韓国初のリニア651件もの欠陥を直さないまま運行開始wwwwwww

20140228-00000015-wordleaf-0abd961b35e502296d648ac75b53d2a8c
1: 2016/02/06(土) 03:09:00.65 ●.net BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典
韓国初のリニアモーターカーが正式運行開始直後に8分後の停止トラブルが起きた。このリニアモーターカーは仁川国際空港と周辺地域を結ぶもので、一部区間が開通し正式運行が行われた。開発はヒュンダイ系列のヒュンダイロテムが担当。

開通記念行事後に出発した最初のリニアモーターカーは一部の駅を停車せずに通過。更に制限時速の35キロを上回ってしまい緊急ブレーキが掛かって数十秒間停止。駅の通過は行事の都合のためであるが、制限時速の35キロを上回るのは不測の事態であった。

運転開始8分後に停止という今回のトラブル。この列車には朝10時に行われた開通式に出席した国土部二次官など来賓やイベント関係者40人あまりが乗車していた。幸いにリニアモーターカーは10秒後に再度運行開始し目的地にたどり着いた。

このリニアモーターカーは2012年9月に完成されたが、総合点検の結果651件にも達する欠陥が発見されていた。その結果、4回もの開通が延期されるという過去がある列車である。これらの欠陥が完全に解決できていない可能性が指摘されている。
00119

http://gogotsu.com/archives/15125
99: 2016/02/06(土) 05:48:03.60
>>1 
少しの音で不安そうに見渡す乗客、目が泳いでる

101: 2016/02/06(土) 05:54:23.61
>>1 
どう見てもノロそう 
リニアのイメージとかけ離れてる

2: 2016/02/06(土) 03:09:31.46
もうすぐ日本から技術が導入されるから大丈夫

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
「生活が厳しい」という友人に5万貸したら、数日後にTwitterで「3DSと動物の森買った」と呟いてた。俺「どういうことだ?」
Aさん「私アルコール依存症かもしれない」私達「ええっ!1日の酒量どれくらい!?」Aさん「毎日缶ビール1本…」私達「あのねぇ…」
街角でとある番組の「整形手術をどう思いますか?」というテーマのインタビューを受ける事になったんだが、彼が答えたことが…
義兄から妻の浮気を知らされ妻が椅子に縛り付けられていた。妻「離婚はしない。浮気は趣味。家の事やってるんだから文句を言われる筋合いはない」
買った商品に欠品があり、お店に連絡したら返金すると言われたのにそれ以来スルー。
父の事業悪化で借金しまくって首が回らなくなり実家を売るハメに…
とんかつ屋のミックスフライの写真が美味しそうだったので注文したら全然違うものが出てきて…
イケメン警察官に事情聴取で「ブスだからという理由で襲われないだろうと 油断してる女性が一番被害に遭いやすい。男はブスでもデブでも気にしません」
エンゲル係数が高すぎるこの人とは結婚出来ない。
俺「その子少し黙らせてくださいうるさいです」


4: 2016/02/06(土) 03:11:20.01
え?35キロ?35キロ?
制限速度を35上回ったんじゃなくて制限速度が35キロなの?

