堀江貴文と週刊文春の間で戦争勃発!ホリエモンが記者の電話番号を晒す暴挙に(画像あり)

DSC_5679

1: 2016/02/06(土) 03:00:30.05
堀江貴文と週刊文春の間で戦争勃発!ホリエモンが記者にブチ切れて電話番号を晒す暴挙に!

堀江貴文氏は2/5、突然面識のない週刊文春の記者から電話がかかってきてその後何度もストーカーのように電話をかけてこられたとTwitterで暴露し、さらに記者の電話番号まで公開した。

これが何者も恐れることなく電話番号を晒したホリエモンの強すぎるツイートだ!!!
no title
※電話番号のモザイクはnetgeek編集部によるもの。

おそらく文春の記者もここまで手強い相手だとは思っていなかったのではないだろうか。何らかの方法で不正に電話番号を入手し、何かを会話しようとしたとみられる。内容については不明だが、ホリエモンがブチ切れている様子から、おそらく攻撃的な内容だったのではないだろうか。

ホリエモンについてはメディアの露出が多く、もし純粋な取材やインタビューの依頼電話なら快く受けたはずだ。文春については、ホリエモンは以前より「人のプライバシーを侵害する最低にゲスい仕事」とdisっていた。

かつて起きたライブドアの日本テレビ(フジテレビ)敵対的買収騒動、ライブドア事件の際にはホリエモンはマスコミから袋叩きにされたことがあり、悪質な記者に対して相当にストレスが溜まっていたものと思われる。追いかけられる側からすれば、週刊誌の記者というのは電話番号を晒したくなるほど腹立たしい存在なのだろう。
53

文春はベッキーとゲスの極み乙女・川谷絵音のLINEのやりとりを掲載したばかり。もしかすると、そのことについて何かホリエモンに聞きたかったのだろうか。ホリエモンは文春記者のLINE入手法は不正なやり方だったとみて、「文春は何でもありの下衆な連中。俺のLINEがいつ公開されるか分からないし、みんなについても同じことが言える」と警鐘を鳴らした。その後は着拒したとさらりと報告。

それにしても、まさか記者の電話番号をネットで公開してしまうとは驚き。この行動を受けてホリエモンのフォロワーは「え、公開していいの?」と困惑しつつも「よくぞやった」「これはかけてみろってこと?」「文春の記者も追われる立場になればいいんだよな」などと大盛り上がりしている。

堀江貴文氏が自身が運営するサイト「HORIEMON.COM」にて経緯を説明した。

朝ランニングしていたら、突然知らない番号からスマホに着信があった。(略)何度もかけてきやがるので着信拒否にした。そしたら事務所あてのメールアドレスに取材内容が書いてあった。どこで調べたのか判らないが、私が宇宙開発で詐欺にあった的な内容が書かれている。
確かにエクスカリバーアルマズというロシアの宇宙船をリノベーションしてロケットで飛ばす会社に投資をしていたのは事実だし、日本円で50億円以上投資していたのも事実。んで、そこの社長だったArt Dulaに対して賠償請求をしているのも事実だ。で、どうせ文春は面白おかしく「ホリエモン詐欺に引っかかる(笑)」と書いて、まるで私が別で投資をして順調に育ってきているインタステラテクノロジーズのロケット開発まで茶化すつもりだろう。
http://weblog.horiemon.com/100blog/36935/
http://netgeek.biz/archives/65734
堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年10月29日)

日本の実業家、著述家。ライブドア元代表取締役社長CEO、SNSオーナー兼従業員、株式会社7gogoファウンダー、テックビューロ・ラボ株式会社テクノロジーアドバイザー。愛称はたかぽん、ホリエモン。日本ゴルフ改革会議委員。



堀江貴文 - Wikipedia

 

128: 2016/02/06(土) 03:44:33.21
>>1 をみるとホリエモンは、取材内容のロケット詐欺に引っかかったことは認めてんだよなw

155: 2016/02/06(土) 03:58:59.33
>>1
ブタが詐欺にあったのは事実なのかwww

3: 2016/02/06(土) 03:01:38.20
また文春か

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
A子にゼリーを持って行ったらブログに「C子ちゃんもゼリーだったんですけど…」って愚痴ってた。→「かぶっちゃったみたいでごめんね」とメールしてみたら…
挨拶程度の会話しかしない男性に突然「結婚式場決まったから」って言われた。私「は?誰か結婚するんですか?」男「うん。俺とお前」
彼「最近体調悪い」私「旅行中止にしようか?」彼「ヤダ!頑張る!」私「体大事にして次にしよ」彼「わかった」→でも、その旅行を予定してた日に彼は…
私だけ2時間早く出社して雪掻きをさせられていた。→会社を辞めたのに店長から電話が掛かってきて言われたことが…
マンションの柵がないとこで子供が遊んでた。
実家の父親が2千万近い借金をしていたことが発覚した。
旦那がキティちゃんのヘアバンドしてるwww
彼がお節介なBBAみたいな性格で冷めた。
自分の仕事を捨ててまで姑の介護をしているのに妊娠したら小姑にグチグチ文句言われた…
私が熱を出して寝込んでも夫も息子も何もしてくれない。こんな家族いらない…。

