秋元才加「悲報とか公開処刑とか、きちんと意味を理解して使ってるの?」

a

1: 2016/02/09(火) 09:17:03.72
秋元才加 @akimotooo726
悲報とか公開処刑とかの言葉がネットで軽々しく使われているけれど、きちんと意味を理解しているのだろうか…。言葉の重みや意味を考えて欲しいと思うし、私も気をつけます。

「悲報」とは、人を悲しみの底に突き落とすような、不幸なできごとを伝えるしらせ。特に、人の死去のしらせをさす。
 a


秋元 才加(あきもと さやか、1988年7月26日)は、日本の女優、タレント。女性アイドルグループAKB48及びその派生ユニットDiVAの元メンバー。

愛称はさやか、さぁや、オカロ。千葉県松戸市出身。フレイヴ エンターテインメント所属。日比ハーフ(母親がフィリピン人)。英会話が得意な一方、フィリピンの公用語の一つであるタガログ語は苦手[要出典]。 同じフィリピン系である大相撲の高安晃(田子ノ浦部屋)とは幼少時から親交があり、両国国技館での本場所では高安の応援をかねて観戦することが多い
a
秋元才加 - Wikipedia

4: 2016/02/09(火) 09:18:04.76
うーんこの

5: 2016/02/09(火) 09:18:16.41
こいつ松戸出身で草

106: 2016/02/09(火) 09:36:06.46
>>5 
まーた松戸民か
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
二十歳の時に胸を強くぶつけて意識がなくなった。→気づいたら知らない家にいて、洗面所の鏡をみたら老けた自分が…
2歳の我が子が偶然会った臨月の友人を見ながら「赤ちゃんね首がぎゅうぎゅういたいいたいって言ってるよ」と一言。→気になった友人は病院に行ったんだが…
職場の飲み会でサラダ取り分けたら男性陣に「女子力高いねw」と言われ「もう女子って年じゃないですよ」と返した。→この会話を聞いてた女性陣が…
DSライトの白をヤフオクで5000円で出品したら13000円で落札された。という話を職場でしたら同僚女性にキレられて…
15歳から40歳の今までずーっと旦那さんが好き。
田舎での生活でかなり深いトラウマが増えた。
年下の彼に偉いのはおまえじゃないとか言われた。
BARで楽しく飲んでたら腕に痛みが‥奴が‥私を噛んだ。
彼の酒癖が悪すぎる。飲むと豹変する。
私がナンパされてたら知らない女が襲いかかってきた。

7: 2016/02/09(火) 09:18:52.18
枕ゴリラ

10: 2016/02/09(火) 09:19:19.63
キツめの言葉が日常で使われるようになった例なんて他にいくらでもあるやろ

12: 2016/02/09(火) 09:19:43.49
公開処刑の意味ぐらいさすがのワイでもわかるわ

18: 2016/02/09(火) 09:20:42.35
フィリピン人とのハーフやからお察し

19: 2016/02/09(火) 09:21:08.09
言葉の意味ってのは作られていくんやぞゴリラ

22: 2016/02/09(火) 09:21:36.15
誰だっけこいつ

23: 2016/02/09(火) 09:21:45.30
スマップのあれは公開処刑やで
社会的な

25: 2016/02/09(火) 09:22:26.59
アイドルももっと絞った方がええな

29: 2016/02/09(火) 09:23:37.01
軽々しく使うなとか軽々しく使わないでほしいね
a 
31: 2016/02/09(火) 09:23:44.11
悲報のなにがアカンねん

33: 2016/02/09(火) 09:24:01.98
おう枕営業元気か

36: 2016/02/09(火) 09:24:43.87
松戸出身ってだけで笑える

40: 2016/02/09(火) 09:25:25.30
【悲報】枕ゴリラ、吠える

45: 2016/02/09(火) 09:25:54.95
説教口調草生えるわ



50: 2016/02/09(火) 09:27:20.96
【悲報】他国の王妃を馬鹿にしたアイドルが日本のモラルを嘆く

51: 2016/02/09(火) 09:27:33.79
ネ申とか意味のわからん言葉の使ってたゴリラがよーゆーわ

53: 2016/02/09(火) 09:27:53.67
【悲報】秋元才加さん、わけわからんこと言って公開処刑される

60: 2016/02/09(火) 09:29:03.12
軽々しくおじさんの家にいってた人だ

62: 2016/02/09(火) 09:29:12.04
フィリピーナ
あっ・・・(察し)

64: 2016/02/09(火) 09:29:39.65
じゃあ何で言えばいいんや

73: 2016/02/09(火) 09:30:56.64
一理あるんだよなあ

80: 2016/02/09(火) 09:31:25.69
ド正論

81: 2016/02/09(火) 09:31:32.03
サンキューゴリ

88: 2016/02/09(火) 09:32:01.81
同じCDを何枚も買わせるとか重々しくてかなわん

92: 2016/02/09(火) 09:33:13.05
いちいち言葉の重み気にして喋るんか

94: 2016/02/09(火) 09:33:25.71
訃報と勘違いしてないか?

97: 2016/02/09(火) 09:33:59.81
>>94
変換できなかったんやろ
uiOI7bzizPtqzSY_8WtQT_72 
103: 2016/02/09(火) 09:35:18.21
>>94
あーそれかー

草生えるわ

100: 2016/02/09(火) 09:34:52.35
悲報の一歩手前の表現って何があるやろか

102: 2016/02/09(火) 09:35:05.45
気軽に髪とかいうしそんなもん

111: 2016/02/09(火) 09:36:55.05
悲報って普通に悲しい知らせって意味も持っとるやろ

85: 2016/02/09(火) 09:31:49.22
総選挙だとか神対応もそうやん
大げさな言い方で遊んどるだけやろ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

旦那がキティちゃんのヘアバンドしてるwww
この人と一緒にいたら一生家は持てない。
マックスむらい氏「『AppBankは暴力団と関係がある』という事実はありません」
なにかの役に立ちそうなう●ちく雑学系画像20枚
狩野英孝と加藤紗里が『ロンドンハーツ』緊急出演決定www(画像あり)
有吉弘行「あれが覚せい剤中毒の人か…ザワザワするよね」(画像あり)
ベッキーの所属事務所が正式に休業発表!(画像あり)
最近こういうファッションの女多いけどキモいよねwwwww(画像あり)
加藤紗里が恋のライバル川本真琴をバッサリ!「よくわからないおばさん」
“浪速のエリカ様”こと上西小百合議員が元衆議院議員の杉村太蔵を『馬鹿』呼ばわりwww
嫁が茶碗三杯の白米を食べるんだが、一食一杯に減らすように言ってみた。そしたら…
好きな先輩との待ち合わせに眼鏡をかけて行ったら爆笑された。「ないわw河童じゃんwみなさーん!この河童人間が好きなんですよwブフォッw」
私「付き合って下さい!」彼「結婚を前提にするなら付き合えません」私「しなくてもいいです!」彼「わかった」→2年後…
彼「最近麻婆豆腐食べたくてしょうがないから作って」
彼がすごい節電厨に目覚めて冷めた。
マンションの柵がないとこで子供が遊んでた。
ガチャピンが消える放送事故に『お天気お姉さん』のナイスな対応www(画像あり)
ももちが髪を伸ばしてるんだけどどう思う?(画像あり)

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1454977023/

スポンサーリンク
スポンサーリンク