韓国アイドル『TWICE』の台湾人メンバー・周子瑜さん(16)「私は中国人」と謝罪させられる(動画あり)

TwiceTeaser

1: 2016/01/16(土) 16:01:48.39
韓国のアイドルグループ「TWICE」で活躍する台湾人、周子瑜さん(16)が台湾独立派と非難され、所属事務所が15日、「私は中国人であることを誇りに思う」などと語る謝罪ビデオを公表した。

台湾では強い反発が出ており、16日投開票の総統選にも影響が出るのではとの指摘が出ている。台湾メディアによると、周さんは韓国のテレビ番組に出た際、韓国の旗と台湾を実体的に統治する「中華民国」の旗を掲げた。これが、中国で活動するほかの台湾人芸能人に「台湾独立派」と非難され、中国のテレビ出演取り消しなどの動きが広がっていたという。
d1539021

だが、「台湾と中国は別」と考える人が増えている台湾では、周さんが中国の圧力で謝罪を強要されたとの見方が強い。台湾人としてのアイデンティティーを踏みにじられたとの受け止めで、親中路線を採った馬英九(マーインチウ)政権の与党・国民党にも批判の矛先が向けられる。投票で怒りを示そうという声も上がる。

国民党の総統候補、朱立倫主席は交流サイト・フェイスブックに「16歳に対してこれはひどすぎる。周さん、帰っておいで」と書き込むなど、火の粉を払うのに懸命なようすだ。

謝罪動画


周子瑜
no title
no title
no title
http://www.asahi.com/articles/ASJ1J1BVBJ1HUHBI038.html 

109: 2016/01/16(土) 16:31:58.82
>>1
この容姿なら日本でトップ獲れるだろ
朝鮮半島なんぞ脱出して日本に来たらいい

6: 2016/01/16(土) 16:03:44.19
なんだこの子、めちゃくちゃ可愛い

7: 2016/01/16(土) 16:04:22.95
16歳の少女にこれはカワイソすぎる
顔怯えてるじゃん

11: 2016/01/16(土) 16:06:13.79
うわぁー可哀想だな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
娘「とーちゃん早く!」夫「どうした?」娘「怖い人がついて来る!」夫「誰が?」娘「血だらけの女の人と男の子、手つないでる。その後ろにおじさん!早く電車乗って!」
娘「あきらくんかっこいいねぇ!ニコニコしてるねぇ!でもお顔しかないねぇ~」→旦那には言ってないけど結婚する前にあきらくんって子がいて…
2歳の我が子が偶然会った臨月の友人を見ながら「赤ちゃんね首がぎゅうぎゅういたいいたいって言ってるよ」と一言。→気になった友人は病院に行ったんだが…
美形男子「付き合って下さい!」私「詐欺?勧誘?」美形男子「一目惚れなんです」→その理由が衝撃すぎたwww
子供嫌いを公言したことが原因で旦那と離婚したA子が新しい彼氏に「早く子供産みたい」と結婚を迫った。そして、不妊治療の末に妊娠したA子は
スーパーのセルフレジで隣りのレジにいた子供が「ボクもやりたい!」と叫んでた。親「隣のお姉さんにやらせてもらいなさい」私「触らないでね」
私が購入した包みボタンの芯をコンタクトレンズだと勘違いしたママ友が盗んで目にいれてしまったwww
居酒屋に行ったらある夫婦がいて、奥さんが電卓をたたいてカロリー計算&食べる順番を旦那に指導してた。その後の旦那の行動がウケたwww
いきなり背中に物凄い衝撃を食らって花壇に頭から突っ込んで流血!!キチ親子が私を指差して大爆笑。「ママすごい!悪者をやっつけたね!」
スーパーのセルフレジで隣りのレジにいた子供が「ボクもやりたい!」と叫んでた。親「隣のお姉さんにやらせてもらいなさい」私「触らないでね」

10: 2016/01/16(土) 16:06:04.77
めっちゃ可愛いやん。
phpSI3sHa

13: 2016/01/16(土) 16:06:40.09
日本においで

14: 2016/01/16(土) 16:06:58.03
AKBとかももクロとか相手にもならないくらいすげえ可愛いんだけど

15: 2016/01/16(土) 16:07:04.59
中国なんかで活動しないで日本に来いよ
49508707

18: 2016/01/16(土) 16:08:15.48
ずば抜けて可愛いな台湾人 

20: 2016/01/16(土) 16:08:38.47
台湾は整形じゃなさそう。

21: 2016/01/16(土) 16:08:44.58
周瑜、策に溺れる
周 瑜(しゅう ゆ、175年 - 210年)

