『ハリー・ポッター』原作者J・K・ローリングが“魔法学校”日本校の存在を明かすwww

00_HarryFlying_m

1: 2016/02/01(月) 21:45:43.55 
2月1日(月)12時25分

俳優ダニエル・ラドクリフや女優エマ・ワトソンなどを輩出した人気シリーズ『ハリー・ポッター』。シリーズ終了後も専用サイト「Pottermore」で『ハリー・ポッター』関連のトリビアや新ネタなどでファンを楽しませている原作者J・K・ローリングが現地時間1月29日、世界中にある魔法学校について触れ、日本にも「マホウトコロ(Mahoutokoro)」という魔法学校が南硫黄島にあることを明かした。

ローリングによると、殆どの国が自宅学習制度を取り入れ、場合によっては通信教育を導入することもあり、魔法学校の数自体は少ないが11校あるらしい。そのうち、日本にあるマホウトコロは生徒数が一番少なく、7歳から入学できるという。11歳になると寄宿生活を始められるそうだ。


家から学校に通う生徒達は巨大なウミツバメの背中に乗って家と学校を往来するらしい。学校の建物はマトンファット(羊脂白)という白いヒスイでできており、小笠原諸島の南硫黄島の最頂部に建っているとのことだ。生徒たちは入学時に身体の成長に合わせてサイズが変化するという魔法のローブを受け取るそうだ。最初は薄いピンク色のローブだが習熟度に合わせて色が変化し、最上級のカラーはゴールドになるという。

日本の魔法使いの掟を破る、黒魔術などの違法行為に従事する、国際機密保持法に違反するなど、品行が悪いとローブは白色に変化し、直ちに退学になるばかりか、日本の魔法省で裁判にかけられる。ちなみにマホウトコロは成績優秀校であるとともに、クィディッチの強豪校とのことだ。

ローリングは日本校のほか、アフリカの「ウァガドー(Uagadou)」やブラジルの「キャステロブローショー(Castelobruxo)」、アメリカの「イルヴァーモニー(Ilvermorny)」などの魔法学校の名前を挙げている。

・『ハリー・ポッター』日本にある魔法学校は「マホウトコロ(Mahoutokoro)(※『ハリー・ポッターと秘密の部屋』の場面写真)(C)AFLO
no title
http://www.crank-in.net/movie/news/41171


∥関連∥
・「Pottermore」サイト(英語)
https://www.pottermore.com/
J・K・ローリング(英: J.K. Rowling, 1965年7月31日 - )は、子供向けのファンタジー小説『ハリー・ポッターシリーズ』の作者として有名な、イギリスの児童文学作家。本名はジョアン・ローリング(英: Joanne Rowling)で、英国勲功章を受章したことを示す場合は、Joanne Rowling, OBEと書かれる。

娘の存在に支えられながら数ヶ月をかけてうつ病を完治させ、貧しいシングルマザーとして生活保護を受けながら『ハリー・ポッターシリーズ』第1作『ハリー・ポッターと賢者の石』を執筆した。カフェに居座って執筆することが多かったことにつき、本人は、暖房費節約のためという話を否定し、子供が眠るにはベビーカーに乗せて散歩するのが最も効果的だったので、子供を連れ出し、眠った後に近くのカフェに入って書いた、と説明している。


J・K・ローリング - Wikipedia

 

74: 2016/02/01(月) 22:10:42.61
>>1 
羊脂玉って中国人の大好きな玉石だけど、やっぱごっちゃにしてるな

88: 2016/02/01(月) 22:15:39.10
>>74 
中途半端な知識だと大事なとこでピント外してしまうよね 
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
出来る気のなかった同窓会に行った。某財閥系グループ中核企業の社員章付けたままでね。そこで積年の怨みをのし付けて返せた!!
うちは大家族で17人~18人で住んでた。→うちでの謎現象に気付き先生に話したら…
小2の時にAから目の敵にされ、長い間暴力を受け背中に鉛筆刺されたりした。でも、それがピタっと止み別人になった。その理由は…
・> 義兄から妻の浮気を知らされ妻が椅子に縛り付けられていた。妻「離婚はしない。浮気は趣味。家の事やってるんだから文句を言われる筋合いはない」
胸に画鋲を仕込んで舅にDQN返し。
義兄嫁「慰謝料と養育費払え!都内の駐車場を4つ寄越せ!あと現金2億!」
保険会社に露骨な嫌がらせをされた。
先日、伯父が亡くなった‥残された従兄ニート歴25年。
彼「轢いちまえ、そんなもんw」
私「バカだからできませ~ん」

