錦織圭「ベスト4以上は大きな壁ですね」(画像あり)

a

1: 2016/02/02(火) 02:17:22.92 
錦織圭 ブログ

今季最初のグランドスラムである全豪オープン(オーストラリア/ メルボルン、ハード)の男子シングルスで
2年連続のベスト8進出を果たした世界ランク7位の錦織圭(日本)が1日、自身の公式ブログで今大会を振り返った。


ジョコ 錦織は「過去最高」

全豪から帰ってきて少し休んで昨日から練習を再開しました!全豪ではベスト8でした。やはりベスト4以上にいくのは大きな壁ですね。」と錦織。

準々決勝、錦織は世界ランク1位で第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)と通算8度目の対戦となるも、
3-6, 2-6, 4-6のストレートで敗れて大会初さらに日本人男子で1932年の佐藤次郎(日本)以来84年ぶりとなるベスト4進出とはならなかった。

最後の試合は除いてですが、今年の全豪ではかなり安定していいプレーができてました。そこは成長できてる面かもしれません。集中力もあり、思い切ったプレーもできてました。サーブでのフリーポイントも少しずつ増えてる気がします。」と、大会を振り返った。

今大会ではジョコビッチの山に入り、なおかつ初戦で当時世界ランク34位のP・コールシュライバー(ドイツ)と対戦する厳しい組合せとなっていた。

コールシュライバー戦については「今まで対戦したことない選手だったんですけど僕の中ではトップ10にいけそうな選手だなーっていう目でずっと見てたのでかなり警戒して試合に入りました。それが良かったんですかね。」と、綴っていた。

錦織は今後、2月8日から始まるメンフィス・オープンで前人未到の4連覇を目指す。

tennis365.net 2月1日(月)19時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160201-00010005-tennisnet-spo
錦織 圭(にしこり けい、1989年12月29日)は、島根県松江市出身の男子プロテニス選手。日清食品所属。乃木小学校、開星中学校、青森山田高等学校卒業生。身長178cm、体重74kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。

ATP世界ランキング自己最高位はシングルス4位(アジア人男子歴代最高位)、ダブルス160位。アジア人男子初のシングルス世界ランキングトップ10入り。これまでにATPツアーシングルスで日本人最多の10度の優勝を挙げている。ダブルスでは準優勝を1度記録している。
A
錦織圭 - Wikipedia


4: 2016/02/02(火) 02:20:58.58
ジョコ、フェデ引退まで待ってね

8: 2016/02/02(火) 02:23:59.35
>>4 
フェデラーは40くらいまでトップクラスでやってそうw
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
杖をついた大学生くらいの女の子に中年女性が突撃!!倒れた女の子に「若いのに杖をついているなんてありえない、頭もおかしいんじゃないの!」って…
事故に遭い記憶喪失になった。→「名前とか住所とか伝えとかなきゃ。家族にも連絡してもらって…家族って誰?」→思い出せないwwww
旦那がはっちゃけている。→旦那「孫の顔を見せるのが最高の親孝行!」→義実家に頻繁にお邪魔してたら、正月に義母からあることを言われて…
私だけ2時間早く出社して雪掻きをさせられていた。→会社を辞めたのに店長から電話が掛かってきて言われたことが…
「おまえもあの人を私から奪うのか」とか目を見ながら話してきて滅茶苦茶怖かった。
私が妊娠したら仕事探すとか言っててなんか冷めた。
携帯ショップで携帯をよこせという女性。
彼女は凄く可愛くてモテるのに彼氏いない歴=年齢。
結婚する?その代わり「犬は処分ね♪」
歓迎会に奥さんと子供連れてきちゃうイクメン。

5: 2016/02/02(火) 02:22:00.95
つか、いかにベスト4までジョコに当たらないかにかかってるよな

6: 2016/02/02(火) 02:23:07.31
ジョコビ●チとは決勝で勝負できるシードをゲットするのが目標やな!
頑張ってランキングを上げよう!そしたら優勝の可能性も出てくる( ̄▽ ̄)b

7: 2016/02/02(火) 02:23:46.18
ファーストサーブの精度を強化すること

もうこれしかない
a 
9: 2016/02/02(火) 02:25:51.82
>>1
ジョコ戦は、良いとこがまったくなく負けたな。
今ならラオニチにも負けるわ。
120%な。

10: 2016/02/02(火) 02:26:55.33
せめて決勝までジョコと当らなければ良いけど
いつもその前に勝ち進むとジョコが待ってる気がする
運よくベスト4まで行けそうな組み合わせの時は、いつも早めに敗退のイメージが

11: 2016/02/02(火) 02:27:01.60
全豪は8強でポイント守れたわけだし、ツォンガにきっちり勝ってくれただけで満足
本番はやっぱり全米なんじゃないかな?

