笑ゥせぇるすまんが色々怖いんだが…(画像あり)

a

1: 2016/02/02(火)10:24:16 ID:1dX
何アレ
福造に会ったら無理じゃん
怖すぎなんですけど

no title
2: 2016/02/02(火)10:29:11 ID:1dX
福造断ってもまた現れるんだけど

逃げきれないんだけど
no title

『笑ゥせぇるすまん』(わらゥせぇるすまん)は、藤子不二雄Ⓐによる日本のブラックユーモア漫画作品。アニメ化、テレビドラマ化もされた。本項では原型となる『黒ィせぇるすまん』も解説する。『セールスマンの喪黒 福造(もぐろ ふくぞう)が現代人のちょっとした願望をかなえてやるが、約束を破ったり忠告を聞き入れなかった場合にその代償を負わせる』というプロットから成る一話完結のオムニバス形式。

この作品の本質は単なるブラックジョークではなく、寓話的な意味合いを兼ねている。また、人間の本質であるいい加減さ、愚かさ、弱さが描かれた物語が多い。 本作は、端的にいえば『ドラえもん』の大人版かつブラック・ユーモア版であり、喪黒がドラえもんに、毎回の一期一会の「お客様」が野比のび太に相当する。ただし、本作では客の方が実質的な主人公ともいえる。
a
笑ゥせぇるすまん - Wikipedia

3: 2016/02/02(火)10:33:25
自業自得ならまだしも理不尽にドーン!されるのは怖いな
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
奴隷にされる私は年末の義実家訪問を旦那に拒否したんだけど、どうしても連れて行きたいみたい。「何があっても知らないよ」
嫁が作った鍋から強烈な異臭が!!→俺「これ何?」嫁「鶏肉☆」俺「食ってみろ」嫁「そんなの食べてお腹壊したらどうするの!?」
結婚することになったので久々に兄とファミレスで会ったんだが、いきなり深々とテーブルに両手をついて謝罪された。その理由は…
ブライダルスタッフの先輩がタグビー部員の俺達に「いいバイトがあるぜ」と誘ってきた。→写真をみせられ「この人達が現れたらタックルとかでヨロシクね!」と言われて…
家の離れで書道を教えていて、教え子のママ友から入会したいと言われ詳細を話すと…
小姑の子供がアトピーで体を掻いて出た血を私達の服で拭いてくる…
行列のできるお店の先頭に並んで入ったのにオーダーが後回しにされた。
子供が生まれてからいちいちメールに子供の写真を載せてきたり急に上から目線になったりする友人。
二世帯住宅にしたいからお金を半分出せと言ってくるウトメ達。
体調が優れずトイレに入っていたら、ドアをノックされ「早くしろ」

4: 2016/02/02(火)10:34:13
幼少期のトラウマ

5: 2016/02/02(火)10:35:18
平凡に暮らしてる人のちょっとしたココロノスキマに入り込んで押し広げて破滅させるから怖い

7: 2016/02/02(火)10:37:11 ID:1dX
ドーン??て何なんだろう

謎だよな
a 
8: 2016/02/02(火)10:37:52
今ならキシリトールとのコラボありそう

9: 2016/02/02(火)10:38:14 ID:1dX
>>8
ありそう

16: 2016/02/02(火)10:40:28
やっぱりダメな事はしちゃいけませんねぇってアニメ

17: 2016/02/02(火)10:41:04 ID:1dX
>>16
悪い事してた訳じゃない人もドーンされる

18: 2016/02/02(火)10:41:17
>>16
被害者に非がない話もけっこうある

23: 2016/02/02(火)10:42:54
>>18
日常にちょっと退屈してるだけの人が破滅させられる話もあって後味悪いよな

26: 2016/02/02(火)10:48:10
福造は人間を破滅させて楽しみたいだけだよ

27: 2016/02/02(火)10:48:27 ID:1dX
>>26
怖すぎ

28: 2016/02/02(火)10:49:08 ID:1dX
でも福造の弟は良い奴なんだろ

知らないけど

31: 2016/02/02(火)10:49:55
>>28
そういう続編?が出てるそうだね
タイトル忘れてしまったけど

30: 2016/02/02(火)10:49:26
福造は悪魔の化身だな
メフィストフェレス

33: 2016/02/02(火)10:51:19 ID:1dX
やっぱ福造に会ったら何したって無理そうだな

稀に悪い事起こらないのがいたらしいが
a 
34: 2016/02/02(火)10:52:03
夜間急行だか途中下車だかは名作

35: 2016/02/02(火)10:52:34 ID:1dX
>>34
途中下車さっき観たわ

37: 2016/02/02(火)10:53:49
単調な繰り返しに倦んでただけで悪いことしたわけじゃないのに
あの結末はあんまりだと思った

38: 2016/02/02(火)10:56:14 ID:1dX
途中下車しただけであんな目に合うなんてなぎら健壱とか舞の海とかどーすんだよ

39: 2016/02/02(火)10:56:59
今やったら
ニート「働きたくない」
福造「うわかりむぁした」
ニート、永遠に死ななくて閉じ込められる
とか
社畜「労働は喜びだ!」
福造「うわかりむぁした」
社畜、違法労働の福島原発行き
とかか。
40: 2016/02/02(火)10:57:35 ID:1dX
>>39
むぁしたワロタ