9: 2016/02/01(月) 21:48:58.86
お食事処みたいに言うなよ

24: 2016/02/01(月) 21:53:21.22
ファンタジーだねえ

39: 2016/02/01(月) 21:58:22.66
日本に魔法省なんかあるのか初めて知ったわ


47: 2016/02/01(月) 22:00:29.18
日本校の校長は空海
教師は安倍晴明

52: 2016/02/01(月) 22:00:56.97
>>47
強そう

48: 2016/02/01(月) 22:00:43.92
日本と「魔法」って合わない


51: 2016/02/01(月) 22:00:56.23
金儲け上手いね
あやかりたい

62: 2016/02/01(月) 22:05:55.93
USJとのタイアップです。
ありがとうございました。

64: 2016/02/01(月) 22:06:14.01
「魔法処ほぐわつ」

老舗っぽい

102: 2016/02/01(月) 22:21:08.05
ローリングスに誰かおしえてやってくれ

日本には魔法学校にピッタリの青ヶ島が在るって

no title
111: 2016/02/01(月) 22:24:06.23
>>102
青ヶ島の「飛空艇を入手するまで行けない感」って最高だと思う

214: 2016/02/01(月) 23:13:41.15
>>102
すげえ!(`・ω´・)

122: 2016/02/01(月) 22:30:36.43
どこの駅の何と何分の何番線からいけばいいの


125: 2016/02/01(月) 22:31:32.05
伊勢出雲あたりしとけよ

171: 2016/02/01(月) 22:44:22.33
神在月のある出雲に作ればいいのに
南硫黄島とかクライブ・カッスラーかよ

183: 2016/02/01(月) 22:50:17.34
>>171
でもまあ、南硫黄島も秘境っぽくていい感じだぞ。
ドラゴンとか棲んでそうで。
no title
no title
no title
180: 2016/02/01(月) 22:48:52.38
でも入学してもハーマイオニーはいないんだろ

185: 2016/02/01(月) 22:51:29.75
この人ハリーポッタ一1発だけで
1000億円の資産作ったとか
すごいな

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

賢い姑は、言いたい事もグッとこらえる。
笑うとなぜかせき込む彼。
ベッキーが番組に出演して10分間で鬼女から1000件を超えるクレームが殺到
ファミコンの新作カセット21年ぶり発売キタ━(゚∀゚)━!/音楽再生カセット型アルバム8BITMUSICPOWER発売
三村マサカズ、またベッキー擁護のツイッターでやらかした模様www(画像あり)
小保方晴子さん、美容室で気絶するwwwww(画像あり)
ローラがガチで逞しくなってるんだがwwwww(画像あり)
【スマスマ】今夜は歴代シングル50曲のノンストップライブwwww(画像あり)
職場で急増してる『30代老害社員』が若手から嫌われる理由www
島田紳助「石坂浩二さんなしで鑑定団の成功はなかった」←ミヤネ屋でコメント(画像あり)
「俺頼んだの大盛りだよ?これ並じゃん」→「それは大盛りです」→「店長呼んで来い」→「私が店長です」→「えっ?」
毎週水曜日の7時からはヘキサゴンが流れていたんだが、私は品川が大嫌いだった!!限界がきて父親に訴えたら…
叔父一家にかぼちゃケーキを作って届けたら、いきなり知らない女性に「うちにもお菓子作れ!」って唾飛ばしながら言われて…
「私はちゃんと頑張ってるマジメなお母さんに譲ったつもりなんですけど?」
「今日は俺が出すよ」と言ったのに出してくれない彼。
姑「嫁子ざんにひどいごど言っぢゃっだぁ」
松木安太郎が夜のアレの時に言ってそうなセリフwwwwwwwww
ベッキーが初休演した『にじいろジーン』の視聴率www


引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454330743/

スポンサードリンク
スポンサードリンク