SMAP解散の元凶『メリー喜多川氏』に批判殺到!!(画像あり)

m_2008

1: 2016/01/15(金) 20:52:28.95
1月13日に始まったSMAPの解散騒動。経緯や現在の状況が次第に明らかになっていく中、ネットではジャニーズ事務所副社長・メリー喜多川氏(89)を非難する声が大きくなっている。

解散報道はまず、日刊スポーツとスポーツニッポンが13日に報じた。これは、14日発売の週刊新潮にスクープが掲載されるため、ジャニーズ事務所が2紙に掲載許可を出したもので、事務所の意向が反映されているという見方が強い。よって、チーフマネージャーの飯島氏が退職の意向を固めるまでの経緯がぼやかされていたり、1人だけ事務所に残る木村が義理堅いと思わせるような内容になっていた。

翌日発売された週刊新潮では、「辞めろとパワハラを受けたようなもの」という事務所関係者の証言や、昨年末のNHK紅白歌合戦の司会について、メリー喜多川氏がNHK関係者に発した「(SMAPを使うなら)今年は他のグループは全て引き上げます」という発言を掲載。メリー喜多川氏が飯島氏を退社に追い込んだ経緯を生々しく伝えた。また、一連の報道の中で、週刊文春が行った昨年のインタビュー時に飯島氏を呼びつけ、「SMAPを連れて出て行ってもらってもいい」などと叱責したことも再び脚光を浴びている。

これらの情報が伝わるにつれ、ネットではメリー喜多川氏やジャニーズ事務所への批判や疑問の声が多くなってきている。

「89歳のばあさんのわがままでどんだけ多くの人が振り回されなきゃいけないんだよ」
「本人まだまだしっかりされてるつもりでも歳を取ると感情の抑制ができなくなる。まさに老害の典型」
「我が子可愛さの余り経営者目線皆無のパワハラで社員を追い詰め辞めさせてる」
「メリー喜多川副社長に翻弄されるファンとメンバーと元マネージャー という構図」
「わかりやすいアイコンとしてのタレントを叩く前に、ジャニーズ事務所の企業体質について深く追及すべきではないのか」
「なんで功労者たるSMAPが憎くて仕方ないんかねメリー喜多川」
「誰が後継者とか派閥とかファンには関係ない」
「ファンや周りの意見も聞いて欲しい」
「今回のニュースでトータル的に考えたら、やめるべき人間って副社長のメリーじゃね?」


http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0115/blnews_160115_1460720063.html
メリー喜多川(メリーきたがわ、Mary Y. Kitagawa、本名:藤島メリー泰子(ふじしま - やすこ)、1926年12月25日 - )は、日本の実業家ならびに芸能プロモーター。

ジャニーズ事務所の取締役副社長、レコード会社「ジャニーズ・エンタテイメント」の代表取締役社長も務めている。弟は、ジャニーズ事務所の代表取締役社長のジャニー喜多川。
a
メリー喜多川 - Wikipedia

27: 2016/01/15(金) 20:59:15.55
>>1 
テレビではスマップ側の方が悪い、仲居は後悔してるみたいな報道になってたぞ

541: 2016/01/15(金) 21:49:00.19
>>1 
飯島 vs メリー で、SMAPはそのとばっちりを受けてるんだろ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
美味しそうな畑の野菜をもぎ取ったら「何してる!泥棒!」と激怒された。「お金払えば良いんでしょ!少々ぐらいでケチですね」→結果。
誘われてないのに皆について行ったら、皆走って友人宅に入り鍵を閉められた。そして、入れてくれるのを3時間も待ってた私。
息子が通う中学でイジメが発覚したんだが、集団心理の怖さを知った衝撃的な事件だった…。
レジ待ちで「すいませーん端に止めてある黒い車の人いませんか?」と探してる男に名乗りでたら、いきなり要求されて…
50歳の両親から話があると言われた私と双子の兄。→「貯金が1億になった。父は会社を辞めて母と犬とでキャンピングカーで全国を回る」と言われて…
旦那の妹が小さい頃に大変な病気になり、兄と旦那は親戚を転々として育ててもらったらしい。→私と結婚後に一切会いに来なかった親から連絡があって…
車道左側を自転車で走行中、ママチャリ2台が並走&逆走してきた。そのまま直進してたら相手側が派手に転んだwww
仕事人間の俺は会社で家庭的な美人に口説かれ結婚した。が、嫁のせいで仕事の評価が下がってしまい…
プロポーズを受け入れてもらい結婚後の相談をしようとしたらキレられた。「家事したくない時はしなくていいですね?」
私はジェットコースターが嫌い。彼「俺を愛してるなら乗ってくれ」って説得され続けて結局乗ったんだが…

