歴代大河ドラマのハマり役ランキング(画像あり)

500a9a76f5d4a0596a03d8b52d0b2e22

1: 2016/01/30(土) 04:37:21.29
20~30代男性会社員200人に、アンケート調査してみた(協力/アイリサーチ)。

〈ハマり役だと思った大河ドラマの主役TOP10〉(17項目のなかから上位3位まで選択。1位3pt、2位2pt、3位1ptとして集計、役名=俳優名で表記)

1位 豊臣秀吉=竹中直人 289pt
2位 坂本龍馬=福山雅治 156pt
3位 徳川家康=津川雅彦 149pt
4位 黒田官兵衛=岡田准一 91pt
5位 徳川慶喜=本木雅弘 82pt
6位 天璋院(篤姫)=宮崎あおい 63pt
7位 前田利家=唐沢寿明 62pt
8位 毛利元就=中村橋之助 46pt
9位 近藤勇=香取慎吾 40pt
9位 源義経=滝沢秀明 40pt
※番外
11位 直江兼続=妻夫木聡 30pt

●1位 豊臣秀吉=竹中直人 289pt
イメージ通りだから」(27歳)「顔が似ている」(32歳)
gunshbi-kanbei-2

●2位 坂本龍馬=福山雅治 156pt
坂本龍馬のイメージがカッコイイ男なので福山雅治のイメージと重なる」(29歳)「方言が良かった」(29歳)
eef513c7

●3位 徳川家康=津川雅彦 149pt
老獪な感じが似合う」(27歳)「顔がなんとなく似ている感じがするから」(29歳)
b8e97768[1]
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20160130-00047269-r25
大河ドラマ(たいがドラマ)

1963年からNHKが毎年異なるテーマで制作・放送しているテレビドラマシリーズ。NHK大河ドラマとも呼ばれる。現在(2010年代)、制作・放送されている最新作は字幕放送(NHKの日本国内向けの放送のみ)と、連動データ放送(デジタル総合・BSプレミアムのみ)付きである。



大河ドラマ - Wikipedia

 

374: 2016/01/30(土) 11:36:35.45
>>1
渡辺謙の伊達政宗がなぜ入ってないんだ?????

16: 2016/01/30(土) 05:07:29.17
最近のばっかじゃん
大河のメイン視聴者の50代60代に聞けよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
二十歳の時に胸を強くぶつけて意識がなくなった。→気づいたら知らない家にいて、洗面所の鏡をみたら老けた自分が…
旦那がはっちゃけている。→旦那「孫の顔を見せるのが最高の親孝行!」→義実家に頻繁にお邪魔してたら、正月に義母からあることを言われて…
Aがトイレに行ってる間にBと遭遇!!Bの横には彼女がいて睨まれた。→トイレから戻ってきたAが固まっててBは凍ってた。その理由は…
「生活が厳しい」という友人に5万貸したら、数日後にTwitterで「3DSと動物の森買った」と呟いてた。俺「どういうことだ?」
ベビーカーに乗せて ガンガン突撃してくる親の多さには参る。
3人乗り自転車に乗った主婦に追突された。
無理やり旅行に連れて行ったくせに彼は「分割払いでいいよ」
微笑んだ彼は鼻水をたらしていた。
嫁の言動に文句つける姑に反撃開始。
嫁が拒否ってレスになり数ヶ月。

7: 2016/01/30(土) 04:50:56.35
香川の秀吉も良かったが、竹中にはかなわないよなあ。
no title

8: 2016/01/30(土) 04:51:20.50
信長=高橋幸治

206: 2016/01/30(土) 08:49:18.28
>>8
これ
印象的な信長は数々あれど
1人挙げるならこの人しかない

18: 2016/01/30(土) 05:11:25.35
役所広司の信長やろ
no title

20: 2016/01/30(土) 05:16:44.89
香取慎吾の近藤勇なんてコントじゃねーか

25: 2016/01/30(土) 05:30:42.99
龍馬伝とか登場人物達が無駄に喚き散らしてるのとBGM・効果音がデカすぎるのしか記憶に残らなかった
セリフ聞き取るのが困難すぎなんだよ

26: 2016/01/30(土) 05:35:07.60
信長はやっはり迫力では渡哲也だな・・
no title

260: 2016/01/30(土) 09:25:42.63
>>26
同意

333: 2016/01/30(土) 10:45:53.71
>>26
猿!祝言じゃ!
痺れたね

29: 2016/01/30(土) 05:40:45.28
西田敏行は、色々やり過ぎてるのが仇になったのかな?

