【朗報】芸能関係者「SMAP解散は最初からありえない!すべて計画通り」

3e50164d064ca546acc79510a6645e87

1: 2016/01/16(土) 08:15:56.55
【朗報】SMAP解散は白紙撤回か! 芸能関係者「SMAP解散は最初からありえない」「解散報道から復活まですべて計画通り」

◇世間はそれがシナリオだと気が付きにくい

人気雑誌「週刊新潮」(2016年1月21日号)で伝えられた、ジャニーズ事務所の人気グループ「SMAP」(スマップ)の解散報道。ジャニーズ事務所の経営側と、SMAPの育ての親(マネージャー)が対立。そのマネージャーが退職することになり、SMAPのメンバーも木村拓哉を残してジャニーズ事務所から独立するという、なんとも信じがたい騒動である。

●SMAPが解散するのは悲しい
多くのジャニーズファンから「SMAP辞めないで!」「解散しないでください」「シンゴー! シンゴー!」などの声援が寄せられ、存続を希望する声がインターネット上にあふれている。ファンじゃなくても、いつも日本に元気を与えてくれたSMAPが解散するのは悲しいものである。

●SMAP解散にはシナリオが存在か
中居正広、木村拓哉、香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎、彼らがグループとして活躍する未来はないのか?いろいろと不安になるが、あまり心配しなくても良いかもしれない。なんと、SMAP解散にはシナリオが存在し、結局は解散しないまま、SMAPは存在し続けるというのだ。以下は、芸能関係者の声である。

●解散も復活も最初から計画通り
SMAP解散で盛り上がっているところ、これを言うのはとても心苦しいのですが、SMAP解散は最初からありえません。解散報道、ジャニーズ事務所の内部対立、マネージャーの退職、ファンの反発、そしてSMAPの復活。すべて計画通りに進んでいます。すべてにシナリオがあります。簡単に言えば、解散も復活も最初から筋書きがあり、劇的な復活を遂げてSMAPの地位をワンランク上にする計画なのです

●劇的な人気を得るためのシナリオ
SMAPにはゆるぎない人気と地位があるものの、劇的な伸びがあるかといえばそうでもない。今回の解散報道は、日本中の目をSMAPに向けさせ、世間から「解散の白紙撤回」や「復活希望」という声をあげさせ、最終的に解散撤回(または復活)という、劇的な人気集中を得るためのシナリオなのだという。

●それがシナリオだと気が付きにくい
ちなみに、どんなシナリオがあるのか聞いてみたところ、「実際に解散という形をとって、やっぱり復活という流れもあるといわれています。つまりSMAPメンバーが長期休暇を得られるシナリオです」と話していた。な、なるほど。世間はそれがシナリオだと気が付きにくいかもしれない。
smap-kaisan
http://buzz-plus.com/article/2016/01/16/smap-kaisan-scenario/
SMAP(スマップ)

日本の男性アイドルグループ。所属事務所はジャニーズ事務所。レコードレーベルはJVCケンウッド・ビクターエンタテインメント。



SMAP - Wikipedia

 

