【女子アナ】カトパンの退社理由が判明した!(画像あり)

a

1: 2016/01/31(日) 18:32:44.66 
2016年は幕開けからさまざまな芸能ニュースが世の中を賑わせているが、それが一段落した中で発表されたのがフジテレビアナウンサーの加藤綾子の退社だ。『めざましテレビ』を中心にゴールデンタイムの番組も担当するなど、現在のフジテレビにおいて人気ナンバー1を誇るが4月末の退社後は芸能事務所に所属してフリーの立場でアナウンサー活動を継続するという。

この報道を受けて気になるのが、フリーに転身する女子アナの若年化だ。以前なら寿退社が多く、フリー転身であっても30代後半や40代になってからのケースが多かった。しかし、最近は独身のまま、早期のフリー転身を図る女子アナが増えている。果たして、ここにはどんな事情があるのか、業界関係者に聞いた。

女性アナウンサーがフリーになる理由といえば、ほとんどの人は収入アップを狙っていると考えるはずです。たしかに以前はそういう人が多かったのですが、最近は高収入を目当てにフリーになっている人なんて少ないんですよ」(テレビ局関係者)

フリーになれば収入が増えるため、加藤アナもそれを狙っていると思っていたが、どうやら違うようだ。

実際、フリーのアナウンサーになって収入が増えているのは一部だけで、ほとんどは社員アナ時代よりダウンしています。加藤アナも『フリーになれば年収の維持が厳しい』なんていわれていますが、そもそも彼女の目的はお金じゃないんです。彼女がフリーになって手に入れたいのは“普通の生活”なんです」(同)

普通の生活とは一体どういうことだろうか。

彼女は『めざましテレビ』を担当していますが、仕事に行くために深夜2時には起きなければいけない。そのあと出社して準備を行って、朝から生放送に出演、終了後は反省会に流れ込み、解放されるのは午前11時頃です。また彼女はほかにもレギュラー番組を抱えているために、それから18時や19時まで番組収録があります。そのあと帰宅して就寝が21時くらいでしょう。こんな生活をしていたら、彼氏はおろか友達とも会えませんよね?これを変えるためにフリーの道を選んだんです」(同)

たしかにデートはもちろん、飲みに行くこともできないようなスケジュールだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1083243/
加藤 綾子(かとう あやこ、1985年4月23日)は、フジテレビ所属の女性アナウンサー。

埼玉県三郷市出身。家族は、両親と2歳上の兄がいる。 国立音楽大学附属高等学校、国立音楽大学音楽学部音楽教育学科・幼児教育専修卒業。 幼少からピアノを習い、17年間ピアノ、声楽、三味線などを習得している。大学では音楽教育学科に所属し、リトミックゼミで小さい子供に音楽を体感してもらうなどして、音楽の先生を目指していた。そのため、中学・高校の教員免許(音楽)を持っている。 大学在学中、卒業後にテレビ局へ就職してアナウンサーになることを目指し、就職活動の一環としてTBSアナウンススクールに通った。採用試験では、NHKが書類選考で落ちたものの、最終的に日本テレビ、TBS、フジテレビの民放キー局3社から内定を得て、2008年4月1日にフジテレビに入社した。
A
加藤綾子 - Wikipedia


4: 2016/01/31(日) 18:33:41.22
俺はカトパンを支持する

8: 2016/01/31(日) 18:35:14.75
朝の番組あんなに人数いらんだろうに 
交代制にしろよ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
娘「とーちゃん早く!」夫「どうした?」娘「怖い人がついて来 る!」夫「誰が?」娘「血だらけの女の人と男の子、手つないでる。その後ろにおじさん!早く電車乗って!」
二十歳の時に胸を強くぶつけて意識がなくなった。→気づいたら知 らない家にいて、洗面所の鏡をみたら老けた自分が…
レジ待ちで「すいませーん端に止めてある黒い車の人いませんか? 」と探してる男に名乗りでたら、いきなり要求されて…
出来る気のなかった同窓会に行った。某財閥系グループ中核企業の 社員章付けたままでね。そこで積年の怨みをのし付けて返せた!!
姑に電話で呼び出されて行ったら…姑「テレビ消して~」
彼は話が5分と持たない奴だった。
31歳で手取り18万円だった
彼は常に調子が悪い。
彼氏の女性蔑視がひどかった。
元彼が学歴コンプの上に酷いケチだった。

9: 2016/01/31(日) 18:35:48.73
嫌なら辞めろと言われたんだろ

11: 2016/01/31(日) 18:36:02.62
もうフジなんて可愛い子入ってこないだろ

12: 2016/01/31(日) 18:36:52.32
職場でハングルとびかってるしね

13: 2016/01/31(日) 18:36:53.36
結婚の準備に入った模様
a 
14: 2016/01/31(日) 18:38:04.08
新聞配達の人もそんな暮らしだろうに。
何を贅沢いってるんだろう?

