【東京五輪】椎名林檎らリオ五輪閉会式で東京引き継ぎ式メンバーに選出

B6L9fn3CEAA8ZrX




1: 2016/01/26(火) 01:07:44.42 _USER*.net
2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は25日、都内で第10回理事会を開催し、リオデジャネイロ大会の閉会式で行われる東京大会へのフラッグハンドオーバーセレモニー(引き継ぎ式)検討メンバーを発表し、歌手椎名林檎ら8人が名を連ねた。椎名は「東京、ひいては日本をよりよくご紹介できるよう探ってまいります」とコメントした。

検討メンバーは「プランニング班」と「アドバイス班」それぞれ4人ずつで構成された。

「プランニング班」は椎名氏、広告業界で活躍するクリエーティブディレクター佐々木宏氏、14年の旧国立競技場ファイナルイベントでカール・ルイスの100メートルやセルゲイ・ブブカの棒高跳びなどをレーザーやプロジェクションマッピングでフィールドによみがえらせた広告大手電通のクリエーター菅野薫氏、3人組音楽グループPerfumeの演出家・振付師MIKIKO氏。

「アドバイス班」はエンブレム委員長も務める東京芸大学長・宮田亮平氏、ソウル五輪シンクロナイズドスイミング銅メダルの小谷実可子氏、江戸東京博物館館長・竹内誠氏、パラリンピアン田口亜希氏が務める。このメンバーを中心に、セレモニーの演出や著名な出演者を決めていく。

08年北京五輪ではサッカー元イングランド代表のデビッド・ベッカム氏が登場し、12年ロンドン五輪へ引き継ぎ、同五輪では「サッカーの王様」ペレ氏が16年リオ五輪への引き継ぎ式に登場し、世界を驚かせた。そのため、リオから東京のセレモニーでも世界的に有名な日本人の起用が期待されている。

セレモニーは8分間。森喜朗会長は「東京のイメージが技術開発なのか、昔ながらの風景や歴史的なものなのか。8分に全て入れるのは難しいとは思うが、日本が理解されればなと思う」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-00000001-nksports-soci
椎名 林檎(しいな りんご、Sheena Ringo、1978年11月25日 - )は、日本のシンガーソングライター。有限会社黒猫堂所属。レコードレーベルはEMI Records Japan(ユニバーサルミュージック)。2004年から2012年まではロックバンド・東京事変のボーカリストとしても活動していた。2009年、平成20年度芸術選奨新人賞(大衆芸能部門)受賞。

シンガーソングライターの椎名純平は実兄。イラストレーター、ブックデザイナーの辰巳四郎は叔父[注 4]。またその娘であるイラストレーターの藤森玲子はいとこにあたる。

20110122_rinngo_02

椎名林檎 - Wikipedia

 


91: 2016/01/26(火) 02:12:05.48
>>1 
ツイッターでも2ちゃんねるでも、企画出す奴と表に出る奴の区別がつかないアホが騒いでるな

2: 2016/01/26(火) 01:12:06.09
びっくりした、引き継ぎ式の内容を考えるメンバーかよ、スレタイ紛らわしいわ

3: 2016/01/26(火) 01:14:24.70
椎名林檎は表に出したらいかんだろ 
内容を考えるだけにしとけよ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
美味しそうな畑の野菜をもぎ取ったら「何してる!泥棒!」と激怒された。「お金払えば良いんでしょ!少々ぐらいでケチですね」→結果。
無口であんまり感情表現しない夫。私の何が良くて結婚してくれたのか謎だったんだが、そんな夫が突然号泣!!その理由が…
結婚式の帰りに女連れの男に絡まれ胸ぐらを掴まれた。その瞬間、物凄い嘔気がして…
知人宅で出された紅茶から変な味と異臭がした。私「初めて飲む味だけどなんのお茶?」知人「ちっ!」
会社のバカ上司が庶務に香典袋や数珠を要求していて呆れた…
見知らぬ親子に絡まれmp4を強奪されかけた…
お高い家のママも子供も超が付くほど面倒くさい。
化粧品を買った時についてきたおまけを寄越せと言ってきた頭のおかしい同僚。
知らない子供がトイレを貸してくれと来て断ったら母親が…
私の傘をパクったギャル男風の奴。全然反省してないだろ!!

4: 2016/01/26(火) 01:15:36.52
森w
おじいちゃんもう黙っててw

6: 2016/01/26(火) 01:18:33.76
俺なら音楽部門はスティーブ青木に任せる

16: 2016/01/26(火) 01:31:34.01
>>6
やべーブラジル人が超喜びそう


7: 2016/01/26(火) 01:19:43.64
AKBが出ない様にしてください
林檎様

11: 2016/01/26(火) 01:27:35.04
蜷川実花が五輪の理事に入ってるから
椎名林檎が五輪狙ってるってのは本当だったんだ
0002b12a7565650743e5ca876a68add6
14: 2016/01/26(火) 01:30:54.82
>>11
AKBとか盆踊りよりはマシになりそうだ

