【SMAP】中居正広が9月にもジャニーズ退社か!?SMAP解散騒動再燃も事務所への不信深刻

YtO9xKtzQytBu5q_20982

1: 2016/01/30(土) 16:58:27.54 _USER*.net
◆中居正広、9月にもジャニーズ退社か…SMAP解散騒動再燃も 事務所への不信深刻

今月、日本中を騒がせたSMAP解散騒動。18日放送のテレビ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)内でのメンバー“生謝罪”により解散は回避され、収束の様相を呈している。

騒動の発端は、元マネージャーのI氏がSMAPを連れてジャニーズ事務所から独立することを計画し、中居正広ら4人が一旦は同調する意思を固めた、木村拓哉のみが残留の意向を示したことだとされている。結局は木村の仲介で、中居らがジャニー喜多川・ジャニーズ社長に謝罪することで残留を許され、12日にI氏の辞任届が受理されたと報じられている。

過去には森且行の脱退や、稲垣吾郎と草なぎ剛の逮捕など、多くの危機を乗り越えるたびにそれを糧にファンとの結束を固めてきたSMAPだけに、結果として今回の騒動も「メンバーの強い絆で大きな危機を乗り越えた」という“新たなSMAP伝説”として、今後のさらなる飛躍を後押ししそうだ。

しかし、そんな楽観シナリオに異を唱えるのは大手芸能事務所関係者だ。「今回の騒動で一番忸怩たる思いを味わったのは中居くんでしょう。どうやらIさんからメンバーへ独立の話を説明した際、Iさんとジャニーズ上層部とのいざこざなど都合の悪い部分やデメリットをきちんと説明せず、『5人が納得すれば、独立してこれまでどおりSMAPを継続できる』と思わせてしまったフシがあります。中居くん自身も、17日にジャニーさんの元へ謝罪に行く直前まで、一体何がどうなってジャニーズ側が怒り、これだけ揉めているのか、状況がよくわからなかったようです。結果として、リーダーにもかかわらず独立計画の首謀者扱いされ、木村さんが救世主として振る舞うことで顔を潰され、挙句にテレビで謝罪させられる羽目になった。中居くんにしてみれば、面白いはずはありません。果たしてそんな感情を殺して、今後も笑顔でSMAPとしての活動を続けていくことができるか疑問です

では、中居の動き次第では、再びSMAP解散の可能性も浮上してくるということだろうか。

「(29日発売の週刊誌)『フライデー』(講談社)に、中居くんが飲食店で知人らにジャニーズへの不満を口にしている様子が載っていますが、ここ最近、親しい知人や関係者にジャニーズへの愚痴をこぼして、本音としてはジャニーズを離れてもうのびのびと自由に活動したい様子をあからさまに見せています。よく『ジャニーズを独立すると芸能界から干される』といわれ、実際に過去には田原俊彦や諸星和己(元光GENJI)らが独立直後に露出がなくなる一方で、ジャニーズへの批判報道は皆無だったという状況もありました。しかし、当時と違い今はインターネットが普及し、今回の騒動でもネット上ではファンや一般人によるジャニーズ批判が溢れかえっています。テレビ局は上層部も制作現場もネットの声を必要以上に重視する時代なので、たとえ中居くんが他の事務所に移ったとしても、あからさまに“干す”ということはできないでしょう。さらに、テレビ局側としても安心してMCを任せられるほど実力のある中居くんを必要としている点も大きいでしょう」(同)