8: 2016/02/06(土) 03:12:55.67
>>4
別にそれはおかしいことじゃない
空港周辺の移動に使うものだし

61: 2016/02/06(土) 04:09:01.59
>>8
リニアである必要がないがなw

6: 2016/02/06(土) 03:12:17.21
トーマスのが安全そう


22: 2016/02/06(土) 03:20:27.05
>>6
トップハム「今回、最優秀鉄道サービス賞を副市長から貰えることになったんだ」

視聴者「は?(威圧)」

11: 2016/02/06(土) 03:13:41.72
リニアモーターカー 「なぁに、かえって免疫がつく」

緊急ブレーキ 「乗客は騒ぎすぎ、もっと冷静になるべき」

14: 2016/02/06(土) 03:15:24.66
緊急ブレーキが掛かって数十秒間停止。
リニアモーターカーは10秒後に再度運行開始し
どっちなんだよ

15: 2016/02/06(土) 03:15:28.36
ユリカモメにも劣る

16: 2016/02/06(土) 03:15:30.40
止まったからよかったものの暴走したらどーなるのよ

17: 2016/02/06(土) 03:16:40.69
35キロw
馬車でいいだろw

24: 2016/02/06(土) 03:21:16.04
ダメだコリア

30: 2016/02/06(土) 03:25:30.48
35キロなのにリニアにする意味がわからない

33: 2016/02/06(土) 03:26:52.45
一応車両に動力がいらないメリットがある。

35: 2016/02/06(土) 03:27:23.96
× リニアモーターカー

○ モノレール

42: 2016/02/06(土) 03:34:51.17
一部の駅を通過ってあるがどうせ止めることが出来なかったんだろ

43: 2016/02/06(土) 03:36:32.80
モノレールにしか見えないよなw

45: 2016/02/06(土) 03:39:18.37
35キロ越えで問題あるってどうなの

48: 2016/02/06(土) 03:42:18.83
補助輪つければいいじゃん

52: 2016/02/06(土) 03:47:43.93
開発段階だけど客乗せて営業^^

53: 2016/02/06(土) 03:55:15.98
651件もの欠陥を見抜くだけの能力があったのか

58: 2016/02/06(土) 04:03:08.16
愛知万博の時に有名になったモノレールみたいな奴か
静かで快適らしいから一回乗ってみたかったけど機会が無かったな

60: 2016/02/06(土) 04:06:15.04
採算が合わないから日本では開発が進んでないのにね

63: 2016/02/06(土) 04:11:33.53
毎回同じ事を繰り返していないか

66: 2016/02/06(土) 04:18:59.74
安全よりメンツ

72: 2016/02/06(土) 04:26:14.74
こんなのに乗る奴は命知らず

74: 2016/02/06(土) 04:30:15.11
さすがに多すぎやろ

75: 2016/02/06(土) 04:32:02.46
乗ってる来賓がみんな不安そうでおもしろい。
よく分かってるじゃないか。

86: 2016/02/06(土) 04:58:30.16
無慈悲なリニア

102: 2016/02/06(土) 05:56:01.45
ようするに作れてねーんじゃんw

47: 2016/02/06(土) 03:41:46.59
無理して日本の真似すんなよ(笑)

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

母が闘病している間に父が浮気し亡くなってすぐに再婚。
普段プレゼントなんてくれない旦那が指輪を買ってきてくれたがサイズが合わず旦那の顔が真っ青に!
髪が薄くなる仕組みを解明した研究者の説得力がすごい
爆笑問題太田光「2ちゃんねる潰そうぜ!」大荒れの2chをご覧ください
コンビニに売られていた『恵方巻』の廃棄処分する量がヤバイ…(画像あり)
スクープ続出の『文春砲』にネット民驚愕!(画像あり)
広瀬すずの『すっぴん公開』に女性の批判殺到!(画像あり)
清原和博の元妻、清原亜希がコメント「大切な子供たちを守ることが一番の責任」
韓国が慰安婦フィギュアを販売し、小金稼ぎを開始!(画像あり)
【映画デスノート】続編の主演は東出昌大に決定!(画像あり)
甥っ子に貴重なポケモンをあげたら、甥っ子の友達のA母が「もっと寄越せ」と職場に特攻してきたwww
同棲してた彼が鬱病になり引きこもってしまった。生活費が全部私持ちになっても支え続けていたんだけど彼の一言で…
セルフうどん屋での出来事。→「自分でやるの?美しい私が?私の方が偉いのに!」と言うオバサンが強引に割り込みしようとしてたので皆で撃退してやった!!
巨大児の出産を麻酔が効かないまま帝王切開した…。
勘違いメンヘラ女達の泥沼関係に遭遇した話…。
ちゃんとマークを確認してトイレに入ったら男子の所に女の子がいた…
楽天の三木谷社長「レビューで低評価の奴には2分以内に電話します!」
ベッキーの所属事務所が正式に休業発表!(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454695740/

スポンサードリンク
スポンサードリンク