林真理子「SMAPが解散になったらセンテンススプリングのせいだからね!」www(画像あり)

a

1: 2016/01/22(金) 08:28:13.60 
作家の林真理子先生が、週刊文春(2016年1月21日発売)の連載記事に「SMAPが解散となったら文春のせい」と書き、注目を集めつつある。

確かにSMAP解散騒動の発端は、2015年1月に「週刊文春」に掲載された、ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長のインタビューが発端と言われている。

・林真理子先生の言葉
ひどいじゃん、週刊文春。もしSMAPが解散となったら文春のせいだからね」(引用ここまで)

記者の目の前で叱責
インタビュー内でメリー喜多川副社長が怒り、その場にSMAPの育ての親である飯島三智マネージャーを呼び、記者の目の前で叱責。

その怒りはかなりのものだったらしく、この件があったことにより、飯島マネージャーが、退職とSMAP独立計画を進めることになったといわれている。

なかなかロックな人物
よって、林真理子先生の発言は間違っていないと思われる。それを週刊文春で書いてしまうところが、なかなかロックである。

しかし、私も連載執筆者として同じ穴のムジナ」とも書いており、週刊文春に書いている以上は、文句も強く言えないと思っているようだ。

SMAP独立を計画するのも理解できる?
飯島マネージャーが退職しなければ、SMAP解散というシナリオは存在しなかったわけだが、記者がいる前で副社長に叱責され、

次期社長になることは絶対にありえないと断言され、さらにSMAPは「踊れない」と馬鹿にされたわけで、飯島マネージャーが退職やSMAP独立を計画するのも理解できなくはない。

解散するのかどうか不明
ちなみに、SMAPは1月18日にフジテレビ番組「SMAP×SMAP」に出演し、謝罪生放送をおこなった。しかし解散するのか、それとも復帰するのか、いっさい言及しなかった。

草彅剛の挙動がおかしかったといわれているが、真相は謎である。

http://buzz-plus.com/article/2016/01/22/smap-kaisan-bunsyun/
no title
no title
no title
林 真理子(はやし まりこ、1954年4月1日 )は、日本の小説家、エッセイストである。本名、東郷 眞理子(とうごう まりこ)。有限会社林真理子企画事務所代表取締役。

山梨県山梨市出身。山梨県立日川高等学校を経て、日本大学藝術学部文芸学科を卒業。 コピーライターとして活動の後、1982年(昭和57年)に出版したエッセイ集『ルンルンを買っておうちに帰ろう』が、処女作にしてベストセラーとなった。さらに1986年(昭和61年)には、『最終便に間に合えば』『京都まで』で直木賞を受賞し、小説家としての地位を確立した。林の功績は、 1980年代以降において、「ねたみ・そねみ・しっとを解放」したことであるとも評される。
a
林真理子 - Wikipedia

2: 2016/01/22(金) 08:29:32.14
ありがとうセンテンススプリング!

18: 2016/01/22(金) 08:39:16.42
>>2 
うむ。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
職場の飲み会でサラダ取り分けたら男性陣に「女子力高いねw」と言われ「もう女子って年じゃないですよ」と返した。→この会話を聞いてた女性陣が…
DSライトの白をヤフオクで5000円で出品したら13000円で落札された。という話を職場でしたら同僚女性にキレられて…
2歳半の娘が1人で遊んでた。娘「おねぇちゃんとあそんでたの」私「どこのお姉ちゃん?」→娘の言葉に泣いてしまい…
出来る気のなかった同窓会に行った。某財閥系グループ中核企業の社員章付けたままでね。そこで積年の怨みをのし付けて返せた!!
嫁がいつものように全部オレのせいにして被害者ヅラする。
数年ぶりに会った兄貴がガリガリに痩せていた。
嫁はまじめ過ぎて損することもある
目が覚めたら嫁さん抱いて寝てましたw
居酒屋で知らない人が私達のテーブルに来て一緒に飲んだんだけどそいつらの分の酒が私達のテーブルに追加されていた…
職場の女性上司に告白した結果wwwwwww

3: 2016/01/22(金) 08:29:58.34
ありがとう文春!

4: 2016/01/22(金) 08:30:20.84
勇気ある行動だとは思うけど
俺はメリーとやらのせいだと思うよ

6: 2016/01/22(金) 08:31:47.12
コンプレックスるの裏返しの上から目線の文しか書けない人が何か言ってるー

9: 2016/01/22(金) 08:33:36.19
飯島は何を怒られたのよ

16: 2016/01/22(金) 08:37:16.04
>>9
SMAP売って実績上げた事じゃね

22: 2016/01/22(金) 08:41:15.14
>>16
メリーからジュリーに継ぐことが規定路線だったのに
SMAPを大ヒットさせて一大派閥を作ったことか。
本当はジャニーズは芸人みたいにコントとかやる社風じゃないのを嫌ったのかもな。

