ホリエモン「障害者って単純労働楽しいの?」(画像あり)

a

1: 2016/02/09(火) 11:34:05.26
a
a
堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年10月29日)は、日本の実業家。株式会社ライブドア元代表取締役社長CEO、SNS株式会社オーナー兼従業員、株式会社7gogoファウンダー、テックビューロ・ラボ株式会社テクノロジーアドバイザー。

愛称はホリエモン。日本ゴルフ改革会議委員。ホリエモンという愛称は元々はYahoo!掲示板のライブドア板で書き込まれたもの。この名称が一般メディアで取り上げられたのは、2004年、井上トシユキが『SPA!』に連載していた「エッジな人々」が最初であると思われる。媒体などで名前が広がる前から知人であった水道橋博士が「若いのに鼻もちならない金持ち」という役付けを提案し堀江もそれで盛り上がるのならと了承。以降、このキャラクターが一般的に認知される。水道橋の著書「本業」(ロッキング・オン)によると、堀江の一連の言動を観察すると本来は照れ屋で、あまりTV映えしない人物との事。
f99569c8
堀江貴文 - Wikipedia


2: 2016/02/09(火) 11:35:28.84
繰り返しの作業が心地よく感じる障害もあるからな

66: 2016/02/09(火) 13:02:19.03
>>2 
これ 
単純労働に驚くほど素晴らしい能力を発揮する障害を持った人もいる
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オススメ記事
二十歳の時に胸を強くぶつけて意識がなくなった。→気づいたら知らない家にいて、洗面所の鏡をみたら老けた自分が…
2歳の我が子が偶然会った臨月の友人を見ながら「赤ちゃんね首がぎゅうぎゅういたいいたいって言ってるよ」と一言。→気になった友人は病院に行ったんだが…
職場の飲み会でサラダ取り分けたら男性陣に「女子力高いねw」と言われ「もう女子って年じゃないですよ」と返した。→この会話を聞いてた女性陣が…
DSライトの白をヤフオクで5000円で出品したら13000円で落札された。という話を職場でしたら同僚女性にキレられて…
15歳から40歳の今までずーっと旦那さんが好き。
田舎での生活でかなり深いトラウマが増えた。
年下の彼に偉いのはおまえじゃないとか言われた。
BARで楽しく飲んでたら腕に痛みが‥奴が‥私を噛んだ。
彼の酒癖が悪すぎる。飲むと豹変する。
私がナンパされてたら知らない女が襲いかかってきた。

3: 2016/02/09(火) 11:36:17.19
見世物小屋か

4: 2016/02/09(火) 11:36:24.02
絵でも描かせとけばいいんだよ、それなら無害

5: 2016/02/09(火) 11:36:39.21
こいつのツイートってピンポンダッシュみたいなもんだよね
どれも本気で語る気がない
a 
14: 2016/02/09(火) 11:40:59.04
>>5
的を射ている

16: 2016/02/09(火) 11:41:43.06
>>5
言い得て妙w
ちょっとワロタわww

32: 2016/02/09(火) 11:56:04.04
>>5
素晴らしい解説

45: 2016/02/09(火) 12:16:15.21
>>5
炎上商法だよ
とりあえず話題になればおっけー
だからこうやって、バイト雇って2ちゃんに書かせたりそれをまとめサイトに載せてたりする
ビジネスやよ

6: 2016/02/09(火) 11:37:17.28
そこ切り込むか。身の回りになにがおきてるんだホリエモン。

7: 2016/02/09(火) 11:37:19.17
ろうごくは楽しいよ!

9: 2016/02/09(火) 11:37:41.46
これに関しては絡んだ奴が間違ってる

10: 2016/02/09(火) 11:38:06.82
クッキー焼いたりパン焼いたりしてるやん

11: 2016/02/09(火) 11:38:20.18
正論
だけど代わりになる受け皿がねーんだからそういう人たちを小馬鹿にするのはやめろよ前科もんが

17: 2016/02/09(火) 11:41:45.03
人によりけりだぁね

19: 2016/02/09(火) 11:44:46.64
頭狂ってんのか
てめえの目の前にあるネット端末も単純作業の結晶じゃねえか
現代人の生活がどれだけ単純作業に支えられてると思ってんだ
a 
22: 2016/02/09(火) 11:46:06.80
単純労働しかできない人間に他のことやらせるのは拷問だろ

23: 2016/02/09(火) 11:47:21.39
バイトで流れやった事あるけど機械のように繰り返せるやつ尊敬する
俺の場合慣れたとしても余計な事考えたりでミスを作る

