ホリエモン「やっぱセブンイレブンは最高!素敵すぎるコンビニの王様セブン」

img_87e8cc28922d6eb5bef31a9dc2ed3be5170611

1: 2016/01/30(土) 13:30:46.01
サークルKとサンクスを運営する流通大手ユニーグループがファミリーマートと経営統合。それに伴い、全国約6000店舗のサークルKとサンクスはファミリーマートに名前が変わるというニュースを受けて、ホリエモンがNewsPicks及びTwitterで以下のようにコメント。

これだけの店舗数になっても商品開発能力は到底セブンに敵わないんだろうと容易に推測できるので特にワクワクしない。」ホリエモンも注視するセブンイレブンの強さ

セブンが圧倒的。リーダーが優れているからだろう攻め続ける姿勢がすごい

まず強さの要因として優れたリーダーの存在をあげる。セブンおよびセブン&アイ・ホールディングス鈴木敏文会長のもと業界トップながら攻めの姿勢を貫いている。他企業に先んじた物流改革や設備投資を行ってきた。また、ローソンが銀行業参入を検討しているというニュースに対してもホリエモンは「遅すぎ。セブンの10年以上遅れてる」とコメント。セブン銀行は2001年に開業しており、同業他社に比べてもとりわけ早くから、利用者の利便性向上につながる取り組みを進めている。

セブンが商品開発能力で頭一つ抜けている印象 美味いし品揃えがツボお菓子や飲み物、惣菜、弁当までプライベートブランドで品質の高い商品が揃っている。近くにセブンと他のコンビニがあれば、なんとなくセブンに足を運んでしまうという人も多いのではないだろうか。すでにセブンの惣菜などは激安居酒屋よりおいしいとし、その商品開発力を武器にイートインによるコンビニ居酒屋化などを進めていくと予想。居酒屋と同じく牛丼屋などのファーストフード業界を今後一層侵食していくのではないかとしている。
http://weblog.horiemon.com/100blog/36822/
堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年10月29日)

日本の実業家、著述家。ライブドア元代表取締役社長CEO、SNSオーナー兼従業員、株式会社7gogoファウンダー、テックビューロ・ラボ株式会社テクノロジーアドバイザー。愛称はたかぽん、ホリエモン。日本ゴルフ改革会議委員。



堀江貴文 - Wikipedia

 

67: 2016/01/30(土) 14:05:33.68
>>1
コイツはイチイチ思ったことをネットに流さないと死ぬのか

3: 2016/01/30(土) 13:31:33.89
フランチャイズのオーナーから搾り取ってるからな

5: 2016/01/30(土) 13:32:35.47
実際うまい
居酒屋やるとは思えないがw
ファミマは店内放送がウザすぎ

12: 2016/01/30(土) 13:34:26.27
>>5
ファミマはTカード云々のやりとりに耐えられない

15: 2016/01/30(土) 13:35:58.69
>>12
いっそTカード作っちゃえば楽だぞ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
二十歳の時に胸を強くぶつけて意識がなくなった。→気づいたら知らない家にいて、洗面所の鏡をみたら老けた自分が…
旦那がはっちゃけている。→旦那「孫の顔を見せるのが最高の親孝行!」→義実家に頻繁にお邪魔してたら、正月に義母からあることを言われて…
Aがトイレに行ってる間にBと遭遇!!Bの横には彼女がいて睨まれた。→トイレから戻ってきたAが固まっててBは凍ってた。その理由は…
「生活が厳しい」という友人に5万貸したら、数日後にTwitterで「3DSと動物の森買った」と呟いてた。俺「どういうことだ?」
ベビーカーに乗せて ガンガン突撃してくる親の多さには参る。
3人乗り自転車に乗った主婦に追突された。
無理やり旅行に連れて行ったくせに彼は「分割払いでいいよ」
微笑んだ彼は鼻水をたらしていた。
嫁の言動に文句つける姑に反撃開始。
嫁が拒否ってレスになり数ヶ月。

8: 2016/01/30(土) 13:33:41.87
セブンブランドで安くて美味いチーズバーガー売ってくれ。

11: 2016/01/30(土) 13:34:11.87
そのセブンイレブンのpvに伊藤忠が関わってるから面白い

13: 2016/01/30(土) 13:35:13.02
金もらってんの?
いや今更堀江ごときをステマに使ったりはしないか

16: 2016/01/30(土) 13:36:20.98
ファミマとセブンだとセブンだよなぁ 
no title

17: 2016/01/30(土) 13:36:34.47
FC店舗が成功したら直営店出して潰すって話はマジなのか?

