桑田真澄さん「自分の人生で逆転満塁本塁打を打ってほしい」清原容疑者に熱いエール

001-2

1: 2016/02/05(金) 00:10:10.83 
時事通信 2月4日 12時22分配信

覚せい剤を所持していたとして逮捕された清原和博容疑者について、大阪・PL学園高時代に4番打者とエースとして活躍し、巨人でもチームメートだった桑田真澄さんが、「スポーツマンである以上、暴力とドラッグは一番遠い存在であるべきだ。彼ともそう話してきたので残念」と悔しがった。
 
4日、巨人の春季キャンプが行われている宮崎市で報道陣の取材に応じた。清原容疑者が引退後、薬物を使用しているのでは、といううわさを聞くたびに、本人に電話をして注意してきたという。「僕が小じゅうとのように小言を言うのが嫌になったのでしょう。3年ほど前に清原の方から『一切関わらないでくれ』と言われた。何度も確認したが『それでいい』と。それから一切連絡も取っていなかった」。涙を浮かべながら、やりとりを説明し「KKコンビ」が絶縁状態にあったことを明かした。
 
桑田氏は「彼はたくさんの友人がいる。みんなで支えてあげたい」と元同僚の更生に力を貸す考えだ。「人生には代打もリリーフもいない。数々の本塁打を打ってきた男だから、自分の人生できれいな放物線を描く逆転満塁本塁打を打ってほしい」とエールを送った。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160204-00000061-jij-spo
桑田 真澄(くわた ますみ、1968年4月1日 - )は、元プロ野球選手(投手)、野球解説者・野球評論家、野球指導者。大阪府八尾市出身プロゴルファーの桑田泉は実弟。

PL学園高校時代は清原和博とのKKコンビで一世を風靡し、プロ入り後は1990年代の読売ジャイアンツ(巨人)を、斎藤雅樹、槙原寛己とともに先発3本柱の一人として支えた。
a
桑田真澄 - Wikipedia

清原 和博(きよはら かずひろ、1967年8月18日)は、大阪府岸和田市出身の元プロ野球選手(内野手)、野球評論家、タレント。 現役時代は 西武、巨人、オリックスで活躍した。

2014年9月22日、離婚していた事をファックスで発表(離婚した明確な日は非公表) 。2人の子の親権は元妻が持つ。2015年2月28日の日刊スポーツ関西版の「猛虎の80年」の中で日刊スポーツ評論家としての契約が終了した事が 明らかになった。 2015年3月16日から四国霊場八十八カ所を巡る遍路に取り組む。「区切り打ち」と呼ばれる、行程を何度かに分けて歩く巡拝方法をとる。 2015年4月3日、『中居正広の金曜日のスマたちへ』に1年ぶりのテレビ出演。「自分自身を否定するようになった」「ここまで悪く書かれるなら いっそ死んでしまおうと思った」と当時を語り、「息子がいなかったら、この世にはいなかった」と語っていたことから、自さつまで考えてい たことが明らかとなった。以前と同じような仕事に復帰しようにも復帰できず、この頃ではパチ店での営業活動程度しか仕事がないという。 しかし、近年では、TV出演も増えており、そのバックアップには弟分として知られる元木大介の妻・大神いずみの助けが大きいと言われる
A
清原和博 - Wikipedia

3: 2016/02/05(金) 00:11:05.92
これが逆転満塁本塁打なのでは・・・

6: 2016/02/05(金) 00:12:21.05
みんな関わりたくないってのが本音だよ 
桑田さん優しすぎるぜ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
奴隷にされる私は年末の義実家訪問を旦那に拒否したんだけど、どうしても連れて行きたいみたい。「何があっても知らないよ」
嫁が作った鍋から強烈な異臭が!!→俺「これ何?」嫁「鶏肉☆」俺「食ってみろ」嫁「そんなの食べてお腹壊したらどうするの!?」
結婚することになったので久々に兄とファミレスで会ったんだが、いきなり深々とテーブルに両手をついて謝罪された。その理由は…
ブライダルスタッフの先輩がタグビー部員の俺達に「いいバイトがあるぜ」と誘ってきた。→写真をみせられ「この人達が現れたらタックルとかでヨロシクね!」と言われて…
家の離れで書道を教えていて、教え子のママ友から入会したいと言われ詳細を話すと…
小姑の子供がアトピーで体を掻いて出た血を私達の服で拭いてくる…
行列のできるお店の先頭に並んで入ったのにオーダーが後回しにされた。
子供が生まれてからいちいちメールに子供の写真を載せてきたり急に上から目線になったりする友人。
二世帯住宅にしたいからお金を半分出せと言ってくるウトメ達。
体調が優れずトイレに入っていたら、ドアをノックされ「早くしろ」

