またフジがドラマで震災被災者を激怒させる演出…

hqdefault


1: 2016/01/22(金) 23:10:45.01 _USER*.net
1月18日に放送されたドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(フジテレビ系)第1話のあるシーンが、視聴者の間で問題となっている。

本編の中で、ヒロインの有村架純が病院を訪れるシーンがあったのですが、そこに放射能科と書かれた場所が一瞬、写りこんだのです。放射線を用いた診断や治療を行う放射“線”科ならば珍しくありませんが、実際の病院で放射能科というのは聞いたことがありません。なぜこんな間違いをしたのかと、視聴者の間で疑問が出ています」(テレビ誌記者)

ドラマを観ていた視聴者の中には、「放射能科ってあり得ないだろ」「わざとだな」「フジテレビは、福島への風評被害に貢献してる」と怒りの声をあげている人も少なくない。

フジテレビ側の単純なミスにも思えるが、“放射能に汚染されている日本”という勝手なイメージを意図的に刷り込むためだった可能性もあるという。
このような演出は今回が初めてではありません。フジは過去にも、同じスタッフで製作したドラマ『最高の離婚』で、登場人物の名刺アドレスに『tsunami-lucky』(津波ラッキー)と、まるで津波を喜んでいるかのようなメッセージを入れています。そしてどちらのドラマも、ストーリーに震災を絡めているため、今回の『放射能科』という表現もただの偶然ではないでしょう

毎回、よく観察しなければ見過ごしてしまうような小道具の使い方をしてくるフジテレビ。しかしネット全盛の時代、情報はすぐに表に出るため、視聴者の怒りは今後も広がっていきそうだ。

http://www.asagei.com/excerpt/51402
11: 2016/01/22(金) 23:15:22.59
>>1 
見てたけど、まったく気がつかなかった 
まあフジテレビのやることだからな

3: 2016/01/22(金) 23:13:12.76
またかよ

8: 2016/01/22(金) 23:14:31.05
絶対に許すな

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
クリスマス会をする為に実家に行ったら知らない男の子がいてやりたい放題でめちゃくちゃにされた。被害総額は3万弱で…
震災の一週間後くらいに留守番してたら不審な男が「倒壊した家具がないか確認させて下さい」と来た。断ったら無理矢理入って来ようとしたので110番通報したんだが…
50歳の両親から話があると言われた私と双子の兄。→「貯金が1億になった。父は会社を辞めて母と犬とでキャンピングカーで全国を回る」と言われて…
甥っ子に貴重なポケモンをあげたら、甥っ子の友達のA母が「もっと寄越せ」と職場に特攻してきたwww
防犯訓練のニュースがあって、 画面奥でへたり込んでいる嫁がいた。
嫁母は嫁が16の時に男を作って出て逝ったらしい。
俺の実母が完璧すぎて嫁にはプレッシャーだったよう。
結婚して3ヶ月だが毎日嫁の料理に衝撃受けてる。
出張から帰ったら嫁がキッチンリフォームしてやがったorz
嫁姑戦争の残したものは壊れた家庭とかわいた涙。

12: 2016/01/22(金) 23:15:35.24
これはあかん

18: 2016/01/22(金) 23:17:56.55
その前につまんないだろ。
有村もスケール小さいんだよな。

20: 2016/01/22(金) 23:18:48.46
放射脳科の間違いだろ

24: 2016/01/22(金) 23:19:15.83
ちょと待てちょと待ておにいさん~
思い出した

32: 2016/01/22(金) 23:22:08.51
またか早く潰れてしまえ

34: 2016/01/22(金) 23:22:19.34
まーフジですから。

フジなんて見てる日本人は、ストレス受けるの覚悟で見てるんだから良いんじゃねえの。

35: 2016/01/22(金) 23:23:23.65
こんなことしながら謝罪会見できるんだね。芸能人て凄いわ

41: 2016/01/22(金) 23:25:19.53
有村架純もいい迷惑だな
フジのドラマになんて出るから・・・
kasumi-arimura-kabegami6


42: 2016/01/22(金) 23:25:22.82
フジテレビは震災で視聴率落ちたって社長が言ってたからな
恨みがあるんでしょw

44: 2016/01/22(金) 23:26:09.04
テレビ見ながらいつも激怒してんな

47: 2016/01/22(金) 23:26:39.36
震災バラエティで何が悪い!

