ステーキ店『ケネディ』でのボッタクリ被害をtwitterで暴露した客が店と全面対決へ

img_0

1: 2016/01/15(金) 23:19:21.77
「ステーキ&カフェ ケネディ」中目黒店での会計時にトラブルになったとTwitterで暴露する男性が現れ、話題になった。
(略)
二人で酒を飲んだ後に提示されたレシートの記載内容が、あり得ない量と金額だったとのことで、その画像を掲載。
no title
さらに、この金額について店員に問う様子を動画で撮影し、公開した。すると、動画で晒すことへの異論も提起されたが、男性曰く、店員の了承を得た上での公開であるとのこと。
(略)
no title
no title
no title
1月15日、当サイトでは店に連絡を取り、話を聞いた。一連のツイート内容や動画については、把握しているそうだ。だが、そこに書かれていることは事実と異なる部分があるという。また、動画の撮影を許可したが、それがネット上で公開されるとは聞いていなく、その点について了承していたわけでもないと、当該の店員は述べる。
(略)
同店ではドリンク1杯150円のキャンペーン中だが、これはグラスサイズでの価格だという。店員によると、男性らはジョッキサイズで注文した。したがって、そのサイズの違いゆえに、1杯あたりの単価が上がっているのは当然であるという。また、酒の注文時に「ケネディ史上、最高の濃さで」という注文だったというのだ。濃くしてほしいと注文があった際に、15ミリくらいの増量であれば、サービスで対応するという。しかし、男性らの要求は並はずれたものであり、ジョッキの9割くらいは酒だったため、その分の料金をもらうことは正当と認識していると、店員は述べた。男性らは、1人30杯は飲んだ上に肉も注文しており、本来であれば総額は約34000円だったという。そこから特別に割引した価格を提示したのであり、提示の際に内訳等の説明もしたそうだ。
(略)
なお、男性が改めて店を訪れた際には、ケネディを経営する株式会社ステークス本社の社員が対応することになっているという。また、本社を通じて、動画の削除を求める予定であるとのことだ。

記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/41520
4: 2016/01/15(金) 23:22:02.46
貰うことは正当って事前に何も告知しないし客に了解も取らないでやったらただのボッタクリと同じ理論だろ

12: 2016/01/15(金) 23:38:41.89
>>4 
そもそも客の無茶な要求に答える必要ないし、もし受けても受ける時に高い金額頂きますよ?って了解とれよって話だわな 

これは客の要求は法外だけど店の完全な負けだわ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
美味しそうな畑の野菜をもぎ取ったら「何してる!泥棒!」と激怒された。「お金払えば良いんでしょ!少々ぐらいでケチですね」→結果。
誘われてないのに皆について行ったら、皆走って友人宅に入り鍵を閉められた。そして、入れてくれるのを3時間も待ってた私。
息子が通う中学でイジメが発覚したんだが、集団心理の怖さを知った衝撃的な事件だった…。
レジ待ちで「すいませーん端に止めてある黒い車の人いませんか?」と探してる男に名乗りでたら、いきなり要求されて…
50歳の両親から話があると言われた私と双子の兄。→「貯金が1億になった。父は会社を辞めて母と犬とでキャンピングカーで全国を回る」と言われて…
旦那の妹が小さい頃に大変な病気になり、兄と旦那は親戚を転々として育ててもらったらしい。→私と結婚後に一切会いに来なかった親から連絡があって…
車道左側を自転車で走行中、ママチャリ2台が並走&逆走してきた。そのまま直進してたら相手側が派手に転んだwww
仕事人間の俺は会社で家庭的な美人に口説かれ結婚した。が、嫁のせいで仕事の評価が下がってしまい…
プロポーズを受け入れてもらい結婚後の相談をしようとしたらキレられた。「家事したくない時はしなくていいですね?」
私はジェットコースターが嫌い。彼「俺を愛してるなら乗ってくれ」って説得され続けて結局乗ったんだが…