4: 2016/02/06(土) 03:02:25.44
短気は損気やで
2013y06m13d_121216290

7: 2016/02/06(土) 03:03:04.38
文春やり過ぎると身を滅ぼすぞ

8: 2016/02/06(土) 03:03:34.30
友達でも取引相手でもないただの迷惑電話なんて晒して当然だろ。

10: 2016/02/06(土) 03:04:25.84
今更ホリエモンに何の用事が

12: 2016/02/06(土) 03:05:36.68
話題作り乙

14: 2016/02/06(土) 03:06:43.97
まぁやり方の良し悪しは置いといて、ゼンカモンとセンスプなら、センスプを応援しちゃうな。

17: 2016/02/06(土) 03:07:28.50
まぁゲスがゲス言うんだからゲスなんだろうけどw ゲスが何言おうとゲスでしかないのも事実w

18: 2016/02/06(土) 03:07:38.66
誰も興味ないからリスクかけても雑誌うれないよ
hqdefault

19: 2016/02/06(土) 03:08:12.43
>で、どうせ文春は面白おかしく「ホリエモン詐欺に引っかかる(笑)」と書いて、

だいたい合ってそうじゃん

21: 2016/02/06(土) 03:08:48.08
50億投資って完全に騙されてるやんw

24: 2016/02/06(土) 03:09:54.70
電話解約して買い換えた文春の勝利

27: 2016/02/06(土) 03:10:37.58
社用の電話だろうしあまり痛くはないだろ

30: 2016/02/06(土) 03:11:10.68
なんだよ、あれだけぶち上げてたロケットで詐欺られてんのかよ。
そりゃ書くだろ、書かせてやれよ

32: 2016/02/06(土) 03:11:32.49
誰にも同情されないのは
人徳といったところか


43: 2016/02/06(土) 03:14:52.83
>>32
誰にも同情されないし誰にも同情しない
後くされなくて楽なんだわwww

33: 2016/02/06(土) 03:11:45.73
馬鹿だね
報復のつもりでやったんだろうけど
これやっちゃうと自分の言い分にも正当性がなくなる
頭に血が上りやすい堀江らしい対応w

34: 2016/02/06(土) 03:11:54.26
記者の電話番号なら公にしても問題なさそうだけどな
不特定多数の情報源から記事にする仕事なんだし

36: 2016/02/06(土) 03:13:26.53
50億も投資してたらだいたい合ってるような
しかもまた違う会社でやってるのか

37: 2016/02/06(土) 03:13:29.36
週刊誌とは言え記者は記者だし電話一本で話聞こうととか甘すぎるだろ
ちゃんと足で稼げよ。

42: 2016/02/06(土) 03:14:49.15
50億円を詐欺で失うとか気の毒すぎるwww

52: 2016/02/06(土) 03:16:53.05
文春「ホリエモンが電話に出んわ」

59: 2016/02/06(土) 03:19:31.72
今度はホリエモンかよww

39: 2016/02/06(土) 03:13:55.97
着拒にすればいいじゃん

48: 2016/02/06(土) 03:15:51.74
炎上芸人としては良い反応

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

買った商品に欠品があり、お店に連絡したら返金すると言われたのにそれ以来スルー。
父の事業悪化で借金しまくって首が回らなくなり実家を売るハメに…
世界の国旗にMONO消しゴム混ぜてみたけどどこにあるでしょうwwwwwwwwww
彼氏ができないと悩んでるブスな女の子たちはこれを見て!
報道ステーションのコメンテーターがアフロな件www(画像あり)
広瀬すずが土屋太鳳を公開処刑wwwww(画像あり)
ドラえもんオタクになるwww(画像あり)
【SKE48】松井珠理奈「センターをできる子がいたら卒業する」発言で炎上www
慰安婦像フィギュアがたった2日で目標の1億ウォン突破!(画像あり)
モテなそうな男の人が好き
指定席に座ってたら「子供がいるので替わってくれませんか?」と言われたのでキッパリ断った。そしたら…
夫の兄嫁さんがブチギレた!!兄嫁「あなただってイビられてるでしょ?」私「されたことないけど…」兄嫁「何で私だけなの!?」
セルフうどん屋での出来事。→「自分でやるの?美しい私が?私の方が偉いのに!」と言うオバサンが強引に割り込みしようとしてたので皆で撃退してやった!!
とんかつ屋のミックスフライの写真が美味しそうだったので注文したら全然違うものが出てきて…
イケメン警察官に事情聴取で「ブスだからという理由で襲われないだろうと 油断してる女性が一番被害に遭いやすい。男はブスでもデブでも気にしません」
巨大児の出産を麻酔が効かないまま帝王切開した…。
取り合いをされる狩野英孝、どうしてそんなにモテるのかwww
なんでもいいからgif画像くれ!

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454695230/

スポンサーリンク
スポンサーリンク