12: 2016/02/02(火) 02:31:10.90
しってる、でも年1回はベスト4に行って欲しいなw
a 
13: 2016/02/02(火) 02:33:53.85
あそこでジョコと当たるか他の選手に当たるかでも
違ってくるのかなあ

14: 2016/02/02(火) 02:34:29.47
そりゃそうだ
つか錦織出てくる前までグランドスラムならベスト8で日本中大騒ぎだったんだから…

19: 2016/02/02(火) 03:07:13.84
なんていうか対戦相手の研究にもっと時間を裂いて
対策を考えるスタッフを雇ったほうがいいんじゃない。

20: 2016/02/02(火) 03:11:12.04
>>19
ジョコ戦を見て思ったが錦織のテニスができれば誰にでも勝てる
これは攻撃力のある錦織だからこそ 他にそんな事できるのはワウリンカ、フェデラーぐらいしかいない
乱調をなくし、常に安定したテニスができるようになれば勝てる
それに錦織はストロークが楽しくできて勝ちたいというプロらしくない願望丸出しなので
マレーみたいな戦略テニスは期待しない方がいい

21: 2016/02/02(火) 03:12:36.45
ベスト4以上に行きたいならランキング4位以上をキープしなきゃ
そうすれば直接対決で勝てなくても可能性は大きくなる

23: 2016/02/02(火) 03:14:18.64
それにしてもナダルはもうだめなのかな (´・ω・`) いまやコロチキのほうが先に頭に浮かぶ・・・
 

24: 2016/02/02(火) 03:15:20.72
>>23
仮にもBIG4だし、クレーシーズンで復活もありえなくもない
でももう・・・(´・ω・`)

51: 2016/02/02(火) 05:56:54.24
>>23
ナダルはサーブ前の儀式が気味悪いからもう引退コースでいいよ

26: 2016/02/02(火) 03:24:50.30
そういや負けちゃったんだな…
ジョコビ●チが衰えるのを待とう
a 
29: 2016/02/02(火) 03:32:03.56
ジョコ強すぎィ
QFで当たらないように錦織はランク上げよう
30: 2016/02/02(火) 03:34:41.08
>>29
ランキング上げようと思ったらTOP4倒さないとな
GSでもMSでもジョコと当たりまくるからな錦織はw

31: 2016/02/02(火) 03:38:08.11
第7シードで、あそこでジョコに当たるんなら
むしろ第8シードにいた方が良かった気がする。
結果論でしかないけどね・・・

32: 2016/02/02(火) 03:47:47.04
>>31
そんなこと言い出したらキリがない
どこに入るかなんて事前には分からんのだし
分かった所で、5位以下はすぐ入れ替わる程度のポイント差しかないから
調整なんてしようもない

33: 2016/02/02(火) 03:48:32.44
どこの山に入るかくじ運なんてのは
トーナメントではよくあることさ
さー次

34: 2016/02/02(火) 03:54:50.28
ジョコビ●チ
マレー
フェデラー
ナダル

ここと勝ち負けまで持っていくのはやっぱり大変だわ



35: 2016/02/02(火) 03:55:29.61
下位相手に取り零さず
ベスト8進出の回数こなすしかない
2年10大会位あればいいドローも来るっしょ(´・ω・`)

36: 2016/02/02(火) 03:57:31.32
せっかく、ジョコに勝った全米の決勝で負けたのがすべて。
あんなチャンス、もう2度とないかもしれない。

単独トップに立ちながら優勝できなかった稀勢の里みたく、
このままグランドスラム勝てなそうな気がする。

37: 2016/02/02(火) 03:59:47.97
>>36
ほんとそう思う
最初で最後の大チャンスだったってことになりそう
それでも凄いんだけど

39: 2016/02/02(火) 04:15:31.61
7~8位にいるうちはベスト8で1位と当たる確率が高いからランキングをもうちょっと上げておきたい

42: 2016/02/02(火) 04:28:19.77
>>39
5~12位は1位に当たる確率は同じだよ

41: 2016/02/02(火) 04:20:51.41
今年は全仏に期待している

45: 2016/02/02(火) 04:45:03.53
ジョコは最高のチリッチをGSで悉く叩き潰してきた実績があるよね

55: 2016/02/02(火) 06:17:40.34
ってか錦織はまだ
ウィンブルドンで松岡に追いついていないわけで
そこをまずクリアしないと
a 
61: 2016/02/02(火) 07:56:18.28
言うほどジョコと当たってないよね
去年も2回だけだし

67: 2016/02/02(火) 08:36:09.30
全米と全仏がんばってくれい

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

先日、伯父が亡くなった‥残された従兄ニート歴25年。
彼「轢いちまえ、そんなもんw」
『月曜から夜ふかし』47都道府県のおやつランキングナンバー1が決定
ファミコンの新作カセット21年ぶり発売キタ━(゚∀゚)━!/音楽再生カセット型アルバム8BITMUSICPOWER発売
ナマポ受給者「私たちは、タバコとかお寿司とか娯楽をしてはいけないの?」
岡本夏生「私、いろんなところから訴えられてるの!」www(画像あり)
ローラがガチで逞しくなってるんだがwwwww(画像あり)
SEALDs「社会や国とか関係ないとか言う奴が一番ダサい。逃げるな。向き合え。」
職場で急増してる『30代老害社員』が若手から嫌われる理由www
ティラノサウルスがフサフサでワロタwwwwww(画像あり)
出来る気のなかった同窓会に行った。某財閥系グループ中核企業の社員章付けたままでね。そこで積年の怨みをのし付けて返せた!!
うちは大家族で17人~18人で住んでた。→うちでの謎現象に気付き先生に話したら…
小2の時にAから目の敵にされ、長い間暴力を受け背中に鉛筆刺されたりした。でも、それがピタっと止み別人になった。その理由は…
胸に画鋲を仕込んで舅にDQN返し。
義兄嫁「慰謝料と養育費払え!都内の駐車場を4つ寄越せ!あと現金2億!」
保険会社に露骨な嫌がらせをされた。
松木安太郎が夜のアレの時に言ってそうなセリフwwwwwwwww
自分はネコだと悟った20歳の女性がこちらwwwwww(画像あり)


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454347042/

スポンサードリンク
スポンサードリンク