中国後漢末期の武将。字は公瑾(こうきん)。渾名は美周郎。揚州廬江郡舒県(安徽省舒城県)の人。高祖父は周栄。従祖父は周景。従父は周忠。父は周異。子は周循・周胤・孫登妻。妻は小喬。



周瑜 - Wikipedia

 

23: 2016/01/16(土) 16:08:47.55
KPOPなんかやるからだ

24: 2016/01/16(土) 16:08:53.26
日本の芸能人も中韓批判したら干される

28: 2016/01/16(土) 16:10:03.37
周瑜は赤壁の戦いで負けたから仕方ない

29: 2016/01/16(土) 16:10:05.30
きゃわわ
295788

31: 2016/01/16(土) 16:10:38.08
韓国のアイドルグループ「TWICE」で活躍する台湾人

34: 2016/01/16(土) 16:11:35.65
台湾の国旗振っただけでこれだからな
しかも番組が用意したやつ

38: 2016/01/16(土) 16:12:53.51
記事はどうでもいいけど凄い可愛い子見つけた感


39: 2016/01/16(土) 16:13:10.00
もの凄くかわいいんですけど

40: 2016/01/16(土) 16:13:39.14
芸能人に政治活動させるな

42: 2016/01/16(土) 16:13:56.53
台湾人が韓国に行くからだよ。台湾人は日本に来なさい みんなで応援してあげるから

45: 2016/01/16(土) 16:15:03.93
日本にきなよ。
みんなで応援するよ。

53: 2016/01/16(土) 16:18:13.75
16歳でこんなことさせられるのかよ
20160116001623

54: 2016/01/16(土) 16:18:37.93
思想信条の自由はスポンサーの前では無力!!

56: 2016/01/16(土) 16:19:00.75
16歳なの?かわいそ・・・

57: 2016/01/16(土) 16:19:15.42
可愛いな
日本に来たら良いよ

60: 2016/01/16(土) 16:19:50.59
日本でソロデビューしてください
phpv65pNS

61: 2016/01/16(土) 16:20:07.38
引きこもりがブヒー

62: 2016/01/16(土) 16:20:15.63
日本にこい!!!
AKBより売れるだろこの娘。可愛いじゃん。

65: 2016/01/16(土) 16:20:23.67
こんな言論の自由のない国が日本を叩くというwww

68: 2016/01/16(土) 16:20:28.78
日本じゃ台湾の芸能人は台湾人ですと普通に言ってるから分からない感覚だな

69: 2016/01/16(土) 16:20:53.89
この子男装させたら周瑜役で映画とかドラマとかいけそう。

73: 2016/01/16(土) 16:21:27.37
例えば日本のグループで日本のテレビだったら、謝罪させられるほど問題にならなかったと思うのは俺だけかな?

75: 2016/01/16(土) 16:22:10.56
台湾人でも韓国に関わると、こういう思想になっちゃうんですね

76: 2016/01/16(土) 16:22:21.38
日本でビビアンスー的なあれになればいい
かわいいから

77: 2016/01/16(土) 16:22:46.84
ちなみにこのグループ日本人が三人もいる

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

私が購入した包みボタンの芯をコンタクトレンズだと勘違いしたママ友が盗んで目にいれてしまったwww
居酒屋に行ったらある夫婦がいて、奥さんが電卓をたたいてカロリー計算&食べる順番を旦那に指導してた。その後の旦那の行動がウケたwww
ゆず、ゲスの極み乙女を理解できない
株価がヤバすぎるwww世界中まっ赤っかwwwwwwwwww
SMAPが坊主になった結果wwwww
ゲスの極み乙女が解散の危機wwwwww
大谷翔平が羽生結弦を公開処刑wwww(画像あり)
イケメンが彼女のスッピンを見て絶望www(画像あり)
篠田麻里子さんの晩ごはんをご覧くださいwwww(画像あり)
華原朋美「男見る目ないのかな。料理教室に通ったり自分磨きで女らしさ身につけて今年こそ幸せつかみたい」
美形男子「付き合って下さい!」私「詐欺?勧誘?」美形男子「一目惚れなんです」→その理由が衝撃すぎたwww
【イラッ】友達に茶化され、私が片想いしてた人も便乗してきてドン引き!!その後、片想いの人から告白されたんだけど…
【衝撃】すっげータイプの女の子を発見!!→俺「遊びに行かない?」女「いや、あの…」→イケるわこれw→女「あ!」
知らないDQNに呼ばれて行ったら…
自称演奏家の彼は耳が大事らしく耳に向かって話しかけるなとキレる。
いつも無愛想な彼女が俺の貯金金額を聞いた時だけ満面の笑みになった…
能年玲奈が9ヶ月ぶりに公の場に!干からびそうになるwwwww(画像あり)
大学入試センター試験に場違いな女が現るwwww(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452927708/

スポンサーリンク
スポンサーリンク