19: 2016/01/30(土) 13:37:16.79
コンビニの先駆けだからね
フロンティアスピリッツは後追いローソンなんかは勝負にならない

20: 2016/01/30(土) 13:37:44.05
これセブンイレブンのイメージダウンになるだろ


21: 2016/01/30(土) 13:37:54.96
コンビニほとんど行かないなー
近所のスーパーでいいです

25: 2016/01/30(土) 13:39:24.74
どこも同じだが
ミニストップは座るとこがあっていい

27: 2016/01/30(土) 13:40:57.84
>>25
最近ファミマにもあるよな
ちょこっとメール返したりするのに便利
no title

28: 2016/01/30(土) 13:41:36.99
セブンが強いとかわかりきってる事
ただそこまで圧倒もしてないというのが一般の客層の本音だよな
同じ場所ならセブン銀行などセブンの優位性はあるが
遠かったらローソンでも別にいい

32: 2016/01/30(土) 13:45:47.60
セブンイレブンだけはホリエモンに毒されて欲しくない

35: 2016/01/30(土) 13:46:32.71
さてローソンかファミマにでも行くか…

36: 2016/01/30(土) 13:47:14.58
パスタや唐揚げはローソンの方がうまい

48: 2016/01/30(土) 13:53:53.39
>>36
マジこれ 唐揚げはローソンとかのがおいしいよな

40: 2016/01/30(土) 13:50:21.37
セブンは不自然に持ち上げられ過ぎ

41: 2016/01/30(土) 13:50:23.56
弁当の過剰なテープはいつになったら改善されるのか
no title

47: 2016/01/30(土) 13:53:21.98
俺「nanacoで」ババア店員「は!?」俺はセブンを使うのをやめた

63: 2016/01/30(土) 14:03:24.04
セブンはバイトの賃金あげろ

64: 2016/01/30(土) 14:03:33.23
まあ弁当はいいよね

61: 2016/01/30(土) 14:02:04.80
どこでもいいからたい焼きをはよ売れ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

嫁「ストレスで死ぬ!お母様が来るのは頼むから断ってほしい!」
うちの嫁は食パンが大好き。
【グラブル】キャラ武器アップはかなりお仕事してる!?新加入キャラに喜ぶ騎空士様まとめ
【グラブル】EX+よりVHとEX狩った方がいいよ、貢献度無視していいならだが
【あさが来た】ディーン・フジオカとかいう完璧すぎる男wwwww(画像あり)|芸能|ワロタあんてな
ダレノガレ明美、撮られるwwwww(画像あり)|芸能|ワロタあんてな
平子理沙がアイドルに負けない超ミニスカ姿披露wwwww(画像あり)
日本で1番かっこいい車といえばwwwww(画像あり)
戸松遥(25)の実家が金持ちすぎワロタ
彼女が料理すると、炒め物でも煮物でもずーっとかき混ぜちゃうんだけど…
旦那はいらない子と放置されてたらしく、子供を望めない夫婦の養子になった。→実親「親子ごっこをさせてやったんだから息子を返せ!」
BさんがAさんの高級車を盗み電柱に激突!!Bさん逃亡www
バイトの子と食事に行って、私が注文した月見そばが運ばれてくると卵を掻き混ぜられた。私「勝手にそういうことしない方がいいよ」
隣の嫁さんすごい単純な料理がうまい。
賢い姑は、言いたい事もグッとこらえる。
俺の実家のことで文句を言う嫁に腹が立ち 。
櫻井翔の上半身がヤバイwwwwww(画像あり)
【AKB48】ゴールドぱるるの神々しい美しさがこちらwwww(画像あり)


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454128246/

スポンサードリンク
スポンサードリンク