某大物俳優が連ドラ現場で若手をイジメて降板させる…過去に逮捕歴(画像あり)

image

1: 2016/02/06(土) 18:42:12.97
僕の役者生命はもう終わりです。もう死んでしまいたい

なんとも穏やかでないのは、俳優・内田朝陽の言葉だ。内田は1月10日からスタートしたNHK・プレミアムドラマ『鴨川食堂』に、当初レギュラー出演が決まっていた。しかし撮影がスタートすると、共演者のショーケンこと萩原健一にいびり抜かれ、降板させられる羽目になった。そこで冒頭の発言を、親しい人間に漏らしていたという。

『鴨川食堂』は、11年ぶりに萩原がテレビドラマに復帰するということで話題になっている。ストーリーは京都の小さな食堂を舞台に、萩原演じる料理人の父と、忽那汐里演じる看板娘が、お客の望む料理を提供して生きる勇気を与えるというヒューマンもの。娘を支える2人の常連客(岩下志麻、吉沢悠)がレギュラーで、毎回違うゲストが出演するといった構成になっている。現在、吉沢が演じている寿司職人役だが、当初は内田の役柄だったという
hqdefault

ショーケンは共演者の好き嫌いが激しく、特に若手の俳優には難癖をつけるのが常です。183cmの長身でイケメンの内田に目をつけ、何かにつけて徹底的にいびった。『あいつ、なんだか独り言言ってて気持ち悪いんだよ』と、演技指導以外のことまで文句を言い始めた。プロデューサーにまで『こいつ、使えないから換えたほうがいい』と提言したのです」(芸能界関係者)

今回のドラマのチーフ演出には、大河ドラマでも実績のあるNHKを退職したA氏が入っているが、A氏は萩原と長年にわたり親交が深く、長い間くすぶっている萩原を今回起用したという。

そういう経緯もあって、ショーケンはワガママ放題。京都弁のセリフがなかなかうまく話せないいら立ちもあって、内田をターゲットにいじめ抜いていました。挙げ句の果ては『こいつ(内田)を使うなら俺は休む』と、現場に姿を見せず撮影が2カ月ほどストップしてしまったんです。本人は移住先のシンガポールに戻って、のうのうと過ごしていたようです」(同)

1月10日のドラマスタート時には、全8話すべて撮り終わっている予定だったのが、12月末の時点で3話のみ。撮影は京都の太秦撮影所を押さえていたが期限切れになってしまい、急きょ東京での撮影に切り替えた。内田はやむなく降板させられ、吉沢がピンチヒッターに入ることになった。それで萩原を納得させ、撮影再開になったという。 

一時はお蔵入りで2億円の損失が出るといわれていましたが、放映できてよかった。2億円まではいかないと思いますが、撮影所に穴を空けた分と都内で延長された制作費、加えてスタッフや出演者のスケジュール調整などもあり損害は莫大です。ショーケンはいい役者でしたが、やはり起用するには危険すぎた」(別の芸能界関係者) 
OSK201307230014

●過去にもトラブル 

萩原といえば、2004年に出演料をめぐってプロデューサーに恐喝電話をかけ、製作側から恐喝未遂容疑で告訴された。また過去にも違法薬物問題での逮捕歴やスタッフへの暴行事件等もあり、キャスティングに危険な人物として挙げられている。 
今回のドラマも俳優として昔ほどのカリスマ性はなく、賞味期限切れといった感がある。「料理人なのに無精髭が汚らしい」「しょぼくれてオーラがまったくない」「ドラマを見たが、つまらなくて15分で消した」と手厳しい評価も多数ある。 

昨年12月18日に行われた完成試写会・記者会見で萩原は、「久しぶりのテレビドラマで、現場で得た十分な手応えを映像でも確認できた。レギュラーやゲストの方々と現場でやってきた成果が出ている」とコメントを発表した。しかし裏では、親子ほど年の離れた後輩の俳優生命を奪いかねないいじめをしたり、現場を乱すトラブルメーカーであることは変わっていないようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1086422/
内田 朝陽(うちだ あさひ、1982年5月30日)

日本の俳優。東京都出身。ホリプロ所属。



内田朝陽 - Wikipedia

 

萩原 健一(はぎわら けんいち、1950年7月26日)

日本の俳優・歌手。所属事務所はKR株式会社。埼玉県北足立郡与野町(現:さいたま市中央区)出身。ニックネームは「ショーケン」。由来はデビュー前の不良仲間、ダイケン、チューケン、ショーケンから。元ザ・テンプターズ、PYGのリード・ボーカル (PYGは沢田研二とのツイン・ボーカル)。血液型はO型。



萩原健一 - Wikipedia

 


3: 2016/02/06(土) 18:42:48.72
愚か者

4: 2016/02/06(土) 18:45:21.49
存在感のある役者だと思うけど そう言う悪癖があるなら あまりドラマで起用されないのも分かる

それにしてもシンガポールに住んでいるのか

8: 2016/02/06(土) 18:46:12.64
こういうのって女優だけじゃなくて 男もあるんだ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
セルフうどん屋での出来事。→「自分でやるの?美しい私が?私の方が偉いのに!」と言うオバサンが強引に割り込みしようとしてたので皆で撃退してやった!!
指定席に座ってたら「子供がいるので替わってくれませんか?」と言われたのでキッパリ断った。そしたら…
夫の兄嫁さんがブチギレた!!兄嫁「あなただってイビられてるでしょ?」私「されたことないけど…」兄嫁「何で私だけなの!?」
A子にゼリーを持って行ったらブログに「C子ちゃんもゼリーだったんですけど…」って愚痴ってた。→「かぶっちゃったみたいでごめんね」とメールしてみたら…
子供服を友人にあげたら「ブランド物が入ってない!」と怒鳴りこんできた。
知らない親子がエスプレッソマシーンの試飲に来た。
セルフサービスの水を自分の分しか持ってこない彼。
活字中毒な私と彼。
マンションの柵がないとこで子供が遊んでた。
実家の父親が2千万近い借金をしていたことが発覚した。