11: 2016/01/15(金) 23:38:37.85
客が悪い

14: 2016/01/15(金) 23:41:59.32
ジョッキで30杯注文してる時点で
ロクな客ではない
ダウンロード (2)
16: 2016/01/15(金) 23:42:41.27
ここって何時も半額券配っていたよな
正規の値段だと高過ぎて行かれん


21: 2016/01/15(金) 23:44:57.97
常識的には店が悪いが、法律的にはどうなるのかね

58: 2016/01/15(金) 23:55:46.90
>>21
前に似たような例で弁護士が言ってたのは
客も常識の範囲内でという判決が出る可能性が高いって

27: 2016/01/15(金) 23:46:41.71
61杯も飲んで15000円なら格安の部類だろ

30: 2016/01/15(金) 23:47:20.00
店側が注文を受けたときに説明していなければだめだな
c0052673_18143913
42: 2016/01/15(金) 23:49:38.62
一万5千円程度でごねるなよ

43: 2016/01/15(金) 23:49:50.95
客が悪いんじゃねーの
むしろ特別割引してあるし 安いんじゃねーの?

49: 2016/01/15(金) 23:53:08.29
店員の主張を総合すると
店員が頭わるそう


53: 2016/01/15(金) 23:54:45.02
>>49
>ジョッキの9割くらいは酒だったため、その分の料金をもらうことは正当と認識していると、店員は述べた

特にこの部分なw

51: 2016/01/15(金) 23:53:51.75
そんなに飲むなら最初から飲み放題に行けよ(´・ω・`)
ダウンロード (3) 
61: 2016/01/15(金) 23:56:20.29
見たけどそこまで法外な値段じゃなくて肩透かし
メニューにない注文してるくせに文句いうなよ

62: 2016/01/15(金) 23:56:41.01
アルコール分量で料金設定するってのは無理があるよな


77: 2016/01/16(土) 00:00:30.16
特別割引って何だよ
なんか店側おかしくねえか?

78: 2016/01/16(土) 00:00:26.93
飲んだら払えよ

91: 2016/01/16(土) 00:02:58.27
誰も悪くないよ。
ただみんな少しづつ譲り合えたらこんな悲しい事はおきなかった。

GOSSIP

速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

店長、副店長、古参社員複数人が横領してて、 iPhoneフル活用で証拠集めて営業部に直訴したら脅された。
DAIGOと北川景子の結婚会見を一緒見てた 。→彼「大事な話がある」私「何?」彼「KSK」
【グラブル】新キャラ告知!メーテラさんは最終上限解放ではく新ver火属性キャラとして登場!【メーテラさん25歳】
【グラブル】公約未達成なのに謝罪の一つもないっておかしくね?
【SMAP解散騒動】メリー喜多川さん(89)の御尊顔wwwww(画像あり)
ゲスの極み乙女のアルバム『両成敗』がオリコン2位にwwwww(画像あり)
坂上忍「ゲス乙女の川谷は芸能人としてド素人だよ!」←正論ワロタwww(画像あり)
フランス人が懲りずにまたシリアを挑発…(画像あり)
高橋みなみの最新体重wwwwwwww
年金機構、135兆円を株に直接ぶっこむギャンブラーに変身!(画像あり)
10歳の妹が近所の金持ち息子に不良の溜まり場 に連れて行かれた。そこに行ってみると妹の頬にナイフが当てられていて…
ステーキランチを注文したら店員がオーダーを 間違えていた。→会計の金額にブチギレ!!
「新婚さんいらっしゃい」に出演した時にハワ イ旅行をゲットした。→収録後、もう一方の夫婦の嫁に「肉とハワイ交換しよ♪」って言われて…
兄の交通事故が原因で父は鬱に、母は壊れてしまった…
自分ではなにもせず実家では王様気分になるダメ彼氏。
おばあちゃんの命日と彼の誕生日が重なってしまって祝えないと言ったのに無理矢理ご飯に付き合わされた。
塩崎厚生労働大臣「外国人にも3万円の給付金を配ります」←これ!(動画あり)
【悲報】2016年、マジでヤバいだろ…(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452867561/

スポンサーリンク
スポンサーリンク