http://biz-journal.jp/2016/01/post_13554.html

>>2 以降へ続きます。

2: 2016/01/30(土) 16:58:42.75 _USER*.net
>>1 の続きです。

◇カギは今年のツアー

しかし、そこで問題になるのは、中居を受け入れる、いってみれば火中の栗を拾う事務所があるのかという点だ。別の芸能事務所関係者が語る。「当初、田辺エージェンシーさんがSMAPを受け入れる意向を示していたと報じられていますが、田辺さん以外の複数の事務所が、中居くん一人でも受け入れたいと言っています。十分にピンでもやっていけるスキルと人気もありますし、SMAPという肩書きが外れるのでギャラも抑えられテレビ局にも売り込みやすい。それらの事務所が実際に中居くんへ接触しているかは定かではありませんが、中居くんも周囲に今回の騒動を受けてほとほとジャニーズの体質が嫌になっている様子を漏らしているので、あとは本人次第でしょう。カギは、一旦は白紙になったと報じられている、8月末から始まる予定だった25周年ツアーがどうなるかでしょう。SMAPメンバーとジャニーズの契約更新タイミングが9月なので、もしツアーが予定通り行われるのであれば、責任感の強い中居くんゆえに年内の移籍はなく来年以降に持ち越しとなるでしょう。逆にもしツアーがなくなれば、9月に移籍の可能性も高いでしょう

もし中居の移籍が現実のものとなれば、SMAPは解散、もしくは中居抜きの4人で存続のどちらかになる。

中居くんの一番の心配事は、もし解散になった場合の草なぎ、稲垣、香取慎吾のことです。今回の独立騒動でも、この3人は一貫して木村さんと中居くんの判断に従うという姿勢で、ピンでも活動的に見通しの明るい木村さんと中居くんに比べて、3人はやや苦しくなることは否めません。情にあつい中居くんが、そこでどう判断するかが分かれ目となるでしょう」(同)

中居の動向から目が離せない。
中居 正広(なかい まさひろ、1972年8月18日 - )

日本の歌手、俳優、タレント、司会者であり、男性アイドルグループ・SMAPのリーダーである。身長170cm。神奈川県藤沢市出身。ジャニーズ事務所所属。



中居正広 - Wikipedia

 

3: 2016/01/30(土) 16:59:31.15
どうぞどうぞ

4: 2016/01/30(土) 16:59:40.25
吉本入りか?

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
二十歳の時に胸を強くぶつけて意識がなくなった。→気づいたら知らない家にいて、洗面所の鏡をみたら老けた自分が…
旦那がはっちゃけている。→旦那「孫の顔を見せるのが最高の親孝行!」→義実家に頻繁にお邪魔してたら、正月に義母からあることを言われて…
Aがトイレに行ってる間にBと遭遇!!Bの横には彼女がいて睨まれた。→トイレから戻ってきたAが固まっててBは凍ってた。その理由は…
「生活が厳しい」という友人に5万貸したら、数日後にTwitterで「3DSと動物の森買った」と呟いてた。俺「どういうことだ?」
ベビーカーに乗せて ガンガン突撃してくる親の多さには参る。
3人乗り自転車に乗った主婦に追突された。
無理やり旅行に連れて行ったくせに彼は「分割払いでいいよ」
微笑んだ彼は鼻水をたらしていた。
嫁の言動に文句つける姑に反撃開始。
嫁が拒否ってレスになり数ヶ月。

5: 2016/01/30(土) 17:00:03.28
来年春と言われてるツアーからは逃げ出せるのね?

8: 2016/01/30(土) 17:00:37.17
テレ朝が専属タレントとして雇ってやればいいんじゃないかな

9: 2016/01/30(土) 17:01:14.45
最初から独立しときゃいいのに
まだ騒動起こすのカw

146: 2016/01/30(土) 17:23:42.59
>>9
元々9月だろ

13: 2016/01/30(土) 17:02:52.38
解散するしないするしないするしない
このくだりいつまで続けるの?w

15: 2016/01/30(土) 17:03:27.50
契約切れの9月が焦点なんだな
まぁ決定はもうされているのかも知れないが

18: 2016/01/30(土) 17:04:19.08
吉本に行け
テレビ司会者のポジがある
5ebf205276c75621f926e42d0412e6b9_21424

20: 2016/01/30(土) 17:04:23.52
やめた方がいいと思う
まあ、司会業しかやることなくなるだろうけど、本人は司会業でやっていくことは昔から目指してたしね

  

