.37
宇宙兄弟で見たな
img_main 
27: 2016/01/13(水) 20:33:46.61
男だけか・・・いや、それはそれで楽しいか?


29: 2016/01/13(水) 20:34:14.06
男子8人冬物語

41: 2016/01/13(水) 20:36:19.74
無自覚なコミュ章が間違って応募してないか不安だな


44: 2016/01/13(水) 20:37:43.63
多人数部屋の寮生活でも経験していれば、大した苦にはならんかも

53: 2016/01/13(水) 20:39:28.91
まじめな話、ろくに訓練してない人間が
こんなところに2週間も閉じ込められてたら気がおかしくなるし
体も変になるよ

66: 2016/01/13(水) 20:43:23.98
作業あんのかよ
マジになる奴とかいたらウザそう

82: 2016/01/13(水) 20:46:25.18
たった2週間で何が分かるの

88: 2016/01/13(水) 20:47:46.96
感覚的には動けないMRIの中で数日いられるくらいの精神力じゃないともたないだろうなw
mriscanroom
93: 2016/01/13(水) 20:48:41.99
なぜか9人いるとかきぼん

96: 2016/01/13(水) 20:49:19.96
意味ないな
税金のムダ
こんな公募で集まってくる奴なんて、ろくな奴いないだろ
そういう奴らのサンプルとってどうするのよ

115: 2016/01/13(水) 20:52:24.20
>>96
そういう奴らのデータが欲しいんだろ。
訓練されてない人間のデータが。

104: 2016/01/13(水) 20:50:16.55
体臭・口臭のきついのが混じってたら最悪だな
体臭
106: 2016/01/13(水) 20:50:35.93
引きこもってりゃいいってわけじゃないからなあ
最終的にどんな面子が集まったのか興味はある


145: 2016/01/13(水) 20:58:34.01
恋が生まれるな
15956788
152: 2016/01/13(水) 20:59:58.88
これはメンバー次第だな
コミュ能力というより、善人か否かで大きく分かれそう

160: 2016/01/13(水) 21:02:08.81
出てきたら数が減ってるとかないの?

164: 2016/01/13(水) 21:03:54.75
病院の相部屋でも二週間は結構キツイからな

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

母子家庭になった姉が見知らぬ女性に執着され嫌がらせされた。「何でそんな金あるの?愛人やってるんでしょ」
事件に巻き込まれて勾留されてた彼の為に手を尽くした。それなのに、3ヶ月後…
【グラブル】HLのキャラ編成事情、必須アビの為にSR入れるのは有り?【フラムだけはガチ】
【グラブル】アンチラがNGワードになって草生える件
岡本夏生「ベッキーの友達って、これだけウラがとれてて無理でしょ?」←大正論キタ━━━(゚∀゚)━━━!
佐々木希のヤバイ動画流出キタ━━━(゚∀゚)━━━!|芸能|ワロタあんてな
亡くなる2日前のデヴィッド・ボウイがあまりにも…(画像あり)
【週刊文春】ベッキー不倫記事続編の詳細キタ━━━(゚∀゚)━━━!
ヒラリー・クリントン氏「エイリアンは地球にいます!」←糖質確定wwwwwwwwww(画像あり)
元AKB河西智美が一流芸能人気取りでハワイ休暇wwwww
クリスマス会をする為に実家に行ったら知らない男の子がいてやりたい放題でめちゃくちゃにされた。被害総額は3万弱で…
スーパーでレジのバイトしてたら、子供がレジ横に置いてあるお菓子をバリバリ開け始めた。でも母親は開けたお菓子を棚に戻した。私「あの…」
俺は二卵性双子の弟と差別されまくって育ち、味方してくれた母は親父から暴力を受けていた。親父の浮気騒動で離婚したんだが…
私の大事なクマのぬいぐるみがある日突然消えた‥。
お隣さんがうちを憎んでイチャモンばっかつけてきて近所の評判悪くなった…
公園で筋トレしていたらキチママが使用料出せって。
船越英一郎が松居一代との『卒業』を決意!(画像あり)
室井佑月「慰安婦問題で軍の強制はなかったって主張してなかったっ?ダブルスタンダードってやつ?」

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1452684105/

スポンサードリンク
スポンサードリンク