25: 2016/01/16(土) 08:24:14.34
>>1
妄想だな

3: 2016/01/16(土) 08:17:15.21
おまえら手のひらの上でゴロンゴロン転がされとるなww

4: 2016/01/16(土) 08:17:53.75
とりあえず、ベッキー片付けようぜ

5: 2016/01/16(土) 08:18:24.88
何だよ、売名行為なら卑怯だ。

9: 2016/01/16(土) 08:19:51.44
んなことだろうと思ったわ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
【凄すぎ】2歳の我が子が偶然会った臨月の友人を見ながら「赤ちゃんね首がぎゅうぎゅういたいいたいって言ってるよ」と一言。→気になった友人は病院に行ったんだが…
【優秀なDQN返し】奨学金1000万円ほどを自分で全額返済することを断った上で結婚した。→姑が嫌味を言ってくるので生活費を限界まで削ってみた!!そしたら残額600万に…
【涙】2歳半の娘が1人で遊んでた。娘「おねぇちゃんとあそんでたの」私「どこのお姉ちゃん?」→娘の言葉に泣いてしまい…
【衝撃】美形男子「付き合って下さい!」私「詐欺?勧誘?」美形男子「一目惚れなんです」→その理由が衝撃すぎたwww
【身勝手】子供嫌いを公言したことが原因で旦那と離婚したA子が新しい彼氏に「早く子供産みたい」と結婚を迫った。そして、不妊治療の末に妊娠したA子は
【イラッ】スーパーのセルフレジで隣りのレジにいた子供が「ボクもやりたい!」と叫んでた。親「隣のお姉さんにやらせてもらいなさい」私「触らないでね」
【コワッ】掃除の時間に先生の机の引き出しをうっかり開けてしまった。中にはクラスメートが失くしたはずの文房具がいっぱい入ってて…
【ヒドイ】主人が次女に対してだけ冷たく当たったり無視したりする。次女「お父さんが私は臭いから一緒に寝たくないって」
【うわぁ…】A夫婦の家が全焼して父が「昔住んでた家を使いなよ。家賃はいらない」と住まわせたんだが、その家を乗っ取られそうになってて…
【キチ】子供会の節分イベントで鬼役をやったんだが、4年生男子のAが石を投げてきて流血。→病院から戻るとA夫婦がうちに怒鳴り込んできた。「うちの子は悪くない!」

84: 2016/01/16(土) 08:34:44.18
>>1
(1/5)

1/14発売 週刊新潮 2016/1/21号

辣腕「女性マネージャー」は追放!「国民的アイドル」修復不能の内部対立
4対1に分裂!「SMAP」解散への全内幕
no title
no title

人間関係の小さな綻びはもはや修復不能なほど大きな亀裂へと広がってしまった。芸能界でかねて噂されてきた重大事が遂に決着を見る。SMAPと辣腕女性マネージャーの独立問題だ。国民的アイドルの分裂は決定的という。解散も不可避となった衝撃の全内幕ーー。

優雅に泳ぐ白鳥も水面下では激しく足を動かしているというが、芸能シーンを彩る華麗なスターたちも、煌びやかなショーの舞台裏では、浮沈をかけた激烈なサバイバル戦を繰り広げていた。それは義挙か、はたまた仁義なき戦いなのか。「これぞ紅白!」司会を務めるV6の井ノ原快彦の第一声で幕を開けた年末の紅白歌合戦。ステージの最前列には嵐のメンバーが並び、その後ろにSMAP、TOKIOの面々も顔を揃える。SMAPのメンバーは随所に顔を出し、存在感を発揮。最後は白組のトリで近藤真彦が『ギンギラギンにさりげなく』を熱唱し、オーラスを迎えたのだった。

かのように紅白は、ジャニーズ事務所の協力なしには成り立たなくなって久しい。だが、”ジャニーズ祭り”の如きあのイベントからわずか10日余りというのに、鉄の規律を誇った組織の内紛が顕在化しようとしている。その影響で、事と次第によってはSMAPを除き、ジャニーズのタレントが一人も紅白に出場しないという異常事態が起こりかねない”事件”まで勃発していたという。NHK関係者が語る。

昨年の秋口、SMAPの女性チーフマネージャーが、”今年の総合司会はSMAPにしてほしい”と、うちの制作局の幹部に強く推してきました。そこで局としてジャニーズ事務所に相談したところ、事務所からは”そんなにSMAPを重用したいならどうぞお好きに。その代わり、今年は他のグループは全て引き揚げますから”という主旨の通告がなされたのです

これは、ジャニーズの創業者であるジャニー喜多川社長(84)の実姉で、代表権を持つメリー喜多川副社長(89)の意向とされた。NHK側が慌てふためいたことは想像に難くない。

87: 2016/01/16(土) 08:35:21.36
>>84
(2/5)
幹部らが事務所に頭を下げました。その過程でSMAPの司会起用はなくなり、35周年の節目を迎えたマッチのトリが決まった」(同)

事務所の看板スターを抜擢する企画に、その事務所が難色を示したのはなぜなのか。門外漢が首をひねる話の背景にはある複雑な事情画あった。昨秋頃から件の女性マネージャーがSMAPを引き連れ、ジャニーズから独立するという騒動が水面下で起きていた。実は、これまでも噂として囁かれてきた会社側と女性マネージャーの仲違いが、修復不能なまでにこじれてしまい、双方、弁護士を立て、一歩も譲らぬ冷戦を繰り広げていた。従業員と会社が代理人を通してやり合うという異常な光景で、紅白の司会を巡る諍いはその最中に発生していたわけだ。 

