J-POPにありがちで聴き飽きた歌詞ランキングwwwwwww

gassyou2

1: 2016/02/08(月) 22:46:09.56 BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典
恋する気持ちや励ましの言葉を表現した歌詞には、思わず共感してしまいますよね。「そうそう!」なんて思うものですが、どこかで聴いたことがあるように感じることも……。そこで今回は、J-POPにありがちで聴き飽きた歌詞について、読者617名に聞きました。

有効回答数:男性208名、女性409名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q.J-POPにありがちで聴き飽きた歌詞を教えてください(単一回答)
1位 一人じゃない 20.6%
2位 君を守りたい 15.6%
3位 その手を離さない 8.4%
4位 あのころに戻れたら 7.3%
5位 君の名を呼んだ 6.7%
5位 届かない想い 6.7%

■一人じゃない
失恋ソングでよく聞く」(32歳女性/金融証券/事務系専門職)「何となくよく聞く気がするので。それでも一人の場合どうするのか? という疑問が出てくるので飽きます」(29歳男性/医療福祉)

http://woman.mynavi.jp/article/140525-30/

100: 2016/02/08(月) 23:12:20.09
>>1 
漫画アニメ小説と一緒だな。 
定番の演出セリフ表現が生まれて使い古される。 
名作の劣化コピーの繋ぎ合わせたようなのが出回る。

107: 2016/02/08(月) 23:16:49.60
>>1 
ということはそれらの言葉をつなげたらヒット曲が生まれるわけだな!

3: 2016/02/08(月) 22:47:05.18
もうすぐ桜舞い散らかす季節
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
嫁が茶碗三杯の白米を食べるんだが、一食一杯に減らすように言ってみた。そしたら…
好きな先輩との待ち合わせに眼鏡をかけて行ったら爆笑された。「ないわw河童じゃんwみなさーん!この河童人間が好きなんですよwブフォッw」
私「付き合って下さい!」彼「結婚を前提にするなら付き合えません」私「しなくてもいいです!」彼「わかった」→2年後…
病院で走り回っていた子供が点滴してる老人に衝突!!母親はゲームに夢中。私が注意したら母親に逆ギレされて…
彼「最近麻婆豆腐食べたくてしょうがないから作って」
彼がすごい節電厨に目覚めて冷めた。
マンションの柵がないとこで子供が遊んでた。
旦那がキティちゃんのヘアバンドしてるwww
この人と一緒にいたら一生家は持てない。
PCを複数所有しているだけで寄越せと乗り込んできた。


