ホリエモン「ベッキー叩いてる人さ、ベッキーがもし死んだら責任とれるの?」

1411552228200

1: 2016/01/31(日) 14:26:38.71 
もうひとつ言いたいのは私は故意に犯罪行為をしようとしたつもりは全くありません。それでも当局の人々から社会悪と見なされるとなんとしてでも摘発しようとする動きが出てくることそれにも警鐘を鳴らしています。

検察権力の脅威やある日突然摘発されるかもしれない危険など、そこまで行かなくとも例えばいま非難されてるベッキーさんみたいな大叩きの風潮など。一度もそういう事に巻き込まれてない人は無責任に非難しますがそうなった時に追い込まれて自さつしたりするのはそういう人たちにだったりするんだよね。

自身の事件の経験をもとに、当局の徹底的な摘発の動きに危険性を感じたホリエモン。一般の人にとっても、これは無関係な話ではないと考えているようだ。

最近では、ベッキーさんの不倫騒動が世間を賑わせているが、彼女やお相手のアーティスト・川谷氏が「非難される側」になったのは報道をきっかけに「突然」である。非難をする側は一度もそういった突然非難される側になった経験がない人が多く、「明日は我が身」とは思っていないだろう。

誰にでも「非難される側」になる可能性はある。だからこそ、無責任な非難を展開することは望ましくない。何でも“非難”や“叩き”に発展する世間の風潮に、ホリエモンは異議を唱えている。


http://weblog.horiemon.com/100blog/36349/
堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年10月29日)は、日本の実業家。株式会社ライブドア元代表取締役社長CEO、SNS株式会社オーナー兼従業員、株式会社7gogoファウンダー、テックビューロ・ラボ株式会社テクノロジーアドバイザー。

愛称はホリエモン。日本ゴルフ改革会議委員。ホリエモンという愛称は元々はYahoo!掲示板のライブドア板で書き込まれたもの。この名称が一般メディアで取り上げられたのは、2004年、井上トシユキが『SPA!』に連載していた「エッジな人々」が最初であると思われる。媒体などで名前が広がる前から知人であった水道橋博士が「若いのに鼻もちならない金持ち」という役付けを提案し堀江もそれで盛り上がるのならと了承。以降、このキャラクターが一般的に認知される。水道橋の著書「本業」(ロッキング・オン)によると、堀江の一連の言動を観察すると本来は照れ屋で、あまりTV映えしない人物との事。
f99569c8
堀江貴文 - Wikipedia


6:
 2016/01/31(日) 14:28:49.27
おまえ、関係者が死んだだろ 

責任はとったの?

109: 2016/01/31(日) 14:58:13.06
>>6 
まさしく

112: 2016/01/31(日) 14:58:44.28
>>6 
これなんだよなぁ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
娘「とーちゃん早く!」夫「どうした?」娘「怖い人がついて来 る!」夫「誰が?」娘「血だらけの女の人と男の子、手つないでる。その後ろにおじさん!早く電車乗って!」
二十歳の時に胸を強くぶつけて意識がなくなった。→気づいたら知 らない家にいて、洗面所の鏡をみたら老けた自分が…
レジ待ちで「すいませーん端に止めてある黒い車の人いませんか? 」と探してる男に名乗りでたら、いきなり要求されて…
出来る気のなかった同窓会に行った。某財閥系グループ中核企業の 社員章付けたままでね。そこで積年の怨みをのし付けて返せた!!
姑に電話で呼び出されて行ったら…姑「テレビ消して~」
彼は話が5分と持たない奴だった。
31歳で手取り18万円だった
彼は常に調子が悪い。
彼氏の女性蔑視がひどかった。
元彼が学歴コンプの上に酷いケチだった。

7: 2016/01/31(日) 14:28:54.55
お前のせいでくるしんだ人の分の責任を取れ

8: 2016/01/31(日) 14:29:28.76
無責任なのは誰か
ぜんぶ自己責任よ成人は

11: 2016/01/31(日) 14:30:19.04
嫁が死んだらベーコンが責任とれんの?

20: 2016/01/31(日) 14:31:41.96
かつて樹海行きになった人の責任を
ホリエモンが責任取ると聞いて飛んできますた

22: 2016/01/31(日) 14:31:55.23
死ぬってなんで?

芸能人やめてテレビから消えればいいだけだろ??

