田舎「若者よ、戻ってこい!」

a

1: 2016/02/09(火) 09:51:59.43
田舎「仕事は与えらんねーわ」
3: 2016/02/09(火) 09:52:49.81
草刈り雪かき消防団を義務づけやぞ

603: 2016/02/09(火) 11:08:38.01
>>3 
こういうのあるから嫌ンゴ 
草刈機燃やされニキみたくなりたくないンゴ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
オススメ記事
うちは大家族で17人~18人で住んでた。→うちでの謎現象に気付き先生に話したら…
嫁が作った鍋から強烈な異臭が!!→俺「これ何?」嫁「鶏肉☆」俺「食ってみろ」嫁「そんなの食べてお腹壊したらどうするの!?」
結婚することになったので久々に兄とファミレスで会ったんだが、いきなり深々とテーブルに両手をついて謝罪された。その理由は…
奴隷にされる私は年末の義実家訪問を旦那に拒否したんだけど、どうしても連れて行きたいみたい。「何があっても知らないよ」
彼女と付き合うには沢山の制約付きまとう。
救急セットを買ったら近所のキチママが息子の治療しろとやってきた。
ガキが鳩が見たいと絶叫し始めた。
スーパーのトマトを子供がベタベタ触ってるのに普通に棚に戻しやがる。
セルフサービスの水を自分の分しか持ってこない彼。
活字中毒な私と彼。

5: 2016/02/09(火) 09:53:11.91
ナマポ寄越しな

6: 2016/02/09(火) 09:54:54.59
仕事はどうにでもなるし低所得でもやっていけるけどいかんせん娯楽がないからなぁ

8: 2016/02/09(火) 09:55:59.33
>>6
そんなんお前が地元の有力者サイドやからやろ

14: 2016/02/09(火) 09:58:13.11
>>8
あぁたしかに すまんな

26: 2016/02/09(火) 10:02:29.42
>>14
何やこいつ…

67: 2016/02/09(火) 10:10:42.69
有力者こわい

7: 2016/02/09(火) 09:55:40.26
田舎の消防団はアレすぎて
a 
9: 2016/02/09(火) 09:56:29.83
80のジジイに仕事を与えて若者は都会に追い出す
これが現実

10: 2016/02/09(火) 09:57:04.38
消防団があるクラスのクソ田舎だと戻ってくる若者すらいないやろ

66: 2016/02/09(火) 10:10:31.45
>>10
ワイ長男田舎の班長消防団が恐ろしくなり都会から戻らず
田舎では蒸発したと思われてそう

11: 2016/02/09(火) 09:57:08.42
収入がないどころか金を払って雑用する義務を負うんだからな
そら逃げ出すわ



13: 2016/02/09(火) 09:58:07.14
春と秋の村祭り
堤防の草刈り
廃品回収
やたら会合する自治会

15: 2016/02/09(火) 09:58:24.19
移住してきた若者にスピーチさせるでー

16: 2016/02/09(火) 09:58:28.57
正社員 休み多くて105日 半分以上の企業がボーナスなし

これが田舎の現実

17: 2016/02/09(火) 09:58:36.86
でも起業とかしたいなら田舎の方がええで
というか田舎じゃ起業がスタンダード

20: 2016/02/09(火) 09:59:48.93
>>17
だからそんなん最初からそこにコネあるからやろ

22: 2016/02/09(火) 10:01:49.31
まずメリットがない
人間関係がどうとかでクッソ面倒な会合に若者を参加させるのも時代遅れにも程がある

23: 2016/02/09(火) 10:01:56.09
消防団はどこにでもあるぞ
田舎だと人少ないから片っ端から声かけられるってだけで

27: 2016/02/09(火) 10:02:39.44
田舎「嫁もやらんぞ」
29: 2016/02/09(火) 10:03:06.12
田舎だと公務員一択だよな
他の仕事なんてやってられんよ

30: 2016/02/09(火) 10:03:19.59
ド田舎ならともかく地方都市なら娯楽くらいあるやろ

465: 2016/02/09(火) 10:56:58.26
>>30
それ田舎やなくね?
中核市特例市やってそこそこ都会なんやから
政令指定都市とかなら間違いなく都会やで