7: 2016/02/06(土) 18:45:50.80
こないだダウンタウンなうで死んでんのに目を開けようとして厄介だったと三田佳子が言ってたな
no title

188: 2016/02/06(土) 19:15:51.53
>>7
何それどういうこと?ww

250: 2016/02/06(土) 19:24:18.08
>>188
死体役のショーケンの瞼を三田が手で閉じさせたのに何回やっても目を開けるんで困ったんだとw
ショーケンは死後硬直を表現してたらしいんだが、硬直してたらそもそも瞼閉じられないと思う

890: 2016/02/06(土) 21:05:10.78
>>250
wwww

9: 2016/02/06(土) 18:46:21.10
受信料は降板になった俳優さんへの支払いにも使われております

10: 2016/02/06(土) 18:46:23.21
なんだかんだで生き残ってるショーケン

14: 2016/02/06(土) 18:48:17.15
その損失した金って受信料から出てんだよね?
このドラマ見てないけど受信料払ってる者としてはNHKに説明してほしい

15: 2016/02/06(土) 18:48:50.17
実力あってもクズみたいや奴は起用すんの嫌だわ


18: 2016/02/06(土) 18:49:19.34
シンガポールに移住してたことに驚き

297: 2016/02/06(土) 19:30:21.83
>>18
税金が安いんだろ
中華料理はふんだんにあるし、クスリと女にさえ気をつければ
アジアのNYだからな

19: 2016/02/06(土) 18:49:20.02
声裏返るのは直ったのか?

22: 2016/02/06(土) 18:50:02.61
主演でもないのに偉そうにしてんだ
また干されるだけなのに

25: 2016/02/06(土) 18:51:05.96
内田は深田恭子とも噂があったような

30: 2016/02/06(土) 18:51:50.39
一時期呂律がまわってなかったが今は大丈夫なのかな?
349d5156

34: 2016/02/06(土) 18:52:50.59
NHKだし別に見ないから良いわ。

35: 2016/02/06(土) 18:52:55.60
変人なんだからそれぐらい事前に知っておくのが常識てもんだ

37: 2016/02/06(土) 18:53:01.64
ほっとけよこういう奴は

40: 2016/02/06(土) 18:53:41.12
ショーケンとかとっくに過去の人だろ
なんで今更引っ張ってくるんだよ

43: 2016/02/06(土) 18:53:57.67
大河史上最悪の明智光秀のショーケンか
no title

45: 2016/02/06(土) 18:54:09.20
全体的に暗いし、萩原の下手な京都弁が流れをぶち壊している。一人だけ違和感がありすぎだね。

46: 2016/02/06(土) 18:54:10.77
荻原の方を切れよ無能www

64: 2016/02/06(土) 18:57:27.32
>>46
それだよね
萩原健一の替えならいくらでも利くじゃんね 

48: 2016/02/06(土) 18:55:04.76
NHKは国民から金とってショーケンみたいなゴミ前科者を起用してんのか
どうなってんだよ

74: 2016/02/06(土) 18:59:16.95
そこまでしてショーケンって使う価値あるんかい

49: 2016/02/06(土) 18:55:06.23
もう二度と使われないな、おつかれw

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

旦那がキティちゃんのヘアバンドしてるwww
彼がお節介なBBAみたいな性格で冷めた。
『ウェザーニューズ』で前代未聞の放送事故が発生
恵方巻き社会問題化※画像アリ※大量廃棄店員自腹の買い取り強要結論:ゴリ押ししすぎなマスゴミが悪い
加藤紗里「狩野英孝は私のもの」今カノが余裕の勝利宣言!!
ガッキー(27)もう限界…(画像あり)
【放送事故】NHKでヤバイ女が映り込む…(画像あり)
【悲報】能年玲奈さん闇が深すぎる(画像あり)
堀北真希が事務所独立の動き…社長は直接連絡できず弁護士経由でやりとりか(画像あり)
秋元才加が鼻ピアス姿公開にファンも困惑wwwww(画像あり)
挨拶程度の会話しかしない男性に突然「結婚式場決まったから」って言われた。私「は?誰か結婚するんですか?」男「うん。俺とお前」
彼「最近体調悪い」私「旅行中止にしようか?」彼「ヤダ!頑張る!」私「体大事にして次にしよ」彼「わかった」→でも、その旅行を予定してた日に彼は…
私だけ2時間早く出社して雪掻きをさせられていた。→会社を辞めたのに店長から電話が掛かってきて言われたことが…
自分の仕事を捨ててまで姑の介護をしているのに妊娠したら小姑にグチグチ文句言われた…
私が熱を出して寝込んでも夫も息子も何もしてくれない。こんな家族いらない…。
買った商品に欠品があり、お店に連絡したら返金すると言われたのにそれ以来スルー。
ゲスの極み乙女。『クレヨンしんちゃん』の主題歌消滅wwwwww
スカートに見えるパンツ『スカンツ』がニッカボッカな件wwwwww(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454751732/

スポンサーリンク
スポンサーリンク