4: 2016/02/08(月) 22:47:08.95
会いたくて会いたくてランキングしない

7: 2016/02/08(月) 22:47:35.08
タイトルは桜にしたら完璧だな

8: 2016/02/08(月) 22:47:57.85
未だJ-POPを聞く人はそういうベタなワード好きな人じゃん

171: 2016/02/08(月) 23:54:12.93
>>8
洋楽だって似たようなもんだぞ。
お前がアホで英語わからないから気が付かないだけで。

9: 2016/02/08(月) 22:48:00.57
恋愛ソングばかりで飽きた

192: 2016/02/09(火) 00:06:51.55
>>9
だよな
どいつもこいつも好きだの嫌いだのって
反原発とかだれかやれんのか

11: 2016/02/08(月) 22:48:38.30
汗をかいたらベソもかく法則

12: 2016/02/08(月) 22:48:38.75
とりあえず翼は傷ついてる


16: 2016/02/08(月) 22:50:06.32
叶うはず

25: 2016/02/08(月) 22:51:15.15
きっと
ずっと
春になると桜を舞い散らかしやがる

36: 2016/02/08(月) 22:53:49.99
3月リリースの曲に「桜」「さくら」って言葉を入れるのを法律で禁止して欲しい

46: 2016/02/08(月) 22:55:33.90
ありがちだけで固めたネタみたいな歌があったような

163: 2016/02/08(月) 23:50:28.49
>>46
めちゃイケかなんかで素人が歌ってるやつ面白かった

48: 2016/02/08(月) 22:55:56.65
ただそれだけを伝えたくて伝えたくて

51: 2016/02/08(月) 22:56:21.92
出会えた奇跡

53: 2016/02/08(月) 22:57:03.02
世界中を敵に回しても

57: 2016/02/08(月) 22:57:50.62
会いたくて会えなくて

195: 2016/02/09(火) 00:07:59.19
>>57
これ

61: 2016/02/08(月) 22:58:36.96
泣き出しそうな空wwwwww

67: 2016/02/08(月) 22:59:33.24
あの頃は~

69: 2016/02/08(月) 23:00:15.12
ハッ!

75: 2016/02/08(月) 23:02:51.08
失恋ソングと片想いソングだったな

88: 2016/02/08(月) 23:05:09.04
君は一人じゃない (否定)
君は一人じゃない (断定)

98: 2016/02/08(月) 23:11:57.49
偽善歌詞
うつりゆく季節


現実の夏
暑い~!暑い~!死ぬ~
早く秋になれよ~

現実の冬
寒い~!寒い~!死ぬ~
はよ春来いよ~

117: 2016/02/08(月) 23:21:18.11
>>98
下の歌詞で歌にした方がいい

105: 2016/02/08(月) 23:16:16.55
みんな孤独を感じてんだろ
ストイックに生きれる奴は少ない

110: 2016/02/08(月) 23:17:58.00
親に感謝 悪そうな奴は大体友達

134: 2016/02/08(月) 23:29:49.53
私以外私じゃないの~

144: 2016/02/08(月) 23:36:35.65
恋愛に関する歌詞ばかり

151: 2016/02/08(月) 23:42:42.17
ポケットにつめこむ感じとか

200: 2016/02/09(火) 00:10:23.70
使い回しがきくからな

225: 2016/02/09(火) 00:36:00.71
なんか歌詞を機械で自動作成とかできそう

197: 2016/02/09(火) 00:08:32.74
それだけ普遍的ってことだよな

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

従姉妹「真犯人は必ず吊し上げる!!」
シンママは居酒屋やカラオケに子供を連れて来る率高いよね。
堀江貴文氏「北風より太陽。北朝鮮を豊かにすればロケット販売も必要なくなる」
菅直人氏が暴走おもしろネタ提供新作ポスターがヤバいwwww※画像※
【ベッキー騒動】損害総額6億円をカンニング竹山が返す?www(画像あり)
松本人志「紳助さん、ベッキーは友達って言ってるから不倫してるって認めてる事になる」
ベッキーの所属事務所が正式に休業発表!(画像あり)
千原ジュニア、中居正広の結婚ご祝儀に仰天「なんやのこれ!怖い怖い怖い!」
中森明菜が新曲『桜ソング』を2・24発売
橋本マナミのすっぴん披露にファン大興奮「綺麗すぎ!見惚れちゃう!」(画像あり)
私だけ2時間早く出社して雪掻きをさせられていた。→会社を辞めたのに店長から電話が掛かってきて言われたことが…
事故に遭い記憶喪失になった。→「名前とか住所とか伝えとかなきゃ。家族にも連絡してもらって…家族って誰?」→思い出せないwwww
彼「最近体調悪い」私「旅行中止にしようか?」彼「ヤダ!頑張る!」私「体大事にして次にしよ」彼「わかった」→でも、その旅行を予定してた日に彼は…
コンビニで美人店員の気を引くために子供を使うダニ父。
母が家出して家族崩壊しそうになった。
心臓発作を起こしてしまい、救急車にお世話になったのだが野次馬がひどい。
ガチャピンが消える放送事故に『お天気お姉さん』のナイスな対応www(画像あり)
ももちが髪を伸ばしてるんだけどどう思う?(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454939169/

スポンサーリンク
スポンサーリンク