8: 2016/02/05(金) 00:12:35.86
さすが桑田たん
img5500b936zik0zj 
9: 2016/02/05(金) 00:13:03.87
こんな事言うとますます清原は逆恨みしそう

13: 2016/02/05(金) 00:14:21.78
僕ら仲間がいるんからちゃんと更正してホームに帰ってきて欲しい くらいに済ませばよかったのに

18: 2016/02/05(金) 00:15:50.11
試合終了ですよ


20: 2016/02/05(金) 00:16:21.85
もうカタギには戻れないでしょう。

23: 2016/02/05(金) 00:16:48.97
このコメントも清原にとっては耳障りやろな
8adaa_105_84dd3412_a9661fc3
29: 2016/02/05(金) 00:18:24.71
意外にも連絡取り合ってたんだね
smile
33: 2016/02/05(金) 00:19:20.01
良い人アピールして何につながるの?


39: 2016/02/05(金) 00:20:15.96
>>33
自己満足

37: 2016/02/05(金) 00:19:54.84
こんな逮捕直後にがんばれ的な言葉以外になにを語れというのか

38: 2016/02/05(金) 00:19:56.55
まだ反省も罰も受けてないのに
次のこと考えるとか早すぎだよ

49: 2016/02/05(金) 00:22:02.02
もう球界もテレビにも居場所がない
本塁打を打つフィールドがないのにそんなこと言っても

63: 2016/02/05(金) 00:25:11.08
デットボールや・・・
2009090501090773b
65: 2016/02/05(金) 00:25:55.73
清原も長渕もなんで爽やか路線からあんなふうになっちまったんだ?

66: 2016/02/05(金) 00:26:27.59
バッターボックスに立てなきゃ逆転満塁ホームランも打てないぞ

70: 2016/02/05(金) 00:27:07.07
完全に逆だよ
人生は派手でデカイことばっかじゃない
すき家でバイトするくらいじゃないとダメ


85: 2016/02/05(金) 00:31:12.79
100%
こんなエールは清原の心には響かないよ

90: 2016/02/05(金) 00:33:26.59
しかしよく喋る男だな。

95: 2016/02/05(金) 00:34:31.01
のりPといい清原といい、子供がいるのによくやれるな
罪悪感のかけらもないクズ

101: 2016/02/05(金) 00:35:44.76
これ文章にすると変なことになるな

映像で見てれば伝わるけど

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

次男出産時に意識を失い、病院内が慌ただしくなり旦那は承諾書にサインを書かされパニックに…
30代未婚のコトメは実家ぐらしなくせに偉そうでムカつく女。
サッカーU-23の手倉森誠監督がカンニング竹山さんと完全に一致
共産党が政権握ったら日本はどうなるの…共産党の国立大授業料引き上げデマポスターに安倍ちゃんと公明党ブチギレ
狩野英孝、彼女(25)と結婚前提に付き合っていたwww(画像あり)
清原和博「俺は漢だ!覚せい剤の入手先はしゃべらない!…と思う」
ローラがガチで逞しくなってるんだがwwwww(画像あり)
小嶋陽菜が美人過ぎるので画像を貼ってくよ!
橋本環奈の体型が変化してきた模様…(画像あり)
羽生結弦が『殿、利息でござる!』で殿役として映画初出演 (画像あり)
同棲してた彼に突然別れを告げられたんだが、その理由が「幼馴染と結婚しないといけなくなった」と…
ブライダルスタッフの先輩がタグビー部員の俺達に「いいバイトがあるぜ」と誘ってきた。→写真をみせられ「この人達が現れたらタックルとかでヨロシクね!」と言われて…
私と旦那の指定席に勝手に座っていた夫婦にしつこく席クレクレされた!!キッパリ断ったら奥さんが豹変して…
ばーちゃんが友達にアパートを貸していたら三ヶ月滞納が続いて様子を見に行ったらものすごい臭が…
ハーフとして生まれた私と妹が両祖父母と両親の大喧嘩に巻き込まれ修羅場。
彼女の友達に美人で有名な子がいた。
ティラノサウルスがフサフサでワロタwwwwww(画像あり)
なんで日本人の顔は涙袋がでかいの?

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454598610/

スポンサードリンク
スポンサードリンク