石田純一のアンチエイジングな食生活www(画像あり)

a

1: 2016/02/09(火) 07:40:42.90 
「若さの違い」は、実は食生活によるところが大きい。タレントの石田純一氏(62)は、58歳の時に男児に恵まれ、理子夫人は現在第二子を妊娠中というから、驚くべき若さである。身長177cm、体重74kgの体型は20年間変わらず、年齢よりもずっと若く見えるが、一体何を食べているのか。

朝は5時台に起きてランニングしてから朝食。量は少なめで、朝も昼もご飯1杯に生卵など。納豆やキムチなどの発酵食品も食べますね。あとはヨーグルトにちょっと蜂蜜を加えて摂るようにしています」(石田氏)

石田氏が意識して食べる卵とヨーグルトは「若返り食材」なのだという。『老けない人は何を食べているのか』(青春出版社刊)の著者で、日本抗加齢医学会指導士の森由香子氏が解説する。

「いつまでも若々しい人が必ずといっていいほど食べているのが卵なんです。9種類の必須アミノ酸をバランスよく豊富に含んでいるうえ、ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンD、ビタミンE、さらに鉄、亜鉛、カルシウムなどのミネラル類も豊富。ただし、摂りすぎるとコレステロールも増えてしまうので、1日1個が適量です」

ヨーグルトは納豆同様、腸内の善玉菌を増やして腸の調子を整える。そこに善玉菌を増殖させるオリゴ糖を多く含む蜂蜜を加えることで効果がさらに上がる。一方で石田氏は塩分の摂りすぎに気をつけている。

父が脳卒中で亡くなったので、味噌汁もすごく薄味にして塩分は1日1桁(10g未満)を目指しています。塩や醤油を極力使わずに、鰹節や昆布から出汁をとってストックしておき、それを味噌汁に使っています」(石田氏)

鰹節や昆布の出汁にはイノシン酸やグルタミン酸などのうまみが豊富。「リラックス効果も得られる」(森氏)という。

間食にはリンゴや柿、ミカンなど季節のフルーツを2種類以上食べる。

「アンチエイジングの敵である活性酸素を撃退する、ビタミンA、C、Eが摂れています。とくにビタミンCは効力の持続時間が短いので、間食で摂取するとちょうどいい。キウイもおすすめです」(森氏)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160209-00000010-pseven-ent
NEWS ポストセブン 2月9日(火)7時0分配信

no title
石田純一・62歳の食生活を紹介
2: 2016/02/09(火) 07:41:01.49 
外食が多くなる夕食はイタリアンが多いという。

トマトとオリーブオイル、ニンニクを使ったパスタと、エクストラバージンオイルやバルサミコ酢をかけたサラダ。肉は控えめで、お酒は赤ワインをボトル半分くらい」(石田氏)

外食は栄養が偏りがちだが、石田氏のメニューには優れたアンチエイジング効果があるとのこと。

「トマトに含まれるβカロテン、リコピン、ビタミンCと、ニンニクのアリシンはどちらも抗酸化物質で、老化を招く活性酸素の働きを抑えます。赤ワインにもレスベラトロール、アントシアニンなどの抗酸化物質が含まれています」(森氏)

揚げ物を控え「カップラーメンなどのインスタント食品は一切口にしない」という石田氏。

「インスタント食品ばかり食べていると栄養不足に陥るだけでなく、リンの摂りすぎからカルシウム不足に陥り、肌荒れを招いてしまいます」(森氏)

※週刊ポスト2016年2月19日号
石田 純一(いしだ じゅんいち、1954年1月14日)は、日本の俳優、タレント。本名、石田 太郎(いしだ たろう)。 東京都目黒区出身。身長177cm。血液型はA型。スカイコーポレーション所属。

NHKアナウンサー・石田武の長男として出生。4歳までアメリカ・ワシントンで育つ。東京都立青山高等学校を経て、早稲田大学商学部中退。 最初の妻となった女性は、作家で活動家・星川淳の妹の星川まりであり、1970年代に知り合って学生結婚する。 大学在学中、演出家となることを考えた石田は演劇を学ぶためにアメリカに渡った。東洋哲学に傾倒しており、ヒッピー的な志向であったまりとは、このアメリカ滞在中に離婚を。帰国後の1978年には大学を中退、「演劇集団 円」の演劇研究所研究生となった。
a
石田純一 - Wikipedia

4: 2016/02/09(火) 07:42:20.49
いいから靴下履けよ
a 
7: 2016/02/09(火) 07:45:01.35
>>4 
それが健康維持の秘訣かも
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
二十歳の時に胸を強くぶつけて意識がなくなった。→気づいたら知らない家にいて、洗面所の鏡をみたら老けた自分が…
2歳の我が子が偶然会った臨月の友人を見ながら「赤ちゃんね首がぎゅうぎゅういたいいたいって言ってるよ」と一言。→気になった友人は病院に行ったんだが…
職場の飲み会でサラダ取り分けたら男性陣に「女子力高いねw」と言われ「もう女子って年じゃないですよ」と返した。→この会話を聞いてた女性陣が…
DSライトの白をヤフオクで5000円で出品したら13000円で落札された。という話を職場でしたら同僚女性にキレられて…
15歳から40歳の今までずーっと旦那さんが好き。
田舎での生活でかなり深いトラウマが増えた。
年下の彼に偉いのはおまえじゃないとか言われた。
BARで楽しく飲んでたら腕に痛みが‥奴が‥私を噛んだ。
彼の酒癖が悪すぎる。飲むと豹変する。
私がナンパされてたら知らない女が襲いかかってきた。