33: 2016/02/09(火) 10:03:51.56
基本ひきこもりだし田舎でもいい気がしてきた

34: 2016/02/09(火) 10:03:59.27
田舎で企業ってネット系か

38: 2016/02/09(火) 10:05:20.56
40半ばが最年少の青年団とかがあるで

39: 2016/02/09(火) 10:05:21.35
農業はええと思うけどな
のんびり自分のペースでできるし
頭使わないし
都会のリーマンみたいにストレスたまらんし
a
47: 2016/02/09(火) 10:07:16.06
>>39
ジジババに嫌がらせされるぞ

63: 2016/02/09(火) 10:09:38.09
>>47
若いの貴重やから
優しく教えてくれそう

78: 2016/02/09(火) 10:13:24.79
>>63
間違った事わざと教えるで

48: 2016/02/09(火) 10:07:33.78
在宅ワーク団地でも作ればええねん

49: 2016/02/09(火) 10:07:36.40
公務員もほとんどパートや期間付きばっかや
ほんま終わっとる

53: 2016/02/09(火) 10:07:59.18
娯楽なんてパソコンあれば十分よ

54: 2016/02/09(火) 10:08:06.20
町内会でタダ働きやぞ

55: 2016/02/09(火) 10:08:26.21
年寄りが集まって魅力的な町作りwwwwwww
お前らが楽しみたいだけだろクソジジイw

61: 2016/02/09(火) 10:09:13.54
最低賃金が低すぎる
かかるお金そんなに変わんないのに
寒冷地やや車必須の所だとだとむしろかかる

75: 2016/02/09(火) 10:12:21.15
そもそも隣人が誰かも知らん環境で育ったしよくネットで言われる田舎特有の監視社会とか馴染めそうにも無いわ

83: 2016/02/09(火) 10:14:23.13
>>75
婆さんの知り合いがチャイムならさずいきなり家に入ってきたりする

90: 2016/02/09(火) 10:14:57.99
>>83
なんで通報され無いんや…

100: 2016/02/09(火) 10:16:42.52
それで通報したら村八分だろ悪いとも思ってないんだから
あと個人情報が筒抜けで噂話が凄い

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

BARで楽しく飲んでたら腕に痛みが‥奴が‥私を噛んだ。
彼の酒癖が悪すぎる。飲むと豹変する。
清原和博容疑者に薬を渡していた野村貴仁元選手がヤバすぎる
アメリカのミシガン湖が寒すぎてエライことになってる・・・
【AKB48】市川愛美「韓国に興味?微塵もないです!」www(画像あり)
ゲス川谷の事務所が局に「離婚しない」「叩かないで」と懇願wwwww
ベッキーの所属事務所が正式に休業発表!(画像あり)
斎藤佑樹 「緊張してたから…」→3回6安打3失点
不倫疑惑、育休の宮崎謙介議員、加藤紘一元幹事長の長女と『女性問題が原因』3年で離婚!
ベッキー芸能界引退か!「仕事も辞めたい…」
二十歳の時に胸を強くぶつけて意識がなくなった。→気づいたら知らない家にいて、洗面所の鏡をみたら老けた自分が…
2歳の我が子が偶然会った臨月の友人を見ながら「赤ちゃんね首がぎゅうぎゅういたいいたいって言ってるよ」と一言。→気になった友人は病院に行ったんだが…
職場の飲み会でサラダ取り分けたら男性陣に「女子力高いねw」と言われ「もう女子って年じゃないですよ」と返した。→この会話を聞いてた女性陣が…
15歳から40歳の今までずーっと旦那さんが好き。
田舎での生活でかなり深いトラウマが増えた。
年下の彼に偉いのはおまえじゃないとか言われた。
ももちの唇の形が可愛すぎておかしくなりそうwww(画像あり)
広瀬すずの『すっぴん公開』に女性の批判殺到!(画像あり)

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1454979119/

スポンサードリンク
スポンサードリンク