41: 2016/02/02(火)10:58:45
働きたくない男が知能まで退化して(?)ナマケモノになってしまう話はあったな

42: 2016/02/02(火)10:59:29 ID:1dX
>>41
あったあった
それってどーなのって思った

43: 2016/02/02(火)10:59:59
>>41
あの時代にニートの出現予言はすごい。昔からいただろうけど。

44: 2016/02/02(火)11:00:05
本人にとっては幸せだろうからハッピーエンドの一種なのかもねえ

46: 2016/02/02(火)11:02:39 ID:1dX
愛妻写真はある意味ハッピーエンドなのかと思う
no title
50: 2016/02/02(火)11:05:06
>>46
あれは衝撃だったわ。
未来に向かって生きていけといいますが、過去に生きてもいいんじゃないでしょうか。

51: 2016/02/02(火)11:05:11 ID:1dX
魔の巣も怖いよな
あのオーナーも人間じゃないんだろう

52: 2016/02/02(火)11:05:59
>>51
神様か悪魔が暇つぶしに人間どもをオモチャにしてる感じだね

53: 2016/02/02(火)11:07:27 ID:1dX
>>52
神様か悪魔かそれとも生き物じゃないのか



58: 2016/02/02(火)11:10:07
約束さえ守ればへーきへーき

61: 2016/02/02(火)11:11:24 ID:1dX
>>58
そう思うだろ

だけどねー

62: 2016/02/02(火)11:12:01
ド━━━━ン( * )゚∀゚`)v━━━━!!!
a 
70: 2016/02/02(火)11:18:36
世にも奇妙な物語と通じるものがあると思う
どっちが先なのかな

72: 2016/02/02(火)11:21:08 ID:1dX
>>70
1968年に黒イせぇるすまんとして登場したらしい

結構古いんだな

71: 2016/02/02(火)11:20:13
喪黒の名刺は耐水加工済みで金属のように硬い。
これ伏線。

73: 2016/02/02(火)11:21:36 ID:1dX
>>71
勉強になりました

77: 2016/02/02(火)11:28:14
つい数年前までのほほんとオバQ描いてたとは思えないよなぁ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

次男出産時に意識を失い、病院内が慌ただしくなり旦那は承諾書にサインを書かされパニックに…
30代未婚のコトメは実家ぐらしなくせに偉そうでムカつく女。
サッカーU-23の手倉森誠監督がカンニング竹山さんと完全に一致
共産党が政権握ったら日本はどうなるの…共産党の国立大授業料引き上げデマポスターに安倍ちゃんと公明党ブチギレ
狩野英孝、彼女(25)と結婚前提に付き合っていたwww(画像あり)
清原和博「俺は漢だ!覚せい剤の入手先はしゃべらない!…と思う」
ローラがガチで逞しくなってるんだがwwwww(画像あり)
小嶋陽菜が美人過ぎるので画像を貼ってくよ!
橋本環奈の体型が変化してきた模様…(画像あり)
羽生結弦が『殿、利息でござる!』で殿役として映画初出演 (画像あり)
同棲してた彼に突然別れを告げられたんだが、その理由が「幼馴染と結婚しないといけなくなった」と…
ブライダルスタッフの先輩がタグビー部員の俺達に「いいバイトがあるぜ」と誘ってきた。→写真をみせられ「この人達が現れたらタックルとかでヨロシクね!」と言われて…
私と旦那の指定席に勝手に座っていた夫婦にしつこく席クレクレされた!!キッパリ断ったら奥さんが豹変して…
ばーちゃんが友達にアパートを貸していたら三ヶ月滞納が続いて様子を見に行ったらものすごい臭が…
ハーフとして生まれた私と妹が両祖父母と両親の大喧嘩に巻き込まれ修羅場。
彼女の友達に美人で有名な子がいた。
ティラノサウルスがフサフサでワロタwwwwww(画像あり)
なんで日本人の顔は涙袋がでかいの?

引用元: http://hayabusa.open2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1454376256/

スポンサードリンク
スポンサードリンク