内紛の一方の当事者は飯島三智氏という50代の女性。入社して40年近くなるベテランで、肩書きはマネジメント室長だという。「あのSMAPもすぐに人気が出たわけではなく、最初は苦労した。その頃から彼女はマネージャーを務め、緻密な戦略で彼らをスターダムに押し上げたのです。だからメンバーは”育ての親”に感謝し、事務所内では飯島さんの言うことしか聞かないと言われていました」(芸能記者)
 
果たして紛争の行方はいかなる決着を見たのか。事務所関係者が明かすのは、衝撃の事実だった。「昨年の12月半ば、事はほぼ決しました。飯島さんは解雇されることになった。肝心のSMAPも当初は飯島さんと行動を共にし、全員で独立すると見られました。しかし紆余曲折を経て、メンバーが4対1に分裂することが決定した。飯島さんのクビに伴い、4人が彼女についていく。事務所に唯一残るのは、木村拓哉です

あの国民的アイドル、SMAPが決裂! 事務所との契約は9月まで残っているが、それ以降のグループ解散は不可避の情勢となりつつある。芸能界やテレビ局、広告業界やスポンサー企業に激震が走ることは間違いあるまい。事ここに至るまでの全内幕を詳らかにする前に、これまでの当事者間のトラブルの経緯を振り返っておきたい。

90: 2016/01/16(土) 08:35:48.09
>>87
(3/5)
・SMAPの売上げは250億円超

ジャニーズ事務所を中核に、10社を超える関連会社から成る”ジャニーズ帝国”。その一大勢力の振り出しは、1962年に遡る。ジャニー氏が『ジャニーズ』というアイドルグループを結成し、芸能ビジネスに乗り出したのである。

事務所の知名度を一躍高めたのは、68年にデビューしたフォーリーブスのブレイクだった。以来、たのきんトリオ、少年隊、光GENJI、SMAP、嵐などキラ星の如きスターたちを次々と輩出。今やグループ全体の売上げは1000億円を超えると言われる。
 
なかでも90年代以降、ジャニーズのエースとして事務所に最も貢献してきたのがSMAPだ。たとえば2014年の彼らの売上げを推計すると、
○ファンクラブ収入 会員約99万人×年会費4000円=約40億円
○コンサート収入 動員数約100万人×チケット代9500円=約95億円
○音楽収入 CDシングル2枚とアルバム1枚、ライブDVD1枚で計約23億円
○CM、ドラマ、バラエティ等のテレビ収入 約60億円
 
しめて約220億円。実態が判然としないグッズ収入も加えれば、優に250億円は突破するに違いない。ここ数年、人気に翳りが見え始め、エースの座を嵐に奪われた感が強いとはいえ、依然、ドル箱スターである。むろんメンバー個人の収入も大きい。「昨年のメンバーの推定年収は中居正広がトップで、約5億円。キムタクが約3億円で、草彅剛と香取慎吾は1億~2億円。稲垣吾郎は1億円を切っていますが、皆、高給取りですよ」(民放テレビ局幹部)

94: 2016/01/16(土) 08:36:15.01
>>90
(4/5)
・Our Way Go

そんなSMAPが、結成当初は鳴かず飛ばずだった事実は先に述べた通り。飯島室長の関係者はこう言う。「メンバーは88年に結成されたが、CDデビューまで3年かかりました。当初はマネージャーもつかず、スケジュールはリーダーの中居君が皆に連絡していたのです。デスク(事務員)の飯島さんが見かね、現場を覗くようになり、いつしかマネージャーになった

そこで飯島室長は、ジャニーズではご法度だったバラエティ番組への出演に活路を見出していく。「コントなど異例のお笑い路線は大いにウケ、一躍人気が沸騰したのです。またドラマでも、事務所の方針として、主役でなければ引き受けていませんでしたが、キムタクを二番手の役でも出演させた(93年のフジテレビ系『あすなろ白書』)。さらにキムタクは、女性誌『an・an』でヌードまで披露させるなど、事務所のタブーを次々と破りました。もっとも、ジャニーさんは飯島さんのプロデュース能力を大いに評価していた」(同)

