ディーン・フジオカ茶髪ジャニーズ系の学生時代は県内有数の進学校www(画像あり)

dean-fujioka-3

1: 2016/02/02(火) 20:25:16.29 
2016年02月02日 00:00

NHK朝ドラ『あさが来た』で、主人公あさの師匠、五代友厚を演じ、大ブレーク中のディーン・フジオカ(35)。彼のルーツを探るべく、千葉県鎌ケ谷市を訪れた。ディーンの本名は藤岡竜雄。生まれは福島だが、高校卒業後に米国留学するまで、ディーンはこの地で育った。妹と2人の弟がいる4人きょうだいの長男だ。中学は、地元の公立に入学。同級生だった男性はこう話す。

彼はイケメンだったし頭もよかったので、女子からモテモテでしたよ。でも、バレンタインにチョコをたくさんもらっても、チャラく自慢したりはしないんです。中3のときには同級生の“彼女”もいたようですが、大っぴらに言うこともありませんでした。みんな、知っていましたけどね(笑)。決して校内でイチャイチャしたりしない性格で、彼は誠実でウブでしたから、キスもしていないんじゃないかな

モテ男なのにそれを自慢しない“硬派”なディーンは、男子からも好かれていた。「学ランも変にいじらず、きちんと着ていましたよ。でも、ガリ勉とかじゃない。高1になったらすぐに原付免許を取って、バイクも買ったんですよ。新車で30万円くらいしたはずですが、バイトでお金を貯めたんだと思います。みんなの羨望の的でしたが、頼んだら気前よく運転させてくれたなあ(笑)」(前出の同級生)

そして入学した高校は、県内有数の進学校である県立船橋高校だった。船橋高校時代の教師の1人は、“クラスの裏リーダー”だったディーンを鮮明に覚えていた。「彼は、クラスでいちばん大人びていて、人を惹きつける魅力がありました。私も一目置いてましたよ。『藤岡が言うなら』とみんなが従う存在でした
 
卒業アルバムのディーンの写真には、茶髪が目を引く“ジャニーズ系”の甘い笑顔が!「校則で染髪は禁止されていましたから注意されたこともありましたが、やめませんでしたね(笑)。進学校ですから、教師に何か言われると無条件に受け入れる生徒が多かったですが、彼は違った。言われたことを自分で考え、納得できなければ従わない男でした。でも、決して奇抜なことをして目立とうとする不良ではない。“やることはやる。でも権力には負けないよ。だから1人の男として認めろ”――そういう雰囲気を醸し出していました

教え子たちからの電話で、ディーンのブレークを知ったという。「芸能界を選んだのは、大変なことだと思いますが、これからも活躍してほしいですね。藤岡を本当に誇りに思っています」自分の信念を貫きつつも、人望も厚いリーダー気質のディーン・フジオカ。大ブレークの裏側には、少年時代からブレない“芯の強さ”があった――。

・「ダメな私に恋してください」に出演中のディーン・フジオカ
no title
http://jisin.jp/serial/%E3%A8%E3%B3%E3%BF%E3%A1/%E3%A8%E3%B3%E3%BF%E3%A1/22850
DEAN FUJIOKA(ディーン・フジオカ、1980年8月19日 - )は、日本のモデル、俳優、映画監督。アミューズ所属。身長180cm、血液型A型。妹は、元チェキッ娘の藤岡麻美。

2004年、香港のクラブにおいて飛び入りでラップを披露していたところ、客席にいたファッション雑誌編集者にスカウトされる。香港を拠点に雑誌や広告、ファッションショーなどでモデルとして芸能活動を開始。 2005年、ヤンヤン・マク監督の映画『八月の物語』の主演に抜擢され俳優としてのキャリアがスタートする。その映画作品が各国の映画祭に出品されたことにより俳優としての注目が高まり、台湾ドラマの創始者とも言える柴智屏と出会い契約、台湾でのデビューを果たす。

ディーン・フジオカ - Wikipedia

112: 2016/02/02(火) 21:40:43.63
>>1 
若い頃の志村けんを格好良くした感じだな。

124: 2016/02/02(火) 21:45:59.03
>>1 
真木よう子の双子の兄弟だと言われたら100%信じる
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
2歳半の娘が1人で遊んでた。娘「おねぇちゃんとあそんでたの」私「どこのお姉ちゃん?」→娘の言葉に泣いてしまい…
BさんがAさんの高級車を盗み電柱に激突!!Bさん逃亡www
薄着で息子と昼寝してたら旦那の双子の兄が部屋に来た。目が悪い私は旦那だと思って引っ付いてしまい…
知人宅で出された紅茶から変な味と異臭がした。私「初めて飲む味だけどなんのお茶?」知人「ちっ!」
子供の頭に剃り込みで「ZERO」
ウトメは基本良ウトメ。が、ウトは孫(一歳)が絡むとちょいウザくなる。
俺「その子少し黙らせてくださいうるさいです」
買ったばかりの石油ファンヒーターが爆発した。
「最近の若いのは電気製品に頼って…」が口癖の姑
私「バカだからできませ~ん」

