女性が『結婚相手に求める自分より上であってほしいこと』ランキングwww

image

1: 2016/01/14(木) 23:55:31.42 
かつては「三高」という、高学歴・高収入・高身長の男性がもてはやされた時代もありましたが、近ごろでは、平均的な年収、平均的な外見、平穏な性格を意味する「三平」や低姿勢、低依存、低リスク、低燃費を意味する「四低」、不景気に強い、結婚生活に強い、身体が強い「三強」など、時代を象徴する男性像が人気を得ているようです。しかし実際のところ、女性たちはどんな男性を求めているのでしょうか。そこで今回は、働く女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.結婚相手に、自分より上であって欲しいものは?
第1位/収入……64.3%
第2位/身長……52.7%
第3位/コミュニケーション能力……23.5%
第4位/学歴……15.0%
第5位/年齢……10.5%

※第6位以下は省略、その他は除く、複数回答可

第1位は「収入」で64.3%と圧倒的な数字に。その次に身長やコミュニケーション能力と続く形となりました。それでは気になるそれぞれの理由を聞いていきましょう。

■第1位/収入
・「結婚したら仕事をセーブしたいから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「自分より収入が少ないことで卑屈になられたら面倒くさいから」(25歳/不動産/事務系専門職)

「結婚をしたら仕事をセーブして、家庭中心の生活にシフトしたい」と考えたり、はたまた「自分の収入のほうが高いと相手のプライドを傷つけるのでは?」と気遣ったり……。女性が男性に対してより高い収入を求めるには、さまざまな理由があるようです。

■第2位/身長
・「相手も気にすると思うので」(27歳/情報・IT/営業職)
・「身長が高い人が好きだから」(28歳/金融・証券・営業職)

こちらも収入と同様、自分より身長が低い相手だと、そのことを気にしてしまうのでは……と、男性に気持ちを思いやる意見が見られました。そのほか、単純に身長が高い男性が好みという理由で条件に挙げている人もいるようです。

■第3位/コミュニケーション能力
・「大きな買い物や決断が必要になったときに、ちゃんと自分の希望や考えを伝えられる人がいい」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「生きる力に長けていてほしいから」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

生活をしていく上で、意外と大切なのがコミュニケーション能力。いくら収入が高くても、ここが欠けていると、いつか困難に直面しそうですよね。だからこそ、一緒に結婚生活を送る相手には、自分の気持ちを周囲に伝えることができ、良好な人間関係を構築できる能力を求めるのかもしれません。

<まとめ>
相手の気持ちを思いやったり、結婚後の生活のことをしっかり考慮したり……。女性たちが男性に「自分より上であってほしいこと」もその理由もさまざま。あなたが「これだけは上であってほしい!」と結婚相手の男性に望むことはなんですか?

(ファナティック)
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20160111/Escala_20160111_5483970.html
24: 2016/01/15(金) 00:04:28.72
>>1 
良かった。 
「毛髪」は圏外(´・ω・`)

192: 2016/01/15(金) 01:10:30.93
>>1 
男は女に容姿を求め 
女は男に甲斐性を求める 

これ太古の時代から普遍の真理

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
娘「とーちゃん早く!」夫「どう した?」娘「怖い人がついて来る!」夫「誰が?」娘「血だらけの女の人と男の子、手つないでる。その後ろにお じさん!早く電車乗って!」
娘「あきらくんかっこいいねぇ!ニ コニコしてるねぇ!でもお顔しかないねぇ~」→旦那には言ってないけど結婚する前にあきらくんって子がいて…
息子は中3なんだけど少しの反抗 期もなかった。でも、母に高校の推薦取れそうだと電話をしたら「将来犯罪者になる」と言われて…
出来る気のなかった同窓会に行っ た。某財閥系グループ中核企業の社員章付けたままでね。そこで積年の怨みをのし付けて返せた!!
レジで男性客からクレームを受け泣 いてしまった私。→ヤクザ風の男性が一喝!!
串カツ食べ放題の店に並んでたらキ チが「何でうちが呼ばれないの!」と店員さんを突き飛ばしとんでもない要求をしていたんだが…
私が浮気したんだけど夫有責で離婚 した。→夫は再婚したんだが近くに住んでて幸せを見せつけられモヤモヤ!!
彼「ブライダルショー行かないか? 」私「行きたい!」彼「じゃあチケット取って支払いしといて」私「え?」
Aが事故で利き手を怪我したので友 人達で手助けしてた。B「Aばかりチヤホヤされるのはずるい!私にもやって!」
お菓子屋さんの店内に入ると大型犬 が飛び出してきた!!怯えてる私を見ても店の人はニヤニヤしてるだけで…