25: 2016/01/31(日) 14:32:42.28
ゲスの嫁さん…

27: 2016/01/31(日) 14:33:02.04
これはおかしいだろ
嫁が死んだら責任とれるの?が先にあるのに

28: 2016/01/31(日) 14:33:06.60
ようごのおしごとですか?w
2911040400002_1 
32: 2016/01/31(日) 14:34:15.66
ネットの声の前に文春とかマスコミが最初に問題になるだろうなあ。

34: 2016/01/31(日) 14:34:36.61
もうこいつに構うなよ、、、

40: 2016/01/31(日) 14:35:54.28
ベッキーよりもホリエモンのほうがゲスだよね(´・ω・`) 

43: 2016/01/31(日) 14:36:55.43
お前の関係者がジ●ツ(?)したとき俺には関係ないって笑ってましたよね

44: 2016/01/31(日) 14:36:59.93
ゼンカモンは部下が死んだとき責任取ったの?

まあベッキーに関しては叩き過ぎだとは思うよ
たかが不倫でよくここまでキレられるなとww

69: 2016/01/31(日) 14:43:23.50
>>44
不倫叩いてるっつーより

・・違約金回避の隠蔽計画
・釈明会見が実は虚偽会見
・センテンススプリングありがとう!

こっちが問題。

まあ悪質な虚偽行為はホリエモンと同類だから、
ホリエモンがベッキー庇えば庇う程、
こいつやっぱり本質変わってない。
反省してねーwで終了。

45: 2016/01/31(日) 14:37:27.01
心臓に毛が生えている様な女があり得ない
a 
49: 2016/01/31(日) 14:38:51.35
お前責任とったんか株主に

50: 2016/01/31(日) 14:38:55.33
政治家が責任取らない社会なんだから俺らが責任取る必要ないでしょ

52: 2016/01/31(日) 14:39:04.89
責任取るのはゲス夫の方だろ
a 
54: 2016/01/31(日) 14:39:34.91
お前責任取ってないよな

58: 2016/01/31(日) 14:40:29.90
これこそ自己責任。

63: 2016/01/31(日) 14:41:34.86
これ煽ってるよな
150909fuminners_horiemon-thumb-640x360-90084 
65: 2016/01/31(日) 14:41:58.96
見事なブーメラン

70: 2016/01/31(日) 14:43:52.85
自己責任大好きな人間が何を言ってやがる

73: 2016/01/31(日) 14:44:39.97
あの二人は嫁に責任とったのか?

75: 2016/01/31(日) 14:45:07.41
売名し続けるしか能のない小物

81: 2016/01/31(日) 14:46:46.33
ネットとテレビ見なければ叩かれてることも気がつかないよな
83: 2016/01/31(日) 14:47:38.41
うーん
週刊文春に文句言えばいいんじゃないかなあ
取材力の無い一派人を道徳的に責めたところでどーにもならんだろ
しかし芸能人のゴシップ記事をやめさせる権利なんて誰にも無いわな

88: 2016/01/31(日) 14:49:26.11
こいつ、結構率先して何かしらを批判してるイメージなんだが…。

89: 2016/01/31(日) 14:50:19.01
奥さんが死んだらベッキーの責任を問うのかね

15: 2016/01/31(日) 14:31:10.14
てか本当に心配ならもう黙っとけよ、こういう擁護が火に油なんだわ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

子供産んでから豹変した親 友。
彼は草食系の察して君 でもう無理。
「水木しげるサンお別れの会」の様子がなんとなく楽しそう
衝撃の資生堂メイク動画8人 の女性がメイク姿からすっぴんへ「やっぱり女子は怖い」
日本人だけど日本のアニメの良さがよくわからない…「絵 が好きじゃありません。」
和田アキ子がベッキーに苦言「まさかまだLINEしてな いでしょうね」
100年前の日本はやっぱり美しかった!!当時の様子をカラーで振 り返る(画像あり)
イッテQにベッキー出 ててワロタwwww(画像あり)
嵐・大野智主演の連ドラ『世界一難しい恋』で波瑠がヒロイン に『嵐にしやがれ』で発表(画像あり)
歴代2位の映画興収支えたアニメ作品!!ヒット連発の背景と は
二十歳の時に胸を強くぶつけて意識がなくなった。→気づいたら知 らない家にいて、洗面所の鏡をみたら老けた自分が…
Aがトイレに行ってる間に Bと遭遇!!Bの横には彼女がいて睨まれた。→トイレから戻ってきたAが固まっててBは凍ってた。その理由は…
旦那はいらない子と放置されてたらしく、子供を望めない夫婦の養 子になった。→実親「親子ごっこをさせてやったんだから息子を返せ!」
本当に全く叱らない親というものに遭遇した 。
ホント躾する気もない馬鹿はガキ産めないようにするべき。
彼が通り魔の被害にあった が警察に通報しなかった。
ゲス川谷へ「おまえも休業しろよ!」と批 判殺到wwwww(画像あり)
橋下徹「金美齢というクソババアには知性 と教養がかけらほどもない」www(画像あり)


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454217998/

スポンサーリンク
スポンサーリンク