【韓国】両親に整形手術を受けさせる親孝行が流行!!ソウルの整形外科に予約殺到

main

1: 投稿日:2016/02/06(土) 12:21:02.24
上京した両親に「親孝行」、旧正月連休にソウルの整形外科に予約殺到

慶尚南道昌原市出身の会社員チョンさん(32)はこのほど、ソウル市江南区の整形外科5カ所を回ってカウンセリングを受けた。今回の旧正月(今年は2月8日)連休にチョンさんのソウルの家に「逆帰省」する母に、まぶたのたるみを取る手術をするためだ。チョンさんは「母に整形手術の話をしたところ、『息子のおかげで若返れる』と少女のように喜んだ」と語った。

旧正月連休に子どもの家に「逆帰省」する親が増えているのに伴い、「親孝行整形」ブームが巻き起こっている。加齢によりたるんだまぶたの皮膚を引っ張る「上下眼瞼手術」が人気だ。手術時間は1時間前後と短く、回復期間も1週間ほどだからだ。

整形外科業界では旧正月をチャンスと見て、50代以上の患者獲得に乗り出している。ソウル市江南区にある整形外科医院・病院340カ所のうち、70%以上の240カ所が今回の旧正月連休(2月6-10日)5日間のうち2日以上、診察・治療を行うとのことだ。江南区内のある整形外科関係者は「予約が殺到し、旧正月連休中は一日も休まずに通常通り診察することにした」と語った。

「親孝行整形」を半額にしたり、親と一緒に整形手術や施術を受ければ割引したりする「家族整形」キャンペーンを展開する整形外科もある。ソウル市内のある整形外科では、旧正月連休期間に手術の相談や予約をした患者に対し、上下眼瞼手術を通常価格の半額(89万ウォン=約8万6000円)にしている。ソウルの別の整形外科は、親子が連休中に手術を受ける場合、総額の30%を割引するキャンペーンをした。釜山市海雲台区の整形外科では、旧正月の整形手術料金割引に加え、旧正月連休に親と一緒に手術すると、1回約10万ウォン(約9700円)のビタミン注射を無料にするキャンペーンもしている。

整形手術が旧正月のプレゼントとして脚光を浴びたのは、連休に逆帰省する親が増えたことや、中高年層の整形に対する関心が高まったことが関係あるとの見方もある。整形外科専門医のウォン・チャンフン氏は「最近は親の方から先に『整形手術が受けたい』と言い、子と一緒に病院に来ることも多い」と語った。
5d8737ac1f8b3320c3e8f0ab015c46b2_24892
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/02/06/2016020600580.html
美容外科(びようげか,Cosmetic Surgery/Plastic Surgery)

人体の機能上の欠損や変形の矯正よりも、専ら美意識に基づく人体の見た目の改善を目指す臨床医学の一つで、独立した標榜科目でもある。医療全体がQOL重視の流れにあり、日本経済の成熟と医療市場の拡大により、近年注目されている医療分野である。外科学の一分野であり、医療を目的とした形成外科学とは異なる。また、整形外科学と混同されがちであるが全く分野の異なるものである。



整形 - Wikipedia

 


5: 投稿日:2016/02/06(土) 12:23:43.67
ウリの知ってる親孝行と違う

6: 投稿日:2016/02/06(土) 12:25:22.91
親がブサイクだと整形ってバレるもんなw

7: 投稿日:2016/02/06(土) 12:25:44.45
顔気にしすぎだろ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
A子にゼリーを持って行ったらブログに「C子ちゃんもゼリーだったんですけど…」って愚痴ってた。→「かぶっちゃったみたいでごめんね」とメールしてみたら…
挨拶程度の会話しかしない男性に突然「結婚式場決まったから」って言われた。私「は?誰か結婚するんですか?」男「うん。俺とお前」
彼「最近体調悪い」私「旅行中止にしようか?」彼「ヤダ!頑張る!」私「体大事にして次にしよ」彼「わかった」→でも、その旅行を予定してた日に彼は…
私だけ2時間早く出社して雪掻きをさせられていた。→会社を辞めたのに店長から電話が掛かってきて言われたことが…
マンションの柵がないとこで子供が遊んでた。
実家の父親が2千万近い借金をしていたことが発覚した。
旦那がキティちゃんのヘアバンドしてるwww
彼がお節介なBBAみたいな性格で冷めた。
自分の仕事を捨ててまで姑の介護をしているのに妊娠したら小姑にグチグチ文句言われた…
私が熱を出して寝込んでも夫も息子も何もしてくれない。こんな家族いらない…。

9: 投稿日:2016/02/06(土) 12:26:13.08
親が見慣れない顔に変わって嬉しいのか?
plastic-surgery-in-korea-6

10: 投稿日:2016/02/06(土) 12:26:33.70
感覚が異常杉だわ
日本人には理解できるはずもない韓国人の親子関係

11: 投稿日:2016/02/06(土) 12:26:50.66
なあ、かあちゃん、俺金出すから整形行って来いよ。
0a3e0540513f1a83e3c82bd0faf0ab4d_400

346: 投稿日:2016/02/06(土) 13:43:27.94
>>11
きつすぎるw

16: 投稿日:2016/02/06(土) 12:27:49.74
こんなに整形手術が盛んなのに「韓国人って整形してるんでしょ?」って言うと怒るのはなんでだろう?

26: 投稿日:2016/02/06(土) 12:28:46.74
>>16
周りは整形してるけど、ウリば天然ニダ!