29: 2016/01/30(土) 17:06:04.66
>>20
やめたら出来なくなるんじゃね司会

23: 2016/01/30(土) 17:04:46.11
いまちょっとベッキーで手がいっぱいだよ

25: 2016/01/30(土) 17:04:56.15
しかし3人の扱いが面白いなw
なかいくーん 連れて行ってよ~

27: 2016/01/30(土) 17:05:38.51
隠居しろよ


32: 2016/01/30(土) 17:06:38.04
中居は一人だけでは出ていかないと思う

50: 2016/01/30(土) 17:10:06.91
>>32
中居は資産もあるみたいだし、もう引退してもかまわないんじゃない?
お父さんが亡くなった時からなんとなくそう思ってた。

34: 2016/01/30(土) 17:06:55.40
これだけ騒がせた上残留してさらに退社とかになったら人間として信用されなくなって
ジャニーズの圧力関係無くガチで干されるだろw

39: 2016/01/30(土) 17:08:00.82
中居は自身の事より、他の3人が干されるのを心配してるんだろうな。
10735028_785824748148680_171117817_n

49: 2016/01/30(土) 17:09:45.12
>>39
俺もそう思う。三人とマネージャーが心配なんだよね(´;ω;`)

40: 2016/01/30(土) 17:08:20.99
抱き合わせ販売は犯罪です

43: 2016/01/30(土) 17:08:52.62
辞めたきゃ
辞めればいいじゃん

44: 2016/01/30(土) 17:08:56.76
金はあるんだから好きにしろよ。

47: 2016/01/30(土) 17:09:22.09
まぁでもSMAPの看板なくなったら相当キッツイだろ

52: 2016/01/30(土) 17:10:11.30
不動産王にでもなればよろし

53: 2016/01/30(土) 17:10:53.11
ジャニーズ事務所所属という肩書きが無くなったら、芸能界引退ということになると思うよ。
事務所の力は大きいと思うよ。

57: 2016/01/30(土) 17:11:14.81
完全にジャニの支配下ってイメージがついてしまったからなあ。もうロボットとしてやっていくしかないだろ。
c9d9948424fd0a0cc82dcd264b70b196

62: 2016/01/30(土) 17:11:49.41
多分、石橋貴明の事務所に入ってジャニーズを潰していくんじゃね

60: 2016/01/30(土) 17:11:36.13
アイドルはやめらんない

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

嫁「ストレスで死ぬ!お母様が来るのは頼むから断ってほしい!」
うちの嫁は食パンが大好き。
【グラブル】キャラ武器アップはかなりお仕事してる!?新加入キャラに喜ぶ騎空士様まとめ
【グラブル】EX+よりVHとEX狩った方がいいよ、貢献度無視していいならだが
【あさが来た】ディーン・フジオカとかいう完璧すぎる男wwwww(画像あり)|芸能|ワロタあんてな
ダレノガレ明美、撮られるwwwww(画像あり)|芸能|ワロタあんてな
平子理沙がアイドルに負けない超ミニスカ姿披露wwwww(画像あり)
日本で1番かっこいい車といえばwwwww(画像あり)
戸松遥(25)の実家が金持ちすぎワロタ
彼女が料理すると、炒め物でも煮物でもずーっとかき混ぜちゃうんだけど…
旦那はいらない子と放置されてたらしく、子供を望めない夫婦の養子になった。→実親「親子ごっこをさせてやったんだから息子を返せ!」
BさんがAさんの高級車を盗み電柱に激突!!Bさん逃亡www
バイトの子と食事に行って、私が注文した月見そばが運ばれてくると卵を掻き混ぜられた。私「勝手にそういうことしない方がいいよ」
隣の嫁さんすごい単純な料理がうまい。
賢い姑は、言いたい事もグッとこらえる。
俺の実家のことで文句を言う嫁に腹が立ち 。
櫻井翔の上半身がヤバイwwwwww(画像あり)
【AKB48】ゴールドぱるるの神々しい美しさがこちらwwww(画像あり)


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454140707/

スポンサードリンク
スポンサードリンク