49: 2016/01/22(金) 23:28:24.01
フジテレビのスタッフには、絶対居るな・・・

53: 2016/01/22(金) 23:29:35.86
制作に外国人を多く使うからそんなことになる
ニューステロップの間違いの多さとか一昔前からは考えられない

58: 2016/01/22(金) 23:30:52.66
株3割だからな
日本のテレビ局ではないわ

59: 2016/01/22(金) 23:31:52.87
まあ存在していない言葉を使った訳なんだしワザとなんだろうな。
やっぱりなんかおかしいよね。

60: 2016/01/22(金) 23:32:02.83
駄目だコイツらもう無理だわ(笑)

72: 2016/01/22(金) 23:40:30.09
「放射脳科」 だったらオマエラ絶賛ww

74: 2016/01/22(金) 23:41:13.88
>>72
ぐぬぬ

80: 2016/01/22(金) 23:45:37.20
自ら嫌われようとすりところは変わらないな

81: 2016/01/22(金) 23:45:41.29
間違えてるってかやってるのはいつも同じスタッフ
前もお咎めないからまたやってるんだよ

83: 2016/01/22(金) 23:45:51.85
つーか震災ドラマなのこれ

84: 2016/01/22(金) 23:46:57.11
フジは前科がありすぎるからわざととしか思えないし思われない

97: 2016/01/22(金) 23:56:53.74
ゴジラの口から出るのは能なの線なの
 5524cfad4b440
120: 2016/01/23(土) 00:15:54.16
>>97
何やら目に見えるものを飛ばしてるから「能」なんじゃね?

101: 2016/01/22(金) 23:58:53.43
安値でこき使われてる下請けの反乱w

119: 2016/01/23(土) 00:15:30.44
堂々と信念持ってやるなら見所もあるけど、こざかしく細かいところでやってるのが国民性なんかねぇ

125: 2016/01/23(土) 00:22:15.18
BPO案件だな

131: 2016/01/23(土) 00:28:37.61
津波ラッキーの奴がまたやったのか

135: 2016/01/23(土) 00:32:43.36
自分の出演作にやられるのはどうなんだろうね

144: 2016/01/23(土) 01:00:05.01
震災バラエティまだやってんのか

151: 2016/01/23(土) 01:03:30.01
ただの炎上狙いだろ

153: 2016/01/23(土) 01:04:11.03
フジテレビは日本人を怒らす天才

154: 2016/01/23(土) 01:04:49.32
日本人へのイジメだよ

155: 2016/01/23(土) 01:05:20.57
見てないけど
いちいち変なミスすんな

156: 2016/01/23(土) 01:06:19.37
これたぶん悪気ないと思う。

ただ単に、日本語マスターしきれてないんだろ

121: 2016/01/23(土) 00:17:55.55
見ざる、聞かざる、視聴者さるフジテレビw

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

嫁がいつものように全部オレのせいにして被害者ヅラする。
数年ぶりに会った兄貴がガリガリに痩せていた。
【グラブル】スレイヤーズコラボの武器画像!?光の剣(闇)とブラストソード(水)か?【スレの反応】
【グラブル】???「グラブルで誰かが幸せになるといいなぁ(アンチラ絞ったろ)」
ベッキーの居場所判明!笑顔で番組ロケをエンジョイしていた模様www(画像あり)
ももクロ、センター交代で分裂危機か…
フィフィ「祝福しないよ、勝手にすればいい!」←同じ事務所のベッキー見放すwwww(画像あり)
強烈寒波到来、沖縄でも降雪か...
【ダイコー廃棄問題】セブンイレブンの豚バラ蒲焼きとマルコメの味噌も横流しされてたことが判明!
メリー喜多川&藤島ジュリー景子「AKBとEXILEも一緒に消す!」←かもwww
職場の飲み会でサラダ取り分けたら男性陣に「女子力高いねw」と言われ「もう女子って年じゃないですよ」と返した。→この会話を聞いてた女性陣が…
DSライトの白をヤフオクで5000円で出品したら13000円で落札された。という話を職場でしたら同僚女性にキレられて…
2歳半の娘が1人で遊んでた。娘「おねぇちゃんとあそんでたの」私「どこのお姉ちゃん?」→娘の言葉に泣いてしまい…
嫁はまじめ過ぎて損することもある
目が覚めたら嫁さん抱いて寝てましたw
居酒屋で知らない人が私達のテーブルに来て一緒に飲んだんだけどそいつらの分の酒が私達のテーブルに追加されていた…
【乃木坂46】西野七瀬がぱるるのマネをした結果wwwww(画像あり)
松本人志の大勝利!ポストセブンが記事捏造を認めるwww(画像あり)


引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453471845/

スポンサードリンク
スポンサードリンク