228: 2016/01/26(火) 05:01:57.92
>>11
うんAKB脱税ルジャニよりマシだ

15: 2016/01/26(火) 01:31:16.53
森元の意見を聞いて、常に逆々に進めて行けば間違いない

22: 2016/01/26(火) 01:33:39.68
結局オリンピックも利権まみれで
エンブレム佐野の件のように
一部のコネ持ちが潤うだけ

162: 2016/01/26(火) 03:57:47.57
>>22
もうまともに見れないよな

24: 2016/01/26(火) 01:34:18.53
AKBやらジャニーズやらEXILEやら、日本の恥を晒すのは嫌だ
椎名林檎なら和風の良い曲を書けるはず
神様仏様なんか最高だ
img_01
28: 2016/01/26(火) 01:34:58.50
現実はAKB48、SMAP、嵐、EXILEになるんだろw

32: 2016/01/26(火) 01:36:21.36
>>28
ほんと止めてくれ

37: 2016/01/26(火) 01:39:17.42
福島にあてた林檎のコメントにドン引きした

66: 2016/01/26(火) 01:55:36.75
>>37
震災コメは笑ったな
もうキャラなのかアフォなのかが分からないw


2011年3月14日

災害に遭われたみなさま
いますぐお力になりたいです。でも叶いません。
近々笑顔で再会させて戴けることを目指して、こちらも努めて参ります。
どうか確かに生きてらしてくださいませ。
案じて居りますし、お気持ちしっかり、よろしくお頼み申し上げます。
椎名林檎


2011年3月16日

三月も半ばと言うのに、冷え込んでしまいました。テレビのなか、
如何にも冷たそうな濡れ雪が見えて居ります。お身体はもちろん、
さぞ凍える思いでいらっしゃることと存じます。甚だ無力で、
もどかしいながらも、こちらで可能なことには随時挑戦して居ります。
と、同時に、熱い思いをお送りしとります。底無しです。
どうかすべからくみなさまへ届いてくださいますよう。
どなたさまも持ちこたえてくださいますよう。祈って居ります。林檎より。

206: 2016/01/26(火) 04:33:59.51
>>66
林檎好きだけどこれは無いな

44: 2016/01/26(火) 01:42:10.50
誰がやろうとろくなものにはならないから
あきらめろ

48: 2016/01/26(火) 01:43:40.06
オリンピックの開会式は選手団の入場行進だけでいいよ
変なショーいらね

51: 2016/01/26(火) 01:45:25.69
開会式で誰が歌うのかばっかり言われてるが(そもそも開会式でロンドン五輪みたいに歌う必要も無いけど)、引き継ぎ式も結構な問題だな

52: 2016/01/26(火) 01:45:35.96
世界のニュースにも顔を出したSMAPでいいんじゃないの
誰がやったって一緒だし無難っちゃ無難

67: 2016/01/26(火) 01:55:47.10
外人が考える日本でいいよ
アニメマンガキャラ出しまくって入場行進のプラカードはアシモが持つとか

72: 2016/01/26(火) 01:57:02.00
>>67
それでいいんだよな

自己満なもんなんて何の意味もない

76: 2016/01/26(火) 01:59:54.55
もう中止にな~れ

84: 2016/01/26(火) 02:04:14.20
林檎とかもう才能枯れてるじゃねえかよ
3c1e6c1658b53d7d780e3bfd17e081f4
103: 2016/01/26(火) 02:20:36.05
電通とのパイプ強いな

114: 2016/01/26(火) 02:32:34.08
良いね椎名林檎
美人だし和風っぽいの意識してるから外人ウケしそうだ

174: 2016/01/26(火) 04:09:50.39
東京五輪開会式はどうせ歌舞伎役者にパフォーマンスさせる気だろ

261: 2016/01/26(火) 06:04:58.99
引き継ぎ演出なんかいらんわw
なんか勘違いしとるわ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

家族が外出中うちの庭で知らない人が倒れたみたい…
基地な婆さんが弟を強奪しグレさせた。
【グラブル】持ってみないとわからないグランデマンの生態、水グランデ今回で完成しそうな人多そうだけどどうですか?
【グラブル】予選のランキング一覧txtってもうある?
【週刊文春】次号のベッキー記事がガチでヤバイらしいwwwww(画像あり)
ぱるる、劣化が止まらず終了…(画像あり)
マライア・キャリーが大富豪と電撃婚約していた!共にバツ2wwwww(画像あり)
芸能人で『運転免許を持っていない』ある事情とは?wwww(画像あり)
内田真礼のショートヘアが似合い過ぎワロタwww(画像あり)
九州の大雪でペンギンがウキウキすぎワロタwww(画像あり)
娘「とーちゃん早く!」夫「どうした?」娘「怖い人がついて来る!」夫「誰が?」娘「血だらけの女の人と男の子、手つないでる。その後ろにおじさん!早く電車乗って!」
DSライトの白をヤフオクで5000円で出品したら13000円で落札された。という話を職場でしたら同僚女性にキレられて…
2歳半の娘が1人で遊んでた。娘「おねぇちゃんとあそんでたの」私「どこのお姉ちゃん?」→娘の言葉に泣いてしまい…
私の傘をパクったギャル男風の奴。全然反省してないだろ!!
私が教えたマンガや音楽をドヤ顔で薦めてくる…
中学の頃好きな子がサイン帳を書いてくれたんだけど超厨二病な内容で…
中居正広が金スマ収録で差し入れした弁当がこちらwww(画像あり)
AKB10周年記念曲センターは宮脇咲良wwwwwwwwww(画像あり)


引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453738064/

スポンサードリンク
スポンサードリンク