【議論】彼女が子宮摘出して産めないと分かったら婚約破棄するよね?

a

1: 2016/01/24(日)02:57:36 ID:e35
あくまで設定

煽り気味に書いているのはVIPだし許して欲しい
現実論を聞きたい
2: 2016/01/24(日)02:58:54 ID:e35
もう少し簡潔に


産めない女子とでも結婚ができるか



ここに忌憚のない真実の意見を投げつけて欲しいと思う

3: 2016/01/24(日)02:59:41
子供無しでもいいから一緒にいたいと思える女かどうかによる
まぁ普通は結婚しない

4: 2016/01/24(日)03:00:18 ID:e35
>>3 
ありがとう

子供ができないのって大きいよね
結婚の意味として
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
嫁の分だけお寿司取るのを忘れた姑。→私「いいんです。母も私の分だけ食事を出さない事がよくありました。慣れてます…」←これを続けてみた。
真冬の夜中に女子高生がベンチに座っていたので家に連れて帰った。驚く夫と一緒に話を聞いてみると…
美形男子「付き合って下さい!」私「詐欺?勧誘?」美形男子「一目惚れなんです」→その理由が衝撃すぎたwww
薄着で息子と昼寝してたら旦那の双子の兄が部屋に来た。目が悪い私は旦那だと思って引っ付いてしまい…
婚活中に出会った男性が奥さんと死別していてそれを喜んでいた…
飲み会で潰れた奴を介抱してた先輩は全然飲んでないのにみんなと同じ額を要求されてた…
旦那の実家が空き家になって月に数回足を運んでいたんだけどなんか異臭がして気になり監視カメラを仕掛けたら…
保険会社に保険の更新をしに行ったら未加入になっていた…
小さい兄弟が遊んでて転んで泣いてるのを見て父親が一言「しばくぞ!!」
祖母の姉妹がかなりドロドロな関係で最後まで揉めていた…

5: 2016/01/24(日)03:00:59
結婚しない
好きになってこいつと家庭を築きたいと思うのが結婚だと思ってるからまず子供ないとできないな

7: 2016/01/24(日)03:01:45 ID:e35
>>5
だよなあ

6: 2016/01/24(日)03:01:27 ID:e35
おまえらの意見が
一人の女の子を色んな意味で救うかもしれない

それは綺麗事を言って慰めて欲しいのではなくて
現実を検討する手助けになるということでね

9: 2016/01/24(日)03:02:18
結婚なぞ半分子供産ませるためじゃねえの
相手が素晴らしい人ならまた別だが

15: 2016/01/24(日)03:03:46 ID:e35
>>9
つまりよっぽど良い相手じゃなければありえないってことか

10: 2016/01/24(日)03:02:20
隠してたら別れる

20: 2016/01/24(日)03:04:53 ID:e35
>>10
だろうな・・・

知らなかったならまだしもというのはあるだろうね
裏切られたような気がするのかな

11: 2016/01/24(日)03:02:52
その人への愛情による

22: 2016/01/24(日)03:05:45 ID:e35
>>11
よほどな愛情かな

12: 2016/01/24(日)03:02:56
俺は子供欲しい人間やし子供産めへん女は無理かな
でも、もし仮に今の嫁が子供産めへん身体やったとしても多分結婚してたなあ
難しい問題やね
2児の父の意見です
a 
23: 2016/01/24(日)03:06:40 ID:e35
>>12
ありがとう二児のお父さん
結婚してた、その言葉は重く響いてる

16: 2016/01/24(日)03:03:57
子供を産めないことを悲しむのであれば、つまり子供が欲しいということだよね?

養子縁組を前向きに検討する家庭であり、わが子のように可愛がることの出来る人間である可能性もあるよね?
つまり他人の子供にでも愛情を注いであげられる、ある意味母親より母親に向いているお嫁さんって事でしょ?

俺なら全然オッケーむしろ子供の涙が流れなくてプラスだと思うわけだが?