218: 2016/01/15(金) 01:15:49.64
>>192
男女平等を強制しておいて、男には甲斐性を求めるんだもんなぁ・・・
そりゃ男は可愛い二次元を求めてしまうわ。
6881960909_8ef3e778b6_z 
5: 2016/01/14(木) 23:58:38.82
それはいいんだけど
女性側は自分は結婚相手より何の能力が上だという自負があるんだろうか

7: 2016/01/14(木) 23:59:14.88
女よりコミュニケーション能力が上なんて無理じゃないの?
20140708120518
17: 2016/01/15(金) 00:02:43.52
>>7
これだよ
男なんてまともに相槌も打てないで
言いたい事言い合ってる事がほとんど

16: 2016/01/15(金) 00:02:15.29
ちんちくりんはやっぱ女にもてんのか?
俺のことではないが・・


27: 2016/01/15(金) 00:05:06.22
正におんぶに抱っこw
旦那を支えてあげたいって気持ちゼロなの???

32: 2016/01/15(金) 00:05:48.31
女は相談事と言いながら、自分の不満聞いてもらいたいだけなので、
下手に反論できないのがめんどくさい
時間の無駄


35: 2016/01/15(金) 00:06:18.78
>>32
会話するのが嫌になるよなw

38: 2016/01/15(金) 00:06:52.59
コミュ能はおそらく社会人としては一番重要な能力

41: 2016/01/15(金) 00:08:17.47
金無い、チビ、無口な男はそら嫌だろw

47: 2016/01/15(金) 00:11:54.54
あー全部無理だわ

52: 2016/01/15(金) 00:16:40.15
早い話、頼りたいんだろうな。でも、そんなことで決めてると結婚生活は長く持たないだろうね。

54: 2016/01/15(金) 00:17:05.02
こういう依存心の強い女とは結婚したくない

72: 2016/01/15(金) 00:23:40.26
結婚したら家事と育児を手伝って仕事も両立しなければならない苦行なんだろ
それでいて収入は維持して昇進もしろという要望


98: 2016/01/15(金) 00:40:59.32
相手への条件以前に
人を愛したり愛されたりって能力が無い人が多いよね

101: 2016/01/15(金) 00:43:05.99
結局金だよ。大江アナでよく分かった。
mar14091705060001-p6
102: 2016/01/15(金) 00:43:23.83
どんだけ男に依存したいんだよと思わざるを得ない結果だな。

104: 2016/01/15(金) 00:45:15.82
で、男より劣ってる女性様と結婚して、男になにかメリットあるの

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

私と夫が入籍した時に大学生の義妹が10万円の御祝儀を持って来た。様子がおかしいことに気付いた夫が問い詰めてみると…
離婚したアホ嫁からのメール→「迎えに来て三回ノックしてください。私のロミオ。今すぐ私をさらって…」→嫁一家に三回ノックさせた結果が…
【グラブル】MVPも準MVP無しの宝箱5個は確定SSR?マグナドロップのドロップ抽選についての推測【初心者スレ】
【グラブル】頑張れば最低5か10勲章貰えるんじゃないっけ?
カンニング竹山「小娘のベッキー(30)にとやかく言うのやめませんか」wwww
SMAP中居正広の独立が決定した模様…(画像あり)
JAXAが『宇宙生活実験』のため密室空間での共同生活の参加を募集した結果www
神田うの、ギックリ腰で正月から歩行困難だったwwww(画像あり)
ヒラリー・クリントン氏「エイリアンは地球にいます!」←糖質確定wwwwwwwwww(画像あり)
田村淳・ぱるる「トリプルスリー?知りません…流行してないですよね?」
義兄が「嫁に育児を押し付けられている」と愚痴ってて義両親は「別れろ、義兄嫁は金くい虫だ、親権は取れ」と言っていた。でも実際は…
店でノンアルコールビールを2杯飲んだら救急車に運ばれ警察・保健所を巻き込む騒ぎにwww
叔父一家にかぼちゃケーキを作って届けたら、いきなり知らない女性に「うちにもお菓子作れ!」って唾飛ばしながら言われて…
毎回デートに気合入れてるのになにかと都合が悪いとドタキャンされる…
スーパーでいきなり後ろから飛び蹴り食らわしてきたおばさん。
映画館で姉をくすぐったら姉が絶叫…
堀北真希主演の『ヒガンバナ』初回視聴率キタ━━━(゚∀゚)━━━!
たった1人の女子高生のために存続された日本の“駅”に海外から称賛の声(画像あり)

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1452783331/

スポンサードリンク
スポンサードリンク