2: 2016/01/15(金) 20:53:13.23
ジャニー、あんたがなんとかしろ
tCfAPZzVeOs2p15_11310
474: 2016/01/15(金) 21:43:36.67
>>2
長年勤めてきた腹心の部下(笑)に見てみぬふりってのも冷たいよね
結局は不出来でも身内が可愛いんだなっていう

496: 2016/01/15(金) 21:45:10.30
>>474
本当に知らないってことがありうる


832: 2016/01/15(金) 22:07:44.34
>>2
姉に頭があがらない上に、セクハラ問題で経営に口出し出来なくなってる

11: 2016/01/15(金) 20:55:45.61
スマップファンを敵に回したらヤバイよ

あいつら何するかわからんぜ

64: 2016/01/15(金) 21:05:28.84
>>11
確かにな
CDを購入しまくってるらしいぞ今

14: 2016/01/15(金) 20:56:20.58
まあ、従業員のマネージャーとの確執の為に
現場で働くタレントを潰すのはパワハラに間違いないな。

17: 2016/01/15(金) 20:57:13.97
ジャニー喜多川のセクハラも全然報じなかったのに

22: 2016/01/15(金) 20:58:21.85
もう やめなよ 馬鹿らしい……
釣られ過ぎ(笑)

解散なんかしないよ
ジャニーズ離脱もないよ(笑)
ただ、裏方1人解雇されて終わりだよ(笑)

30: 2016/01/15(金) 20:59:49.75
マスコミ特にテレビ局が全くパワハラに触れないのが異常


52: 2016/01/15(金) 21:03:41.43
確かにまともな経営者の言動じゃないよな
まともじゃ無い事務所なのは昔からだけど

55: 2016/01/15(金) 21:04:17.76
パワハラは社会問題だからそこつついてくのがいいとおも

58: 2016/01/15(金) 21:04:47.19
これが80歳というのが
恥ずかしい

63: 2016/01/15(金) 21:05:20.65
マスコミがメリーさんの下僕だから
必ずメリーさんが勝つね

75: 2016/01/15(金) 21:06:59.83
>>63
もう彼らの影響力は薄まってるし
そうなると黙っちゃいないのも多い
時代は変わったんだよ


69: 2016/01/15(金) 21:06:16.46
ブラック企業とは徹底的にたたかうべき
妥協するな
0000000055 
70: 2016/01/15(金) 21:06:14.91
吉本興業は新SMAPデビューして

ジャニ事務所と戦えや!!
11060_900
105: 2016/01/15(金) 21:10:27.50
メリー喜多川はネットを見ないから全くダメージは無い

591: 2016/01/15(金) 21:52:46.17
>>105
それを言ったらおしまいw

GOSSIP

速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

店長、副店長、古参社員複数人が横領してて、 iPhoneフル活用で証拠集めて営業部に直訴したら脅された。
DAIGOと北川景子の結婚会見を一緒見てた 。→彼「大事な話がある」私「何?」彼「KSK」
【グラブル】新キャラ告知!メーテラさんは最終上限解放ではく新ver火属性キャラとして登場!【メーテラさん25歳】
【グラブル】公約未達成なのに謝罪の一つもないっておかしくね?
【SMAP解散騒動】メリー喜多川さん(89)の御尊顔wwwww(画像あり)
ゲスの極み乙女のアルバム『両成敗』がオリコン2位にwwwww(画像あり)
坂上忍「ゲス乙女の川谷は芸能人としてド素人だよ!」←正論ワロタwww(画像あり)
フランス人が懲りずにまたシリアを挑発…(画像あり)
高橋みなみの最新体重wwwwwwww
年金機構、135兆円を株に直接ぶっこむギャンブラーに変身!(画像あり)
10歳の妹が近所の金持ち息子に不良の溜まり場 に連れて行かれた。そこに行ってみると妹の頬にナイフが当てられていて…
ステーキランチを注文したら店員がオーダーを 間違えていた。→会計の金額にブチギレ!!
「新婚さんいらっしゃい」に出演した時にハワ イ旅行をゲットした。→収録後、もう一方の夫婦の嫁に「肉とハワイ交換しよ♪」って言われて…
兄の交通事故が原因で父は鬱に、母は壊れてしまった…
自分ではなにもせず実家では王様気分になるダメ彼氏。
おばあちゃんの命日と彼の誕生日が重なってしまって祝えないと言ったのに無理矢理ご飯に付き合わされた。
塩崎厚生労働大臣「外国人にも3万円の給付金を配ります」←これ!(動画あり)
【悲報】2016年、マジでヤバいだろ…(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452858748/

スポンサーリンク
スポンサーリンク