18: 投稿日:2016/02/06(土) 12:27:58.57
年取ってからなんで整形?再婚?
もっと他にカネかけるとこあるだろw

22: 投稿日:2016/02/06(土) 12:28:06.86
整形しても中身が腐ってるのは変えられない

24: 投稿日:2016/02/06(土) 12:28:28.67
変わってんな
やっぱり全然価値観合わないわ

25: 投稿日:2016/02/06(土) 12:28:43.48
整形しても子供の顔でばれちゃうよね~って言ったら、
子供も整形するから大丈夫とか真顔で答える

27: 投稿日:2016/02/06(土) 12:28:55.56
朝鮮人の優しさは異常

28: 投稿日:2016/02/06(土) 12:28:59.06
救急車をタクシー代わりにする倫理観wwww

29: 投稿日:2016/02/06(土) 12:29:14.84
色々間違えてるだろwww

30: 投稿日:2016/02/06(土) 12:29:31.08
自分のルーツを否定する行為が流行るってすげえな

32: 投稿日:2016/02/06(土) 12:30:11.50
どんなにきれいに作り直しても親の顔見たらばれるもんな

33: 投稿日:2016/02/06(土) 12:30:51.40
整形したってメンテナンスが大変だし、子供を作ったらバレバレ(笑)。

37: 投稿日:2016/02/06(土) 12:32:45.06
親の顔否定w

39: 投稿日:2016/02/06(土) 12:33:10.90
ちょっと仰ってる意味がわからないです

42: 投稿日:2016/02/06(土) 12:33:36.84
ブサイクだからテンプレ顔にした自分に合わせ親も整形か
親孝行なのか・・・

49: 投稿日:2016/02/06(土) 12:34:47.93
これは引くわ。すっごい嫌悪感。


50: 投稿日:2016/02/06(土) 12:35:12.53
マジキチやん

52: 投稿日:2016/02/06(土) 12:36:34.43
「整形しても親の顔でバレちゃうよね~」
「親も整形させるから大丈夫」
「 」

53: 投稿日:2016/02/06(土) 12:36:49.14
子供が整形したら普通親は怒るか悲しむかのどちらかだと思うんだがな

58: 投稿日:2016/02/06(土) 12:38:58.11
なるほど、アリバイ作りか。

59: 投稿日:2016/02/06(土) 12:39:08.24
もっと思い出とかさああるだろ

61: 投稿日:2016/02/06(土) 12:40:12.53
これを親孝行というのか、、、、、、、、

63: 投稿日:2016/02/06(土) 12:40:58.29
親の顔を変えとけば、将来ボケた時に他人の振りが出来るからだろw

67: 投稿日:2016/02/06(土) 12:41:35.23
親が前科者で顔バレしてるなら、親孝行かもなw

68: 投稿日:2016/02/06(土) 12:41:42.33
イ・ボミの自然顔にもうびっくり!
でも、あの娘は性格がよさそうだから許そう
514_ochanoma_lpga_01-e1440324340806
16

69: 投稿日:2016/02/06(土) 12:42:01.89
狂ってる・・・

77: 投稿日:2016/02/06(土) 12:43:17.80
遺伝子は変わりませんよw

78: 投稿日:2016/02/06(土) 12:43:29.50
しわ取りとか若返りだったら分かるけど造形変わったら抵抗あるわ

81: 投稿日:2016/02/06(土) 12:44:33.04
整形して顔のメンテを一生するとか拷問だってw

82: 投稿日:2016/02/06(土) 12:44:50.08
親の顔にダメ出しw

84: 投稿日:2016/02/06(土) 12:45:20.85
物理的に顔を若返らせても
老化からは逃れられないのになあ

85: 投稿日:2016/02/06(土) 12:45:33.52
親不孝の最たるもの

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

買った商品に欠品があり、お店に連絡したら返金すると言われたのにそれ以来スルー。
父の事業悪化で借金しまくって首が回らなくなり実家を売るハメに…
世界の国旗にMONO消しゴム混ぜてみたけどどこにあるでしょうwwwwwwwwww
彼氏ができないと悩んでるブスな女の子たちはこれを見て!
報道ステーションのコメンテーターがアフロな件www(画像あり)
広瀬すずが土屋太鳳を公開処刑wwwww(画像あり)
ドラえもんオタクになるwww(画像あり)
【SKE48】松井珠理奈「センターをできる子がいたら卒業する」発言で炎上www
慰安婦像フィギュアがたった2日で目標の1億ウォン突破!(画像あり)
モテなそうな男の人が好き
指定席に座ってたら「子供がいるので替わってくれませんか?」と言われたのでキッパリ断った。そしたら…
夫の兄嫁さんがブチギレた!!兄嫁「あなただってイビられてるでしょ?」私「されたことないけど…」兄嫁「何で私だけなの!?」
セルフうどん屋での出来事。→「自分でやるの?美しい私が?私の方が偉いのに!」と言うオバサンが強引に割り込みしようとしてたので皆で撃退してやった!!
とんかつ屋のミックスフライの写真が美味しそうだったので注文したら全然違うものが出てきて…
イケメン警察官に事情聴取で「ブスだからという理由で襲われないだろうと 油断してる女性が一番被害に遭いやすい。男はブスでもデブでも気にしません」
巨大児の出産を麻酔が効かないまま帝王切開した…。
取り合いをされる狩野英孝、どうしてそんなにモテるのかwww
なんでもいいからgif画像くれ!

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4plus/1454728862/

スポンサーリンク
スポンサーリンク