19: 2016/01/24(日)03:04:23
>>16
ステキー(*・ω・*)

31: 2016/01/24(日)03:12:19 ID:e35
>>19
ほんこれ

17: 2016/01/24(日)03:04:11
あとだしでなきゃOK

28: 2016/01/24(日)03:10:48 ID:e35
>>17
信用問題ということですね

18: 2016/01/24(日)03:04:17
これは相手による
本当に相手による



30: 2016/01/24(日)03:11:33 ID:e35
>>18
ありがとう、余地があるという意見として見てる

21: 2016/01/24(日)03:05:29
子供要らない人も結構いるだろうから
気にすることないと思う

33: 2016/01/24(日)03:13:22 ID:e35
>>21
まあそこはねえ

ただ子供がいらないなら結婚する意味もまた薄いというか
男性側が損しかしないよね、今の制度

子供がいなければほんとそうだと思うんだ

45: 2016/01/24(日)03:18:14
損だと思うならしなければいい
相手にも失礼だし
きっぱり断ってあげるのも優しさ

69: 2016/01/24(日)03:28:50 ID:e35
>>45
したいけど子供が気になっている

という設定でおねがいします

79: 2016/01/24(日)03:32:55
少しでも悩むならやめた方がいいんじゃない?
それで後になって不満爆発で相手にあたってもどうにもならないよ?
やっぱりお互いが望む関係が一番だと思う

108: 2016/01/24(日)03:59:55 ID:e35
>>79
そうですね

相手がよくても自分が自分を許せない

そういうときも
価値観の不一致なことには変わりないかもですね

24: 2016/01/24(日)03:06:53
好きならいける
子供は養子でいい。
a 
38: 2016/01/24(日)03:14:20 ID:e35
>>24
好きが子供にまさることもある、と受け止めた

29: 2016/01/24(日)03:11:26
愛は何物にも勝るんやで!

41: 2016/01/24(日)03:16:36 ID:e35
>>29
理想はそうとしても
跡取りができないなら別れるといった事例や
不妊を原因にした不和はたくさん見聞きしていて
忌憚のない意見を聞きたくなったわけです

34: 2016/01/24(日)03:13:24
ちなみにその女性は自分のDNAを残すということを切望しているのかな?

46: 2016/01/24(日)03:18:16 ID:e35
>>34
自分もですけど、相手のが残せないことですよね
一番は

やっぱり好きになって大事な人ですから
その遺伝子は残って欲しいと思うじゃないですか



という設定でおねがいします

36: 2016/01/24(日)03:13:39
モーホの結婚みたいなもんやろ

53: 2016/01/24(日)03:21:13 ID:e35
>>36
同性愛の場合とは違うのかなと思っています

男と女が結ばれたら普通は子供ができる

そういう社会的な枠組みがありますから

39: 2016/01/24(日)03:14:38
男の側に兄弟いるか、んで子供いるかでも変わるだろうな
一人っ子だと難しいと思う

58: 2016/01/24(日)03:24:00 ID:e35
>>39
そうですね
やっぱり家族は大事ですから

これまでの家族も
これから作るはずだった家族も

47: 2016/01/24(日)03:18:57
全然気にしないが
理想とかかっこつけじゃなくマジで

73: 2016/01/24(日)03:29:43 ID:e35
>>47
ありがとうございます

そういう人もいて、全くの絶望ではないという

49: 2016/01/24(日)03:19:34
むしろ歓迎
子供嫌い

76: 2016/01/24(日)03:31:48 ID:e35
>>49
子供嫌いな人も中にはいますよね

ありがとうございます


お互いが子供嫌いで、実家からのプレッシャーもなければ
気にならないのかもしれないですね

ただ、相手の遺伝子を残せないというのは
ずっと引っかかるかもしれませんね

たとえ子供が嫌いでも

52: 2016/01/24(日)03:20:33
お腹を痛めて産んだ子供っていうのは切っても切れないやっぱり特別なものがあるというのは覆らない事実だと思うけど、子供に関しては養子でも良いと思う
長い目で見たら産んだ親より育ての親

81: 2016/01/24(日)03:34:21 ID:e35
>>52
そうですよね

法的な子供を持つこと自体は難しいことではなくても
自分のお腹を痛めて産んだ
2人のDNAをもつ子供かそうでないかで
夫婦だけでなく子ども自身の人生をも
左右してしまうことはあるかもしれません

そのようなことをものともせず
家庭を作り上げている方もいらっしゃるとは思いますけど

そのような道に進んだとして
恐怖心がないかといえば嘘になります

55: 2016/01/24(日)03:22:14
子供欲しいわ
子供がいないまま生涯を過ごすと考えると寂しすぎる
養子とればいいだけなんだがな……

83: 2016/01/24(日)03:36:40 ID:e35
>>55
ですね

養子取ればいいだけとしても
どこかひっかかりがあります

形式だけではないからだと思います

57: 2016/01/24(日)03:23:04
しかし相手が子供を作れないならまだ割り切れるが、自分が無能だったらなにをしでかすか分からないなぁ
84: 2016/01/24(日)03:37:57 ID:e35
>>57
ですね
相手のことならそんなに悩まないですし
自分なら子供が第一目的ではないと思うでしょうから

