脱1ケタ望み薄…綾瀬はるか主演『わたしを離さないで』の敗因(画像あり)

extention

1: 2016/02/06(土) 09:52:27.08
下馬評では、1月スタートの連ドラで一番期待が高かったTBS金曜ドラマ「わたしを離さないで」が、蓋を開けてみれば初回視聴率6.2%(以下、数字はいずれもビデオリサーチ調べ、関東地区)と撃沈してしまった。

原作はカズオ・イシグロの世界的ベストセラーで、脚本は「JIN」「天皇の料理番」などヒット作を連発している森下佳子、しかも主演が“視聴率女王”ともいわれる綾瀬はるか。第2話以降も6.2%、7.7%と持ち直すことができず、最低でも2桁の視聴率をもくろんでいた局側はショックを隠せない。

何しろ金曜ドラマ枠では昨夏、ほぼ無名の芳根京子を起用した『表参道高校合唱部!』の6.6%を下回る過去最低視聴率。裏番組で2週続けてジブリ映画が放映された不運を差し引いても、テレ東さえも下回る同時間帯最低の数字は想定外でした。連ドラで最も大事な出はなをくじかれてしまっては、よほどのことがない限り2桁は望めっこないと現場は諦めムードが漂っています」(テレビ関係者)

好感度女優の綾瀬はるかを初めて連ドラ主演に起用したTBSも綾瀬自身も、相当な意気込みで臨んだことは番宣を見ればわかる。初回放送当日は綾瀬がTBSを番組ジャック状態。早朝の「あさチャン!」から「ビビット」「ひるおび!」「Nスタ」に立て続けに出演し、ドラマ放送直前に放送された人気バラエティー「ぴったんこカン・カンスペシャル」にはゲスト出演。
70cea89e

MCの安住紳一郎アナとスポーツクラブなどを回り、短距離走や空中ブランコに挑戦し、その巨●を揺らしてネットを騒がせた。おかげで、同番組は13.4%の高視聴率を叩き出したにもかかわらず、肝心のドラマが始まるとチャンネルを替えられてしまったのだ。

せっかく番宣に綾瀬を使いまくったのに、肝心のドラマでは大人になった綾瀬が子供時代を回想するシーンが多く、出てくるのは子役ばかり。つまり、綾瀬は見たいけど、ドラマは見たくなかったという人が多かったということ。逆を言えば、子役時代は自分がメーンではなかったわけで、綾瀬自身は傷ついているわけではない。綾瀬や三浦(春馬)、水川(あさみ)が登場する今後の回で綾瀬の真価が問われることになるでしょう」(芸能ライター)
0dd09b359c9da194cbb1d4d518ed519f
スタートダッシュに失敗して、スタッフの意気が下がる中で、綾瀬は巻き返しという重荷を背負わされてしまったようだ。
no title
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160206-00000013-nkgendai-ent 
綾瀬 はるか(あやせ はるか、1985年3月24日)

日本の女優、歌手。広島県広島市出身。ホリプロ所属。身長165cm。スリーサイズは、B88・W61・H91。



綾瀬はるか - Wikipedia

 

2: 2016/02/06(土) 09:53:10.80
いい加減出演者が原因じゃないこと知れ

3: 2016/02/06(土) 09:53:42.98
単純につまんない

5: 2016/02/06(土) 09:54:12.15
私を見離さないで

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
A子にゼリーを持って行ったらブログに「C子ちゃんもゼリーだったんですけど…」って愚痴ってた。→「かぶっちゃったみたいでごめんね」とメールしてみたら…
挨拶程度の会話しかしない男性に突然「結婚式場決まったから」って言われた。私「は?誰か結婚するんですか?」男「うん。俺とお前」
彼「最近体調悪い」私「旅行中止にしようか?」彼「ヤダ!頑張る!」私「体大事にして次にしよ」彼「わかった」→でも、その旅行を予定してた日に彼は…
私だけ2時間早く出社して雪掻きをさせられていた。→会社を辞めたのに店長から電話が掛かってきて言われたことが…
マンションの柵がないとこで子供が遊んでた。
実家の父親が2千万近い借金をしていたことが発覚した。
旦那がキティちゃんのヘアバンドしてるwww
彼がお節介なBBAみたいな性格で冷めた。
自分の仕事を捨ててまで姑の介護をしているのに妊娠したら小姑にグチグチ文句言われた…
私が熱を出して寝込んでも夫も息子も何もしてくれない。こんな家族いらない…。