この時すでに綻びの萌芽は生じていたのかもしれない。国民的アイドルのスケジュールを押さえたいテレビ局の担当者による”飯島詣で”が始まり、彼女は巨大な優越的交渉権を手にしたからである。しかしSMAPのブッキングを一手に取り仕切る彼女とジャニーズ事務所本体に軋轢が生じるのに時間は余りかからなかった。ちなみにジャニーズ事務所には、ジャニー社長とメリー副社長の他に、もう一人、代表権を持つ人物がいる。

メリー氏の実娘である藤島ジュリー景子副社長だ。

ジュリー副社長は事務所内で嵐のマネジメントを担当し、大ブレイクさせた実績を持つ。他にTOKIOや関ジャニ∞なども管轄下に置いている。一方、飯島室長は、SMAPの他にKis-My-Ft2などを担当。彼女らがライバル意識を燃やしていると見た一部メディアは、事務所内にジュリー派と飯島派があり、派閥争いが行われていると報道。2人が次期社長候補として、後継ぎ争いを展開しているとまで書き立てた。その内紛の存在を明確に炙り出したのが、昨年の『週刊文春』のスクープ記事「ジャニーズ女帝 メリー喜多川 怒りの独白5時間」(1月29日号)だった。

メリー副社長がインタビューに応じ、胸の内を洗いざらい明かしたものだ。曰わく、「派閥があるなら、それは私の管理不足(中略)今日、(飯島氏を)辞めさせますよ」「私の娘が(会社を)継いで何がおかしいの?(中略)次期社長ですよ
しかもインタビュー中に事務所に飯島室長を呼びつけ、こう詰問した。「飯島、私はこう言いますよ。『(中略)対立するならSMAPを連れていっても今日から出て行ってもらう。あなたは辞めなさい』と」平身低頭の飯島室長に辞職を迫る勢いだった。この時以降、飯島室長は自身が役員を務める関連会社を拠点に現場を飛び回り、本社には一度も顔を出さないようになったという。

96: 2016/01/16(土) 08:36:43.21
>>94
(5/5)
・「木村だけは守る」

SMAPを引き連れ、独立したいという飯島室長側に対し、事務所側派「契約は9月まであるがそれが満了すれば、勝手にすればよい」と告げた。飯島室長はメンバー全員が自分についてくるとしんじていたものと思われる。実際、中居、草彅、香取、稲垣は彼女に”ついていきます”と決意を告げていたのだ。しかし最後までクビを縦に振らなかったのが木村拓哉だったという。

事務所としても、顧問弁護士が個別にメンバーを呼び、意思確認を行った。結果、11月までに木村以外の4人が”脱退します”と明言した。木村への確認は12月半ばにようやく行えた。彼は弁護士に、こう告げたのです。”成功したから独立というのは、スジが通らない。自分はジャニーさんやメリーさんを決して裏切りません”と。これを伝え聞いたメリーさんは、”木村だけは、私が絶対守る”と感激していました」(同)
 
SMAPが4対1に分裂することが決まった瞬間だった。12月に入ると、SMAPの不穏な空気が他のタレントにも伝わっていたとされる。メンバーの間にも疑心暗鬼の念が広がった。ジャニーズのグループが一堂に会する番組の収録の現場で、キムタクだけが他のメンバーに挨拶しても無視されたり、半ば村八分にされている様子が目撃されていた。もっともまだ5人で行う仕事は残っており、契約期間中は継続される公算が高い。

そうした現場でキムタクが疎外されるのを懸念したメリー副社長は、「自分がマネージャーとして現場に行って、あの子を守る」と周囲に話しているという。一方、あるレコード会社関係者は、「メンバーの4人は”育ての親”への恩義から義侠心を見せた。しかしキムタクだけは打算で動き、飯島さんやメンバーを裏切った」と唱える。もっとも事務所側の見解は、「キムタクこそが大恩ある事務所への義を守った」と相成る。間違いないのは、この分裂とその先に見える解散で誰も得する者がいないという峻厳な事実だ。

事務所の逸失利益は数十億円に上るだろう。飯島室長も活躍の場を失う。むろんタレント自身の収入が激減するのも明白だ。三方全て失うものがあまりに大きすぎるのである。さるテレビ局幹部が言う。「目下、飯島さんは4人に対し、”茨の道だから、事務所に留まりなさい”と諭しています。4人も飯島さんにそう言われれば、事務所に恨みがあるわけでもなく、迷い始めた