16: 2016/01/31(日) 18:38:18.27
そこそこ可愛くて家柄がそこそこ良くてバカ(を演じられる)ヤツは
フジテレビが合ってる
バカでいられなくなった時点でグッドバイ

17: 2016/01/31(日) 18:39:10.56
よく働いたと思うよ お疲れ
でも社長やさんまが思ってるほど世間は興味ない
ドンと話題になるような男つかまえてくれ

18: 2016/01/31(日) 18:39:47.34
まぁパンパン言われたら辞めたくなるわな

19: 2016/01/31(日) 18:40:22.25
大変ですなあ

96: 2016/01/31(日) 19:01:04.85
>>20
3月の番組改編期までは従来どおり働く。
4月は年次有給休暇の消化ではないかと思う。

22: 2016/01/31(日) 18:41:26.63
2時起きとか若いうちはいいけど30にもなると肌とかヤバいでしょう。
そらきちんと寝たりする生活したいよね

23: 2016/01/31(日) 18:42:02.12
反省会って毎日3時間もやるのか
長くないか?



24: 2016/01/31(日) 18:42:06.60
めざましのために2時起きでさらに数本のバラエティーはつらいな

25: 2016/01/31(日) 18:42:15.07
はやく結婚して子供2人産んでから復帰してもいいと思う
安藤優子にならない為に
今がギリギリのタイミングだ

26: 2016/01/31(日) 18:42:37.56
まあ確かに月金で朝やって
晩のゴールデンもやらされたら堪らないわな
a 
27: 2016/01/31(日) 18:42:44.49
フリーでしっかり稼いでや\(^o^)/

30: 2016/01/31(日) 18:43:31.31
肉が食えない綾子にはキツいわ

33: 2016/01/31(日) 18:43:43.48
佐川やヤマトの運転手と一緒だな。

収入下がっても良いから、もっと楽な運送会社に転職したいと言う。

42: 2016/01/31(日) 18:47:15.36
>>33
言うほどの収入あるのかよ運送ドライバー

39: 2016/01/31(日) 18:46:22.36
婚期を逃したのもそのせいもあるしな
a 
40: 2016/01/31(日) 18:46:31.04
どう考えてもお金でしょw
さっそくステマかっての
2時に起きても8時まで6時間しかないよ
普通の人は1日10時間費やして8千円だか稼ぐだけ
そこらのOLの方が大変だよ

55: 2016/01/31(日) 18:50:19.75
>>40
その後別番組の収録してるから。

44: 2016/01/31(日) 18:47:36.03
かといって、やめずにずっと居続けても、おまえらはどうせたたくんだよなw

45: 2016/01/31(日) 18:47:48.91
人気女子アナで馬車馬のように働かされるより
不人気女子アナでお茶くみしてるほうが楽に稼げるってことか

52: 2016/01/31(日) 18:49:27.92
5年前に辞めてフリーになれば良かったのに

56: 2016/01/31(日) 18:50:25.75
激務だとホルモンバランス崩れるぞ

57: 2016/01/31(日) 18:50:29.61
朝の番組2時間とレギュラー番組を1時間か2時間だろう
働いてる時間は4時間だ
後は局で寝てる

63: 2016/01/31(日) 18:51:15.46
キムチ臭が耐えがたかったw

64: 2016/01/31(日) 18:51:50.24
しょっちゅう加藤見てたもんな 出っぱなしだった
70: 2016/01/31(日) 18:53:31.62
蛆の労働基準法違反ですか?

74: 2016/01/31(日) 18:55:15.77
弁当が朝鮮料理ばっかりで耐えられなくなったんだろ

77: 2016/01/31(日) 18:55:51.82
局アナの仕事を知った上で入社したんじゃないのかい

82: 2016/01/31(日) 18:57:04.82
2時に起床ってキツいわ。。。

59: 2016/01/31(日) 18:50:48.57
すぐにでも結婚しそうに見えたが、いつのまにか三十路に突入してたんだな

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

子供産んでから豹変した親 友。
彼は草食系の察して君 でもう無理。
「水木しげるサンお別れの会」の様子がなんとなく楽しそう
衝撃の資生堂メイク動画8人 の女性がメイク姿からすっぴんへ「やっぱり女子は怖い」
日本人だけど日本のアニメの良さがよくわからない…「絵 が好きじゃありません。」
和田アキ子がベッキーに苦言「まさかまだLINEしてな いでしょうね」
100年前の日本はやっぱり美しかった!!当時の様子をカラーで振 り返る(画像あり)
イッテQにベッキー出 ててワロタwwww(画像あり)
嵐・大野智主演の連ドラ『世界一難しい恋』で波瑠がヒロイン に『嵐にしやがれ』で発表(画像あり)
歴代2位の映画興収支えたアニメ作品!!ヒット連発の背景と は
二十歳の時に胸を強くぶつけて意識がなくなった。→気づいたら知 らない家にいて、洗面所の鏡をみたら老けた自分が…
Aがトイレに行ってる間に Bと遭遇!!Bの横には彼女がいて睨まれた。→トイレから戻ってきたAが固まっててBは凍ってた。その理由は…
旦那はいらない子と放置されてたらしく、子供を望めない夫婦の養 子になった。→実親「親子ごっこをさせてやったんだから息子を返せ!」
本当に全く叱らない親というものに遭遇した 。
ホント躾する気もない馬鹿はガキ産めないようにするべき。
彼が通り魔の被害にあった が警察に通報しなかった。
ゲス川谷へ「おまえも休業しろよ!」と批 判殺到wwwww(画像あり)
橋下徹「金美齢というクソババアには知性 と教養がかけらほどもない」www(画像あり)


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454232764/

スポンサードリンク
スポンサードリンク