9: 2016/02/09(火) 07:46:43.06
だが不倫男

10: 2016/02/09(火) 07:47:26.01
髪の毛は随分変わってるけどな

11: 2016/02/09(火) 07:49:07.73
石田は日本のジローラモだからな

17: 2016/02/09(火) 07:53:55.87
>>11
ジローラモってイタリアでは絶対モテないタイプじゃね

15: 2016/02/09(火) 07:52:36.24
禿げじゃなくてただ面長なだけだからな

19: 2016/02/09(火) 07:56:43.06
カツラが似合ってますねw

21: 2016/02/09(火) 08:00:22.33
落ち目になってきたから若い子に異常に人気のあるシールズにすり寄って
若い層にアピールするとか、こいつはかなりしたたか
a 
25: 2016/02/09(火) 08:10:17.04
>>21
シールズがいつ人気あったんだ?w

28: 2016/02/09(火) 08:18:49.49
ベッキーでも慰めてやれよ
不倫は文化同士

30: 2016/02/09(火) 08:21:11.93
確かに
この人より老けてる20代や高校生いるわ

32: 2016/02/09(火) 08:23:15.26
毎日走って177/74を維持するには
そこそこ食わないと計算合わないぞ

夕食に触れてないから
そこが高カロリーなのかね

37: 2016/02/09(火) 08:33:03.77
74キロもあるのか
骨や筋肉がしっかりしてるのかな
a 
41: 2016/02/09(火) 08:40:41.10
私は高校生から30年間、176㎝55㎏だけどね。

58: 2016/02/09(火) 09:40:24.21
>>41
もやし

43: 2016/02/09(火) 08:42:26.10
普通に美味しそうなものを食べている。

50: 2016/02/09(火) 09:05:25.73
何のお仕事されてるかたなんですか?w

52: 2016/02/09(火) 09:21:14.93
不倫は文化です~!

53: 2016/02/09(火) 09:23:12.78
74kgってデブだろw
標準体重65位だと思う
痩せろデブ

55: 2016/02/09(火) 09:34:00.99
>>53
スポーツやってない奴はわからんだろね。石田純一ならジム通って筋トレしてるだろ。
ダルビッシュも100キロ以上あるからね。

59: 2016/02/09(火) 09:40:35.97
それだけ注意してるのに、髪型は無頓着な横分けのまま

94: 2016/02/09(火) 11:50:22.82
>>59
どこが無頓着だよw
工事しまくってんだろうが

66: 2016/02/09(火) 09:55:36.46
実物見たけど、ただのしょぼくれたジジイだった

71: 2016/02/09(火) 10:25:16.73
只のじいさん手前のおっさんにしか見えないんやけど
誉めるとこあるかこれ?

72: 2016/02/09(火) 10:28:13.85
この身長体重の割りに細く見えるな

78: 2016/02/09(火) 10:54:27.23
自称 知性のかたまり 石田純一
7d75dda0-s 
79: 2016/02/09(火) 10:58:54.18
健康なのは羨ましいわ

82: 2016/02/09(火) 11:07:14.10
サンマなんて何もしないのに体型変わってない
体質なんだろうな

90: 2016/02/09(火) 11:29:30.38
シールズのお仲間
91: 2016/02/09(火) 11:42:07.91
良い年こいて学生馬鹿サヨクの手先になってるオジサン


96: 2016/02/09(火) 11:51:06.12
若いんだけど、草刈正雄63歳の方が100倍くらいいい


GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

旦那がキティちゃんのヘアバンドしてるwww
この人と一緒にいたら一生家は持てない。
マックスむらい氏「『AppBankは暴力団と関係がある』という事実はありません」
なにかの役に立ちそうなう●ちく雑学系画像20枚
狩野英孝と加藤紗里が『ロンドンハーツ』緊急出演決定www(画像あり)
有吉弘行「あれが覚せい剤中毒の人か…ザワザワするよね」(画像あり)
ベッキーの所属事務所が正式に休業発表!(画像あり)
最近こういうファッションの女多いけどキモいよねwwwww(画像あり)
加藤紗里が恋のライバル川本真琴をバッサリ!「よくわからないおばさん」
“浪速のエリカ様”こと上西小百合議員が元衆議院議員の杉村太蔵を『馬鹿』呼ばわりwww
嫁が茶碗三杯の白米を食べるんだが、一食一杯に減らすように言ってみた。そしたら…
好きな先輩との待ち合わせに眼鏡をかけて行ったら爆笑された。「ないわw河童じゃんwみなさーん!この河童人間が好きなんですよwブフォッw」
私「付き合って下さい!」彼「結婚を前提にするなら付き合えません」私「しなくてもいいです!」彼「わかった」→2年後…
彼「最近麻婆豆腐食べたくてしょうがないから作って」
彼がすごい節電厨に目覚めて冷めた。
マンションの柵がないとこで子供が遊んでた。
ガチャピンが消える放送事故に『お天気お姉さん』のナイスな対応www(画像あり)
ももちが髪を伸ばしてるんだけどどう思う?(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454971242/

スポンサーリンク
スポンサーリンク