59: 2016/01/24(日)03:24:54
旦那がよくても旦那の親が許さない場合もあるよ。

85: 2016/01/24(日)03:38:51 ID:e35
>>59
ありますね

よく聞きますし
父親よりも母親の意見が重視されるようですね
男性の場合は

65: 2016/01/24(日)03:27:46
むしろその程度の理由で価値が暴落するくらいの相手なら
最初から付きあおうとは思わないかな

産めないからってそれが何やねん
そりゃ産める方が良いのは認めるけど大した違いではない

93: 2016/01/24(日)03:48:03 ID:e35
>>65
産むことは女性にとって大きなイベントというか
生まれたことの意味というか
役割だったりする意識が伴うんですよね
みんなそれを声を大にして言ったりはしませんし
表向きは女性の自由が言われていますが
内心、女性こそが
結婚しない、産まない女性をどこか異端視しているところはあります

96: 2016/01/24(日)03:52:32
そんな見下し合う世界に自分から入って行く事なくね?
世間的にはそうかもしれんが自分は違うわけで
だったら今更どうにもならないこと気にしてもしょうがないと思うけどな

すごいぶっちゃけた話他人が産めなかった云々が気になってしょうがない人達は
相当暇な人生なんだと思うよ 構うだけ時間も労力も無駄なんじゃないかな

67: 2016/01/24(日)03:28:38
産まないのと産めないのでは結果が同じに見えても天と地ほど違うのが現実だけどな

95: 2016/01/24(日)03:51:54 ID:e35
>>67
そうですよね

生まれるはずだったけど生まれなかった

生まれないのがはじめから分かってた


これは同じ心理状況ではないですよね

68: 2016/01/24(日)03:28:44
俺の嫁、20の頃に卵巣腫瘍で摘出手術してた
片方の卵巣がなくて、もう片方も腫瘍あって
子どもは厳しいかもしれないよって言われたけど結婚したよ

70: 2016/01/24(日)03:29:17
何でおまえら子供欲しいんだ?
やっぱり本能的に求めるのか
俺にはよくわからねえ、ジジイになれば分かるもんかね

71: 2016/01/24(日)03:29:35
最初に言ってやってくれ
結婚直前とか断るにせよ受け入れるにせよ辛そう

102: 2016/01/24(日)03:54:58 ID:e35
>>71
信用問題に関わることは先に言う
これは大事だと思います

91: 2016/01/24(日)03:45:29
別に子供のために結婚するわけじゃないからなあ
養子なりなんなりやろうと思えば後からどうとでもなるし
結婚相手がどう思うかはわからんけどね
養子が嫌だってんなら俺は子供はいらない
二人でのんびり暮らすのもいいだろ
寂しかったら犬とか猫飼えばいいし

89: 2016/01/24(日)03:41:24
ガチで愛してるなら結婚する
家庭を築くための彼女なら別れる

GOSSIP

速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

私の合格祝いなのに母の友人も来てバカ食い…
友人の家に相談を聞きに行ったら男が乱入してきた!!
【グラブル】超初心者スレの有志作成のよくわかる攻刃図解がわかりやすいゾ【超初心者スレ】
【グラブ ル】新規の為のゲームの進め方!
ベッキー「神様にチャンスを与えられている!」(画像あり)
平野綾ってアホなことしなきゃ水樹奈々超えてたよなwwww(画像あり)
マライア・キャリーが 大富豪と電撃婚約していた!共にバツ2wwwww(画像あり)
ま~んが飼い亀を氷漬けにする(画像あり)
香取慎吾『スマステ』生出演も騒動触れず…目の下にクマ見られたが笑顔(画像あり)
ケイト・ブランシェットが次に演じたい役 は力士wwwww
初めて自分の車を買って彼に見せに行ったらキーを取ってアクセル全開!!私「やめてー!!!」
彼女の家に遊びに行ったら彼女が今までに聞いたことのない喋り方になっててドン引きwww
甥っ子に貴重なポケモンをあげたら、甥っ子の友達のA母が「もっと寄越せ」と職場に特攻してきたwww
金を貸してる奴が「金が無い」とか「忙しい」で返さない。マジでカイジ読ませてやりたいわ。
スーパーのポップに落書きする奴の気が知れない。
朝から知らない婆さんが庭に生えたドクダミをくれと言ってきて…
中居正広が金スマ収録で差し入れした弁当がこちらwww(画像あり)
AKB10周年記念曲センターは宮脇咲良wwwwwwwwww(画像あり)


引用元: http://hayabusa.open2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1453571856/

スポンサーリンク
スポンサーリンク