実際、年明けからは、彼らを元の鞘にという働きかけが行われている。しかし、そんなことをすれば、1人だけスジを通した木村にも申し訳が立たないというのが、会社側の考えるスジだ。それゆえ、何もなかったかのように4人を再び受け容れることは難しいという。この件について、ジャニーズ事務所に尋ねると、「飯島氏の退職とSMAPの独立問題を協議していますが、現在、交渉中ですから内容に関する回答は差し控えさせていただきます
 
一方の飯島室長は取材に答えることはなかった。ついにSMAPを巡る人間関係は崩壊に瀕した。もっとも5人での活動はしばらく続いていく。その中で会社や彼らが何かを取り戻せるのか。残された時間は8ヵ月である。夜空の向こうに明日は見えるか。

13: 2016/01/16(土) 08:22:05.35
メンバーの不仲報道しまくっといてよく言うわ
75eff328

16: 2016/01/16(土) 08:22:21.81
のど自慢のときはギスギスした感じではなかったような・・・

21: 2016/01/16(土) 08:22:57.38
そりゃそうだ
解散するわけないよ

28: 2016/01/16(土) 08:24:36.82
自称情強が大好きな全部シナリオ説かw


36: 2016/01/16(土) 08:26:37.61
メリーにそんな自己犠牲の精神があるわけねーよな

42: 2016/01/16(土) 08:27:31.64
あちこちのイメージダウンが酷くてシナリオがあった事にしないと洒落にならんよな

45: 2016/01/16(土) 08:27:55.58
ベッキー 「SMAPは私の手のひらで踊らされてるの 福山の結婚の時もそうだけど、私のことみんな忘れちゃったねw

60: 2016/01/16(土) 08:30:22.41
いや、もうベッキーのことは過去の話のようにどうでもよくなったよ

48: 2016/01/16(土) 08:28:11.95
ファンの動きを沈静化させるための陽動だろこれ

54: 2016/01/16(土) 08:28:58.64
乗せられてCD買った奴らw

58: 2016/01/16(土) 08:29:33.82
裏ではSMAP冷遇だろうな表向きそんな風には見せないだろうが

61: 2016/01/16(土) 08:30:22.87
何十年も、シナリオ組んでいたと言いたいのか?
昔から、仲悪かっただろ。

98: 2016/01/16(土) 08:37:14.74
みんなSMAP好きだな
どっちでもいいだろうに

47: 2016/01/16(土) 08:28:11.55
俺もシナリオであってほしい

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

【修羅場】身長173㎝、100㎏以上だった俺はデブ過ぎるせいで娘に怪我させてしまい…
【冷めた】彼とデートの打ち合わせをしてた。→私「映画は?」彼「見たいのがない」私「動物園は?」彼「臭いから嫌」私「プランなしでもいいんじゃない?」→怒鳴られて…
「バルス祭」に参加した意外すぎる企業アカウント
1760億の宝くじに当選しちゃうやつwww/米国宝くじ史上最高額パワーボール1等にカリフォルニア州住民が当選
ジャニーズメンバーの身長表wwwww(画像あり)
鳥山明とかいう過大評価な漫画家wwwww(画像あり)
大谷翔平が羽生結弦を公開処刑wwww(画像あり)
ステーキ店『ケネディ』でのボッタクリ被害をtwitterで暴露した客が店と全面対決へ
彼女が男女2対2で飲みにいきたいとかいってきたんだが…
トランプ氏「日本の円安誘導で、友人がコマツのトラクターを買ったじゃないか!」www(画像あり)
【キチママ】母子家庭になった姉が見知らぬ女性に執着され嫌がらせされた。「何でそんな金あるの?愛人やってるんでしょ」
【効果絶大】姑に「妻がきちんとしていれば経済的に困ることはない。どうしてもっと貯金できなかったの?」と言われてキレた私は…
【愚痴】嫁「普通分娩か無痛分娩どっちがいい?」俺「大切なことだから君が選んだ方が良い」→キレて大泣きされたwww
子供の習い事でママさんイビリが旦那にバレてママ発狂!!
要領の悪い私がバッティングセンターに行った時の失敗…
妹の進路希望書に自分の名前書いちゃった。
キムタクがラジオで解散騒動に言及「信じてついてきて」「お騒がせして…」
【ラピュタ】呪文「バルス」を唱えるシーンで1分間に34万5397回「バルス」とツイートされるwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452899756/

スポンサーリンク
スポンサーリンク