7: 2016/02/06(土) 09:54:31.11
暗いし現実離れしすぎてて合わない

9: 2016/02/06(土) 09:54:55.84
初回は子役中心でやっちゃったからなあ
まあしょうがねえな

69: 2016/02/06(土) 10:21:11.41
>>9
初回だけじゃなく2話も丸々子役メインw
CYw8KT8UEAA5BsO

11: 2016/02/06(土) 09:56:18.47
番線やり過ぎると見る前から飽きられて
かえって逆効果って難度も言われてるのに一日ジャック状態とか

12: 2016/02/06(土) 09:56:27.79
暗いよなぁ
昔流行った野島的暗さじゃなくて感情移入出来ない暗さ

13: 2016/02/06(土) 09:56:32.91
テレビの宣伝をテレビでしても
テレビの前にいない人には一切通じないのになあ

14: 2016/02/06(土) 09:56:43.95
かなり重いストーリーだとか聞いた。
視聴者を選ぶに決まってるだろ。

15: 2016/02/06(土) 09:57:13.05
コメディのがいいだろ、この人
no title

16: 2016/02/06(土) 09:57:43.35
もうドラマの9割くらいは一桁だな。本数減らした方がいいよ

23: 2016/02/06(土) 09:59:38.43
昨日見るの忘れた

27: 2016/02/06(土) 10:01:41.84
最初の子役シーン見なかった奴が大人になったとこから見るか?


29: 2016/02/06(土) 10:03:42.67
暗すぎ悲惨すぎ
ハッピーフライデーに
観たくないわそんなもん

30: 2016/02/06(土) 10:04:25.93
話がつまらない、何を主題にしてるのか伝わってこない

31: 2016/02/06(土) 10:04:42.70
設定にリアリティなさすぎだろ
どこの三流国家の物語だよw先進国では無理ありすぎの設定なんだよ

37: 2016/02/06(土) 10:05:53.81
三浦君の役もひどすぎる
no title

38: 2016/02/06(土) 10:06:32.70
ドラマより映画向けの内容だよなぁ
飛び飛びで見るようなものじゃない

50: 2016/02/06(土) 10:11:26.69
全然面白くない、出演者の問題じゃない

53: 2016/02/06(土) 10:12:52.78
TV離れが進んでる証拠だね
日本を代表する大女優が主演しても
6%しか取れないんだもの

54: 2016/02/06(土) 10:13:08.47
かなりの良作だけどこの題材じゃ数字取るのは無理

65: 2016/02/06(土) 10:18:06.21
上野樹里でも12%くらいしか取れない枠で、
二桁はハードルが高すぎる

66: 2016/02/06(土) 10:19:27.56
結構興味あったんだが
ジブリ砲とサッカーと被って2話見損なったらもう見る気失せた

70: 2016/02/06(土) 10:21:35.55
面白くなってきたけど、一般向けではないかもね

75: 2016/02/06(土) 10:26:29.76
見てないけど海外小説の日本でのドラマ化って珍しくないかな

83: 2016/02/06(土) 10:29:07.43
これといい深キョンのドラマといい、無理矢理サッカーをねじ込んできて
結果、大爆死してる。

94: 2016/02/06(土) 10:32:39.14
コウノドリからギャップあり過ぎでしょ
no title

110: 2016/02/06(土) 10:43:46.91
ていうか主役なのに綾瀬の出番少なくね?

117: 2016/02/06(土) 10:48:59.96
NHKでやれば評価されてたかもね

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

買った商品に欠品があり、お店に連絡したら返金すると言われたのにそれ以来スルー。
父の事業悪化で借金しまくって首が回らなくなり実家を売るハメに…
世界の国旗にMONO消しゴム混ぜてみたけどどこにあるでしょうwwwwwwwwww
彼氏ができないと悩んでるブスな女の子たちはこれを見て!
報道ステーションのコメンテーターがアフロな件www(画像あり)
広瀬すずが土屋太鳳を公開処刑wwwww(画像あり)
ドラえもんオタクになるwww(画像あり)
【SKE48】松井珠理奈「センターをできる子がいたら卒業する」発言で炎上www
慰安婦像フィギュアがたった2日で目標の1億ウォン突破!(画像あり)
モテなそうな男の人が好き
指定席に座ってたら「子供がいるので替わってくれませんか?」と言われたのでキッパリ断った。そしたら…
夫の兄嫁さんがブチギレた!!兄嫁「あなただってイビられてるでしょ?」私「されたことないけど…」兄嫁「何で私だけなの!?」
セルフうどん屋での出来事。→「自分でやるの?美しい私が?私の方が偉いのに!」と言うオバサンが強引に割り込みしようとしてたので皆で撃退してやった!!
とんかつ屋のミックスフライの写真が美味しそうだったので注文したら全然違うものが出てきて…
イケメン警察官に事情聴取で「ブスだからという理由で襲われないだろうと 油断してる女性が一番被害に遭いやすい。男はブスでもデブでも気にしません」
巨大児の出産を麻酔が効かないまま帝王切開した…。
取り合いをされる狩野英孝、どうしてそんなにモテるのかwww
なんでもいいからgif画像くれ!

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454719947/

スポンサーリンク
スポンサーリンク