31: 2016/01/30(土) 05:42:13.68
家康はもっとふっくらしたやつのほーが似合う気がする

436: 2016/01/30(土) 12:37:35.54
>>31
ね、西田敏彦さんの方がいいかも

39: 2016/01/30(土) 05:49:05.15
見た目だけなら反町の信長は良かった
no title

45: 2016/01/30(土) 05:55:43.98
バカ殿=志村けん

56: 2016/01/30(土) 06:16:51.77
大河じゃないが松平健の吉宗感は半端ない竹中秀吉で何とか勝負になるレベル


251: 2016/01/30(土) 09:18:53.86
>>56
吉宗歴長いからなw

253: 2016/01/30(土) 09:20:01.63
>>56
松平健以外の暴れん坊将軍は認めないw
no title

63: 2016/01/30(土) 06:22:10.83
山本耕史の土方歳三はハマってたな

277: 2016/01/30(土) 09:44:59.53
>>63
これ

66: 2016/01/30(土) 06:24:07.06
深い意味は無いが、公暁=りゅうちぇるとか見てみたい
no title

74: 2016/01/30(土) 06:44:42.87
これ主役からしか選んじゃだめなのか

77: 2016/01/30(土) 06:47:25.69
福山龍馬はきれいすぎるっておばちゃんが言ってた

84: 2016/01/30(土) 06:58:13.17
>>77
弥太郎を引き立てる添え物みたいだった

80: 2016/01/30(土) 06:52:56.50
ガクトの謙信かな
no title

152: 2016/01/30(土) 08:11:33.16
秀吉=勝新太郎
no title

156: 2016/01/30(土) 08:13:13.88
>>152
この人あごでつかってた信長が想像できないw

183: 2016/01/30(土) 08:34:08.10
20~30代男性会社員じゃ独眼竜正宗の凄まじい人気は知らんだろうな。
独眼竜政宗

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

嫁「ストレスで死ぬ!お母様が来るのは頼むから断ってほしい!」
うちの嫁は食パンが大好き。
【グラブル】キャラ武器アップはかなりお仕事してる!?新加入キャラに喜ぶ騎空士様まとめ
【グラブル】EX+よりVHとEX狩った方がいいよ、貢献度無視していいならだが
【あさが来た】ディーン・フジオカとかいう完璧すぎる男wwwww(画像あり)|芸能|ワロタあんてな
ダレノガレ明美、撮られるwwwww(画像あり)|芸能|ワロタあんてな
平子理沙がアイドルに負けない超ミニスカ姿披露wwwww(画像あり)
日本で1番かっこいい車といえばwwwww(画像あり)
戸松遥(25)の実家が金持ちすぎワロタ
彼女が料理すると、炒め物でも煮物でもずーっとかき混ぜちゃうんだけど…
旦那はいらない子と放置されてたらしく、子供を望めない夫婦の養子になった。→実親「親子ごっこをさせてやったんだから息子を返せ!」
BさんがAさんの高級車を盗み電柱に激突!!Bさん逃亡www
バイトの子と食事に行って、私が注文した月見そばが運ばれてくると卵を掻き混ぜられた。私「勝手にそういうことしない方がいいよ」
隣の嫁さんすごい単純な料理がうまい。
賢い姑は、言いたい事もグッとこらえる。
俺の実家のことで文句を言う嫁に腹が立ち 。
櫻井翔の上半身がヤバイwwwwww(画像あり)
【AKB48】ゴールドぱるるの神々しい美しさがこちらwwww(画像あり)


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454096241/

スポンサーリンク
スポンサーリンク