10: 2016/01/22(金) 08:34:27.15
文春で飯食ってるのに批判するとはロックだな

11: 2016/01/22(金) 08:36:02.10
センテンススプリングすげーw
12: 2016/01/22(金) 08:36:03.90
林真理子とか糸井重里とか40年くらい同じ調子で飄々とやってるな

55: 2016/01/22(金) 09:10:21.98
>>12
バブル世代が日本を・・・

13: 2016/01/22(金) 08:36:41.14
40越えのおっさんグループに熱上げてんじゃねーよ

25: 2016/01/22(金) 08:43:20.19
>>13
社長はもちろんアイドルもファンも高齢

14: 2016/01/22(金) 08:37:11.54
センテンススプリング嫌われすぎ。

17: 2016/01/22(金) 08:37:18.00
朝鮮人みたいなこと言ってるな

19: 2016/01/22(金) 08:40:17.74
むしろ文春で言うほうが安全じゃないか

21: 2016/01/22(金) 08:40:46.61
SMAPの4人にとってはそれこそ「ありがとう文春」だよね

24: 2016/01/22(金) 08:41:51.06
読んだ限りメリーのせいにしか見れないんだけど
a 
34: 2016/01/22(金) 08:49:27.94
SMAP解散はそんなに必死になるような事なのか

37: 2016/01/22(金) 08:51:37.73
何でもセンテンススプリングのせいにしてやるなよ

38: 2016/01/22(金) 08:52:22.67
批判されるくらいが華なんだよな、そこらへんわきまえてれば

41: 2016/01/22(金) 08:54:49.90
いやいやw

もともと独立するって言い出す時点で
SMAPは解散だろ?
元マネージャーのせいだろ

42: 2016/01/22(金) 08:55:19.08
高度な文春ギャグ
a 
43: 2016/01/22(金) 08:55:26.67
日本を動かす日本の明日を決める秘密結社
それがセンテンススプリング

47: 2016/01/22(金) 08:59:00.23
そもそもSMAPはどうでもいいと思ってる人の方が圧倒的に多かった。

52: 2016/01/22(金) 09:03:45.27
センテンススプリング解散

53: 2016/01/22(金) 09:05:54.99
そんな批判も載せちゃうセンテンススプリングもなかなかロック

54: 2016/01/22(金) 09:07:25.63
批判ってもコラムとかエッセイでゆるい感じだから、ちょっと違うような

59: 2016/01/22(金) 09:14:40.74
ベッキーといいSMAPといい文春は大スクープ連発でストップ高だな

61: 2016/01/22(金) 09:18:35.33
>>59
甘利もな

66: 2016/01/22(金) 09:24:38.79
バス事故にスマップに甘利にベッキーと
ぶっちゃけ文春からしたら稼ぎ時でしかないからな
こういう記事すらプラスになると踏んだんだろう

67: 2016/01/22(金) 09:25:33.74
文春ありがとう

68: 2016/01/22(金) 09:26:19.36
つまり文春をもっと応援しろってことだな

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

体育の時間にサボって教室に隠れてたら嫌なやつな男子が友人のカバンを漁っていたのでチクってやった!!
アレルギーで食べられないって言ってるのに担任に食べさせられた!!!
【グラブル】よろしい、ならば…おっ●いの話でもするか!【カリメリーナ】
【グラブル】HLマジで碧空おちるん?
【キンコメ高橋】女子高校生の制服を盗んだ動機wwwwwww(画像あり)
松本人志の『中居正広謝罪捏造記事』にファンから「業界を変えて!」の声www(画像あり)
塩崎厚生労働大臣「外国人にも3万円の給付金を配ります」←これ!(動画あり)
強烈寒波到来、沖縄でも降雪か...
【ダイコー廃棄問題】セブンイレブンの豚バラ蒲焼きとマルコメの味噌も横流しされてたことが判明!
メリー喜多川&藤島ジュリー景子「AKBとEXILEも一緒に消す!」←かもwww
嫁の分だけお寿司取るのを忘れた姑。→私「いいんです。母も私の分だけ食事を出さない事がよくありました。慣れてます…」←これを続けてみた。
いつもパソコンを弄ってばかりいる同僚が上司に「仕事しろ、何年働いてんの」とか言われてたんだが、その同僚の能力が神レベルだったwww
コトメ「私にも買ってよ。ダメなら貸してね」私「レンタル料金払えば貸してあげるよ」コトメ「やだー身内からお金取るの?友達なくすよ?」→強奪された!!
ベビーカーにぶつかったママが急に謎の言葉を自慢気に発したwwww
セールスの電話をオタクパワーで追っ払った!!
一緒にカフェに行った友人に財布を盗まれたがお会計前に盗んだらバレるに決まってんだろ!!
デイリースポーツの一面wwww(画像あり)
副業をした消防士が住民に通報される...


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453418893/

スポンサードリンク
スポンサードリンク