24: 2016/02/09(火) 11:47:53.03
俺は割と楽しいよ
いい意味でゲーム感覚
だから単純作業が嫌いな奴が嫌い
スコア下げられてる気分

26: 2016/02/09(火) 11:49:04.59
ホリエモンもやってることは広く浅くみたいだしなぁ



27: 2016/02/09(火) 11:49:08.89
顧客にヘコヘコ頭下げて回る営業職や
徹夜も厭わないITドカタに比べたら
単純作業のほうが楽だし工夫のし甲斐があって楽しいと思うけどな

28: 2016/02/09(火) 11:49:27.87
俺は1時間で限界

29: 2016/02/09(火) 11:53:03.82
単純労働で工夫をして効率をあげた結果
元の生産数の4倍を要求されるようになってお前のせいで仕事がきつくなったと
文句言われて辞める羽目になった
今では反省している

31: 2016/02/09(火) 11:55:23.95
>>29
本来業務改善で表彰されるべきだが
こういうので表彰って聞いたこと無いな、たしかに

30: 2016/02/09(火) 11:54:46.59
ほとんどの労働は単純労働なんだが

34: 2016/02/09(火) 11:57:34.73
複雑作業ってなに芸術家とか投資家、評論家のこと?

35: 2016/02/09(火) 11:59:37.46
刑務所で単純作業労働に従事した経験のあるひとは、含蓄があるな

50: 2016/02/09(火) 12:24:19.93
>>35
あーへ塀の中でのことがトラウマになっててこんな事いいだしたのね

38: 2016/02/09(火) 12:00:30.35
ホリエは刑務所で紙袋作ってた話しを楽しそうにしてたじゃん。

41: 2016/02/09(火) 12:04:56.44
単純作業に没頭しているとアイディアが浮かびやすくなる

48: 2016/02/09(火) 12:19:26.15
ある程度金がないと人生辛いが、金持ちが必ずしも幸せじゃないから
とりあえず健康であることを謳歌しろよお前ら
幸せは比べなければ絶対評価
あんまり他人の目を気にするな

49: 2016/02/09(火) 12:21:46.01
楽ではあるけど楽しくはないね。でもこもってるよりずっといいよ。
生産性がほとんどないのはしょうがない。何でも効率ばかり追求するのもどうかと思うし。

57: 2016/02/09(火) 12:36:17.23
正直単純労働ほど楽しい物はない
同じ給料なら単純労働がいいし働きたくない
68: 2016/02/09(火) 13:12:12.57
機械化IT化進めればそういう仕事も無くなりそうなもんだが
機械システムの維持費がネックか

70: 2016/02/09(火) 13:19:22.07
乙武をフォローしたり忙しいですね

15: 2016/02/09(火) 11:41:19.96
とはいっても単純労働する人間が誰もいなくなったら社会は崩壊するけどな。

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

旦那がキティちゃんのヘアバンドしてるwww
この人と一緒にいたら一生家は持てない。
マックスむらい氏「『AppBankは暴力団と関係がある』という事実はありません」
なにかの役に立ちそうなう●ちく雑学系画像20枚
狩野英孝と加藤紗里が『ロンドンハーツ』緊急出演決定www(画像あり)
有吉弘行「あれが覚せい剤中毒の人か…ザワザワするよね」(画像あり)
ベッキーの所属事務所が正式に休業発表!(画像あり)
最近こういうファッションの女多いけどキモいよねwwwww(画像あり)
加藤紗里が恋のライバル川本真琴をバッサリ!「よくわからないおばさん」
“浪速のエリカ様”こと上西小百合議員が元衆議院議員の杉村太蔵を『馬鹿』呼ばわりwww
嫁が茶碗三杯の白米を食べるんだが、一食一杯に減らすように言ってみた。そしたら…
好きな先輩との待ち合わせに眼鏡をかけて行ったら爆笑された。「ないわw河童じゃんwみなさーん!この河童人間が好きなんですよwブフォッw」
私「付き合って下さい!」彼「結婚を前提にするなら付き合えません」私「しなくてもいいです!」彼「わかった」→2年後…
彼「最近麻婆豆腐食べたくてしょうがないから作って」
彼がすごい節電厨に目覚めて冷めた。
マンションの柵がないとこで子供が遊んでた。
ガチャピンが消える放送事故に『お天気お姉さん』のナイスな対応www(画像あり)
ももちが髪を伸ばしてるんだけどどう思う?(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454985245/

スポンサーリンク
スポンサーリンク