桑子アナが『ブラタモリ』卒業!NHK報道の新番組に抜てき(画像あり)

nhk20140601b-4230a

1: 2016/01/23(土) 05:13:26.31
NHK美人アナが春の大異動!桑子真帆アナウンサー(28)が3月末でバラエティー「ブラタモリ」を卒業し、4月から新ニュース番組のキャスターに内定したことが22日、分かった。

後任には福岡放送局の近江友里恵アナ(27)を抜てき。「NHK歌謡コンサート」はリニューアルされ、司会は橋本奈穂子アナ(35)が務めることも分かった。

元日付のサンケイスポーツ報道でフジテレビの谷岡慎一アナ(28)との交際が発覚した桑子アナ。昨年末に発表された「オリコン好きな女性アナランキング」で圏外から5位に急上昇しブレーク中だが、仕事面の転機を迎えた。

複数の関係者によると、昨年4月から「ブラタモリ」(土曜後7・30)でタモリ(70)のアシスタントを務めて“全国区”の存在となったが、3月末で卒業。同時に「NHKニュース7」(後7・0)の隔週平日サブキャスターも卒業し、4月4日スタートの新番組「ニュースチェック11(イレブン)」(月~金曜後11・15)のキャスターとなる。

「ブラタモリ」の後任は東京アナウンス室に異動する近江友里恵アナ。早大政経学部を卒業後の2012年4月に入局。清潔感あふれる笑顔と旺盛な好奇心で、現在所属の福岡放送局で人気者となった。
oumiyurie_ohayounippon_201409010653

街歩きが趣味で、しかもタモリの出身地の福岡にも縁が深く新相棒にはピッタリ。近江アナのブログによると、目標は2020年東京五輪までに「英語など外国語で深い話ができるようになる」ことだという。

関係者によると、同局アナウンサーの異動や担当替えの正式発表は2月上旬ごろ。他の目玉は、4月12日スタートの「うたコン」(火曜後7・30)の司会だ。「NHK歌謡コンサート」のリニューアル番組で、担当は橋本奈穗子アナに。1993年4月の同番組開始以降、女子アナの司会起用は初めてとなる。
2013_11_12_hashimoto_naoko_01

橋本アナは現在司会を務める関東ローカルの情報番組「首都圏ネットワーク」(月~金曜後6・10)を3月末で卒業。11~13年に紅白歌合戦のラジオ放送で進行役を務めるなど音楽番組の経験も豊富なことから、白羽の矢が立ったとみられる。同局女子アナの“新天地”での活躍に、注目が集まりそうだ。
http://www.sanspo.com/geino/news/20160123/geo16012305050014-n1.html
桑子 真帆(くわこ まほ、1987年5月30日)

NHKのアナウンサー。川崎市出身。鴎友学園女子高等学校、東京外国語大学ロシア・東欧課程(チェコ語専攻)卒業後、2010年入局。最初の3年間を長野で過ごし、2013年4月に広島へ転勤。広島局制作の番組の他、BSプレミアムの『ワラッチャオ!』にも出演。月に1回、東京に出張し収録を行っていた。



桑子真帆 - Wikipedia

 

2: 2016/01/23(土) 05:14:45.85
ブラタモリ変わるのかよ
ショックすぎる

4: 2016/01/23(土) 05:15:56.03
スキャンダルだけは気をつけなさいよ

5: 2016/01/23(土) 05:16:04.13
ブラタモリ桑子じゃなくなるのかよ

6: 2016/01/23(土) 05:16:40.98
桑子はもうちょっとブラタモリやらせた方が良かっただろ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
【オカルト】娘「あきらくんかっこいいねぇ!ニコニコしてるねぇ!でもお顔しかないねぇ~」→旦那には言ってないけど結婚する前にあきらくんって子がいて…
【ホラー】娘「とーちゃん早く!」夫「どうした?」娘「怖い人がついて来る!」夫「誰が?」娘「血だらけの女の人と男の子、手つないでる。その後ろにおじさん!早く電車乗って!」
【涙】2歳半の娘が1人で遊んでた。娘「おねぇちゃんとあそんでたの」私「どこのお姉ちゃん?」→娘の言葉に泣いてしまい…
【記憶】うちは大家族で17人~18人で住んでた。→うちでの謎現象に気付き先生に話したら…
自分の給料が下がったせいで飯マズになった
防犯訓練のニュースがあって、 画面奥でへたり込んでいる嫁がいた。
嫁母は嫁が16の時に男を作って出て逝ったらしい。
俺の実母が完璧すぎて嫁にはプレッシャーだったよう。
結婚して3ヶ月だが毎日嫁の料理に衝撃受けてる。
出張から帰ったら嫁がキッチンリフォームしてやがったorz

3: 2016/01/23(土) 05:15:44.27
>>1
芋姉ちゃん
no title
no title
no title

242: 2016/01/23(土) 09:59:35.52
>>3
老けて見えない?

