すっかり面倒くさいタレント扱いとなった『SMAP』露出減は必至(画像あり)

SMAP-breakup1

1: 2016/02/06(土) 06:05:53.72
木村拓哉と独立4人組の対立の一端は、以前から、はしなくも画面に現れていた。

たとえば1月18日、『スマスマ』生謝罪のあとに流れた場面である。もちろんこれは事前収録分であって、4人が、木村を徹底的にシカトしていた時期に重なる。

メンバーが二手に分かれて料理の腕を競う「ビストロSMAP」。香取とペアの木村は、極端に距離を取ったまま、ひとり腕を組んでいる。香取の仮装コントにも微動だにせず。料理対決に一度勝利した際、香取と“お約束”のハイタッチをしなかったのも異例である。
smap-smap-january-1803

そればかりではない。

1月16日放送のレギュラー・ラジオ番組に出演した中居。これも生ではなく前もって収録されたものだが、リスナーから今年の公約を訊かれ、「今年は踏ん張る。今年は踏ん張る年にします。踏ん張る。ワサワサせずに、じっとこらえ、踏ん張る年にします」踏ん張るを4度繰り返し、暗示にでもかけなければ耐え切れぬ苦境が横たわっていたのである。
default_20417c8ebb53bf22632c75993f4856a2

もとより顔で売るアイドルというものは、ベッドから這い出し、何よりもまず鏡のなかの自分を確認する。しかしながら、一旦苦渋に満ちた顔を元へ戻し、鏡相手にウインクを決める日が来るのだろうか。そんな焦慮を4人衆は抱いているに違いない。

■面倒くさいタレントになっちゃった
今となってはよく知られるところだが、ジャニーズ内には、嵐やTOKIO、そしてV6などをマネジメントする「ジュリー系」とSMAPらを差配する「飯島系」という2つのラインが存在していた。「テレビ局では、ジュリーさんを担当するのが『J1』、飯島さんを受け持つ方は『J2』と呼ばれていて、完全に分かれていました。逆に言うと、SMAPへのオファーは飯島さんだけを通せばよかったのです」(芸能リポーター) 

彼女が去ったこれからは、SMAP起用の話が出たとしても、いちいち事務所、つまりジュリーさんの顔色を窺わなくてはならない。面倒くさいタレントになっちゃったことで、出番が減るのは必至でしょう」その一方で、事務所側としても、「SMAPを特別扱いする義理はありません。木村以外の4人は、ジャニーズ内で地盤沈下していくことは不可避です」(同)
hqdefault

■10月以降 

もっとも、出演の打診がないからといって、事務所がそのまま放置すれば、世間から「SMAPがかわいそう」「弱い者いじめ」などと、バッシングを受けかねない。「したがって、露出量を徐々に調整しながら、それでも4人の仕事は確実に減っていく。事務所との契約が切れる10月以降にターゲットとなるのは、香取の『SmaSTATION!!』、中居の『金スマ』といった冠番組。“彼らより若いグループにチャンスを与えてやってほしい”とジュリーさんに言われたら、局がそれに反駁する理由などありません」(同) 

これは何もバラエティ番組に限定されない。ただでさえ、「公開処刑」と評される生謝罪を強いられた男たちなのだ。歯の浮くような台詞、ロマンチックな振る舞い、上司に叱られて謝罪する……そういったシーンはタブーであり、おのずと脚本に制約が生まれる。となれば、これまで通り、4人がドラマや映画で躍動することもなくなっていくのだ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160206-00505511-shincho-ent 
SMAP(スマップ)

日本の男性アイドルグループ。所属事務所はジャニーズ事務所。レコードレーベルはJVCケンウッド・ビクターエンタテインメント。



SMAP - Wikipedia

 


6: 2016/02/06(土) 06:08:28.94
キムタクなんてレギュラー無いから見かけないよな

9: 2016/02/06(土) 06:11:52.18
キム・タクは安泰なのか?裏切って正解だと思っているだろうな。

13: 2016/02/06(土) 06:15:37.49
このプロダクション自体がめんどくさい

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
A子にゼリーを持って行ったらブログに「C子ちゃんもゼリーだったんですけど…」って愚痴ってた。→「かぶっちゃったみたいでごめんね」とメールしてみたら…
挨拶程度の会話しかしない男性に突然「結婚式場決まったから」って言われた。私「は?誰か結婚するんですか?」男「うん。俺とお前」
彼「最近体調悪い」私「旅行中止にしようか?」彼「ヤダ!頑張る!」私「体大事にして次にしよ」彼「わかった」→でも、その旅行を予定してた日に彼は…
私だけ2時間早く出社して雪掻きをさせられていた。→会社を辞めたのに店長から電話が掛かってきて言われたことが…
マンションの柵がないとこで子供が遊んでた。
実家の父親が2千万近い借金をしていたことが発覚した。
旦那がキティちゃんのヘアバンドしてるwww
彼がお節介なBBAみたいな性格で冷めた。
自分の仕事を捨ててまで姑の介護をしているのに妊娠したら小姑にグチグチ文句言われた…
私が熱を出して寝込んでも夫も息子も何もしてくれない。こんな家族いらない…。

15: 2016/02/06(土) 06:16:07.77
女がいるかぎりジャニーズは不滅だ

18: 2016/02/06(土) 06:17:20.20
新しいマネジャーの腕の見せ所だなジュリー

21: 2016/02/06(土) 06:18:20.01
たしかに事務所がめんどいから別に変わらんのじゃないのか
なんでもやるSMAPみたいなグループデビューさせんの?