208: 2016/02/02(火) 22:20:10.42
>>1
船高なんだ
確かに学区内ではトップだわ

5: 2016/02/02(火) 20:32:08.11
奥さんインドネシア人で双子の子供いるんだよな。

6: 2016/02/02(火) 20:32:09.02
金城武的な感じなのしらないけど
d0049723_3461068
7: 2016/02/02(火) 20:32:29.21
これはかなりモテそうな画像


12: 2016/02/02(火) 20:37:46.84
金スマで初めて知ったけどこれはモテますわって男だな
顔はARATAとイチローに似てると思った

24: 2016/02/02(火) 20:47:39.56
何がびっくりって、妹がチェキッ娘な事
gR7IsNjY
39: 2016/02/02(火) 20:53:01.95
なんかどうしても好きになれない
全く魅力を感じない

61: 2016/02/02(火) 21:02:00.75
>>39
わかる。なんか中身がなさそうな感じで興味がわかない

47: 2016/02/02(火) 20:56:27.08
完璧超人かよ

52: 2016/02/02(火) 20:58:31.63
台湾や香港などの中華圏で大人気なんだろ
故郷の日本で人気が出てよかったな

63: 2016/02/02(火) 21:03:28.80
斎藤工に知的さプラスして下品さ引いた人
この人が斎藤工のポジ奪うな
ダウンロード (1)
92: 2016/02/02(火) 21:22:28.51
>>63
そんな感じだよな
同じ顔つきだけど知性が数倍違いそう

87: 2016/02/02(火) 21:19:52.08
B'zの稲葉さんの若い頃と雰囲気似てる
これは売れる
12633_original
102: 2016/02/02(火) 21:32:50.63
朝ドラでかなり良い役貰えてたから人気出るのもわかる
あと船高はかなり頭良い

113: 2016/02/02(火) 21:41:02.89
日本にひきこもらず海外に出て行ってそれなりに評価されて帰国した人はすごいね


141: 2016/02/02(火) 21:54:21.80
この人色んな人に似てるって言われてて面白い
ちなみに個人的には窪塚に似てると思ってる

163: 2016/02/02(火) 22:01:51.13
頭が良くて
しかも品があってかっこいい男は
芸能界でもなかなかいない

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

私が妊娠したら仕事探すとか言っててなんか冷めた。
歓迎会に奥さんと子供連れてきちゃうイクメン。
「一番悪いのはゲス川谷の妻」長谷川豊氏に賛同してベッキーを擁護する人たちの意見
高速道路で人が外に投げ出される瞬間を捉えた恐怖の事故車載映像※動画・GIF※
川本真琴の彼氏が判明したwwwwwwww(画像あり)
ベッキー川谷と結婚を熱望「仕事辞めたい」wwwwwwwwwwww
ローラがガチで逞しくなってるんだがwwwww(画像あり)
ファミコンの新作カセットが21年ぶりに発売(画像あり)
錦織圭「ベスト4以上は大きな壁ですね」(画像あり)
「器小さっ!」と思う男の行動TOP10wwwwwwwwww
杖をついた大学生くらいの女の子に中年女性が突撃!!倒れた女の子に「若いのに杖をついているなんてありえない、頭もおかしいんじゃないの!」って…
事故に遭い記憶喪失になった。→「名前とか住所とか伝えとかなきゃ。家族にも連絡してもらって…家族って誰?」→思い出せないwwww
旦那がはっちゃけている。→旦那「孫の顔を見せるのが最高の親孝行!」→義実家に頻繁にお邪魔してたら、正月に義母からあることを言われて…
「おまえもあの人を私から奪うのか」とか目を見ながら話してきて滅茶苦茶怖かった。
結婚する?その代わり「犬は処分ね♪」
彼女は凄く可愛くてモテるのに彼氏いない歴=年齢。
ティラノサウルスがフサフサでワロタwwwwww(画像あり)
自分はネコだと悟った20歳の女性がこちらwwwwww(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454412316/

スポンサーリンク
スポンサーリンク