7: 2016/01/23(土) 05:18:23.41
ハァ?www
また微妙なのを

8: 2016/01/23(土) 05:18:50.97
くぼゆか復活してくれよ
no title

381: 2016/01/23(土) 11:54:53.12
>>8
彼女はニュースを読むのが上手だから
バラエティじゃ勿体ない気がする

12: 2016/01/23(土) 05:21:30.52
美人アナ??

15: 2016/01/23(土) 05:22:45.01
神田に戻せや

16: 2016/01/23(土) 05:22:52.59
ぎゃーーー。。
タモリさんとのトンチンカンやり取りが面白かったのにー。
やっと、いい感じになってきたと思ったら。。

19: 2016/01/23(土) 05:24:38.61
同系列の芋姉ちゃんが来るから安心しろ
no title

26: 2016/01/23(土) 05:28:12.22
イモ姉ちゃんはしかし本当にキレイになったね

29: 2016/01/23(土) 05:29:24.86
>>26
ほんと嫁にしたい


27: 2016/01/23(土) 05:28:16.55
一番の降板原因は「雨女だから」だったりしてw
雨

31: 2016/01/23(土) 05:29:58.06
ブラタモリやっと慣れてきたのに
モヤモヤさまぁ~ずとかと一緒で
ブラタモリやってるからランキング上がった思うんだが

39: 2016/01/23(土) 05:34:36.72
いちいちアナ変えるなよ
またタモリが番組休止するぞ
タモリはああ見えてキレやすいんだぞ

43: 2016/01/23(土) 05:37:35.69
>>39
上手くいってるものを配置転換でいじくりまくって崩壊させるのがNHK

47: 2016/01/23(土) 05:44:41.19
ブラタモリから桑子居なくなるの いやだー
no title
no title
no title
no title
no title

288: 2016/01/23(土) 10:23:44.79
>>47
かわええ

51: 2016/01/23(土) 05:50:23.86
桑子さんのままでお願いします…
名コンビだったのに何でいじるかなぁ

52: 2016/01/23(土) 05:51:06.01
とりあえずブラタモリはもう見ない

44: 2016/01/23(土) 05:40:08.29
フリーになったし加藤綾子で行ってみようぜ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

嫁姑問題が起きるのは、大抵夫がだらしないから。
うちの嫁の料理が目覚めたよ
【グラブル】パスタできついって人は背伸びせずにダクフェでいってみ?団イベVH、EX攻略雑談【初心者スレ】
【グラブル】うっきうきだった団員の光パマン(ソーンなし)がだんまりになってクッソ笑う
ドラえもんの原作で1番怖い話wwwwww(画像あり)
198万円の等身大フィギュアがこちらwww(画像あり)
【おぎやはぎ】小木がベッキーに同情「純粋な女の子だな」www
彼女が「ディズニーランド行きたい!」って言うことで大喧嘩になったんだが、俺が悪いのか?
ドラクエの都市伝説wwwwww(画像あり)
メリー喜多川&藤島ジュリー景子「AKBとEXILEも一緒に消す!」←かもwww
【凄い】ブライダルスタッフの先輩がタグビー部員の俺達に「いいバイトがあるぜ」と誘ってきた。→写真をみせられ「この人達が現れたらタックルとかでヨロシクね!」と言われて…
【うわぁ…】旦那がはっちゃけている。→旦那「孫の顔を見せるのが最高の親孝行!」→義実家に頻繁にお邪魔してたら、正月に義母からあることを言われて…
【夫婦】私「そろそろ子供が欲しいね」と言っただけで夫に激怒され、仕事から帰宅したら離婚届が置いてあった。どうしてそこまで怒るんだろう…
店員「473円になります」嫁はなぜか1028円出した。
50歳を過ぎて嫁と喧嘩し独身に戻った。
嫁「誰のおかげでご飯食べれるとおもってんの?」
【声優】堀江由衣に光を当てなかった結果wwwww(画像あり)
新入社員「晩酌はビールっすねぇ…エビスとか」 俺氏「…」


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453493606/

スポンサードリンク
スポンサードリンク