22: 2016/02/06(土) 06:18:49.03
極力もう見たくはないけど今のにほんには欠かせない存在だとは思うねwww
そこまで言うほどぶらっくでもない気はするけれどw

23: 2016/02/06(土) 06:19:56.74
コップのツヨ子にツボった
もっとやってくれw
no title

26: 2016/02/06(土) 06:25:09.96
でも皆んなオジさんなんだよねw
とりあえず骨折とかしないようにがんばってくださいw

28: 2016/02/06(土) 06:26:52.95
元からそんな興味ないけど
一気に興味なくなった

30: 2016/02/06(土) 06:30:15.34
キムはもう芸能人としての商品価値ゼロだから、参議院選比例でも出たら
いいんじゃないの?バカな女どもが入れるだろう。
no title

277: 2016/02/06(土) 10:50:21.25
>>30
無理だろwwwwwww

32: 2016/02/06(土) 06:36:53.19
このままジャニの中でスマップとして朽ち果てるか
飽きの契約更新で移籍してSMAPを捨てるか

33: 2016/02/06(土) 06:36:53.84
裏切りはいらん


34: 2016/02/06(土) 06:36:56.93
SMAPの分裂騒動
「悪いのは誰だと思いますか?」
no title

36: 2016/02/06(土) 06:38:56.27
SMAPってお笑いグループだろ
光GENJIの足元にも及ばない

39: 2016/02/06(土) 06:39:41.98
急激に中年の印象が強くなった
no title

40: 2016/02/06(土) 06:40:24.42
またジャニが圧力かけるから減る事はない

57: 2016/02/06(土) 07:29:54.91
おっさん顔のSMAPにウンザリ、見たくもないね。

65: 2016/02/06(土) 07:43:22.30
ゴロチにはひろくんがいるからな
no title

66: 2016/02/06(土) 07:43:45.09
ジュリー派閥は皆問題起こさない仲良しいい子ちゃん揃いだね
今の時代そういうのが望まれるんだろう

69: 2016/02/06(土) 07:44:27.27
ジャニーズ全般、使いにくくなるんじゃないの。

81: 2016/02/06(土) 07:53:41.12
東芝同様、ジャニーズも解体スべし

92: 2016/02/06(土) 08:05:23.20
TBSの朝の国分
もう2年まーーーったく結果出せないのに切れない
笑えてしょうがない

93: 2016/02/06(土) 08:06:24.13
森君脱退の時にSMAPは6人でSMAPとか言って解散させていたらよかったのに
no title

459: 2016/02/06(土) 12:26:37.74
>>93

それだと森の責任が重くなるじゃん、色々あって5人で続けたんだよ

116: 2016/02/06(土) 08:36:51.97
ここのところ、文春に負けっぱなしの新潮だからな

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

買った商品に欠品があり、お店に連絡したら返金すると言われたのにそれ以来スルー。
父の事業悪化で借金しまくって首が回らなくなり実家を売るハメに…
世界の国旗にMONO消しゴム混ぜてみたけどどこにあるでしょうwwwwwwwwww
彼氏ができないと悩んでるブスな女の子たちはこれを見て!
報道ステーションのコメンテーターがアフロな件www(画像あり)
広瀬すずが土屋太鳳を公開処刑wwwww(画像あり)
ドラえもんオタクになるwww(画像あり)
【SKE48】松井珠理奈「センターをできる子がいたら卒業する」発言で炎上www
慰安婦像フィギュアがたった2日で目標の1億ウォン突破!(画像あり)
モテなそうな男の人が好き
指定席に座ってたら「子供がいるので替わってくれませんか?」と言われたのでキッパリ断った。そしたら…
夫の兄嫁さんがブチギレた!!兄嫁「あなただってイビられてるでしょ?」私「されたことないけど…」兄嫁「何で私だけなの!?」
セルフうどん屋での出来事。→「自分でやるの?美しい私が?私の方が偉いのに!」と言うオバサンが強引に割り込みしようとしてたので皆で撃退してやった!!
とんかつ屋のミックスフライの写真が美味しそうだったので注文したら全然違うものが出てきて…
イケメン警察官に事情聴取で「ブスだからという理由で襲われないだろうと 油断してる女性が一番被害に遭いやすい。男はブスでもデブでも気にしません」
巨大児の出産を麻酔が効かないまま帝王切開した…。
取り合いをされる狩野英孝、どうしてそんなにモテるのかwww
なんでもいいからgif画像くれ!

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454706353/

スポンサードリンク
スポンサードリンク